• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中絶後の関係。)

中絶後の関係とは?彼との未来を考える

このQ&Aのポイント
  • 現在妊娠中の私が、彼との中絶について話し合いをしました。彼の金銭面や家族の問題を考慮し、中絶を決めましたが、まだ悩みが尽きません。彼との関係について想う気持ちは強いものの、結婚や出産は考えられません。今後の関係についても不確かな状況ですが、中絶後の関係が戻る可能性はあるのでしょうか?
  • 私が彼との中絶について話し合った結果、中絶を決めました。彼の金銭面や家族の事情を考えた結果であり、私もただ中絶するだけではなく、彼との未来を考えての選択でした。しかし、今後の関係については不安が残ります。中絶後の関係が戻る可能性はあるのでしょうか?
  • 私と彼の間で中絶について話し合いがあり、結果的に中絶することになりました。彼の金銭面や家族の問題を考慮し、私たちにとって最善の選択となりましたが、中絶後の関係に不安を感じています。関係が戻る可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reo0110
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

辛く不安な日々でしょう 気をちゃんと持って下さいね 私は現在28 8年前に妊娠、中絶しました 相手は12年上でした 話し合いの結果中絶しました その時はすごく後悔した!毎晩泣いて、飲み明かした。彼は慰めてくれましたが、その後一年もしないうちに別れました 喧嘩するごとに「あのとき中絶したから」って話になるから。これから先なにかあるたびに一生言われるなと思ったし、やはり中絶したからお互いの気持ちにヒビが入って気持ちのすれ違い。 その後できた彼は、中絶したことも理解して付き合ってくれた。その彼と結婚しましたが、職業は安定してるし、優しいし、なにより私の両親と仲がよいんです。 去年、念願の娘を出産しましたが親の存在は偉大です。母の協力がないとネグレクトだったかも。精神的にも子供のためにも親は大事にしてください。 あなたもそうなった時には親の偉大さと有り難さがわかるから! 彼は所詮、他人です 親はお腹であなたを育てて命をかけて出産し、ここまで愛情と手間とお金をかけてあなたを育ててくれました。親が生きてるうちしか親孝行はできないよ 中絶した子供を忘れた日は一日もありません。 中絶した日に、次に私を選んで宿った時には必ず毎日抱っこして愛情をたくさんかけるからねと誓いました 今は、優しい旦那、かわいい娘、頼りになる両親に囲まれて幸せです 選択するのはあなたですが、私は上記にしました 今はその選択が正しかったと思っています 辛いけど、将来はもっと明るいから もっと幸せな家庭にして、みんなに喜ばれてベビーを迎えましょう? 顔は見えないけど、気持ちよくわかるよ! だからこそ幸せになるんだよ!応援してるからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#131556
noname#131556
回答No.13

結婚とは、実家を出て、彼の家に嫁ぐこと。 結婚したら、名字もかわるし、実家とは縁が切れた関係だとわたしは考えています。古臭いかもしれませんが、嫁いだら実家の敷居はまたぐな。です。 その考えで、主人だけを信じて、やってきましたが、後悔なんてありません。 奥さんが実家を頼ってばかりだと何かとうまくいかなくなったり、夫婦関係の絆が深くなったりしないと思っています。 愛を育んでいくのに必要ないしがらみが出来てしまいます。また、私の母も、「嫁ぎ先のご先祖様や親族に失礼にあたるから、安易に実家にくるな。実家にくるたびに実家と縁が出来て離婚の確率があがる」と。 最高のチャンスとタイミング、逃したら同じような最高のチャンスとタイミングってないと思う。子供は産んでよかったと思うけど、産まなければよかった。とは思ったことがない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

子供に罪はありません。 子供は人類の宝です。 >彼と結婚し、子供を産むのなら >私と私の両親が縁を切る、ということです。 彼が産んで欲しいと願う子供の命と 質問者さんの親子の縁とではどちらが大切なのでしょうか? 親子の縁が切れても親もあなたも死にませんね? 親子の縁を切らないでおく為には一人人間が殺されなければいけませんね? 産んで欲しいという彼も素晴らしいです。 そう言う彼氏は珍しいです。 良い彼氏をお持ちですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.11

?? すっごく意味が不明なのでちょっと違和感アリアリなんですけど ショックで頭が混乱しちゃってるの? 自分が何言ってるのかわからなくなっちゃってるみたいですね。 あなたは自分とアナタの親のことしか重要視していないみたいなんであえて言うけど 要は彼と彼の親は結婚して生んでほしいわけでしょ? そこを切ったのはあなたとアナタの親なんですよ? わかってる? 今あなたの中で動いてる赤ちゃんが殺された時点で 彼はともかく彼の親がアナタとの縁をまだ望むとは到底思えませんが? 彼と彼の血のつながりのある子供いらない宣言してる人との今後の 可能性なんてあるわけないじゃん。 それとも選択権は常に自分たちにのみあるとでも思ってる? 甘えすぎですよ?ちゃんと地に足つけて頭冷やして考えてください。 中絶するって、邪魔な腫瘍切り取るのとはわけが違うんです。 数年でまた元鞘とかに収まっちゃうんだったら 今回殺されちゃう赤ちゃんの存在って、 あなたにとっていったいなんなの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

望まない妊娠をした女性のためのささやかな活動をしています。 その縁で、中絶経験のある方とも色々お話させて頂いております。 結論から言えば、中絶後別れるカップルが大半です。 結婚までいくカップルはごく僅かで、 一度別れたら、二度と復縁できません。 難しい、というより、不可能だと思います。 育てられないなら 特別養子縁組をする、という手段は 検討されなかったのでしょうか? 特別養子縁組支援をしているNPOはいくつもあります。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 ご両親が彼との関係をそこまで拒絶しているなら 彼との復縁は諦めるべきだと思いますが、 もし今中絶したら、 貴女が彼を思い切るのは非常に難しくなると思います。 彼への思いと赤ちゃんへの思いが混ざってしまうから。 彼と別れる、という要求を飲んだのであれば 堕胎せず養子縁組に出す (実親との関係は完全に遮断されます) (子どもは自分が養子であることはわかりません) という点は ご両親に妥協して貰ってもいいのじゃないかと思います。 貴女も親です。 いいですか? 貴女も親なのですよ。 どんな結論を出そうとも、私は貴女を非難はしません。 幸せになって欲しいと思う。 その為にこそ、今、 娘としてではなく、彼の彼女としてでもなく お腹の赤ちゃんの親として、 どうすべきかをよくお考え下さい。 貴女が、親として、死ぬほど悩んで考えた結論なら、 赤ちゃんは受け入れてくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshibaa
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.9

色々なご意見拝見いたしました。 殺人だ、という意見や、中絶したけどその後よかった、など…。 ひとつ言いたいのは、中絶して次赤ちゃんが欲しい、と思った時にできなくなるかもしれないリスクを背負うことを忘れないでください。私の知人で、過去中絶し、現在結婚しましたが、1度妊娠しましたがお腹の中で子どもに障害ができてしまいそのまま死産…それから3年経ちますが妊娠できないままになってしまいました。中絶が直接的な関係か、はわかりませんが本人はそれだ…と自分をせめています。その後、妊娠できればいいですが、そうでなかった場合があるという事も考えてください。彼が…とか決めたから…とかでなく、他の方が言ってる通り、今中絶後の関係なんて考えてる場合じゃないと思いますよ。 ちなみにですが、私は現在妊娠7週です。昨日病院で超音波で赤ちゃんを見てきました。心臓の音がドクドクと力強く動いていてまだまだ小さいのにとてもいとおしくなっています…というのも、長年待った待望の赤ちゃんです。妊娠は簡単ではありません。赤ちゃんがお腹にいる事は奇跡です。今、この私の状態でそんな事…と考えるととても苦しくなります。 もちろん、貴方も辛いのでしょうけど…。 今後の彼…より、今後の自分の体を心配した方がいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.8

>中絶後の関係というのは1度縁を切ったとしても戻るということはあるのでしょうか? まだまだ彼に対して未練たっぷりって感じですね。 そんなに好きなら中絶して彼との縁を待つよりも、子供を産んで彼との縁を待ったらどうですか。 仮に再び縁があったとしても、中絶しちゃったら一生貴女達二人は殺してしまった子供のことを考えながら生活しなくちゃいけないんですよ。 そんな生活楽しいですか? シングルマザーって大変だと思うけど、養育費を払ってもらっていれば「子供・養育費」で彼とのつながりは持てますよ。 それに子供がいれば何時かは貴女の親も「子供には父親が必要だから」ってことで彼との関係を許してくれるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.7

殺すなかれです。他人の話を聞いても、赤ちゃんが可哀そうで涙が出ます。 今赤ちゃんポストもあり、乳児院もあり あかちゃんは何とか育つ方法があるのです。 あなたはもう二度と赤ちゃんをさずからないかも知れませんよ。 両家の親がどう言おうと関係ありません。あなたと彼との問題なのです。 もう少しご自分の気持ちを整理してください。 中絶後の関係なんて今考えなくてもよい事じゃありませんか。 おなかの中にいる子供に何の罪もありません。殺さないで子供がそう叫んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

戻るという事は可能なのでしょうが、きっぱり諦めて下さい。 家自体の縁を切るとお母様がおっしゃっているなら 質問者様にとって、なにもプラスにならない人達なんでしょう。 親の方が人生経験豊富ですから、親の意見って結構当たるんですよ。 片方が不安を抱えて、片方が産みたい(産んで欲しい)って思ってるときは 二人同じ方向向いてないですから、上手く行きませんしね。 再会が何年後でも、今戻れるか考えてるのは、 もっといい人に出会えるかという不安だけではないですかね。 将来彼が金銭面で安定してたとしても、結婚は無理ですよ。 やめておいた方がいいです。 結婚する時は親に堂々と紹介出来る相手がいいですよ。 子供を産む時も、家族みんなで笑顔で迎えてあげたいじゃないですか。 堕胎に関しては、自身が一番苦しいでしょうから何も言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

文章、読ませていただきました。 当方去年の春に男の子を出産した18歳女です。 中絶という選択、すごく辛かったと思います。 私も同じようにたくさん悩みました。当時の彼(現旦那)も。 なのでお気持ちは分かります。 けど自分達のことばかりではありませんか? 彼との将来とか考える前に、生まれてくる前に消されてしまう 赤ちゃんの事をもっと考えてあげるべきではないかと思います。 私が妊娠中、まだ決断できていなかった頃いろいろなサイトを巡って 中絶や出産、命について考えました。 その中で出会った言葉に「赤ちゃんは親を選んでいる。自分の未来も 分かっていてもその二人を選んだ」というような言葉があります。 自分が生まれる事がないことを知ってても、赤ちゃんはあなたの中で 生きようとしています。あなたと彼に命について教える為にですよ。 私は決して中絶が正しいとは思いません。 けど間違っているとも思いません。 そうしなければならない状況もあると思います。 それでも命と真剣に向き合うことが必要だと思っています。 彼との未来、それは縁があればまたやってくるでしょう。 今は赤ちゃんのことをもっと真剣に考えてあげてほしいと思います。

xtax
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 赤ちゃんのことを考え抜いた結果 昨日の話し合いで中絶についてお話したつもりです。 出来るなら、出来るなら今でも産んであげたい気持ちは強くあります。 確かに小さな命がお腹に存在しているのを強く感じます。 昨日私が中絶について話した事は 間違っているのではないかと強く思うのです。 もう彼も私も同意したことですが 産んであげたいと強く思うのです。 彼と私ともう縁を切った者同士です。 向こうにも相談出来るものではありません。 私もまだ19ですが..逆に質問してもよろしいですか? 当時旦那様はどのようなお仕事をしていらしたのでしょう? また、両家のご両親との関係は良好だったのでしょうか? もしよければご回答お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

自分と彼氏の今後とか悩む前に、中絶=殺人である事、お子さんの命について、もうちょっと深く考えてください。 人間を一人殺そうという時に、自分の恋愛のほうが大事なんですか・・・? そういう、理性じゃなくて子宮で考えて生きている人は、セックスするならきっちり避妊してください。 次からは、低用量ピルを飲んでください。 ゴムだけでは避妊確率は悪すぎます。 ゴムでの避妊で100人の男女が1年セックスしたら、おおよそ14組が妊娠します。1人の人で換算すると、3.6年に1回くらいは妊娠します。 ピルを飲めば、100人1年で0.1組、1人に換算して500年に1回くらいの妊娠確率になります。 ゴムは、避妊確率はあまり良くないんです。まして、サイズが合っていなかったり見えないような傷などあれば更に確率は下がります。 http://finedays.org/pill/ もしもゴムすら使っていなかったのでしたら、それで中絶するから泣くなんていうのは、ばかげています。 本当に泣きたいのは、まともな避妊もせずのセックスにより命を受けて計画殺人される赤ちゃんですよ。 なお、お悩みのところに選択肢を増やして申し訳ないようですが。 「産んで育てる」か「中絶」か以外の道もあります。 「産んで、特別養子にだす」という道です。 日本には「特別養子」という制度があり、6歳未満の幼児に限り、戸籍上実親との関係をなくして「養親の実子となる」事ができます。 世の中には、子どもが欲しくて欲しくて仕方なくても出来ない方もいらっしゃいます。そういう方に、お子さんの養育を託すのです。 出産には「出産一時金」というものが支払われますし、足りない分は、特別養子のお子さんお母さんと養親夫婦をつなぐ活動をしていNPO団体があり、その団体が代替して支払い、最終的には養親さんが負担してくれます。 そこまで愛した方とのお子さんでしたら、せめて10ヶ月だけでも、しっかりお母さんとして守ってあげませんか。 その後は、信頼できる養親さんにお願いすればいいのです。 (養親さんの住んでいる場所、どんな人がいいなど、実母さんが養親さんについて「こういう人にしてください」と希望を言えますし、最終的に本当にお願いするかどうかの意思決定をする事ができます。 養親になる前には研修などを受け、家庭状況の調査などもした上で養親としてやっていけると合格したご夫婦だけが養親になれます。) 育てられないからって殺しちゃうよりは、ずっとずっといいですよ。 http://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=%E7%89%B9%E5%88%A5%E9%A4%8A%E5%AD%90+npo&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶までわずか..

    閲覧ありがとうございます。 昨日病院に行き中絶同意書を取りに行って 手術日が19日に決まった7週目の妊婦です。 恋愛カテのほうに 中絶後の関係というタイトルで 中絶に至るまでのことを投稿しました。 両家の話し合いの結果、 中絶するということに決まったのですが 私が親の意見に全く左右されていなかった と言えば嘘になります。しかし金銭面などで 不安があるのも事実なので親の言うことが最もなのかなと思うのですが。 話し合いが終わった後で 産みたい..産む方向にはならないかと 今一人で強く考え、しかし親には 決まった事を悩んだような顔をするなと叱責される毎日。 決まったことだけど向こうの家に電話して 今からでもお前をやってもいいんだぞと 言われる時さえあります。 その場合、向こうと結婚するなら親子の縁を切ると 言われています。それに酷く怯えていたのは過去で 今も全く怯えていないといえば嘘になりますが 今はお腹の子が愛おしくて仕方ありません。 向こうの母親にメールで連絡したところ 話し合いで私が、自分の気持ちを押し殺していたのも 十分解っていた事なので何も出来なくてごめんなさいと 他にもとても暖かいメールを頂きました。 今更、話し合いを覆し 産む方向で考えている私は可笑しいでしょうか。 また、産む方向で考え直させるには どうしたらいいのでしょうか..。 中絶を決めていたけれど、その後 出産を決意した方のご意見もありましたら お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶の同意書拒否

    22歳の女です。3月中に妊娠が分かり(14週)、彼氏に報告をしたら、彼氏が 「俺の子じゃない」 と言われました。いろいろと話し合いはしたものの、生んだとしても認知はしないと言われ、泣く泣く中絶という悲しい結果になってしまいました。 しかし同意書にサインを求めたところ、そこも拒否。病院からもパートナーの同意書がなければ手術ができないと言われました。 家族とは一緒に住んでいるため、家族の方の同意でも良いと言われましたが 家族も拒否でいます。 どうすれば良いでしょうか。

  • 中絶したあとの彼との関係

    学生です。1週間ほど前に妊娠が分かりました。 彼から言われた一言目がやっぱりそうだよね、俺悪くないもん。でした。 経済状況などから考えて子供をきちんと育てられる環境が整っていない事から中絶を私は希望していました。 それに関して彼は命を粗末にしている、妊娠の重さを分かってない等散々言われ、彼の意見を尊重し区から援助されるお金や貯金を合わせながらなら、もしかしたらギリギリでもやって行けるのではないかと考えていました。 そして彼に出産の事に対しての自分の気持ちを伝えたところ 今度は親が反対してるから中絶が正しい。でも俺は親に最後までうみたいと言った。 まるで自分は何も悪くない、親が悪い、と言うかのように言ってきたんです。 散々中絶のことを悪く言われて命を粗末にしてる、殺してると言われて今更中絶が正しい? 正直彼には呆れました。 こんなことがあり私は彼に対しての気持ちがもう分からなくなりました。 ただこのまま付き合い続けていないと彼の頭から今回の事がすぐ抜けていきそうで、それは悔しくて。こんな気持ちで彼とつきあい続けるのはおかしいでしょうか。 いくつになってからでもいいから事の重大さに気づいて欲しいんです。忘れられたら困るんです、

  • 中絶について教えてください

    僕の友人の話なんですが、付き合って半年くらいの彼氏の子供を妊娠してしまいました。 彼氏は出産を希望していますが、彼女は中絶を希望しています。 (彼氏は一度は同意したんですが、親が反対した為出産を希望) 中絶理由は、彼氏がお金持ちの子供で子供みたいな大人なんです。 すべてが親任せなんです。 やっていける訳がないと中絶を決意したそうなんです。 しかし、彼氏の親が結婚しなさい、中絶は許さんと中絶費用はもちろん、同意もしてくれません。 何度も話し合い(彼女、彼氏、彼氏父、彼氏母で)を、するのに体調の悪い中来い来いと言われています。(話の進展は毎日ほとんど無し) その他にも、親からは色々をヒドイことを言われているそうです。 この状態がズルズルいってしまい彼女は現在妊娠6ヶ月です。 どうしていいかわからず、パニック障害が再発している状態です。 そこで、ご相談です。 1.現在の状態で同意書がなくても中絶はできるのでしょうか? 2.勝手に中絶をして彼女は罪に問われないんでしょうか? 3.彼氏のほうから中絶費用はとれるんでしょうか? 4.何かしらで彼氏または彼氏の親から慰謝料などはとれるのでしょうか? 5・勝手に中絶をして彼氏に訴えられたりする要素はないでしょうか? 詳しい方、もしくは専門の方教えていただければと思います。 なお中絶に対して何とも思わないのかと、思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回そういう御意見の返信はご遠慮願います。

  • 中絶後に・・・

    中絶後に・・・ 先月末、つきあっていた彼女が中絶したのですが、彼女の親友が来月に結婚式をします。 中絶後に彼女と一度だけ別れる内容のメールをして、手術前に話して会ったきりです。 私は産んでほしかったのですが、彼女の独断、意志で中絶に至りました。ケンカ別れで、中絶に反対だった私は同意書のサイン、費用、病院の付き添いもしていません。 彼女の収入は少なく、掛け持ちの仕事をしていたのですが、片方の仕事は術後に辞めてしまったようです。 貯金もなかった彼女は現在おそらく金銭的にキツいと思います。いまさらですが中絶手術という形での費用は出せませんでしたが、何か援助できればと思います。 中絶に至った経緯は、彼女が妊娠を望み、中絶も彼女が望みという形です。お互い結婚するつもりでしたので妊娠には同意できましたが、中絶には同意できませんでした。いま思えば、私には言えなかった彼女の経済的事情かと思います。 いまの彼女の心中を考えると、当事者の私はやはりこのまま関わらずそっとしといてあげるのがよいのか、さり気なくメールして援助してあげたほうがいいのか。ご意見お願いいたします。

  • 産むべきか、中絶か。

    昨年11月、妹(24)から妊娠したと報告を受けました。 まだ結婚しておらず、いわゆるデキ婚になりますが付き合っていた男性と話し合いを進めていたのですが、揉め事が絶えなくなりました。 2人で話し合った結果、結婚はせずに妹が未婚で出産する事になり話を進めていました。 育てていく事にも、男性ときちんと話し合い養育費、面会などの件で話し合ってたところだったのですが、最近になってあちらのご両親や、御兄弟が話合いに入った事によりどんどんと話し合いがこじれてきました。 孫を奪うな、俺の子供も奪うな、などのこの他にもたくさんの妹を攻める内容のメールばかりで、結婚しない事にもご両親が私たちの前で説明しろ、謝れなど。 謝れないなら、結婚しろ、出来ないなら産むななどとも言ってるようです。 妹自身も、精神的ストレスで寝込み続け、とても辛そうです。 攻められる事や、マタニティーブルーなどの影響もあると思うのですが、だんだん自分が悪いのかもしれないなどと思い始めて、今では産む事の自信もなくなり始めたのか中絶した方が子供のためなのかもしれないと呟くようになりました。 彼女自身も、妊娠した事はとても驚いていて動揺がすごく際結婚うんぬんというより、授かった子供を粗末に出来ないという気持ちが優先し、他の事を考えられなくっていたそうです。 (彼とも喧嘩が絶えず、あまり長くはないと思うと考えていた事や、自身の事など) でも、今となってはこのような状況になり沢山の人を苦しめて、しかも子供が犠牲になってる事が耐えられないと自分の行動を反省しては、泣いてばかりの毎日です。 私も、姉として発覚当時しっかりとアドバイスが出来ていれば、もしかすればこんな揉める事がなかったのでないか、妹自身も思いつめる事がなかったのではないかと考えてしまいます。 状況を判断し、早期に中絶を進めていればとも私自身も反省しても反省しきれない気持ちです。 現在、妊娠13週。 いったい、私は妹になんと声をかけてあげればいいのでしょうか? なんと、アドバイスを言ってあげればいいと思いますか? 苦しんでる中でも、出産をしなさいと言うべきか。 それか、中絶の話を出すか。 心の病気も抱えてる為、妹がだんだんと心を閉ざしていてとても心配です。 私の母が、子供の誕生を楽しみにしているので母を失望させたくはないとも考えているようです。 もし、中絶する場合母に中絶したと知られる事なく出来たりするのでしょううか? (中期中絶の場合、戸籍上に残る事は分かっていますがそれ以外の面で)

  • 妊娠中絶

    私は二十歳学生です 3年付き合ってる三つ上の彼氏がいます。 別れようと思っていた時に妊娠が発覚して1週間前にやむを得ず中絶をしてしまいました。 理由はDV(言葉の暴力)、ギャンブル、女関係、金銭面、あと私が学生だったからです。 彼氏は頑張るから産んでほしいと言ってくれたのですが、彼とは信頼関係もなく一緒にやっていける自信がありませんでした。 今になって彼氏から連絡きたりします。 同意書も書いてもらったのに 「産むつもりだったのに勝手に堕ろして人殺し」 などと言ってきたり私の親の愚痴を言ってきたり いくら金請求するの? などと毎日言われます。 中絶した事を友達に話してるようでとてもショックでした。 彼氏は私とは将来がないしもう無理と言ってくるのですが、毎日電話はかかってくるし連絡しないと勝手に男できてよかったね。などと男なんてできてないのに嫌味ったらしいメールがきます。 私自身無責任な事をしてしまった事は深く反省しています。 これからどうしたらいいのか毎日不安で夜も眠れません。 どなたか相談お願いします。

  • 中絶費用と慰謝料について

    彼女がつわりを理由に会うことも連絡することも困難な状態(約束していた日に家に行っても、「今日は無理」ということで会えずに、話し合いもできなず、メールもほとんど返信がこない)なまま2カ月ほど経ちました。 そして、ようやく会えたかと思えば、急に結婚できないと言われました。そんな私に、 ・子どもを産むなら養育費 ・中絶するなら中絶にかかる費用と、子どもが産めなくなった場合の慰謝料など を要求してきました。 信頼できる友人にこのことを話したところ、不審な点が多いということで、私も考え直すようになりました。 ・金銭面の話を、彼女の兄弟が言い出し始めた。 ・妊娠推定日と行為の日の計算が微妙 などから、友人は、 私も不審に思う点はありますし、少しだけ話せた将来のことなどの考え方の違いや、自覚のなさなどから、もうすでに彼女に対する気持ちもなくなりました。 まだ、結婚をするのであれば産んでもらって、徐々に自覚をしていく過程で私も助け合っていこうと思っていたのですが、結婚もしないのに、そのような状態で子どもを産むとなれば、生まれてきた子どもがあまりにも不憫なので、金銭面以前に産まないで欲しいという気持ちがあったことと、彼女も中絶するということになりました。 すると、相手側が中絶に関して金銭面の要求をしてきました。 ■相手が要求している金銭 ・中絶手術費用(全額) ・入院通院費用(全額) ・給料3カ月分 (一緒の職場で復帰ができないため、次の仕事が見つかるまで負担しろ、とのこと) ・中絶後に子どもを産めないようになった場合も何かしら要求してくる、 (中絶同意書にサインはしたものの、医師からそういった説明もなく、相手側が一方的に言っている) 交際する際も、男女の行為になる際も、私が一方的に行ったことではなく、相手も同意の上だったのに、中絶後の負担や給料3カ月分などを要求されているのが、法律的に正論なのか分かりません。 私は、これらのすべてを負担しないといけないのでしょうか?

  • 妊娠 中絶 

    19歳の大学生です。 先日、彼女(19 大学生)の妊娠が発覚しました。 もちろん、毎回避妊をしていて望まない妊娠だったため、話し合って中絶することになりました。 すでに妊娠中期になっていたため費用が26万ほど。 金銭面では出来る限りのことはすると言って、自分が全額払いました。 まだ入院していますが、退院したら地元の昔からお世話になってた徐霊師(??)が来てくれるかもしれないから来たら一緒にいて、交通費など5万払ってと言われました。 実際、10万以上先輩に借金していていて5万はキツイと言ったのですが、逃げるな、と言われました。 さらに、逃げるなら出るとこ出るから覚悟しろ、とも言われました。 また、体がもとに戻ったら縁をきっぱり切ると先日言われたのですが、本日、このことについては、一生面倒を見てもらう、と言われました。 自分はどこまで彼女の面倒をみるべきですか? 出るとこ出るとどうなりますか? 中絶に関しては今調べた様子では慰謝料は発生しないとのことですが、本当ですか? 中絶することは彼女の親は知っています

  • 中絶後の関係について

    彼と私は今年25歳です。 彼とは去年の4月から付き合っています。 また、彼と一年前の今頃避妊の失敗により妊娠し、産みたいという気持ちは強くありましたが 彼は断固拒否で産むなら別れる、諦めるなら付き合うと言われていて、1人でお父さんのいない 子を産むのは産まれてくる子にとっても良い状態ではないと思い中絶を決意しました。 そして5月別件で別れることになり今月また復縁することになりました。 ずっと飲んでいたピルも、別れたことによって一度中断し復縁してまたピルを買ってくれて飲むことになったのですが、タイミング的に次の生理まで飲むことができず、彼も避妊具をつけようとしましたが彼の快感を優先していました。 その結果、先日妊娠が発覚しました。 そして話し合いの結果、彼は 前と同じ答えしか出せない。 私と結婚することができない。 離婚する未来しか見えない。 愛のない家庭に産まれてくる子どもがかわいそう。 子どもに罪はないけど産むとなったら私のことを恨むかも。 などと言われました。 その結果、産みたいと思い伝えていましたが そんな考えを持ったお父さんの子どもを到底産めないと思い、また、1人で育てる自信も自分にもなかったため、中絶を選択しました。 その後の関係について彼は、同じことを繰り返して、また同じことになるのが怖い。このまま一緒にいたらダメ。と、手術の日が会うのは最後の日だと言われました。 私的には、これから今まで以上にお互い意識をして向上し合って、2人の子どもの事を私たちの中で思い続けて、責任を取れるようになったら一緒になって自分たちのしたことをちゃんと胸に刻みながら共に生活していけたらと思っています。 彼は、そのことについては拒否しています。 私の考えが、未熟すぎるのでしょうか。 彼とはやはり離れるべきなのでしょうか。 賛否両論、色んな意見沢山あると思います。 皆様の意見お聞かせください。