• ベストアンサー

透明感が出るファンデーション

私はそれほど肌が荒れていないときでもファンデーションをつけるといかにも「塗ってます!」という感じになってしまいます。素肌のような感じに仕上がる透明感がでるファンデーションを知らないでしょうか?できれば崩れにくいものがいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! ファンデーション・・・とても悩みますよね!!! haruka2003さんの年齢・質がよくわからないので、個人的ですが、私はもっぱらプラウディアです。 とても自然で透明感が抜群です。(私的に!) とても有名ですが、「@cosme」というサイトは年齢・肌質すべてで検索できて私は大好きです。 是非除いてみてはいかがですか? (口コミってとても助かりますねぇ)

参考URL:
http://cosme.net/cosme2/asp/top/main.asp
haruka2003
質問者

お礼

ありがとうございます!早速見て参考にしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ris
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.5

はじめまして、こんにちは。 「塗ってます!」感の無いファンデーションで、私が使用しているのは、オルビスという通販コスメの「サンスクリーンオンフェイス」と「ルースパウダー」です。 使用しているお肌自体とても軽くて、塗っている感覚はあまり無いです。 それと「サンスクリーンオンフェイス」は肌色の日焼け止めファンデーションですが、顔色が自然に明るくなったような感じで、真夏でも塗りなおしをしなくても日焼けしないです。 ただ、「ルースパウダー」はこれからの完走しがちな季節にはあまり向かないかもしれませんが・・・・。 ちなみに私はこの組み合わせを7年ほど続けています。 乾燥肌なので、冬場は「~オンフェイス」の上から軽くルースパウダーをはたき、その上から資生堂などの固形のパウダリーファンデーションを軽く塗るという方法を取っています。 オルビスは通販コスメとしてここ数年注目されているので、女性誌の広告ページでよく見かけます。 検索サイトで「オルビス」でもヒットします。 「~オンフェイス」は1000円以内で購入できるので、手軽にお試しできると思います。

haruka2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べて参考にしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108373
noname#108373
回答No.4

けっこう昔のものだけど、UPによると、「塗った感のない素肌っぽいものがいい」に挙げられたファンデは、 1:LUNASOL Divisionのトランスフィットリクイドファンデーション4500円  (キメを整え、限りなく素肌っぽい仕上がり) 2:三和精密工業のブルームリクイッドファンデーション3800円  (究極の素肌感を誇る、ウォーターベース) 3:ケサランパサランのジャスト アズ マジック3500円  (超~微粒子を皮膚のように素肌にまとう!) 4:カネボウのレヴュー クリアトーン リクイド ファンデーション4000円  (限りなくシアーなのに、カバー力も高い実力派) でした。  

haruka2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サンプルでももらってきて試してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 肌に合う、合わないがあるので難しいと思うのですが エバメールのリキッドは薄つきで透明感が出ると 私は思います。 エバメールのゲルにリキットとカラー(緑が透明感でます。)を混ぜて付けるのですが・・・。 薄つきすぎるかな?と思うほどですが、透明感がでるので 気に入っています。 下記のサイトでエバメールとリきっと、カラーがセットになった物のプレゼント(20名ですが)やってます。 私は先日はずれましたが、当選発表後、送料のみ300円負担で購入できると案内がきまして購入しました。 多分、今回もはずれても300円企画が出るかな?(←これって言って良いかしら。) と思います。 300円だったら試してみてもいいかな?と思って 頼んだら結構良かったです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/
haruka2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サイトを見て参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。以前コスメショップに勤めていたものです。 「塗ってます!」という感じになる 原因は色々あるのですが ・FD(ファンデーション)の量が多い ・ベースメークがきちんとされていない ・FDの色が肌にあわない ・肌質にあわないタイプのFDを使用している などがとくに多いです。 パウダーFDの場合の使用量はスポンジ半分から FDの表面を一度滑らせた量が適量とされています。 ベースメークに関しては、下地の量が多い。 きちんとのばされていない。肌にあわない色味を 使用している。などがあげられます。 一度上記の項目をチェックしてみては? 私も厚塗りにみられるのが嫌なのと、 乾燥肌なので 普段はコントロールカラーの下地に フェースパウダーのみです。 ちょっとしっかりメイクのときには リキッドFD+フェースパウダーを使っています。 透明感のでるFDだとソフィーナのFDは 他社と比べて比較的薄付きですよ。

haruka2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速色や塗り方など参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンデーション(透明感)

    前まではマットな陶器肌のファンデーションでしたが 透明感のある?少し艶のある肌に憧れはじめました (綾瀬はるかさんの用な感じです) ファンデーションに大量にラメが混ざっているもの以外で透明感(つやつや)になれるファンデーションを教えて下さい 艶っぽい肌はおばちゃんぽく見えると聞くのでそうならないものをお願いします。

  • ファンデーションや化粧品に詳しい方へ質問です

    どのメーカーのファンデーションを使ってもしっくり来なくて困っています。 私はロシアのクオーターということもあってか、肌が 外国人的な透明感のある白い肌をしています。 (日本人の色白とはまた違う感じです) そのためか、どのファンデーションも色が合わなかったり、 薄付きと書いてあっても塗っている!という感じで厚化粧っぽくこってりした感じになってしまいます。 素肌の方がキレイに見えるぐらいですが、ファンデーションは塗りたい! 今までは資生堂やケイトなど、薬局に売っているよあだうなメーカーのを使っていましたが、 今度百貨店で美容のお姉さんがいる海外のブランドで相談しようと思うのですが… 私のような肌にはどこのブランドが良いのでしょうか??オススメはありますか? 予算は問いません。透明感、素肌感を出したいです。。

  • 薄付きファンデーションのオススメありますか?

    薄付きでお肌がツヤツヤになるようなファンデーションがないか、探しています。 アメリカの女優さんのツヤツヤお肌(キャメロン・ディアスのような)に仕上がる感じ・・・と言うのでしょうか? すごく薄付きでまるで素肌が輝いているように見えるので素敵だなあと思います。 ちょっとパールの入った下地をつければああなるのか? それともファンデーションのみでああなるのか分かりませんが、是非「このファンデはお肌がツヤツヤになる!」という情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • ファンデーション 

    ファンデーションで、素肌感が出て透明感のでるやつを 教えて下さい。(o^∇^o)ノ

  • ファンデーションが崩れやすすぎる

    こんばんは 助けてほしいのです… 最近異様にファンデーションがくずれやすいです 素肌がお世辞にもきれいとは口が裂けても言えないような肌なので 私も周りの方もこのまままでは非常に困ります! 今までいろんな本などで勉強したつもりのメイクですが 何か方法が間違っているのかもしれないと感じ、 質問させていただくことにしました まず私のメイクの仕方です 化粧下地 ↓ リキッドファンデーション ↓ パウダーファンデーション ↓ お粉 という順で行っています 私の肌は ニキビ跡と毛穴が開いているので 赤みのある蟻の巣状態ですorz くわえて乾燥肌気味です 今の状況ですが 最初からファンデーションのノリが悪く ファンデーションが浮いた感じになります(粉っぽい感じです) なので、化粧水をスプレーしてなじませています ファンデーションのパフに化粧水をスプレーしてからファンデーションを塗る と言うのも過去にやったことはあるのですが、 今はあれをするとファンデーションが伸びずに汚くなるのでやっていません メイク後4時間くらいで崩れ始めます 上からメイク直し用のお粉をはたいても 粉っぽくなり、ムラもあり汚らしいです 長くなってしまい非常に申しわけないのですが どうかお答えいただけますと助かります

  • 薄付きリキッドファンデーション探しています。

    薄付きで、素肌っぽい感じになるリキッドファンデーションをさがしています。 今はプラウディアと、RMKを使っています。 プラウディアは午後、ちょっと乾き気味になって、RMKはけっこう落ちやすいと思ってすので、このファンデーションよりもお勧め!というのがある方、教えてください。 乾燥肌タイプ希望です。

  • 透明感等が出るとてもいい、ファンデーション(リキッドorクリーム)、(パウダーファンデorルースパウダ-)

    現在、ファンデーションジプシー中なのですが 透明感が出て、いい色合い、張り、艶、厚塗り 、(厚塗りに見えない、素肌感?)等 今まで使ってきて、こうゆうライン使いをしたら 透明感が出て、厚塗り感もなく1番お肌が綺麗に見えて 良かったよ。 という  基礎化粧品→下地→ファンデーション(リキッドorクリーム)→パウダーファンデーション、フェイスパウダー、 等でお勧めのファンデーション(ブランド名・品名) 等教えて下さい。 透明感が1番重視で、次に厚塗りに見えない 事で、張りとつやもある綺麗なお肌に見せてくれる <とても贅沢ですが・・(^O^)> ファンデーションや使い方などありましたら、 些細な事でもいいのでアドバイス等宜しくお願い致します。

  • しっかりカバーの夏用ファンデーションは?

    こんにちは。 私は、皮膚が薄く乾燥肌で赤みが出やすい上、 肌のキメが細かすぎるらしく「ファンデーションが滑ってしまう」と美容部員さん泣かせで いつもファンデーション選びには手を焼いています。 冬は赤みが出にくいのでまだマシなのですが これからの時期はどうやってカバーするか難題です。 もちろんコントロールカラーは使っています。 でもそれでもカバーしきれません。 あと困るのが、皮脂は少ないけれど汗が多いことです。 フェイスフィニティーやクレドポー等も試しましたが 最近のファンデーションは素肌感を重視しているので 赤みもシミもカバーできませんでした。 以上を考慮いただいて、リキッド・パウダー両タイプでカバー力のある汗・水に強いファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ファンデーションを購入しようと思っていますが迷っています

    いつもお世話になっております。ファンデーションを購入しようと思っていますが、今まで使っていたファンデーションはリキッドの上に粉おしろいを使用していました。が年齢を重ねるとシミ、シワ気になりだし粉おしろいよりリキッドの上にパウダーファンデーションを使用した方がカバー力があるのでわ?と思ったり…でもヤハリ素肌感のある桃肌の仕上がりになりたいのですが、どんな使用法が良いのでしょうか?また、リキッドと粉おしろいはマリークワントと長年使用していました。乾燥肌ですが乾燥にも良いし、ぜんぜんヨレないところが気に入ってるのですが、残念なが色の種類があまりなく、自分の肌色に合ってない気がずっとしいて、仕上がりがマットな感じです。上記のような理由で変えてみようかと思っています。皆さんは、どのような使われ方をされていますか?また、いいファンデーションありましたらブランド名など教えて頂けたら幸いです。

  • ファンデーションはつけたほうがいい?つけないほうがいい?

    私は現在23歳ですが、会社への化粧はアイメイクとリップだけでファンデーションはつけません。 そのことを化粧品屋のお姉さんに話すと 「素肌のままだとほこりとかあたってよくないからファンデーションはつけたほうがいい」といわれました。 これは本当でしょうか? つけるのとつけないの、どっちが肌によいのでしょうか?