• ベストアンサー

男性に質問です。

付き合いたい程好きな女の子と初デート。 凄く楽しいけど途中で女の子が自分にとって許し難い行動(女の子は地雷踏んでるとは分かってない)を取っ た場合冷めますか? また、その事で女の子が後日謝ってきて、これからも会いたい。って連絡があった場合許しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

基本的にはそれが一度目なら許します。 また、許しがたい行動の内容・背景も考えます。 つまり、個人的に許しがたいと思ってても、世間的には そうでない行動とか、こちら側の事情を知らなかったら、 仕方のない行動だったら、許しますし、冷めません。 というか、「しょうがないよね」って思って、その事情を 説明します。 今回のケースでは「地雷を踏んでることに気づいてない」 との事なので、これに当てはまるのかなと思いました。 仮に、上記の様な事柄で無いとしても、一度目なら 許すと思います。それだけで、好きになった相手を拒否 するのは、かわいそうかなと思うからです。 謝ってますしね。。

paulandjoe
質問者

お礼

ご回答頂いた内容に、かなり当てはまると思います。 やはり1度目なら許してしまいますよね。 好きになった人ですし。。。 許すまでに時間が掛かるかどうかは人それぞれでしょうが。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

32歳童貞の俺的には、激冷めだな そりゃそうだ、クスリがキレたからっつって目の前でシャブ打たれた日にゃドン引きだわな女の子とデートなんてしてことないけど

paulandjoe
質問者

お礼

許せない方もいらっしゃると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Telneko
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.5

地雷の内容によりますが、致命的な事柄ならば冷めます。 たとえば、自分が子供ができない体で悩んでいるのに「私、こどもが大好き。こども作れない人との結婚なんてありえないよね」とかですね。 通常ならば「品のない軽口」でギリギリ収まることなどに、地雷は多いと思います。(国籍、家族の職業、大切な人を事故や災害で亡くしている等々) 私の場合で言うと、「山で遭難して死ぬなんて自己責任だよね」と話した相手が、親友を山で亡くしており、非常に申し訳なく思ったことがあります。 「知らなかったんだから仕方がない」という問題ではなく、そういう可能性を思いつくこともできず、不謹慎な軽口を叩いた視野の狭さを恥ずかしく思いました。 その人の本質が出る部分ですので、「知らなかった」という時点でその程度の人間だと見限られても、文句は言えないでしょう。 ただ、結局は内容次第です。 食べ物の好みといった程度のことならば、そもそも地雷というほどのことでもないので、大丈夫だと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

ご回答頂いてくれた内容、よく分かります。 今回は一般的には問題無かったと思うのですが 何か地雷を踏んだようです。 許してくれると良いのですが。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.4

冷めません。 好きになると決めた(好きになった)時点で、その子が持っているだろう可能性 すべてを含めて受け入れるからです。

paulandjoe
質問者

お礼

ご回答者様のように器の大きい方ばかりなら嬉しいのですが。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1回は許します 知らなかったと言う事で 謝られたなら許します。多分一気に怒りを忘れて 喜んで会うでしょうね 2回目はありません 一気に嫌いになります 僕にとって許しがたい行為… 僕の食べ物にメイプルシロップをかけたら 行き成り食べ物ひっくり返しますが 大嫌いなんです 他に何かあるかな…?

paulandjoe
質問者

お礼

私も1度は(うーん2度までなら^^;)許すと思うんです。。 許すまでは時間掛かりますか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146290
noname#146290
回答No.1

冷めてしまいます。たぶん・・・虫にびっくりした顔とか必死なところとか 見ただけで冷めます。  でも好きだからやっぱり好きでしょう。KYでも許します。

paulandjoe
質問者

お礼

やっぱり最終的には許してしまいますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 男性に質問です。

    友達の紹介で知り合った女の子とはじめてデートしたとします。 (1)好みの女の子だったら(付き合いたいと思ったら) (2)好みじゃない女の子だったら(付き合いたくないと思ったら) どんな行動をとりますか? たくさんの意見をききたいので教えて下さい。

  • 男性の方に質問~~!!

    男性のかたに聞きたいのですが、今までの経験で全然OKです☆ (1)女性と初デートをして、その日の後お礼メールとか一応1~2回メールとかしますよね?そこでなんですが、デートで女性を気に入った場合に送るデート後のメールってどんなのですか? (2)逆に、あまりデートしてピンと来なかった、余り自分と合わないかな~?と思って2回目のデートは無い・・・今後それほど連絡を取りたくない場合に送るお礼メールってどんなのですか? 具体的なのだと有り難いです☆

  • 女性に質問です

    この前知り合ってあんま経ってない女の子をデートに誘いました それでデートに行きました 後日 近いうちにまた遊びに誘ったらいいよと言われたんですが この場合僕が嫌われてるってことはないですよね 自分は超絶心配症と被害妄想強い人間なんですごい不安です

  • 男性に質問です。

    自分に彼女がいない状態で、生活が恋愛モードでもないとき(ようするに、趣味や友達付き合いでも充実してる状態)に、 それなりに会話もするし、お互いの連絡先も知ってる仲の女の子が、 自分のことを「好き」だということが間接的にわかった場合 (友達づてに聞いた)、その子を恋愛対象として意識しますか? わかった場合、自分も「その気」になったらどういう行動をしますか?

  • 男性に質問です!!!

    男性に質問です!!! 自分に彼女もしくは奥さんがいるとして、職場の年下の女の子に好意を持たれてるとします。その好意がバレバレで誰もが分かる行動をとっていた時、その女の子に対してどのような対応をしますか? 好みのタイプの場合とそうじゃない子の場合取る行動の違いは何ですか? 教えてください。

  • 『よくわからない男性の態度』の続編です‥

    今回は初デート後の展開について 皆様にご意見やご指導を頂きたいので宜しくお願いします‥☆(厳しい意見でも構いません!男性の本音を教えて下さい‥) 初デート後、今日でちょうど3日が経過しましたが 彼からの連絡は全くありません。。。 今の私の気持ちはかなり、揺れていて 話したいし、逢いたいし‥前みたいに彼と見つめあってドキドキしながら 進展したいのが正直な気持ちです‥☆ 初デートの別れ際に彼も、わざわざ車のエンジンを停めて、車から降りて私の車の所まで見送りをしてくれました。 次に会う約束はしませんでした。。。 帰宅し、直ぐ彼に『帰ったよcall』をして、『今日は楽しかった‥アリガトウ☆』と告げて、少し話していたら彼が『どうしたらyuuちゃんが考えを変えられるようになるか、前向きになれるか‥考えているよ』 と言われました。。そして 『俺って、友達でも相談を受けたり悩んでいる事があったら、どうやったら前に進む事が出来るか‥お節介かもしれないけれど考えてしまうんだよ~』とも言われ、私は多分 早とちり?をしてしまい、 『そんな事言われたら、勘違いしてしまうよ!』と答えました。。。 すると彼が、 『あ~yuuちゃんは、○○(彼の名)は私の事が好きなのかな?って、考えてるから、勘違いしてしまうよ!って、いうの?』 と聞かれたので、少し躊躇ったのですが 『そうだよ‥』 と答えました。すると彼が『勘違いされると困る人にはこんな事、言わないよ!勘違いされても良いと思うから云うんだよ。。』 みたいな内容の答えを返してくれました。。。 電話はこのような内容で終了したのですが 今日まで彼からは全く連絡が有りません。。 私は彼の気持ちを試す?確かめたいので こちらからは連絡しないつもりですが‥さすがに 3日も連絡がないと『社交辞令だな‥』と思ってしまいます。。。 彼は自分に自信があり、これまでの人生で挫折感を味わった事は一度もないそうです‥‥ また女の子にもかなりモテると思いますし、イケメンで高学歴、パーフェクトな印象が有ります!! ‥多分‥私以外にも誘ったり誘われたり‥沢山あると思います。。。 私も大勢の女の子の中の1人なのかもしれないですね‥‥《←完全な想像ですが》 連絡もないし、なんだかモヤモヤして眠れない毎日です‥

  • 初H後の連絡について、男性に質問です。

    初H後の連絡について、男性に質問です。 初Hのあと、(泊まらずに帰った)丸1日連絡しない(できない?)事ってありますか?? この前のデートで付き合ってといわれ、すぐ付き合うのは不安だからと言い、保留にしてたのですが、昨日逢って、ちゃんと付き合ってって言ってもらってから、Hしたんですけど。。。(私は彼が好きだし、していいって思ったので、しました) 朝、私からメールをいれといても、返信がありません。。。 今日はお休みのはずです…今までは毎日連絡きてたし、自分で1日1回は付き合ったら連絡するって言ってたんですが。。。 不安です。 回答よろしくお願いします

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! こんばんは。中2の女の子です。 夏休みに、彼氏とデートしようと思っているのですが、デート中に彼女にしてほしくない行動とか、言われたくないことなどをなるべくたくさん教えてほしいです。 逆にしてほしいことや言われると嬉しいことも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 気になる男性のことで

    街コンに一人で参加。 メールでは名前を呼んでくれるが、いざ会うと名前で呼んでくれない。 デート中、私の行動を何回か真似する。私と同じ動きをすぐにする。 初デート後、また会おう、と言うわりに、連絡してこない。 みなさんから見て、この人はどんな人だと思いますか? また、連絡がないのは、また会いたいという気持ちがない、と受け取って間違いないでしょうか?