macaroniiiのプロフィール

@macaroniii macaroniii
ありがとう数31
質問数40
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
61%

  • 登録日2009/05/30
  • 相談にのるのが下手

    高1の女子です。 相談にのったり 話を聞いたりするのが苦手です... いい言葉がでてこなくて 黙ってしまったり、逆に余計なこと言ってしまったり 聞き下手・話し下手すぎて自分が嫌になります。 どうしたら 改善することができますか?? アドバイスをください。  

  • 化粧ポーチの中身

    皆さんは、化粧ポーチの中にはどんなモノを入れて持ち歩いていますか? 私はなるべく荷物は軽くしたいので、 ・ファンデ ・油とりフィルム ・8×4の持ち歩き用サイズ ・口紅 ・アトマイザーに入れた香水 ・フェイスミスト ・薬(頭痛薬や胃薬を少し) 大体こんな感じです。シャドウやマスカラ等は、塗り直す程落ちる事がないのとポーチに入りきらないのとで、持ち歩きません(^^; よろしければ、皆様がポーチに入れて持ち歩いているモノや、ポーチ自体どんなモノをお使いか、ぜひ教えて下さい♪ お願いいたしますm(__)m

  • 照れ隠しで冗談ぽく好意を伝えるのは?

    女性にお聞きします。 私は、フレンドリーに男女 問わず 接するタイプです。 真剣に女性と交際したい場合、 いざというときまで、好意を伝えない まじ路線の時は、 いいのですが、時々 はやい段階から、冗談ぽく 相手に好意を伝える場合がありますが、 こういった場合、女性は少し、軽く感じるものですか? ある程度 私を知ってる人の場合は こういう照れ隠しも理解されるのですが、 違う場合、 誰にでも、アプローチしてるなど 誤解されることもありました。 人それぞれだと思いますが、女性のご意見聞かせていただきたいです。  

  • 誰もが泣ける映画。

    とにかく泣ける映画がみたいです。 「コレで泣けない人なんているの!?」と思う作品を教えてください。 ・ 邦画、洋画は問いません。 ・ なるべく10年以内のものが良いです。 ・ 高校生でもわかりやすくて共感できそうなもの。 ・ 家族で気まずくなるようなシーンが無いこと。 良い作品があれば、ご回答お願いします。

  • 横国の教育学部の受験・・・

    横国の教育学部の受験・・・ 高1女子です。 私は10年ピアノを習っていて中学の時から合唱をやっています。将来は音楽と何らかの形で関わる仕事につきたいと思っています。ピアノの先生からもそのような道でもいけると言われました。合唱では、全国大会も経験させてもらい、音楽に魅了されてしまったので、そのような音の喜びを子どもたちに教えたいと思い、音楽教員になりたいと考えました。しかし、親は小学校教員なのですが、普通の道に進み、いわゆる難関国公立に入ってほしいみたいです。教員養成系は先生以外に仕事がないと言われました。確かに将来的なことを考えると不安ではあります。でも、なれなかった時のことを、好きなことをあきらめるのは嫌でもあります。そんなことを言っていたら何にも怖くて進めない気がして、とても迷っています。 教員をめざすなら、近くて就職率もよい、横国の教育学部の音楽専修を受けたいと思っています。音大も考えましたが、将来的・財政的に親は大反対でした。そこで、横国の実技のレベルが知りたいのですが教えてください。あと、教員にならない人はどういう職に就くのか知りたいです。 また、私立音大は無理なので、早慶などの併願を考えています。 実際にそのような、受験をされた方、勉強との両立のための時間の使い方や、いつごろからソルフェージュを始めたかなどアドバイスをお願いします!! 因みに、成績は駿台模試で偏差値60前半。東大がC判定くらいです。 また、ピアノシューベルトの即興曲、ベートーベンのテンペスト第三楽章などを最近弾いてきました。聴音はまだ習っていません。