• 締切済み

【ダブルデート。当日のポイントは?】

【ダブルデート。当日のポイントは?】 こんばんは。困っているので質問させていただきます。 今週末、職場の後輩に誘われてダブルデート(?)に行く事になりました。 当日参加するのは、私と後輩。そして後輩の知り合いの女性とその彼女の女友達だそうです。 私自身彼女は居なく、年も20代半ばの為……さらには数年ぶりの浮いた話なので、チャンスがあればこれをきっかけとしたい、とも思ってます。 ただ、私自身こーいう経験はあまり無くて……。口下手ですし、緊張するとすぐに顔が赤くなる……それ以上に慎重も高くなくどちらかといえば平均よりちょっと下くらい。そしてお世辞にもイケメンとも言えません。orz だけど今回は偶然やってきたチャンスとも取れるので、思い切って参加する事にしました。 そこで、皆さんに質問です。 当日、「ここに気をつけろ~」…とか、他何かアドバイス的なものをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

後輩の知り合いの女性が連れてきた女性が、デブ・ブスでも嫌な顔せず話をすること。

回答No.2

「こうした方がいい」というポイントは山ほどあるけど、貴方に要求するのはどれも難しい気がします(失礼!)。 1点だけ注意してもらいたいのは、 「後輩とだけ話すのはやめる事!」 おそらく緊張と自信のなさで当日貴方はほとんど話すことはできないでしょう。そんな貴方は後輩としか話が出来ないまま終わるでは? 話をするときは、彼女たちにも聞こえるように大きな声で話すことです。彼女たちに伝える必要がないことでもかまいません。どんなつまらない会話でも聞こえれば周りが話を広げてくれます。聞こえない会話には参加できません。 面白いことを話そうなんて考えないでください!いまさら無理ですから。 相手の女性の立場に名って考えてください。無口な人・寡黙な人なら嫌われません。ですが、話しかけてくれない人は嫌われて当然です。 今回で何とかしようと思わずに、時間をかけてゆっくりと仲良くなれるといいですね。頑張って!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

シンプルに。 誰か一人と深く仲良くなろうとしない。 皆で楽しい時間を分かち合えるように。それだけで良いんだと思う。 ダブルデートとか仰々しくしない。 貴方なりに自発性も意識して。 一期一会の相手もいる。貴方からコミュニケーションの舵を切って。 楽しい時間を過ごす。 そのコミュニケーション力は。相手も一目置きたくなる部分だからね。 口下手とか、緊張すると~とか。 そういう部分は相手は知らないんだから。 今目の前の貴方を感じたいと思ってるだけ。 だからこそ。貴方は重たいものを持ち込まない。 シンプルに思い切って参加した気持ちで。 相手に丁寧に向き合っていく、働きかけていく。 ぎこちなくても。その志が相手に伝わる事が大切なんだから。 それを口下手云々を壁にして後ろ向きなイメージのまま向き合ってしまうと。 それは交流全体のトーンを落としてしまう。 まずは新鮮な機会。楽しもうと。その先に活かせるかどうかまでは考えない。 それは後から付いてくる部分だからね。 皆で楽しい時間が過ごせれば。自然とネクストがある。そう考えて。 もっと肩の力を抜いた身軽な貴方で。 笑顔で快活に向き合っていく。それだけで良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • ダブルデートについて

    こんにちは! 今回はダブルデートについて、質問させていただきます。 僕は高校2年なのですが、先輩から今週末にダブルデートのお誘いがあって・・・同学年の親友と3年生二人で行くことになりました。 でも、ダブルデート初経験で・・・ どんな場所へ行けばよいのか困っています(・・;) そこで皆さんの意見を聞きたいです! どんな場所へ行けば、喜んでくれるのでしょうか? デートの体験談でもOKです♪ 同課よろしくお願いします!

  • ダブルデートに誘われたけど…

    ダブルデートに誘われたけど… 私16歳 彼26歳 彼の友人26歳 友人の彼女24歳 私以外の3人で会ったときに この4人でダブルデートに行かないかって話になったそうです。 私は行きたいような行きたくないような複雑な気持ちです。 ●行きたい理由 ・何事も経験だから ・彼がこんな私を周囲に紹介してくれるのに、断るのは申し訳ないから ・色んな人と接することは良いことだから ●行きたくない理由 ・超がつくほど人見知り、そして口下手 (一度私、彼、友人で会いましたが、友人からの質問に一言答え、笑うしかできなかった) ・人生経験の少ない高校入ったばかりの子供が 社会人で20代半ばの人々と話が合うはずないから ・メンタル面が弱いから →会って、上手く喋れなかったら、家でしばらく泣いて落ち込んでしまうはず また、相方の評価が悪くなる どうすべきなんでしょうか… 自分で決めることですが、皆さんならどうするか意見が聞きたいです。 お願いします。

  • ダブル?デート?じゃないけれど。

    近日中に、私と親友、親友の彼女とその友達(仮にDとします)の四人で飲み会があります。 事の発端は、Dが自分の友達の彼氏(私の親友)に会ってみたい、という所から、じゃあ2対2で飲もうという話になったようです。 私は取り敢えず行くことにしたのですが、私は勿論、親友もDの事を全く知りません。更に私自身は親友の彼女とも初対面です。というのも、そもそも私は親友から『最近知り合った女の子がいるからその子の友達と四人で飲み会しよう』という事で話を聞いていました。ところがその後すぐ二人が出来上がったというわけです。 そこまではまぁいいかと思ってたんですが、Dの素性が全く分からない以上、私以外は恋人持ちで、私がピエロになる可能性もあるのではないかと言うことに気付きました。 親友がDについて彼女に詳しく聞けない事情はわかります。まだ付き合い始めたばかりの彼女に友達の事ばかり聞きにくいでしょうから。 ただ、この状況であれば、すべてを知るキーマンである親友の彼女の方から『ただ自分の自慢の彼氏をDに見せる為の飲み会』なのか、『Dに出会いを提供するキューピッド役を兼ねたダブルデート』なのか、はっきりさせるのがマナーなんじゃないかと思うのです。 正直、私は親友の彼女に会った事が無いので写真や聞いた限りのイメージだけですが、あまり好感を持てません。親友の顔を潰すわけにもいかないので、取り敢えず参加はします。これは絶対です。しかし、私自身この頃恋愛がらみで色々あり、余裕があればこれも人脈づくりと良いように考えて流すのですが、前者の様に数合わせのピエロにされて弄られた日には、その態度如何によっては超えてはいけない一線を超えてしまいそうです。 皆さんにお聞きします。こういったケースで仮に自身がピエロであったとしても、怒りを抑える事はできますか? そもそも、ただの飲み会というなら恋人同士二人か、本来のダブルデートの形が成立する関係でやればいいんじゃないでしょうか? どう思われますか?

  • 初デートがダブルデート

    質問させてもらいます 中2の女です 私には付き合い始めて1ヶ月程の彼氏がいます 彼氏はすごく奥手でシャイで私がひっぱる感じです 今度、友達カップルと一緒に、 遊びに出かけようという事になりました 私達にとっては初デートです 初デートがダブルデートってだめですか? あと、ダブルデートでの注意点などあれば教えてください 文章下手でわかりにくいですが、よろしくお願いします

  • 初デート

    東京の大学2年生です。 サークルの合コンで知り合った娘とデートにいくことになりました。 どこへ行こうかで困っています。池袋・新宿付近を考えています。 ディズニーは話題のリスクが高いから友人にやめろと言われました。遊園地とかはどうなんでしょう??べたに映画館とかにすべきでしょうか。 女性と付き合ったことがほとんどないのですごい緊張しています。このチャンスを逃すと当分彼女はできない気がします。 告白するタイミングとか当日に気をつけるべきこととかもご教示お願いします。

  • デートを回避したいし、死にたい気分…。

    死にたい気分です。 普通の女性になりたい…。 人並み以上な外見と中身が欲しいです。 そうじゃ無いと、今の彼氏と初デート出来ないです。 私の初めての彼氏だし、私にとって初デートだし、最後のチャンスだと思います。 彼氏以上に私の事を理解してくれる男性は、おそらく日本には居ないと思います。 3月にデートの約束がありますが、準備が全然出来て無いです。 出会いからかれこれ一年待たせてます。 出来る事ならデートをすっぽかして、逃げ出したいです。 中途半端な私自身を大好きな彼氏に見せる位なら、死んだ方がマシです。 私は完璧主義者ですが、お金と時間が足りません。 彼氏に会わせる顔が無いです。 私の様な醜くいブスな最悪な状況に居る私を、彼女にしてくれた事だけでも感謝してます。 私には勿体無い位のイケメンです。 過去モテてたみたいだし、私じゃ釣り合わないです。 彼氏との約束を破らないで、デートを回避する方法を探してます。 私が考えたのは交通事故に会うか、逮捕されるか、死ぬかどれかしか無いと思いますが…。 私は自分の事が大嫌いで、信用してません。 でもこんな私でも、初めて本気で男性を好きになってしまいました。 アクシデントが起きてしまいました。 もうどうしたら良いのか分からないです。 毎日憂鬱です。 誰かアドバイスをお願いします。

  • *ダブルデート!?*

    その1→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1415409 その2→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1421910 ↑以前こちらで質問させて頂きました、高校2年生の♀です(*^∀^*) またまたHくんネタです(すみません…) いつまでも「嫌われてるんじゃ…」とかうじうじしてる私を、 ついに友人は見るに見かね、Hくんを遊びに誘い出してくれちゃいました!!!Σ(゜△゜;) 友人曰く、 (1)Hくん。 (2)Hくんのお友達→Tくん。 (3)友人。 (4)私。 の4人で某ねずみ王国に行こうとのこと!!;;; そこまではものすごーーーく良い企画だと思い、友人に感謝しまくり有頂天だった私ですが…、、、 ふと、メンバーを見直すと、 (2)Hくんのお友達→Tくん。 Tくん。 Tくん…それは私の去年のクラスメイトであり、あまり喋ったことがなく、そしてっ!! 私のことを 激 し く 嫌 っ て い る 男のコなのです(爆死) Hくんの友達で友人とも仲良しなのは、このTくんくらいなので、Tくんじゃないと一緒に遊ぶことが微妙なのです;;; でも私は…怖くてたまりません(((゜д゜;)))カクカクプルプル イロイロ影で悪口言われていたらしいですし(泣) このダブルデート、楽しく過ごせるでしょうか? 嫌われていると解ってるヒトに、どう接したらいいのか…はぅぅ(><。 真摯なアドバイス、何卒お願い致しますっ。o(。>д<)。

  • 好きな子と初デート 気を付けることは?

    何度か質問させていただいてる大学2年の男です。 好きな人(同じサークルの後輩)を映画に誘ったらOKをもらい、いよいよあさってがデート当日です。映画見て、ご飯食べて、買い物して、という流れになるかと思います。 ただ恥ずかしい話なんですが自分はこの年まで女の子と2人で遊んだことなんか一回もなく、恋愛経験もさっぱりなのでかなり不安です。 相手とは仲がよく、会話は普段から弾むのでそこは大丈夫かと思いますが緊張してちょっとした気遣いなんかはできなそうです・・・ 小さなことでもいいのでアドバイスをもらいたいのです。 こうした方がいい、とかこれはダメなどなんでもいいです。 お願いします。 ちなみに相手は割と真面目で控え目な子です。恋愛経験はあるみたいですがそこまで豊富ではなさそうです。

  • デートが続かなくて困ってます。

    デートが続かなくて困ってます。 街コンによく参加する26歳男です。 真剣に付き合った数は2人くらいで、前の彼女と別れてから人を好きになれなくて困っていました。 こちらで恋愛の悩みについて、色々質問をさせていただき、相手を知りたいと思うことやいいところを見つけることなどのアドバイスをいただき、街コンに望みました。 おかげさまで、たくさんの女性から連絡をいただきました。 ですが、2回目のデートに持っていけません。 この前も緊張しながらも久々に楽しいデートができ、次も会いたいこと、この日は空いてることを伝えましたが「また連絡します」と言われ既読スルーになってしまいました。 原因として頼りなさや自信のなさがでてしまったのかなと考えています。 緊張してることは最初に伝えてはいます。 どうすれば、2回目のデートに繋げれますか? 今回の彼女は、あまり物事に興味のなさそうなタイプで好きなものが分かりませんでした。 映画でミステリーが好きなのは分かったのでそれを1回目のデートでは見ました。 元々連絡がこないタイプで、1回目のデートも約束して2週間連絡が来ませんでした。

  • デートに誘われるとき

    こんばんわ。私は20代後半の学生、男です。 バイト先に気になる後輩の女の子がいます。 仲良くなりたいし、よく知りたいのでデートに誘おうと思っているのですが、まだ接点が少なく、普通に話せるぐらいで、それほど仲良いわけではありません。 女性としては、こんな状態で誘われたらどう思いますか? 誘う側の立場に関する質問への回答などを見ると「勇気を出して誘うべきだ」という回答が圧倒的だと思うのですが、女性の立場としてはどうなのでしょう。 それから、誘う時のセリフなのですが、「(~~行くのに)付き合ってくれませんか?」と、「(~~行くのに)一緒に行きませんか?」というニュアンスではどっちがいいのでしょうか。 また、私は結構敬語を使うのが好きなので、誘おうとすると緊張して敬語で誘ってしまうかもしれません。 やっぱり敬語で誘ったら、重い感じがするでしょうか? 特に後輩を相手に。 あまり誘いなれていないので、よいアドバイスが頂ければと思います。 よろしくお願いします。