• 締切済み

照れ隠しで冗談ぽく好意を伝えるのは?

macaroniiiの回答

回答No.2

こんばんは。確かに冗談ぽいアプローチははじめは軽いと思われるかもしれません。 でも私は嫌いじゃないです ノリの良い相手ならきっと仲良くなれると思いますし… で、何かのタイミングで真剣なんだと伝えたらグッときます。 ただ、付き合ってもないのにボディタッチしてくる人は嫌です。

smith6
質問者

お礼

そうですね。 テンポの良い相手だと そういう感じで お互いわかりあえるかもしれないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異性からの好意

    女性は異性から好意をもたれると嫌な気はしないといいますが、 結局はタイプの人からの好意じゃないとだめなんでしょうか。 全然タイプじゃない人からの好意の場合は(たとえば外見とか体型で友達にはなれても恋愛対象には考えられないとかの場合)むしろ引いてしまったり、避けるようになったりするんじゃないですか? 実体験として、全然タイプじゃない人からアプローチされて、好きになったって人はいますか?

  • 単なる冗談?

    とあることに対して、「恋をしそうなほど素敵でした!」という、冗談なんだかお褒めの言葉なんだか分からない感想を言われました(笑) メールだったのでニュアンスがよく分からなかったのですが、男性から女性に対してこういう冗談(冗談には違いないのですが、ウケてしまいましたし)を言う時ってどんなものでしょう。 完全な冗談で全然他意はないのか、 ちょっとは「いいな」と思ってる部分があるのか。 逆に、全然恋愛とか思ってないから言えるのか。 相手は冗談好きな人で、私は冗談が通じると思われています。お友達的な人です。 しかし、何か誤解されると困るような相手には言わないでしょうか?こういう冗談。 それとも、フツーに言いますか? 皆さんだったらどうですか?

  • 好意を示してくれる女性についてもっと知りたいです。助けてください。

    既婚者や彼氏のいる女性に質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4992968.html で  好意があるか確かめてみたほうがいいのか質問いたしました会社員です。 以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているように感じています。 あいさつ程度ですが彼女のほうから声をかけられたり、私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。 たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。電車で少し遠いところから視線を感じたので見たら隣の車両から覗き込むようにみてる彼女の姿を何度も見ています。 こんなことがほぼ毎日あったので、好意を持っているのはお互いかなと感じています。 アプローチを具体的にしたい、早く彼女と仲良くなりたいという気持ちがあるのですが、容姿は非常に綺麗で気立てが良い方なので、たしかに彼氏がいるとか、じつは既婚という可能性があります。(アクセサリはしていますが、指輪はしていません。) また誤解だったとしたらどうしよう、もし単なるうるぼれだったら?という躊躇もあり、また同じようなシチュエーションで同僚がアプローチしたらセクハラだと訴えられたということもあったので、一歩が踏み出すづらい風土が私の会社にはあります。 一方で私も過去相手の性格を確かめないで突っ走って失敗した痛い経験があり、今回は何としても成功させたいという思いもあるのです。 そこで彼氏がいる人や既婚の女性の方への質問ですが、上記のような行動がをして誤解されるようなことをすることがあり得るのか、するとしたらどういう場合なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 自分に好意があるってわかりますか?

    女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。

  • 女性に対するアプローチの仕方 告白等について

    今交際されている方、それ以外でも過去の経験などあれば男女問わずお聞きしたいのですが 交際したいなぁという女性がいた場合、みなさんはどんなアプローチしたりされたりしてますか? 自分的にはなかなか交際したいとか彼女になって欲しいとかは言えないので もうこれで駄目なら仕方ないくらいの気持ちで最後にいきなり言う感じになるタイプですが、 最近もう少し普段から素直に君のような人と付き合いたいなぁとか彼女になって欲しいなぁ とか普通に言える方がいいのかなとか考えたりします  みなさんはどんな感じでしょうか? 一番いいのはお互い好意を持ち合えてるのが分かり自然と付き合いだすのがいいとは思いますが

  • 気になる→好意を持つ

    女性側の恋愛感情について質問です。 恋愛は、一目惚れの両思いでもない限り、 どちらかが先に好意を寄せて、相手はそれを感じて気になり始めますが ●気になる段階の時は、どんな気持ちですか? ○気になる段階では、好意をもっている段階に比べて、女性から積極的に相手を知ろうとはしませんか? (アプローチされたら応じるが、自分からは誘わないなど具体的に教えてほしいです。)

  • 好意はバレているでしょうか?

     こんにちわ。 つまらない質問ですが、あえてお聞きしてみたいと思います。 職場の女性に片思いをしていて、アプローチをかけている(アプローチという程、まだ大げさな段階じゃないですが)最中です。 状況は以下の通り。 (1)食事に行こう等の誘いを私からしたことがある。(1勝2敗) (2)私個人の旅行等や出張で、彼女用の土産を買った。 →職場の同僚にも配っていますが、特別に彼女にはまた違うものを渡した。(皆の前で渡すと彼女に迷惑がかかるかもしれないので、わざわざ呼び出して渡した) 質問:彼女は私が自分に好意を寄せているんじゃないか思っている可能性はありますか? 彼女が鈍感でない場合、普通に考えれば気持ちはバレている可能性は大ですかね。

  • 好意を周りが知ってる恋

    年下の男性からアプローチ(初めの数ヶ月は所構わず)があり、 年下の男性だからと、最初は冗談と受け留めてましたが、 段々、本気?からかわれてる?など観察しているうちに、 私の方は嵌ってしまいました。 でも、最初の段階からは1年程経ってしまい、 そのうちに、所構わずのアプローチは殆どなくなり、 たまに2人になった時に好意を感じる好意や言動がある程度になり、、 今の現状は、既に他に恋人が出来たのか、私の事は醒めたのか、 私の出方など様子を見られているのか分かりません。 相手には親しい女性が何人か居るのは知ってますし、 年上の私より魅力ある女性が居てもおかしくないと言い聞かせています。 もう諦めないとと思う反面、何か、意味深?に感じる態度があったりすると、 上手く行く可能性もあるのかな?なんて思ってしまうのも事実です。 私は周囲の人にこの男性と2人でのやりとりを話したりしていないのですが、 相手は時々話してしまっていたみたいで、(聞いた人から確認された事があるので) 相手のお友達から今までとは違う視線を感じてしまったりして、 段々、私の方は素直に気持ちを行動に表せなくなって来ました。 こう言う状況に陥ってしまったら、もう、この恋はムリでしょうか? 恋愛関係がムリなら、お友達でもいい、普通に、話したい時に話できる間柄になりたいのですが、 今は何だか意識してしまってぎこちなく、今後もやはりムリなのかな?と考えてしまいます。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 既婚者男性に冗談で好意を出すのはダメですか?

    男性7人、女性2人の小さな事務所で働いています。 会社の飲み会は、私たち女性それぞれ「この中で誰がタイプ?」といった質問をしてその人に食べ物をアーンしたり、男性みんなに「彼氏にしたい男性順位」をつけたり、大学生のコンパのようなノリです。 私は、入社当時から好意のある5歳年上の男性(妻子有り)をいつも指名します。 社歴も長く、お笑い担当みたいなノリの良い人で、だいたい盛り上がります。 彼が結婚してなければ好きになるかもしれないですが、既婚者である以上恋愛対象にはなりません。 ただ、人として好きというか、会社の中で目の保養にしているというか・・・ 日頃から、「○○さんタイプですわ~」とか「最近冷たいな~(笑)」とか冗談で言っているのですが、それを独身女性が既婚者にみっともないと友達に言われました。 そしてつい先日仕事のことで彼とメールする機会があり、その直前にいつもの上記のような会話を無碍に切り上げたのでフォローの意味で「○○さんがいないとつまらないです、私も帰りたい(笑)」(直帰で出ていたので)とメールを送りました。 ちゃかして返信がくるかと思ったのですが、「そんなこと言ってもらえて光栄です。頑張ってね」みたいな事務的なメールが来て・・・ やっぱり友達の言うように、冗談でも既婚者にそんなこと言って、軽く見られたり思われているのでしょうか? 彼も、キャバクラによく行くなんて設定になってますが、本当は子煩悩で家庭第一な人で、既婚者だからこそ、安心してそういう冗談を言っていたのですが、みっともないことなのでしょうか??

  • 冗談が通じなくなって、困っています

    最近母親に冗談が通じないことがあって困っています。 もともとうちの家族はかなり冗談がきついほうで、家族の会話には必ずといって良いほど冗談が混ざるのですが、最近私が冗談口をたたくと時々母親が真剣に反応してそれをとがめるようになりました。 たとえば共通の愛すべき知人のことを、愛情の裏返しでわざと悪く言うような場合。それも「そんな事いうのやめたほうが良いんじゃない」という感じならまだ、冗談だってば、と返せるのですが、実際は「そういう言い方はないんじゃないの?!」と腹を立てている様子なので、黙るしかないというパターンになっています。 この一件について言えば、以前ならちゃんと冗談として受け止めてくれたものなので、変化にとまどってっています。 困るのは、いったい母が何にそういう反応を示すかわからないので、最近ではしゃべるのが怖くなってしまったことと、楽しい話をするとつい冗談を言ってしまうのでセーブしていたら今度は「機嫌が悪い顔をしないで」と怒られることです。 機嫌が悪く見えないよう、微笑みながら当たり障りのない話をするという策をとっていますが、これは元来非常に口の悪い私にとってはとてもストレスがたまります。 私は本来なら親元から離れられる歳ですが、家業を一緒にしているので今のところ親と話さないですごすわけにはいかない状況です。 同じようなことで悩まれた方がいらっしゃいましたら、どうしたらよいかアドバイスをいただけないでしょうか?かなり真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。