彼女が友達から恋愛対象に変わる可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、気になっていた女の子に告白したが玉砕
  • 彼女は最初は友達としてしか僕を見ていないようだ
  • 仲のいい女友達に相談した結果、時間をかければ変わる可能性あり
回答を見る
  • ベストアンサー

心境の変化は・・・?(できれば女性の方に)

こんにちは。 先日、以前から気になっていた女の子に告白したのですが まだ出会ってからすぐで、時期が早すぎたこともあって見事に玉砕してしまいました。 彼女曰く「会って間もなかったし、恋愛対象と見れず、彼氏としては想像できなかった。 でも友達としては大好き。」だそうで、その後少し僕の対応が素っ気無くなったこともあり 少々気まずい状況ですが 全く会話ができないとか、目を合わせられないといったことはなく 何とか友達としての関係を取り持っている状態です。 と、ここで皆さんに質問なのですが 今回のように最初から恋愛対象として見られていなかった場合 今後も異性として意識されるのは難しいものなのでしょうか? 仲のいい女友達(元カノですが、今は何でも話せる仲です)に今回の件を相談すると 「突然友達だと思ってた人に告白されたら、そりゃ誰でもビックリするし嫌でも意識するよ。 すぐに振り向かせるのは難しいかもしれないけど、時間をかければ何とかなるかも」と言われたのですが 皆様はどう思われますか? 今後関わっていくうちに「友達→恋愛対象」への彼女の心境の変化は望めそうですか? (ただ、現在は振られた後にいざこざがあったこともあり 彼女は僕のことで若干悩んでいるようです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142456
noname#142456
回答No.2

こんばんは。 ご質問を拝見するに、貴方も彼女もお若そうですね! 私の場合、今より若かった頃は、 友達と恋愛対象は対極に位置している、と思い込んでいました。 今はもう結婚していますが、 今は友達の延長線上に恋愛があってもいいと感じています。 意中の彼女が、恋人に何を求めるか、によるような気がします。 私はときめきより断然安心感だったので、 一緒にいて素の自分でいられるかどうか、が鍵でした。 彼女が貴方を恋愛対象として見てくれる可能性についてですが、 もちろんゼロではありません。 むしろ、今までは友達としてしか見ていなかった相手に、 「男性」を感じる確率は高まった気がします。 貴方が気持ちを伝えたからです^^ 決して急かすことなく、今の距離感を保って、 でも優しく思いやりを忘れずに、しばらく彼女に接してみて下さい。 彼女の、貴方への対応が変化(女の子らしく)してきたら大分脈ありです! 頑張って下さいね^^

hakase66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 時間をかけて、ゆっくりと関係を築いていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• anmme
回答No.1

私なら、友達だと思ってた人に告白されたらその瞬間から異性になりますね!!友達としては大好き…と言うことなのでこれから気軽に今は友達として接していけば友達としての好感度ではなく、異性としての好感度をあげていけるのではないでしょうか?? 少しの間友達として接して、少し間をあけて、「まだ諦めてないよ」って言われたら私ならキュンキュンですねww