• ベストアンサー

デートに積極的になるべきですか?

二十代半ば女性、恋愛経験は多くはないです。 ときどき、知り合い程度の人に「二人で出かけない?」など誘われます。「デートしよう。」と言ってくれる人もいます。 でも、なんとなく気が向かなくて断ってしまいます。明確な理由はないし、嫌っている訳ではないのですが… けれど最近、もっと軽く考えてもいいのかなぁと思ったりもします。恋のチャンスを逃しているのかと… みなさんはデートについてどう考えてますか?参考にさせてください。 ちなみに恋愛に興味がない訳ではなく、彼は欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

是非とも積極的に女性もなるべきです。 好きな人を逃さないでね。 楽しい恋愛を求めるならデートは積極的ですよ! 出逢える場をいっぱい増やしていけると 良いかも。 多少の二股くらいしてみましょう。 勿論もうひとりの男性には秘密にしてね。 そして見極めを研究しましょ。

macaroniii
質問者

お礼

見極めを研究することも大切ですよね。もっと積極的になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suuzy
回答No.2

嫌いじゃなかったら、付き合ってみてもいいかもしれませんよ その人は確実にあなたのことが好きなんでしょう? もしかしたらものすごく気が合うかもしれないし・・ そういうのは何度か一緒に食事をしたり、ドライブに行ったりしないとわからないですものね すぐに何か(いやらしいこと)しようとする人ならその場でお断りです でも、楽しいひと時を過ごせる人だったら、次回を約束してくるといいですね あ・・やっぱ無理だ・・って思ったら、ごめんなさいって言えばいいんです。 今度誘われたら、「お食事くらいなら・・」って誘いに乗ってみましょう どんなところに連れて行ってくれるか楽しみですね

macaroniii
質問者

お礼

どんなところに連れて行ってくれるか楽しみ…すごくポジティブで素敵な感じ方ですね。わたしもそんなふうに前向きに考えてみようかな… ありがとうございました。