• ベストアンサー

透明感が出るファンデーション

私はそれほど肌が荒れていないときでもファンデーションをつけるといかにも「塗ってます!」という感じになってしまいます。素肌のような感じに仕上がる透明感がでるファンデーションを知らないでしょうか?できれば崩れにくいものがいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! ファンデーション・・・とても悩みますよね!!! haruka2003さんの年齢・質がよくわからないので、個人的ですが、私はもっぱらプラウディアです。 とても自然で透明感が抜群です。(私的に!) とても有名ですが、「@cosme」というサイトは年齢・肌質すべてで検索できて私は大好きです。 是非除いてみてはいかがですか? (口コミってとても助かりますねぇ)

参考URL:
http://cosme.net/cosme2/asp/top/main.asp
haruka2003
質問者

お礼

ありがとうございます!早速見て参考にしたいと思います!

その他の回答 (4)

• ris
回答No.5

はじめまして、こんにちは。 「塗ってます!」感の無いファンデーションで、私が使用しているのは、オルビスという通販コスメの「サンスクリーンオンフェイス」と「ルースパウダー」です。 使用しているお肌自体とても軽くて、塗っている感覚はあまり無いです。 それと「サンスクリーンオンフェイス」は肌色の日焼け止めファンデーションですが、顔色が自然に明るくなったような感じで、真夏でも塗りなおしをしなくても日焼けしないです。 ただ、「ルースパウダー」はこれからの完走しがちな季節にはあまり向かないかもしれませんが・・・・。 ちなみに私はこの組み合わせを7年ほど続けています。 乾燥肌なので、冬場は「~オンフェイス」の上から軽くルースパウダーをはたき、その上から資生堂などの固形のパウダリーファンデーションを軽く塗るという方法を取っています。 オルビスは通販コスメとしてここ数年注目されているので、女性誌の広告ページでよく見かけます。 検索サイトで「オルビス」でもヒットします。 「~オンフェイス」は1000円以内で購入できるので、手軽にお試しできると思います。

haruka2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べて参考にしたいと思います!

noname#108373
noname#108373
回答No.4

けっこう昔のものだけど、UPによると、「塗った感のない素肌っぽいものがいい」に挙げられたファンデは、 1:LUNASOL Divisionのトランスフィットリクイドファンデーション4500円  (キメを整え、限りなく素肌っぽい仕上がり) 2:三和精密工業のブルームリクイッドファンデーション3800円  (究極の素肌感を誇る、ウォーターベース) 3:ケサランパサランのジャスト アズ マジック3500円  (超~微粒子を皮膚のように素肌にまとう!) 4:カネボウのレヴュー クリアトーン リクイド ファンデーション4000円  (限りなくシアーなのに、カバー力も高い実力派) でした。  

haruka2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サンプルでももらってきて試してみたいと思います!

回答No.3

こんにちは。 肌に合う、合わないがあるので難しいと思うのですが エバメールのリキッドは薄つきで透明感が出ると 私は思います。 エバメールのゲルにリキットとカラー(緑が透明感でます。)を混ぜて付けるのですが・・・。 薄つきすぎるかな?と思うほどですが、透明感がでるので 気に入っています。 下記のサイトでエバメールとリきっと、カラーがセットになった物のプレゼント(20名ですが)やってます。 私は先日はずれましたが、当選発表後、送料のみ300円負担で購入できると案内がきまして購入しました。 多分、今回もはずれても300円企画が出るかな?(←これって言って良いかしら。) と思います。 300円だったら試してみてもいいかな?と思って 頼んだら結構良かったです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/
haruka2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サイトを見て参考にさせていただきます!

回答No.2

こんにちは。以前コスメショップに勤めていたものです。 「塗ってます!」という感じになる 原因は色々あるのですが ・FD(ファンデーション)の量が多い ・ベースメークがきちんとされていない ・FDの色が肌にあわない ・肌質にあわないタイプのFDを使用している などがとくに多いです。 パウダーFDの場合の使用量はスポンジ半分から FDの表面を一度滑らせた量が適量とされています。 ベースメークに関しては、下地の量が多い。 きちんとのばされていない。肌にあわない色味を 使用している。などがあげられます。 一度上記の項目をチェックしてみては? 私も厚塗りにみられるのが嫌なのと、 乾燥肌なので 普段はコントロールカラーの下地に フェースパウダーのみです。 ちょっとしっかりメイクのときには リキッドFD+フェースパウダーを使っています。 透明感のでるFDだとソフィーナのFDは 他社と比べて比較的薄付きですよ。

haruka2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速色や塗り方など参考にさせていただきます!