• 締切済み

ファンデーションや化粧品に詳しい方へ質問です

どのメーカーのファンデーションを使ってもしっくり来なくて困っています。 私はロシアのクオーターということもあってか、肌が 外国人的な透明感のある白い肌をしています。 (日本人の色白とはまた違う感じです) そのためか、どのファンデーションも色が合わなかったり、 薄付きと書いてあっても塗っている!という感じで厚化粧っぽくこってりした感じになってしまいます。 素肌の方がキレイに見えるぐらいですが、ファンデーションは塗りたい! 今までは資生堂やケイトなど、薬局に売っているよあだうなメーカーのを使っていましたが、 今度百貨店で美容のお姉さんがいる海外のブランドで相談しようと思うのですが… 私のような肌にはどこのブランドが良いのでしょうか??オススメはありますか? 予算は問いません。透明感、素肌感を出したいです。。

みんなの回答

  • ran_2323
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.1

やっぱり直接カウンターに行ってタッチアップしてもらうのがいいと思います。 ここで質問者さんの肌の色見を相談なさっても、 実際見えるわけではないので的確なアドバイスは厳しいのではないでしょうか? 多くの方がいろんなブランドのカウンターに行って、 実際タッチアップしてもらったりサンプルをもらったりして、 試行錯誤して自分に合うファンデーションを見つけているのだと思います。 私はそこまで色白というわけではありませんが、 素肌っぽいメイクが好きなのでいろいろファンデーションを試しました。 やっぱり一般的に素肌っぽいとPRされているものでも、 馴染まなければ塗ってる感が否めません…。 質問者さんも、ぜひカウンターに行ってみてください。 もしかしたら外資系の方がより明るいトーンのものが 多いかもしれませんね。 ドラッグストアなどに売ってる日本メーカーのものは、 日本人の肌向けに作られているので、明るさにも限界がありますよ。

関連するQ&A

  • 資生堂のキオラのファンデーション使ったことのある方いますか?

    最近キオラのパウダリーファンデーションが気になっています。@コスメなどでみてみたのですが、ちょっと分からない部分があって・・・・。 そこで質問なのですが・・・。 1・キオラのファンデーションってラメとかパール感があるのでしょうか? 2、薄づきでしょうか? 3、黄色よりだけど色白の肌向きには、何の色がおすすめなのでしょうか? 4、資生堂のコンパクトなら何にでも入りますか? 5.マジョリカよりカバー力はありますか? ぜひご回答の方お願い致します。 (今はマジョリカのファンデーション、ベージュオークル10を使っています)

  • ファンデーションはつけたほうがいい?つけないほうがいい?

    私は現在23歳ですが、会社への化粧はアイメイクとリップだけでファンデーションはつけません。 そのことを化粧品屋のお姉さんに話すと 「素肌のままだとほこりとかあたってよくないからファンデーションはつけたほうがいい」といわれました。 これは本当でしょうか? つけるのとつけないの、どっちが肌によいのでしょうか?

  • 透明感が出るファンデーション

    私はそれほど肌が荒れていないときでもファンデーションをつけるといかにも「塗ってます!」という感じになってしまいます。素肌のような感じに仕上がる透明感がでるファンデーションを知らないでしょうか?できれば崩れにくいものがいいのですが。

  • 赤黒くならないパウダーファンデーションを教えて下さい。 30代女性 混

    赤黒くならないパウダーファンデーションを教えて下さい。 30代女性 混合肌 イエローベース(色白) 基本的には綺麗なお肌の方です。 現在、下地はDHCモイスチュアケアカラーベース ベージュ  ファンデーションはセザンヌUVEX DHCモイスチュアケアパウダリーファンデーションナチュラルベージュ01 エスプリ310 使用。  私が使用するのではなく(私は男性ですので)、仕事で女性にメイクをして頂くのですが、その方が色白で綺麗なお肌なのですが、素肌は白いのに、ファンデを塗ると赤黒くなります。色白でどちらかというと黄味寄りのお肌です。セザンヌ・DHC・エスプリ以外で赤黒くならない、くすまないパウダーファンデーションを教えて下さい。また、このブランドは赤黒くなりやすいとか、ベージュ系だとか教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。 

  • 色白 下地*ファンデーション

    宜しくお願いします☆ 私は色白で頬に少し赤みがあり、ソバカス(薄い)もあります。国産のファンデーションだと、黄色くなったり、更にパウダーファンデーションだと素肌よりキメが粗くなったり汚く見えます(;_;) 私の肌と似たような方いらっしゃいましたら、お使いの化粧下地とファンデーション(できればパウダー)教えてください!外資系の物でも大丈夫です☆ 乱文失礼しましたm(__)m

  • 薄付きファンデーションのオススメありますか?

    薄付きでお肌がツヤツヤになるようなファンデーションがないか、探しています。 アメリカの女優さんのツヤツヤお肌(キャメロン・ディアスのような)に仕上がる感じ・・・と言うのでしょうか? すごく薄付きでまるで素肌が輝いているように見えるので素敵だなあと思います。 ちょっとパールの入った下地をつければああなるのか? それともファンデーションのみでああなるのか分かりませんが、是非「このファンデはお肌がツヤツヤになる!」という情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • どのファンデーションがいいか?

    こんばんは。 今使っているファンデーションがそろそろ無くなりそうなので、新しいものを購入しようと思っているのですが、何が良いのかわかりません。 理想は (1)毛穴のカバー力がある (2)少々脂性肌なので時間がたっても崩れにくい(くすまない) (3)朝時間がないのでリキッドよりもパウダータイプが望ましい (4)質感は透明感重視でも、マットな仕上がりでもどちらでもいいです ちなみに今はカネボウのREVUE(パウダー)を使っています。 下地はオルビスのものを使っていますが、下地自体が肌色のリキッドのような感じのものなので、そのうえからファンデーションを塗ると圧迫感のような感じがして苦痛です。時間が経つと浮いてきてしまい、くすみも気になります。透明感などありません。 やはり下地とファンデーションは同じメーカーのものをセットで使ったほうがいいのでしょうか? ファンデーションを変えるか、下地を変えるか、両方変えるかでも悩んでます。 何かおすすめのものはありませんか? 近くにデパートなどがないので、できればドラッグストアに置いてあるような、資生堂・カネボウ・KOSE・ソフィーナ、もしくは通販等で買えるもので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • ファンデーション

    新しいファンデーションを買おうと思っているのですが、どれが 良いかわかりません。探しているのは、 ・薄づきでナチュラル ・肌のキメを整える ・透明感が出る ・2000円~3000円台 のものです。なにかおすすめはないでしょうか? 今までパウダーファンデだったので次もパウダーにしようと 思っています。しかし、リキッドでも良いのがあれば教えてください。 できればリキッドとパウダーの良い点悪い点もおしえて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのファンデーションについて。

    はじめまして。 4月から大学生になるので、ファンデーションに挑戦してみようと、今検討中なんですが、 どこのファンデーションが良いのか全くわからないんです。 口コミサイトを見ても、評価が低かったり、高かったりなど、 私は全くファンデーションに関しては無知なので、読んでて混乱するだけでした。 なので、いろいろと教えていただければと思います。 一応アイメイクはするので、全く化粧をしたことがないわけではないです。 あと、私は、パウダーファンデーションを買うつもりです。 (リキッドより化粧直しがしやすいと聞いたので) そこで、ちょっと質問なのですが、 1)カバー力がどうのこうのと、口コミサイトなどで見かけたのですが、 「カバー力が無い=毛穴を隠せない」ということなんでしょうか? 「カバー力」がいまいちよくわからないです。 2)ドラッグストアにいる方はすべての商品に関して知識があるのでしょうか? たとえば、担当してくれた人によっては、自分にはもっと他のファンデーションの方が合うのに紹介してもらえない、などといったことはあるのでしょうか? (資生堂担当なので、他のブランドの商品は紹介できない、等) 3)よく雑誌のファンデーション特集などでも目にする、「マット」というのは、なんなのでしょうか? 一応、いろんなところのサンプルをもらって、 つけてみたのですが、違いがわからなかったり、 どれが自分に合うのか全くわからなくて・・・。 ちなみに私は、 ・素肌みたいになる、厚塗りにならない (スッピンみたいな仕上がりがいいです) ・汗をよくかいてしまうので、汗に強い ・毛穴をちゃんとカバーできる …の、3つを中心に、探してます。 できれば、化粧直しが簡単なものだとうれしいのですが…。 あと、私は自分の肌が乾燥肌なのか、混合肌なのかわからないんです。 どうやったらわかるんですか?? 多分、混合肌だと思うのですが…(Tゾーンは結構皮脂(?)があるのですが、頬はそうでないんです) ちなみにニキビはたまにひとつポツンとできるぐらいです。 オススメのファンデーションがあれば、ぜひ教えてください! 身近な人に、こういう質問を聞ける人がいればいいのですが、 周りにいないので、ぜひ教えてください! 回答待ってます!ちなみに値段はそこまでこだわらないです。 高くて私によさそうなのがあれば、それにしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。助けてください!