• ベストアンサー

デートに積極的になるべきですか?

二十代半ば女性、恋愛経験は多くはないです。 ときどき、知り合い程度の人に「二人で出かけない?」など誘われます。「デートしよう。」と言ってくれる人もいます。 でも、なんとなく気が向かなくて断ってしまいます。明確な理由はないし、嫌っている訳ではないのですが… けれど最近、もっと軽く考えてもいいのかなぁと思ったりもします。恋のチャンスを逃しているのかと… みなさんはデートについてどう考えてますか?参考にさせてください。 ちなみに恋愛に興味がない訳ではなく、彼は欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.1

是非とも積極的に女性もなるべきです。 好きな人を逃さないでね。 楽しい恋愛を求めるならデートは積極的ですよ! 出逢える場をいっぱい増やしていけると 良いかも。 多少の二股くらいしてみましょう。 勿論もうひとりの男性には秘密にしてね。 そして見極めを研究しましょ。

macaroniii
質問者

お礼

見極めを研究することも大切ですよね。もっと積極的になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

嫌いじゃなかったら、付き合ってみてもいいかもしれませんよ その人は確実にあなたのことが好きなんでしょう? もしかしたらものすごく気が合うかもしれないし・・ そういうのは何度か一緒に食事をしたり、ドライブに行ったりしないとわからないですものね すぐに何か(いやらしいこと)しようとする人ならその場でお断りです でも、楽しいひと時を過ごせる人だったら、次回を約束してくるといいですね あ・・やっぱ無理だ・・って思ったら、ごめんなさいって言えばいいんです。 今度誘われたら、「お食事くらいなら・・」って誘いに乗ってみましょう どんなところに連れて行ってくれるか楽しみですね

macaroniii
質問者

お礼

どんなところに連れて行ってくれるか楽しみ…すごくポジティブで素敵な感じ方ですね。わたしもそんなふうに前向きに考えてみようかな… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「他の男とデートしてこい」

    20代半ば女性です。30代後半の元カレに言われたことなんですが、「結婚する気はないし、私が恋愛経験が少ないから、ほかの男とデートして来い。それがお前のためだと」と言われました。 そういえば友達も高校生のころ付き合ってた人からそういわれたことがあったなと思い出しました。 男の人がこういうことを彼女に言うときって結局、すごく鬱陶しいから、早くほかの男とくっついて目の前から消えてほしい、あと腐れなく別れたいと思ってるからそういうんですよね? 結局別れて婚活するも、恋愛経験も少ないから話も弾まないし、結局すぐに彼氏なんかできません。 恋愛ってそんなに漫画に描いてあるように楽しいもんでもないなって思いました。

  • 初デートで初キスのタイミングって…(汗)

    前の彼女、その前の彼女が長かった所為か(合計10年くらい…=つまり、私もいい歳に…汗)すっかり、恋愛の仕方を忘れてしまって…。 とあるサイトで知り合った年下の女性に恋をしてしまい…今度逢う日を決めたのは良いのですが、付き合い始めの頃の感覚…どうやって、キスにもっていったかとか…忘れてしまって…(汗) 女性の方(特に20代半ばの方がいいなぁ…)にお聞きします。初デートで初キスってどう思います? もし、初キスOKなら、してほしいタイミング(どんな状況で…)とか教えてくださぃ…m(__)m ### もちろん、脈がないわけではないと思うのですが… メチャメチャ俺の勘違いの可能性もあるわけで…(汗)初キスをやらなければいけないって言うのではないんだけど、チャンスがあるなら決めちゃいたいなぁ…って思ってます(>_<) ダメそうなら、初デートでキスするのはあきらめます。決して無理やりやろうって言うのではないので…(汗)

  • 『デート』は付き合う前にすることなのですか?

    ほとんど恋愛経験がない20代の女です。 最近珍しく好きな人ができました。 現在、教えて!gooをよく閲覧し、恋愛について少しずつ学んでいるところです。 そしてここを閲覧するようになってから気がついたのですが・・・ 『デート』というのは、恋人としてお互いが付き合う前にも行うのも当然だ、ということにとても驚きました。 今まで 好きな人に「付き合って下さい」と告白される ↓ OKして付き合い始める ↓ 二人で楽しくおでかけ、いわゆる初デートの始まり という上記の過程をえて、デートというものを行うものだとばかりずっと思っていました・・・ ここを見ている限り ・デートして良かったり気があったら付き合う ・デートしてみて好きだった人でも自分に合わなかったら付き合わない というようなことが当たり前のように書かれています。 実際どうなのでしょうか? 男女の『デート』というものは、どういう過程を経て成立すべきものなのでしょうか? 恋愛知識の乏しい私に詳しく教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • 熟年の手つなぎデート等々。

    私40代(女)、彼50代(男)です。 彼は堅い職業の人で、女性経験は多くないと思います。話題じたいが、専門の話が多いです。(私と同じく生物関連が専門で、今、博士号を取得すべく、勉強なさっています。) そんな彼とは、出会って足かけ3か月目、LINEは毎日、デートは1回目は食事、2回目は丸1日かけて、博物館等へ行きました。すべて電車移動でした。 1日かけて歩いて、全く手をつなぐチャンスがなかったので、帰りの最後の最後の電車に乗るとき「ねぇ、手をつないでいい?」って聞いたら、つないでくれました。とてもあったかかった。 若いころ、初めての彼や、2人目、3人目の彼たちは、ほとんど手をつなごうとしない人たちだったので、逆にこの年齢で手をつないだ、しかも2回目のデートなので、舞い上がっています。 男性からみて、私は「タイプ」なのでしょうか? また、次の3回目デートの約束もしていて、近日中です。2回とも彼の提案です。 さらにその次のデート(4回目)は、私のほうが、大学の聴講生等をしているのと、仕事で超忙しくなりそうなので、私から提案してもいいでしょうか? その提案は、3回目デートのときに、私から言ってもいいのでしょうか? これまでの人生、受け身の恋愛ばかりでしたので、どう出たらよいかわかりません。 困ったおばさんですみません。 でも、心は10代のままです。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。 なお、カテゴリーは、「恋愛相談」にしてしまうと、どうしても若者の意見が多くなるので、こちらのほうにしました。参考までに、私も彼もバツイチ同士です。離婚原因は、2人とも、仕事に熱中しすぎたことでした。

  • これってデート?

    これってデート? 知り合いの男性(30代前半)と、一週間前に2人で会いました。待ち合わせたのは都内の公園。2時間くらいさむ~い中をぐるぐる歩き、出店の屋台でたこやきとお好み焼きを食べました(ちなみにおごってもらいました)。 その人とはわりと最近知り合い、2人で会ったのはこの日が初めてです。メールが二日に一度くらい送られてきます。私はマメではないので、あんまり返事していません。もらうメールの内容は、その日にあったこと(仕事が忙しかった)とか、いついつが休みなのだけど空いてる?などです。 別に「付き合おう」と言われたわけでもないのですが、考えると、このあいだの公園+屋台はなんだったのかなー、と。デート? でも、もし好意をもってくれてるとしたら、男性は好意を持っている女性と初めて2人で会うのに、公園をぶらぶら歩いて屋台でごはんってありですか? わかりにくい文章でごめんなさい。ご意見ください。私は30代女性です。

  • 好きな人にデート?に誘われました 。

    数日前、好きな人から、「来週末の昼間、あいてない? 」と聞かれ、OKしたところ 「友人の結婚式のお祝いに使う写真を○○公園で撮りたいので付き合ってもらっていいかな?」と頼まれました。 上記のような感じでもデートに入りますか? あと、おそらくですがホワイトデーのお返しがあるような気がします。 友人の紹介で知り合いましたが、付き合ってはいません。 好きな人の家の近くには、県内で有数のデートスポットである大きな公園があり、そこに行きたいとの事。 公園の周りはカフェ激戦区で、よく 雑誌にも取り上げられています。 私の家からも遠くはありません。 その公園を二人で通りすぎたことは二回あります。 そこで質問ですが (1)このような形でもデートに入りますか?また、何か気をつけることはありますか? (2)私も彼も20代半ば社会人ですが、私は恋愛経験が少ないうえ、   ホワイトデーにいい思い出がないため、 もし何かもらえたら嬉しくて涙ぐみそうです。   でも、実際涙ぐんだら引かれますよね? 彼は一才年上です。

  • 「デートをしていますが、付き合っていはません。」これってなに?

    「毎週のように逢って、食事をしたり夜景ドライブをしたりといったデートをしています。 付き合っているわけではありません。」 恋の悩み・人間関係のカテで、時々見かける書き込みですが、 「デートをしているが、付き合って無い」ってどういう関係を表すのでしょう。 理解不能です。どなたか教えてください。

  • デートって何 ?? (長文です)

    よく恋人ができて付き合い始めると、『デートをする』と言いますがデートって皆さんは一体どんなことをしているのでしょうか?僕は今まで誰かと付き合ったことはありません。友達と遊ぶこともあまりありません。 同じ学校の彼女がいる先輩に『デートってどんなことしているんですか?』と聞きました。そしたら、その先輩は『カラオケに行く』と言っていました。僕からすると『カラオケ行って、一体、何するの…?』って感じです。 僕は今、同じ学校に好きな人がいて、その人と仲良くなりたいなぁと思っています。 とにかく自分は、いろんなことに興味があるけど、誰かと付き合ったこともないし、恋愛についての知識もありません。僕の周りの友達もおとなしい子ばかりで、恋バナ(恋愛の話)をすることもあまりありません…。なのでこれから、自分の将来のためにもいろんなことを知りたいなと思っています。 デートって皆さんは、一体どんなことをしているのでしょうか?教えてください。中学生・高校生・大学生・社会人、いろんな年代のいろんな人のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏、彼女がいても二人でデートしますか?

    今気になる人がいて毎日連絡をとっているのですが、今まで一度も恋愛関係の話になったことがありません。 街コンで出会ったので、彼女はいないとは思うのですが、友達に男性は彼女とかいても街コンに参加する人はいるよと言われてわからなくなりました。今まで二回二人でデートしてます。 私も相手の好きなタイプや今までの恋愛観を聞きたいなと思いますが、あちらもまったくそういった話題を出してこないから私に興味ないんじゃないか、もしくは話せない理由があるんじゃないかって思ってしまいます。 実際恋人がいても連絡とったり、デートにいったりするのでしょうか?

  • 【ダブルデート。当日のポイントは?】

    【ダブルデート。当日のポイントは?】 こんばんは。困っているので質問させていただきます。 今週末、職場の後輩に誘われてダブルデート(?)に行く事になりました。 当日参加するのは、私と後輩。そして後輩の知り合いの女性とその彼女の女友達だそうです。 私自身彼女は居なく、年も20代半ばの為……さらには数年ぶりの浮いた話なので、チャンスがあればこれをきっかけとしたい、とも思ってます。 ただ、私自身こーいう経験はあまり無くて……。口下手ですし、緊張するとすぐに顔が赤くなる……それ以上に慎重も高くなくどちらかといえば平均よりちょっと下くらい。そしてお世辞にもイケメンとも言えません。orz だけど今回は偶然やってきたチャンスとも取れるので、思い切って参加する事にしました。 そこで、皆さんに質問です。 当日、「ここに気をつけろ~」…とか、他何かアドバイス的なものをいただけたらと思います。よろしくお願いします。