• 締切済み

中絶後の彼氏の行動

先日、妊娠が分かり 話し合いで出産を決めました。 しかし、妊娠8週目にして 私の身体が弱いために 医師から産むと母体も子供も 危険なため今回の出産は あきらめるよう言われました。 悩みに悩んだ結果 今回は中絶という形に。 私は毎日泣いて苦しみ さんざん自分を責める毎日で 彼もすごく残念がっていましたが 次は元気な身体で産んであげよう と言ってくれました。 中絶が終わり、赤ちゃんの重みがなくなり 呆然と悲しみと悔しさに沈みこんで いましたが、あまり彼を心配 させたくないために 明るく振る舞っていました。 でも、中絶が終わった翌日 彼の携帯に知らない女の子から メールがきていて(勝手に携帯をみた のではなく、スマートフォンなので 受信メールがたまたま目に 入ってしまいました)、 彼に聞いたら 友達から相談されただけだよ(笑) と言われたのですが 私は赤ちゃんのことで 悩み続けているのに 彼は他人の悩みを聞く余裕が あるのだと思うと怒りが こみ上げてきて、どうしようもない 気持ちでいっぱいです。 彼をぶん殴りたいです。 こんな私って心が狭いですか? 考え方が間違っているのでしょうか? 彼は浮気をするような人ではないし 同棲して毎日一緒にいるので 信頼はしていますが、許せません。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

諸事情から、2度中絶した者です。 あなたの心が狭いとも、間違ってるとも、彼が悪いとも思えないけど 仕方ないでしょう。男に何が分かる? 自分のお腹に何かいた試しがないし、あるわけないし、 妊娠した感じを男が理解する事は絶対にない。 あなたの巨大な喪失感は、泣くほど分かります。 この先しばらくは、町中で赤ちゃんを連れたお母さんを見かけたら 果てしない苦しみが押し寄せて来るかも知れない。 でも、仕方ない。中絶するしかなかったのでしょう? この喪失感は、男には絶対に分からないです。 中絶してしまった今では、その子はあなたしか抱えられない あなた一人しか知りようがない存在になってしまった。 その子はあなたのお腹にしか存在しなかったんだもの。 その子をどんなに愛しくても、彼には何の実感もないんですもの。 あなたの苦しみを共有する事が出来ない。 あなたを通さないと、その子の存在を知りようがない。 こんな状況の彼の対応のまずさ、No,2の方にお礼欄でかみつく様 いいとは思えないけど、悪いとも言えない。どうにもならない。 やり場のない怒りも悲しさも苦しさも寂しさも行き場をなくした愛情も 残酷だけど、あなた一人がどうにかするしかない。他に何の方法もない。 今回おろした子は、あなた一人がおんぶしてあげるしかない。 他にあなたに出来る事がない。彼にはそれこそ何も出来る事がない。 今のあなたには、ただ歯をくいしばってくれ としか言えないですが いつかあなたが丈夫な体になれて、また産める時が来れば その時こそ、2人分の生命力を持つ頑健な子を産んでいただきたい。

回答No.4

■悲しみを共有していると言っても、あなたの悲しみのすべては、男性の彼には わからないでしょう。「次は元気な身体で生んであげよう」の言葉が、精一杯の 彼の気持ちだったのでしょうね。メールの件は色々考えないこと!情緒不安定に なり易い状況でしょうが、あなた自身がもっと強くならなきゃダメですよ!!

回答No.3

こんにちわ。 今はちょっと気持ちが落ち込んでいるでしょうから 冷静になれない事と思いますが、少し落ち着きましょうね。 で、読んだ感想です。 まず彼氏さんはあまり落ち込まないようになさって いるのではないでしょうか? 彼氏さんが落ち込んでいたら質問者さんは自分を 責めませんか? 「私が健康な身体だったら産んであげれたのに」って 思いませんか? 多分今でも思っているでしょうけど、余計思う事は 確実ですよね? 彼氏さんは貴女を余計に責めないように余裕がある 態度をしているのではないでしょうか? それと相談についてはあちらから一方的に送って きたかもしれないですよね? 一方的に送ってきたなら彼氏さんの「気持ちの余裕」とは 無関係だと思うのですがいかがでしょうか? また赤ちゃんを失った気持ちを男性に完全に理解しろと いうのも難しいと思います。 父性愛は赤ちゃんが生まれてから育くまれるものと 言いますし。 実際身体の変化で実感したり痛い思いをしたりする 女性とは違って当然ですよ。 今回の件は責めるのは止めましょうね。 辛いなら彼の前で泣けばよろしいのよ。 そして落ち着いたら二人で赤ちゃんを供養してあげて ください。 赤ちゃんはお空で貴女とまた会える日を楽しみに 待っていると思います。 それまでに身体の調子を整えて今度はちゃんと 迎えてあげれるようになさってください。

回答No.2

身体が弱いのに避妊せずSexは出来るなんて…都合がいい身体ですね 避妊しなかったんだからお互いの責任 中絶は人殺しなので、自分ばかり悲劇のヒロインはやめましょう

haru0418
質問者

お礼

私たちも最初から中絶したくてしたのではありません。 あなたは妊娠されたことがあるのか知りませんが、頭ごなしに批判中傷するのはやめてください。 それに、身体が弱かったらセックスや妊娠をしてはいけないなんて、だれが決めたのですか? 心外です。 それにあなたの回答は、私の質問の意にそぐわないので削除ねがいます。

haru0418
質問者

補足

あなたの回答歴拝見いたしました。 性格悪いんですね。どの質問にも批判をかうようなことばかりで、あきれました。 切実な思いで質問している方に対しても、礼儀もなにもない回答で、男女関係のことばかりにしか回答していないのをみると、相当人の恋路や恋愛を妬ましく思っているのでしょうね。 悲しい人なんですね…

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.1

お気持ち、良く分かります。 私も妻と付き合いだした頃に「中絶」させましたので、貴女の気持ちが分かります。 どうでしょう、我慢せずに素直な気持ちを彼にぶつけてみてください。 二人で暮らすとは、お互いの気持ちを理解し合う事です。 貴女にとって、今一番必要なのは、「心の支え」です。 私も彼女に何もしてあげられず、ただ、肩を抱いて無為な時間を過ごしました。 それでも彼女(後の妻)は、「それだけでいいと」言ってくれました。 私の時には、携帯電話がなかったので、連絡は自宅の電話でした。 携帯電話が反乱する現代においては、簡単な事が難しくなっています。 ですので、貴女の心の声を彼に聴かせてあげてください。 本来なら、男性側がもっと気を使うべきですが、私とは年代が違うので、気づかない男性も多いと思います。

haru0418
質問者

お礼

こういった類の質問は、男性の批判をかうと思っていたので、男性の方にご理解のある回答頂けたことにびっくりしました。 回答者様は、とても理解のある方なのですね。 たしかに私は彼に気持ちは言わず 怒った態度で示したのですが、 「ごめん、俺もお前が男とメールしてたら嫌だ。本当にごめん。」 といわれ、本当にあきれました。 同時に、妊娠の喜びや中絶の苦しみは女にしかわからないのだなと心から思いました。 疎通というのは難しいものですね。 私も携帯が復興した世代に生まれ育ったためか、両親ともお互いにメールや電話でしか本音を話せないことが多く、直接素直に気持ちを伝えるのが難しいなと常々思っています。 気持ちが落ち着いたら、ちゃんと1から気持ちを話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 中絶による母体へのダメージ。。

     専門家の方、教えて下さい。 ある女性が、妊娠中なのですが、この女性、過去に中絶2回、流産2回、出産1回の経験があり、今回、中絶を希望しています。  中絶を繰り返す事によって、その後出産出来なくなったり、母体が死の危険にさらされる様なことはあるのでしょうか?  現在、体が弱っているのか、ずっと寝たり座ったり、たまにトイレに行く位で、お腹が痛いそうです。  至急教えて下さい。このままだと、火曜にも、中絶を考えているようなので・・・・

  • 中絶後に妊娠できますか?

    親にも負担はかけたくないので、何も言えず、 ただ泣いて毎日暮らしていて、現在に至ります。 この度、同棲している彼との間に赤ちゃんができました。 私たちは経済的に借金があるなど、二人だけで精一杯の 暮らしをしています。私は29歳、彼は24歳になります。 バイト生活だった彼が今年から新しく仕事を見つけ、少しずつ 借金を返し、2年くらい二人で頑張れば、人並みの生活に なれるかもねって話していました。そんな私たちが、今回 貯金もなく生活がギリギリなのに避妊を曖昧にしてしまい 赤ちゃんを授かりました。 二人とも赤ちゃんをどうするか悩み、赤ちゃんの為にも結論を 早くしなければいけないと思い、4日間ほどの話し合いをして 中絶をすることにしました。 自分たちの責任の薄さを痛感し、私たちは毎日情けなくなり おなかを二人でさすっては赤ちゃんに謝っています。 連休が明けたら二人で病院へ行くつもりです。 毎日、おなかを温め、話しかけ、このまま育てたいという気持ちと 現実的に絶対無理だという気持ちで苦しいです。 ギリギリでもなんとかやりくりしてがむしゃらに頑張り、 やっていけるなら迷わず産むのに…それすら出来ない状態で 子供を作った自分たちをどう責めていいのか…泣いてばかりです。 私は6年前くらいに婦人科系の手術をしており、 早めにいい相手を見つけ、30歳くらいまでにご出産できると いいですね。と主治医の先生にも言われたのですが、 育てる余裕もないのに、欲しかった赤ちゃんを授かりました。 産みたくて産みたくて死にそうです。 彼は、赤ちゃんは中絶してしまうけど、これを機に結婚をして 2年後には子供を育てれる環境に二人でしよう。といいました。 もう一度、私たちのところへ、この子がかえって来てくれることを 信じようと言います。私もそう思いました。 でも、中絶は不妊になるリスクが大きく、また再び妊娠できるか 不安です。彼は大丈夫だと言ってくれますが、私は自分勝手な希望を 持てません。 中絶してしまう私が悪いので、報いだと思い、もし不妊になるかも しれなくても受け入れなければならない覚悟が必要なのはわかって います。でもわがままな私は、この先にもう一度チャンスがほしいです… 29歳にもなって、なんてバカなんでしょうか… なんて自己中なんでしょうか… 妊娠して5週目です。このまま時間がとまればいいのに…って 思ってしまいます。 こんな私を叱ってください。 そして、もし私のように30歳ちかくで中絶し、再度赤ちゃんを 授かった方がいらっしゃればエピソードも聞きたいです。 変な文章でわがままですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 中絶について

    彼女(22歳)が妊娠しました。 その検査で発覚したのですが、卵巣嚢腫が8cmほどの大きさに成長していたみたいなんです。 (卵巣嚢腫があるのは以前から知っていました。) 安定期に摘出できることは調べてわかったんですが、 その後、色々と二人で相談して、茎捻転の恐れとか、胎児への影響とか、母体への影響など、いろんなリスクを背負って出産するより、 今回は見送って、しっかりと脳腫と摘出してから、健康な体で出産したいと言う彼女の意見を尊重して、 悲しいことですが堕ろすことを決意しました。 そこで、中絶手術をするために色々とHPを検索して、産婦人科の病院を調べているのですが、なかなかどの病院も一長一短で決めかねています。 やはり、中絶が失敗して、今後一生、妊娠できない体になるのだけは避けたいので、必死です。 どなたか、東神奈川~田町の京浜東北線沿いで良い病院があったら教えてください。 個々に患者との相性などあると思いますが、個人的なご意見で結構です。 よろしくお願いします。 また、同じ悩みを持っている方、持っていた方、その後どうしたのか、などのご意見をいただけると我々の心の救いになります。 よろしくお願いします。

  • 中絶してほしいと言われました

    職場恋愛している彼との赤ちゃんを妊娠しました。 お互い30代前半です。付き合って3か月です。 コンドームは使っていましたが、失敗したみたいです。 先日彼に妊娠したことを伝えると、中絶してほしいと言われました。 理由は、他人も赤ちゃんも心から愛せないからということでした。 私は一人でも産みたいと言いましたが、妊娠させて責任を取らないのを職場の上司にばれると最悪クビになるからやめてほしいと言われました。 話し合いは進まずその日は一旦終了しました。 また数日後に話し合う予定です。 その日から彼は職場でも元気がなく、体調が悪い・仕事に集中できないなどというメールを頻繁に送ってきます。 何だか私が悪いことをしているんじゃないかと心が折れそうです。 でも中絶はしたくありません。 経済的にも育てられる状況なのだし、授かった命を自分達の都合だけで消すなんてできません。 彼は駄目な人だとは思いますが、今は混乱しているだけで自分の責任をどう取るのか考えてくれることを願っています。 出産、中絶の話し合いをしたことのある方で、男性の考えが変わった経験のある方がいればその時のことを教えていただきたいです。 他にも男性のご意見など聞かせていただければ嬉しいです。 次の話し合いまで不安でたまらず、こんな自分勝手な質問をしてしまい申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 中絶後の心…

    半年前に中絶しました。 めちゃめちゃ産みたかったけど 周りが誰一人賛成してくれなかったし 誰一人喜んでくれる人が居なかったし 私自身体が弱く 妊娠出産に耐える自信がなく おろしました。 でも 毎日のように涙がとまりません。 人殺しなんだから当たり前てわかってるけど かなしくて 罪悪感と 赤ちゃんに会いたかったて気持ちで 毎日くるしいです… 誰にもいえないし 周りから反対されたショックもすごくて 苦しんで当たり前だけど すこしだけでもいいから 楽になりたいです… どうしたらいいでしょうか… アドバイス下さい。。

  • 妊娠3ヶ月の中絶

    こんにちは。 中絶した僕の身内のことなのですが。 妊娠3ヶ月で子供をおろすのは母体にどういった影響があるのでしょうか? 3ヶ月というと子供はかなり大きいのでしょうか。 今後赤ちゃんを産むのに障害はあるのでしょうか。

  • 中絶後の関係。

    閲覧ありがとうございます。 現在6,7週目で妊娠しています。 昨日、彼と私で中絶・出産について話し合いをしました。 彼の母と私の母同席の元でです。 話し合いの結果、中絶するということに決まり、明日同意書などを取りに行く予定です。 元々私の家族が彼のことをまったく知らず 今回いきなり妊娠という事実を知らされ 憤りもあっただろうし、それは私も悪いので 理解しています。 中絶という結果に至るまで、 彼の方が産んで欲しいと強く望み 私の方が中絶した方が良いのではと考えました。 それは彼の今現在の金銭面などを 考えての事だったのです。仕事をして1ヶ月しか たっていないのに...。その後の生活をどうするか 私はしっかり話して欲しかったのです。 ですが、その事に関してはこれからどうしようと 考えているようで先のことなど全く聞けませんでした。 彼側は、一緒にやっていく気持ちはあるか お互いに同じ方向を見て支えあっていけるか それが出来れば辛くても手探りでも なんでもやっていけるというような意見を繰り返すだけ。 それはわかるんです。 好きで、こうなった結果ですから。 私も大好きな彼ですから本当は産みたかった。 話し合いの終わった今でも、まだ悩んでいます。 お腹の赤ちゃんと彼を思えば涙が止まりません。 私も親とたくさん話し合った結果、 彼の金銭面(現在の仕事の面、過去に私がお金を送っていたこと) 人間性(妊娠とわかってすぐにでも家に来なかったこと、過去の嘘等) 彼のご両親のこと、すべてが私の家族と合わないと。 その家に嫁ぐなら縁を切るとはっきりと言われました。 私の家族も障害を抱えていて、普通の家庭とは違うのです。 親離れ出来ていない私も悪いのですが縁を切るという言葉が 凄く凄く怖かった。両親の意見も筋が通っていた。 自分も不安になった、だから中絶すると話し合いしたのですが。 話し合いの中で、彼の母が彼を大事にしてくれれば問題は一切ないと言いました。 大事な存在だと思うから今まで付き合い続けてずっと一緒にいたのに..。 私はそのことがいえませんでした。彼が好きだと、支え続けると。 私は彼との関係はこれっきりと信頼できないところが1つでもあるので結婚、出産は考えられませんと きっぱりと言い切りました。彼氏にいたっては今後の関係は私次第だと 言っていたのですが私の意見によってそう決まりました。 親の意見に左右されていなかったといえば多分嘘になります。 話し合いの前にも彼の顔をみて、話を聞いて意見が変わる事はないよね?と釘をさされていました。 親のいうことはわかります。だから同意した。不安要素もたくさんある。 好きなだけじゃ、駄目だということも。 自分ではっきりと言った事なのに その後の関係がどうなるかなんて聞くことはとっても可笑しいことだと思います。 1年後、2年後、何年後でもまた彼とご縁があるならと考えてしまいます。 今回の話し合いで家自体の縁を切ると母が言ったので 関係が戻る事はたぶん、ないのでしょう。 でも、少しでも可能性があるなら 中絶後の関係というのは1度縁を切ったとしても 戻るということはあるのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 中絶‥‥大好きな人との

    いきなりこの場を借りて失礼します。 今、妊娠7週目です‥‥ 妊娠が分かったのは12月22日に妊娠検査薬して陽性反応出て病院で確認のため彼氏と行ったら妊娠5週目で発覚しました。 その時、まだ彼氏とお付き合いしている事も妊娠発覚も親には話してなく病院の帰りに親にはメールで妊娠発覚した事とお付き合いしていた事最初に伝えたら、親はかなり怒っていました。 とりあえず帰らなまずいと思い帰宅して親とその事について話し合いしました。 その話し合いも怒鳴られる毎日でした‥‥ 親は、お腹の中の赤ちゃんは下ろしなさい! 産むなんて絶対反対やし応援出来ない!と‥‥ 親から彼氏と話し合いがしたいから25日に家に来るよう言われ25日に彼氏と一緒に家に夜行きその事について話し合いしました。 私も彼氏も怒られ心ズタズタでした‥‥ 彼氏のご両親は産んで欲しいと暖かい言葉言ってくれて嬉しかったのですが‥‥ 結局、話し合いの結果は今回はお腹の中の赤ちゃんは諦めて1年間2人でお互い知って1年経った時に結婚したかったらしたらいいと言う結果になりました。 で、その後彼氏と車の中で話し合いして今回はお腹の中の赤ちゃん下ろして1年間2人で頑張って結婚しようと言ってくれて嬉しかったです。 でも、やっぱり下ろすと決めたものの辛くて毎日お腹の中の赤ちゃんの事想うと毎日涙が止まらない日々が続いてます。 よく考えると確かに彼氏とお付き合いしている期間がかなり浅く2人過ちを犯してしまった事‥‥ 最低な事したと思いますし早いなと思います‥‥ でも、それでもお腹の赤ちゃん産みたかった。 私の後悔は、せっかく私のお腹の中に来てくれた赤ちゃんを産んであげられず殺してしまった事‥‥ もう自分が嫌になり自分を殺したい。 今日の夕方に彼氏と病院に行って中絶手術する日を決めます‥‥ 嫌ですが乗り越えれるように1人でこれから頑張って行こうと思います‥‥ 長々と失礼しました。

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 中絶

    卵巣嚢腫の手術をして、検診に通いながら15年、妊娠しました。でも今回は事情がありやむを得ず中絶をしなければならないのかととても悔やんでいます。もう高齢出産なのでこの次はないのではないのではとなかなか踏み切れずいます。このまま中絶した場合妊娠は難しいのでしょうか?