• 締切済み

ファンデーションや化粧品に詳しい方へ質問です

どのメーカーのファンデーションを使ってもしっくり来なくて困っています。 私はロシアのクオーターということもあってか、肌が 外国人的な透明感のある白い肌をしています。 (日本人の色白とはまた違う感じです) そのためか、どのファンデーションも色が合わなかったり、 薄付きと書いてあっても塗っている!という感じで厚化粧っぽくこってりした感じになってしまいます。 素肌の方がキレイに見えるぐらいですが、ファンデーションは塗りたい! 今までは資生堂やケイトなど、薬局に売っているよあだうなメーカーのを使っていましたが、 今度百貨店で美容のお姉さんがいる海外のブランドで相談しようと思うのですが… 私のような肌にはどこのブランドが良いのでしょうか??オススメはありますか? 予算は問いません。透明感、素肌感を出したいです。。

みんなの回答

• ran_2323
回答No.1

やっぱり直接カウンターに行ってタッチアップしてもらうのがいいと思います。 ここで質問者さんの肌の色見を相談なさっても、 実際見えるわけではないので的確なアドバイスは厳しいのではないでしょうか? 多くの方がいろんなブランドのカウンターに行って、 実際タッチアップしてもらったりサンプルをもらったりして、 試行錯誤して自分に合うファンデーションを見つけているのだと思います。 私はそこまで色白というわけではありませんが、 素肌っぽいメイクが好きなのでいろいろファンデーションを試しました。 やっぱり一般的に素肌っぽいとPRされているものでも、 馴染まなければ塗ってる感が否めません…。 質問者さんも、ぜひカウンターに行ってみてください。 もしかしたら外資系の方がより明るいトーンのものが 多いかもしれませんね。 ドラッグストアなどに売ってる日本メーカーのものは、 日本人の肌向けに作られているので、明るさにも限界がありますよ。