• ベストアンサー

男性に質問です。

自分に彼女がいない状態で、生活が恋愛モードでもないとき(ようするに、趣味や友達付き合いでも充実してる状態)に、 それなりに会話もするし、お互いの連絡先も知ってる仲の女の子が、 自分のことを「好き」だということが間接的にわかった場合 (友達づてに聞いた)、その子を恋愛対象として意識しますか? わかった場合、自分も「その気」になったらどういう行動をしますか?

  • yvr1e
  • お礼率93% (41/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

好きな人に気づいて貰えたら嬉しいですよね・・・でも、もし、嫌な風にとられる・・・ そういう感じでしたら、辛いですよね。たとえば、一番身近な人が言うことなんですが、好きな人がいたら、どうして恋人ができないの?そんな風に言われます。 それは、言うタイミングをはかって、言えないからです。どうして、タイミングをはか るのか?それは、相手がもし、自分のことを嫌っていたら、何も思っていなかった ら、苦しい結果になるからです。何が言いたいのか。それは、相手の方が、自分 に気があったら、うまく事が運ぶと思います。あなたが、相手の方のストライクゾーン だったら、俺に気があるんだ、と思って、何かしら接触なり、そぶりを見せてくれる と、私は思います。気があるふりをすると私は思うのです。好きな人だと、特に喜び ます。今は恋愛をしたくないにしろ、前向きに、彼が喜んでくれたらいいですね・・・

yvr1e
質問者

お礼

気があるふり・・・ようするにまめにメール返してくれるとか、ですかねぇ? 最近になってから接触の機会が増えたので>< 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

恋愛モードじゃなくても、相手の女の子が自分的にありなら、スイッチ(意識)は入りますよ。 でも、その気がなければ、知らないふりを続けるでしょうね

yvr1e
質問者

お礼

とりあえず、回答ありがとうございます。 知らないふりですか。 たとえば、知らないふりってどんな感じでするんですかねぇ?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

しないですね。 そうなんだ~という位の感じ。それが恋愛モードじゃない時なんだよね。それが間接的に伝わってる時点で響きも弱い。 情報としては頭に入っても、それを踏まえた行動はしないです。自分が好きにならないと、自ら恋愛をしたいと思えないと動けないし、動かないですから。そして敢えてそうしなくても他が充実している状況でもあるからね☆

yvr1e
質問者

お礼

やはりタイプの女性でないとそういう意識はしないですよねぇ・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    高3の男です。 最近ふと感じたのですが、自分はどうも女の子から見ると恋愛対象外みたいです。 というのも、女の子とは友達にはなれることはなれますし、会話もそれなりに楽しく出来ていると思っているんですが、どうも友達止まりです。 所謂、「面白い奴」としか見られていないんだと思います。 でもまぁ、それ以外にも対象外になる理由は多々あるとは思うのですが 笑 それで、皆さんはどんな男が恋愛対象になりますか? 教えてください!

  • 男性へ外見の質問☆

    直接言われた訳ではないんですが 自分の中で撃沈した相手と 会う機会が週に何回かあります。 相手に気持ちを知られたので 今きまづい状態で 元々もあまり仲良くないので 内面を知ってもらうのは 難しいです。 なので容姿とか行動で 自分を好きだと言う女の子が どうなってたら男性は 恋愛対象として意識したり ふらなければよかったなと思いますか? 例えば痩せたなど…^^

  • 男性の方に質問です!

    私は21♀です。 私は一目惚れというのをしない方で、いつも好きになる人は、仲の良い友達で、そのために好きになったときには友達になりすぎていて、上手くいかないというパターンが多いです。 そこで質問ですが、「女友達」を「女の子」、「恋愛対象」としてみる瞬間とかきっかけとかってありますか?あったら具体的にどんな時ですか? 教えてください。

  • 心境の変化は・・・?(できれば女性の方に)

    こんにちは。 先日、以前から気になっていた女の子に告白したのですが まだ出会ってからすぐで、時期が早すぎたこともあって見事に玉砕してしまいました。 彼女曰く「会って間もなかったし、恋愛対象と見れず、彼氏としては想像できなかった。 でも友達としては大好き。」だそうで、その後少し僕の対応が素っ気無くなったこともあり 少々気まずい状況ですが 全く会話ができないとか、目を合わせられないといったことはなく 何とか友達としての関係を取り持っている状態です。 と、ここで皆さんに質問なのですが 今回のように最初から恋愛対象として見られていなかった場合 今後も異性として意識されるのは難しいものなのでしょうか? 仲のいい女友達(元カノですが、今は何でも話せる仲です)に今回の件を相談すると 「突然友達だと思ってた人に告白されたら、そりゃ誰でもビックリするし嫌でも意識するよ。 すぐに振り向かせるのは難しいかもしれないけど、時間をかければ何とかなるかも」と言われたのですが 皆様はどう思われますか? 今後関わっていくうちに「友達→恋愛対象」への彼女の心境の変化は望めそうですか? (ただ、現在は振られた後にいざこざがあったこともあり 彼女は僕のことで若干悩んでいるようです。)

  • 男性に質問です。

    友達(女の子)の恋愛相談にのっているのですが、 私も男心がよく分からないので質問してしまいました。 もし自分が彼女も好きな人もいない状況の時に、 ノーマークだった女の子から告白されたらどうしますか? とりあえず付き合いますか? 意識はするようになりますか? そういう経験のある方(ない方でもけっこうです。)ご回答宜しくお願いします。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 男性の声について質問です[恋愛心理]

    好意を持った相手との会話、興味のある話題では声のトーンが上がると聞いたことがあります。 仲の良い女性との会話で優しく高めの声で話すというのは100%恋愛感情有りでしょうか?恋愛対象でない場合でもこのような話し方をしますか? また恋愛対象でない場合、どのような感情が考えられますか? 皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 ※上記女性というのは会社の後輩ですが、プライベートな話題をよく交わし、冗談も言い合ったりする仲です。 ですので、例えば「先輩として優しく教える態度が声に出ている」というのがあると思います。

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問です

    自分より強い女の子を恋愛対象としてどうおもいますか??

  • 男性に質問です

    恋愛対象として見てなかった人が自分を好きだとわかったら意識をしてしまうものですか?