• ベストアンサー

男性に質問です。

友達の紹介で知り合った女の子とはじめてデートしたとします。 (1)好みの女の子だったら(付き合いたいと思ったら) (2)好みじゃない女の子だったら(付き合いたくないと思ったら) どんな行動をとりますか? たくさんの意見をききたいので教えて下さい。

noname#131636
noname#131636

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

壱、その日は無難に過ごして、必ず最後に「また2人で会いたい」と告げ、できればアポもとります。帰宅した瞬間から寝る間を惜しんで「どうすればその子を笑顔にさせられるか」を必死に考えます。んでメールなんかでコッソリと少しづつ、好みのことなんかを聞き出したり…あぁ、書いてるだけで久しぶりに恋したくなってきた(^w^)笑

その他の回答 (3)

回答No.4

どのように知り合ったか?は、あくまでもきっかけに過ぎません。 紹介だろうとナンパだろうとコンパだろうと知り合った女性に興味を持てば、当然連絡先を聞いて、教えてもらえればちょくちょく連絡してあわよくば食事にでも誘うでしょうね。 もし聞き損なったのであれば、その時は紹介という知り合い方の利点を最大限生かし、紹介してくれた友人に先方に確認してもらい、教えてもいいということであれば教えてもらいます。 対して好みじゃなかった場合、自分の中の可能性がゼロじゃない限りは、2、3回は遊びに誘ったりはするでしょうね。 駄目であったとしても、その紹介してくれた友人を納得させる理由を明確にする必要があると思うからです。 その友人の顔を潰すことなく「しかたないね」と思ってもらえれば、また今回の経験を踏まえて別の女性を紹介してもらえるかもしれませんしね。

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.2

(1)の場合…即ホテル(もしくは部屋)に誘う。少なくともその日の最後には誘う。告白するかも。いずれもダメでも、後日また誘う。デート代は惜しまない。 (2)の場合…即帰りはしないが、早めに切り上げる。ご飯だけとか、1カ所で。紹介してくれた友達のこともあるので、失礼はないように。後日はない。デート代も抑える。

回答No.1

ごめんなさい。友人でアレ何でアレ、デートはありえないです。 好きでない人とデートは無いです。 好きな人でも、途中で嫌いになるのが経験上分かってますので、無いです。 一生愛せるような人間と出会えたら幸いですが、宝くじ当てるのと変わらないほど、難しいです。 いいんです。恋人がいなくて悲しい思いするのは自分なのです。その時泣くほど死ぬほど後悔してもいいんです。 信じて裏切られて、愛して、憎むよりマシなのです。 一途な人は裏切りほど苦しいものはないのです。 騙しほど憎たらしいものは無いのです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分好みの服装をまだ付き合っていない女の子に伝えていたとして、女の子が自分好みの服をデートで着てくれたら嬉しいですか?

  • 男性に質問です!!!

    男性に質問です!!! 自分に彼女もしくは奥さんがいるとして、職場の年下の女の子に好意を持たれてるとします。その好意がバレバレで誰もが分かる行動をとっていた時、その女の子に対してどのような対応をしますか? 好みのタイプの場合とそうじゃない子の場合取る行動の違いは何ですか? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    付き合いたい程好きな女の子と初デート。 凄く楽しいけど途中で女の子が自分にとって許し難い行動(女の子は地雷踏んでるとは分かってない)を取っ た場合冷めますか? また、その事で女の子が後日謝ってきて、これからも会いたい。って連絡があった場合許しますか?

  • 優しくて奥手な男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 優しくて女性に対して奥手な男性に質問です。 こういうとき、自分だったらどうするかをお聞きしたいです。 フリーの自分に、友達から女の子を紹介されました。 何度か大勢を交えて遊んだけれど、その女の子に対しての気持ちはまだ分かりません。 紹介してくれた友達はぜひ仲良くなってほしいと色んな誘いをしてきています。 そして自分には今、少し気になっていて2人でも遊んだりもしている会社の同僚がいます。 この状態で、職場に気になる子はいる中、紹介された女の子とどこまで踏み込んでいこうと思われますか? 例えば、アドレスや番号交換はしますか?ダブルデート等の誘いは受けますか? いくら優しくて断りにくい性格でも、同僚が気になっている場合はここまでがボーダーライン!というお考えを聞かせてください。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! こんばんは。中2の女の子です。 夏休みに、彼氏とデートしようと思っているのですが、デート中に彼女にしてほしくない行動とか、言われたくないことなどをなるべくたくさん教えてほしいです。 逆にしてほしいことや言われると嬉しいことも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 男性の方に質問です。女の子にされてたまらないことって何ですか?

    女の子のこうゆう行動やセリフを言われるとたまらない…!(良い意味で)ってゆうものはありますか?(笑) 女の子は自分の好みの子でも、クラスメイトでも設定はどんな子でもいいです。 例えば。。。聞いたことがあるのは好きな女の子に上目遣い。。。? 何か良いのがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • 男性に質問です

    1、まぁまぁ可愛い女の子に、メアドと番号を書いたお手紙を渡されたら、うれしいですか?忙しくても、返事はしますか? 2、天然ボケの女の子orつっこみ上手な女の子、どちらがタイプですか? 3、30歳前後の男性にとって、結婚相手に25歳の女の子はどう思われますか?やはり、もっと若い子がいいのでしょうか? 4、丸顔(例:藤原のりか)か、面長(例:江角マキコ)どちら似の女の子がタイプですか? 5、カーディガンにミニスカートのようなお嬢様風の服装or,ボーダーTにデニムのようなカジュアル、どちらの服装が好みですか? 6、香水を付ける女性をどう思われますか? 7、高い甘えた声(例:綾瀬はるか)or低い声(例:松下なお)どちらが好み? 8、積極的に話しかけてくるアクティブな子or清楚でおとなしい子、どちらが好みですか? 9、女性からデートに誘う、あり?なし? 10、「結婚したい」と思う女性の条件を教えてください。 答えられる範囲で結構です(^^) 年齢も書いていただければ参考になります。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性のかたに質問です。

    結婚して妻がいても、何度か飲み会で仲良くなった好みの女の子がいたら、どのような行動をとりますか? 人それぞれでしょうが教えて下さい。

  • 男性に質問です!

    女の子のどんな行動で、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか ? 大学で同じ学科に好きな人がいます。 これまで2年間同じクラスだったのですが、私が男の子と話すのが苦手なのと好き避けしてしまうので、あまり仲良くなることができませんでした。 会ったらたまには話しますが、友達というより知り合い・クラスメートという感じです。 私も大学生活を送るなかで男の子と話すのにも少しは慣れてきたし、今なら共通の話題があるので話せそうなkがするのですが、今年からクラスがないので被る講義が週に2コマだけになってしまいました。 私は見た目が相手の好み?みたいで少しは気に行ってくれているみたいです。でも単なるお気入りって感じで恋愛的な好意ではないかもしれないです。 相手に私のことを意識してほしいし、ちょっとだけ私の好意に気づかせたいです。 メール・食事に誘う以外で、どんな行動を取られたら、この子自分のこと好きなのかな?と思いますか? さりげなくアプローチしたいです。 ちなみに、相手は社交的で女友達も結構多い感じの人で、私は結構大人しいほうです。 行動に限らず、会話する時の態度など、少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。