• ベストアンサー

男性に質問です。

付き合いたい程好きな女の子と初デート。 凄く楽しいけど途中で女の子が自分にとって許し難い行動(女の子は地雷踏んでるとは分かってない)を取っ た場合冷めますか? また、その事で女の子が後日謝ってきて、これからも会いたい。って連絡があった場合許しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.2

基本的にはそれが一度目なら許します。 また、許しがたい行動の内容・背景も考えます。 つまり、個人的に許しがたいと思ってても、世間的には そうでない行動とか、こちら側の事情を知らなかったら、 仕方のない行動だったら、許しますし、冷めません。 というか、「しょうがないよね」って思って、その事情を 説明します。 今回のケースでは「地雷を踏んでることに気づいてない」 との事なので、これに当てはまるのかなと思いました。 仮に、上記の様な事柄で無いとしても、一度目なら 許すと思います。それだけで、好きになった相手を拒否 するのは、かわいそうかなと思うからです。 謝ってますしね。。

paulandjoe
質問者

お礼

ご回答頂いた内容に、かなり当てはまると思います。 やはり1度目なら許してしまいますよね。 好きになった人ですし。。。 許すまでに時間が掛かるかどうかは人それぞれでしょうが。。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

32歳童貞の俺的には、激冷めだな そりゃそうだ、クスリがキレたからっつって目の前でシャブ打たれた日にゃドン引きだわな女の子とデートなんてしてことないけど

paulandjoe
質問者

お礼

許せない方もいらっしゃると思います。 ありがとうございました。

• Telneko
回答No.5

地雷の内容によりますが、致命的な事柄ならば冷めます。 たとえば、自分が子供ができない体で悩んでいるのに「私、こどもが大好き。こども作れない人との結婚なんてありえないよね」とかですね。 通常ならば「品のない軽口」でギリギリ収まることなどに、地雷は多いと思います。(国籍、家族の職業、大切な人を事故や災害で亡くしている等々) 私の場合で言うと、「山で遭難して死ぬなんて自己責任だよね」と話した相手が、親友を山で亡くしており、非常に申し訳なく思ったことがあります。 「知らなかったんだから仕方がない」という問題ではなく、そういう可能性を思いつくこともできず、不謹慎な軽口を叩いた視野の狭さを恥ずかしく思いました。 その人の本質が出る部分ですので、「知らなかった」という時点でその程度の人間だと見限られても、文句は言えないでしょう。 ただ、結局は内容次第です。 食べ物の好みといった程度のことならば、そもそも地雷というほどのことでもないので、大丈夫だと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

ご回答頂いてくれた内容、よく分かります。 今回は一般的には問題無かったと思うのですが 何か地雷を踏んだようです。 許してくれると良いのですが。。。 ありがとうございました。

• Giova
回答No.4

冷めません。 好きになると決めた(好きになった)時点で、その子が持っているだろう可能性 すべてを含めて受け入れるからです。

paulandjoe
質問者

お礼

ご回答者様のように器の大きい方ばかりなら嬉しいのですが。。。 ありがとうございました。

回答No.3

1回は許します 知らなかったと言う事で 謝られたなら許します。多分一気に怒りを忘れて 喜んで会うでしょうね 2回目はありません 一気に嫌いになります 僕にとって許しがたい行為… 僕の食べ物にメイプルシロップをかけたら 行き成り食べ物ひっくり返しますが 大嫌いなんです 他に何かあるかな…?

paulandjoe
質問者

お礼

私も1度は(うーん2度までなら^^;)許すと思うんです。。 許すまでは時間掛かりますか? ありがとうございました。

noname#146290
noname#146290
回答No.1

冷めてしまいます。たぶん・・・虫にびっくりした顔とか必死なところとか 見ただけで冷めます。  でも好きだからやっぱり好きでしょう。KYでも許します。

paulandjoe
質問者

お礼

やっぱり最終的には許してしまいますよね。 ありがとうございました。