彼女が友達から恋愛対象に変わる可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、気になっていた女の子に告白したが玉砕
  • 彼女は最初は友達としてしか僕を見ていないようだ
  • 仲のいい女友達に相談した結果、時間をかければ変わる可能性あり
回答を見る
  • ベストアンサー

心境の変化は・・・?(できれば女性の方に)

こんにちは。 先日、以前から気になっていた女の子に告白したのですが まだ出会ってからすぐで、時期が早すぎたこともあって見事に玉砕してしまいました。 彼女曰く「会って間もなかったし、恋愛対象と見れず、彼氏としては想像できなかった。 でも友達としては大好き。」だそうで、その後少し僕の対応が素っ気無くなったこともあり 少々気まずい状況ですが 全く会話ができないとか、目を合わせられないといったことはなく 何とか友達としての関係を取り持っている状態です。 と、ここで皆さんに質問なのですが 今回のように最初から恋愛対象として見られていなかった場合 今後も異性として意識されるのは難しいものなのでしょうか? 仲のいい女友達(元カノですが、今は何でも話せる仲です)に今回の件を相談すると 「突然友達だと思ってた人に告白されたら、そりゃ誰でもビックリするし嫌でも意識するよ。 すぐに振り向かせるのは難しいかもしれないけど、時間をかければ何とかなるかも」と言われたのですが 皆様はどう思われますか? 今後関わっていくうちに「友達→恋愛対象」への彼女の心境の変化は望めそうですか? (ただ、現在は振られた後にいざこざがあったこともあり 彼女は僕のことで若干悩んでいるようです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142456
noname#142456
回答No.2

こんばんは。 ご質問を拝見するに、貴方も彼女もお若そうですね! 私の場合、今より若かった頃は、 友達と恋愛対象は対極に位置している、と思い込んでいました。 今はもう結婚していますが、 今は友達の延長線上に恋愛があってもいいと感じています。 意中の彼女が、恋人に何を求めるか、によるような気がします。 私はときめきより断然安心感だったので、 一緒にいて素の自分でいられるかどうか、が鍵でした。 彼女が貴方を恋愛対象として見てくれる可能性についてですが、 もちろんゼロではありません。 むしろ、今までは友達としてしか見ていなかった相手に、 「男性」を感じる確率は高まった気がします。 貴方が気持ちを伝えたからです^^ 決して急かすことなく、今の距離感を保って、 でも優しく思いやりを忘れずに、しばらく彼女に接してみて下さい。 彼女の、貴方への対応が変化(女の子らしく)してきたら大分脈ありです! 頑張って下さいね^^

hakase66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 時間をかけて、ゆっくりと関係を築いていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • anmme
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

私なら、友達だと思ってた人に告白されたらその瞬間から異性になりますね!!友達としては大好き…と言うことなのでこれから気軽に今は友達として接していけば友達としての好感度ではなく、異性としての好感度をあげていけるのではないでしょうか?? 少しの間友達として接して、少し間をあけて、「まだ諦めてないよ」って言われたら私ならキュンキュンですねww

関連するQ&A

  • 心境の変化?

    女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか? ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。 (1)恋愛対象としてみてくれるようになった? (2)ただ冗談で言っただけである? (3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか? 多くの方のご意見お願いします。

  • 女性に質問:これはどういう心境?

    先日好きな女性に告白しました。 でも断られました。 信じてるし、誠実な人だと思っている。自分をさらけ出せる人だし。でも恋愛対象としては今まで見ていなかった。これからもそれは変わらないと思う。 このような返事がきました。 告白する前まではホントに楽しく、腹が痛くなるくらい笑い合える仲でした。 ですので、告白のことは忘れて、これからは友人として接していきたいと私は返事しました。 しかしこの告白のときから、返事が来なくなってしまいました。 これはどういう状況なのでしょうか。 思いがけない告白で困ってしまったのか、または嫌われてしまったのか。 女性の方、私の相手がどのような心境なのか、わかる範囲で教えてください。 どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • どういう心境・・・?(女性の方にお聞きします)

    こんにちは。 先日も質問させていただいたのですが この間、ずっと気になっていたとなりのクラスの子に思い切って告白しました。 (ちゃんと会話するようになってからひと月も経っていませんでした) が、告白を焦ってしまったせいもあり、少しの期間保留されて3日前に振られました。 理由は「今まで恋愛対象として見ていなかった。今の時点では彼氏として見ることはできない」というものでした。 もちろんかなりショックですぐに諦めることなどできず、心の中ではまだ好きだと思っているのですが その後何通かふつうの内容のメールをしました。(こちらが落ち込んでいたので、少し素っ気無くなってしまったのですが・・・) しかし、何か向こうが僕のことで悩んでいるらしく、聞いた情報では 「友達としては好きだったけど、いきなり告白されたからどうしていいか分からなかった。でも、本当に好きだと思った人としか付き合えないから・・・。 とりあえず気まずくは絶対になりたくない!」といった感じだそうで 振った日以来、僕のツイッターも毎日数時間おきにチェックしているようです。 一方で前途の素っ気無いメールのせいで「すぐに怒る人」だと思われているそうで・・・。 何となく向こうが僕を警戒しすぎている感じがして、少々気まずい状態です。 そこで皆さんに質問なのですが ・これはもうアプローチなどかけずに、諦めていく方向で考えたほうがいいのでしょうか? ・彼女の心境は一体どのようなものなのでしょうか? メチャクチャな文章で申し訳ないのですが、ご回答宜しくお願いします。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 友達をふった人って・・・

    凄く仲のいい女友達に告白されて、 恋愛対象には見れないって断り、その後も友達として仲良く接していた場合、告白がきっかけで意識し始め恋愛対象になることは少ないですか? やっぱり一度告白されても友達は友達ですか???

  • 震災で彼氏を失った彼女の心境について

    長文・乱文であることを前もってお詫びします。 タイトルにありますように、 告白した女性は、震災により結婚を前提にお付き合いしていた男性を死別してしまいました。 簡単に出会いの経緯と経過を簡単に御報告させていただきます。 出会った経緯として、震災後2年が経ち、同職場でたまたま飲み会をしたときに、彼女と出会いました。 私はその場で完全に一目惚れしてしまい、しつこく食事等に誘った結果、何度も一緒に遊びに行く仲になりました。 その後、彼女から、震災があった時、同僚で結婚前提でお付き合いしていた男性と死別していたことを聞きました。 今後、どうしたらいいかと相談されたこともありますが。 その人を忘れないこと、それを踏まえて、少しずつ整理して進んでいけば良い とアドバイスしました。 そして何度かデートをしている中で、相手に好意を持っている旨を告げていました。 彼女の経緯を知っていたため、私から、 「自分の気持ちの整理をつけてから、答えを出してください」 と提案しました。 正直、彼を亡くしたことについて、私が良いアドバイスを出来る訳もなく。 彼女の整理がつくまでは待ち続けるつもりでいました。 それから月に1~2回、一緒に遊んだりして半年が経過していたのですが。 不意に、メールで 「今後恋愛感情は持つことはないと思います。」 「お友達としてならいつでも遊びたい」 と言われました。 このことについて、彼女の心境はどうだったのかを質問させて頂きたいと思います。    1 私に対して、単に対して異性として魅力が無いということなのか  2 亡くなった彼への思いがまだ残っており、    今後誰に対しても、恋愛感情を持つのが難しいということなのか  3 その他(単純に友達として仲がよかっただけ) 単に異性として魅力が無かっただけであれば、彼女から距離を置こうと思っています。 ですが、彼女が以前の彼に縛られてしまっているのであれば、話は違います。 女性の観点から、どの様な心境であると予想されるか回答頂ければと思います。 質問内容がまとまっていなくて申し訳ありません。 先日メールが来たのですが、動揺とショックで未だ返信もしていません。 好意は間違いなく持ってもらえてたと思うのですが・・・

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 同僚女性への告白の結果

    同期として3年間過ごしてきた同期の女性に告白しました。今までまったく異性として意識したことはなく、それこそお互いにバカだアホだと言うような仲でした。些細な事がキッカケで「あぁ、好きだなー、女の子として見てるなぁ」と思い、ダメ元で告白しました。 案の定「今さら恋愛対象として見れない」という返事でした。それで終わらせてくれた方が良かったんですがニコニコしながら「嬉しい」とか「恥ずかしい」と言われました。どうやら僕から「だけ」は告白される事はないと思っていたようで・・・これからも友達でいたい(2人で会ったりもする)ようです。僕も時間が経ち、他に好きな人ができればそうしたいですが、フラれた理由が「食べ物の好き嫌いが合わない」「家が厳しく、コッソリ付き合わないいけないので、彼氏ができても疲れる。今後も彼氏は欲しくない」というだけ(?)です。 フラれた事に変わりはないので諦めないとなぁとは思うんです。でも、フラれた後も2人で会いましたし、今まで言ってくれなかったような事も言ってくれるようになったり、元々メールの返信頻度は悪いコなのですが(今日も友達に2日前のメールを返していました)、僕にはなるべくその日のうちに返すように頑張ってると言われたりしました。 今までの彼氏も何度も告白されてから付き合ったという話を本人から聞いたし、3年かかって気付いた気持ちですから、すんなり諦められそうにないです。「そんなにイヤじゃないんだったら、とりあえずでいいから付き合ってみてよ」と言いたくなります。 嬉しい気持ちと付き合いたい気持ちって別だとは思いますが、どう接していけば良いのか、今後付き合える可能性はあるのかよく分からなくなってきました。

  • 好きな女性の心境等

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 彼女から失恋の相談を受け、一度距離が近づきました。 しかし、その後の私の対応は、一方的に熱くなりすぎたため、 誘いすぎたり、彼女を誘った際に断られると不機嫌になったりと、 冷静に考えると問題のある行動が多かったように思います。 その後フラれ、2ヶ月ぐらい経って関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回遊びに行っています。 但し、友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ると、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性が高いです。 現実問題として、とあるイベント(お祭り)に彼女を誘っているのですが、 メールの返信が数日間来ないです。 今までの傾向を考えると、 彼女は警戒したり、断り方に困った場合、返信が遅くなります。 ただ、2週間前ぐらいに、一度ですが仕事帰りに彼女から飲みの誘いを受けたこともあります。 今までの経緯を考えると、彼女は私の好意を気付いている筈だと思います。 そして、好意を知った上で、私を飲みに誘った(深い意味はないかもですが)。 一方、私からの誘いは断ったり、今も返信がない状況です。 彼女は今どんな心境なのか。 1、単に職場の同僚として仲良くしたい。 2、友人以上になる可能性もあるが、とりあえず様子見。 3、その他 また、今後私はどうするべきか。 いろいろ誘いたいのですが、ある程度距離をおいたり、 誘う頻度を減らす方がよいのでしょうか。 女性の心境として、私が以前誘いを断られた際不機嫌になったり、 器が小さいと感じたことも影響しているのか。 もう恋愛対象から外れてしまったのか。 今は割と冷静ですので、断られても動じないように気をつけています。 彼女の心境と、今度の私のとるべき行動。 以上2点のアドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 彼女がいるけど元カノが気になる

    私は今Nさんと付き合っています。でも、元カノのCさんが忘れられないのです。元カノCさんにはフラれました。玉砕したんですけど、友達でいたいと言われてメールなどはやっています。今の彼女のNさんは告られました。でも、今現在自分の気持ちは元カノ>今カノという状況です。元カノに玉砕された身だけど、一応友達の圏内には居るようだけど…多分もう一回告白してもフラれるだけかと思います。それでも好き…半分諦めだけど、もしかしたらなんてこともないって分かってるんだけど…今や元カノ=生きがいっと言うと変なんだけれども…元カノこそがまた変な言い方で、「目標」といえばいいのか…そんな微妙な心境です。皆さんの意見を聞きたい。最後に決断しなければならないのは私なんですけど、アドバイスをください。よろしくおねがいします。 具体的には、今カノを大事にするのか、元カノを追い続けるか…。 そのどちらかの答えになるかと思います。