OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

薄付きファンデーションのオススメありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166771
  • 閲覧数662
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (26/60)

薄付きでお肌がツヤツヤになるようなファンデーションがないか、探しています。
アメリカの女優さんのツヤツヤお肌(キャメロン・ディアスのような)に仕上がる感じ・・・と言うのでしょうか?
すごく薄付きでまるで素肌が輝いているように見えるので素敵だなあと思います。

ちょっとパールの入った下地をつければああなるのか?
それともファンデーションのみでああなるのか分かりませんが、是非「このファンデはお肌がツヤツヤになる!」という情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

私が試した中では、RMKの下地(クリーミーメークアップベース)を塗ってからファンデーションをつけるとつやつやににりますよ。下地に細かいパールが入ってます。ただ、上からマット系のファンデを塗ってしまうとパールが消えてしまいます。同じRMKのリキッドファンデだと薄付きで、艶肌になれますよ。
お礼コメント
reinaman

お礼率 43% (26/60)

ありがとうございます。
RMKは細かいパール入りの下地というのが気になって気になって仕方ありません。
う~ん。使ってみたい!!!
早速今度、RMKのカウンターに行って見てみようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 21:28:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (36/115)

こんばんわ♪ 乾燥肌でファンデのノリが悪い私ですが、去年発売された プラウディアのアクアスティックは良かったです。 私の場合、厚付きなものだと肌の角質に色がついてよけい汚く 見えてしまうんですが、アクアスティックだとカバー力は少ないものの、 薄付きで本当にツヤツヤになります。(オススメの使い方はスティックで 直接肌に塗るのではなくて指に取って塗って指で伸ばすやり方です) ちなみに私は下地には ...続きを読む
こんばんわ♪
乾燥肌でファンデのノリが悪い私ですが、去年発売された
プラウディアのアクアスティックは良かったです。
私の場合、厚付きなものだと肌の角質に色がついてよけい汚く
見えてしまうんですが、アクアスティックだとカバー力は少ないものの、
薄付きで本当にツヤツヤになります。(オススメの使い方はスティックで
直接肌に塗るのではなくて指に取って塗って指で伸ばすやり方です)
ちなみに私は下地にはアユーラの日焼け止めを使っているんですが、
これもしっとりとしていてツヤツヤの原因かもしれないです。
プラウディアの方はヨーカドーなどの化粧カウンターなどでもサンプル
もらえると思うのでぜひ試してみてください~♪
お礼コメント
reinaman

お礼率 43% (26/60)

ありがとうございます。
プラウディアはCMがいつもカッコイイし、友達でも使っている人が多いので気にはなっていました。
早速資生堂のカウンターでサンプルを貰ってこようと思っています。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 21:25:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ