• ベストアンサー

薄付きリキッドファンデーション探しています。

薄付きで、素肌っぽい感じになるリキッドファンデーションをさがしています。 今はプラウディアと、RMKを使っています。 プラウディアは午後、ちょっと乾き気味になって、RMKはけっこう落ちやすいと思ってすので、このファンデーションよりもお勧め!というのがある方、教えてください。 乾燥肌タイプ希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non-tan07
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.3

またまたこんにちは。 タイプ的にbananabananaさんと好みが似ているかもしれないと思ったので また書き込みさせて頂きます。 RMKは薄いのが売りなので持ちには欠けるかもしれませんね。 プラウディアはマット気味なので乾燥しやすいかもしれません。 求める所も似ているので、私のオススメなのですが 資生堂のディグニータです。 クリームに近くなるのですが、すごーーく伸びが良く 薄つきなのにしっかり長持ちな方だと思っています。 色々試した中でこんなに長く使っているのはこれだけで 値段も8千円と、これまた安くはないですが... 同じ事を書きましたが、お店で試すのをお勧めします~ 沢山ファンデがあるので、求めているものに近いものがみつかるのが 1番いいのですが、これから冬にかけて乾燥はひどくなります。 乾燥しないとは言い切れないので 化粧直しにスプレーの水(アベンヌなど)で補給するといいと思いますよ!

bananabanana
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 昨日早速資生堂カウンターにいってみました。 でもディグニータのリキッドは今店頭においていなくて、取り寄せだったんです。 で、クレドポーのほうを試してみました。化粧水と、下地をしっかりつけて、少量でスポンジでのばしたら、思ったよりも薄くついで、きれいに仕上がりました。 サンプルをもらったので、今週様子を見てみます。でもやっぱり、12000円は高いですね。 ディグニータ、別のお店へいってまたみてみますね。

その他の回答 (6)

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.7

#6の方が書かれているプリスクリプティブは、わたしもお薦めです。(詳しい話しは関連URLへ以前お答えしています) わたしが使用しているのは乾燥肌用のリッキドファンデで、しかも友達には「つけてる?」と聞かれるような薄付きです。 朝はこのリキッドでお化粧し、お昼間の化粧直しはやはりプリスクリプティブのクリームファンデ(プラウディアにもあるようなスポンジにつけるとクリーム状になる)を使用しています。 朝も昼も、ファンデの前にはアベンヌのような水分スプレーを一吹きして乾かない内に塗っています。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360792
bananabanana
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 感じからすると、RMKに似てそうですね。 今度、試してみたいです。

回答No.6

今使っているプリスクリプティブのアンメークアップというファンデーションが薄付きで素肌に近い仕上がりになります。 私はリキッドファンデを付けると毛穴がふさがれた感じがするので苦手だったのですが、 これは乳液みたいなさらっとした使い心地でほとんど付けている感じがしません。 ただカバー力は他のファンデと比べると弱めです。 私はこれだけだとほっぺたにある茶色いしみが完全には隠れなくて部分的にパウダーを使っています。 カバー力を求めると付け心地が重くなるし、悩むところですね・・・。 値段は5500円くらいだったかな。若干高めですが色展開が豊富で自分にぴったりのものが選べるので オーダーメイドだと思えばそんなに高くないかもと自分に言い聞かせ、2本目リピート中です。 私もbananabananaさんと同じく、冬には粉を吹くほど重度の乾燥肌で悩んでいるのですが、 保湿力のある化粧水のあとで下地をちゃんと付けてからファンデを塗ってます。 これでなんとか一日もつので化粧直しはしてません。

  • yukirin
  • ベストアンサー率37% (35/93)
回答No.5

私もどちらかというと乾燥肌です。 薄付きのファンデーションでしたら、LORACの「オイルフリーメイクアップ」 (私はこちらを使ってます。)か、「サテンメークアップ」が断然おすすめです。 ただ、日本でのライセンス(契約?)が切れて、デパートでは買えなくなって、 私も先日、千趣会の「コスメキューブ」というカタログで手に入ることを知った ところです。ただ、今は秋冬号への切り替えということで、HPは見れませんが、 数日のうちに載ってくると思われます。 (http://www.bellne.com/cosme) 先ほど電話しましたら、新カタログには、「サテンメークアップ」は、掲載される とのことでした。 「オイルフリーメークアップ」に関しては、のびがよくて、素肌っぽい。本当に 薄付きで、塗った上から重ねて塗っても厚くならないんです。これにたどりつく までには、ファンデーションの、あの皮膚が呼吸できない?ような感じがイヤで したが、LORACはそんなことはありません。全然重くないんです。 もともと、自身が敏感肌だったために、アメリカのメークアップアーティストが 肌に負担をかけないよう処方し、つくったものだそうです。 薄付きということで、多少カバー力に欠けるのですが、お店で買っていたときは、 その上から「カバーアップ」といってコンシーラーのようなものをシミや、気に なる部分に、ちょん ちょんとのせるようにアドバイスされました。 bananabananaのお家が東京近郊でしたら、東京・表参道のロイヤルホストの前 にある「Atriz(アトリス)」というお店にも置いてあるようです。 私自身、もう手放せないくらい気に入っているので、つい長話になってしまい ました☆ よかったら試してみてください。

noname#5841
noname#5841
回答No.4

こんにちわ。 素肌っぽさ、でしたら、IPSA、私もオススメします。 ちょーど、今でしたら「VoCE(ヴォーチェ)」とかの女性雑誌にサンプルついてますよん☆(コンビニへGO!デス。たしか、他の雑誌にも付いてたはず。探してみて下さい) あとは、花王のレイシャスは結構よいかも。 個人的にはリキッドよりスティックの方が使いやすかったですが。 でわでわ。

回答No.2

こんにちは。 私がリキッドファンデーションで良かったと思ったのはIPSA(イプサ)でしょうか・・・? 肌や肌のつき方によって数種類のファンデがありますし、自分の肌色によって色を調節できますし♪ カウンセリングしてくれますので自分の希望に合ったものを選んでくれますよ。

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/
  • makiran
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

前はSK-(2)を使っていたのですが、予算の都合で友人にすすめられた「ナリス化粧品」を今は愛用しています。 私は混合肌なんですがけっこう化粧崩れもなく、ナチュラルですね~。 これからは、夏用・冬用でファンデをかえなくてもよくなるのが主流になるとか・・・ナリスけっこう気に入っています。でも気になるのが新発売になったSK-(2)のスプレー式のもの・・・。気になる~。

関連するQ&A

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • 乾燥しないファンデーション探しています

    プラウディアのアクアインパクトを使っているんですが、 どうにも肌が乾燥するんです。 できればリキッドインパクトみたいな、練り状のタイプがいいのですが、もっと潤いを保てるファンデーションはありませんでしょうか?

  • リキッドファンデ

    お世話になります☆ ここでいろいろと過去質問とかも見たのですが、、お願いします_(._.)_ リキッドファンデーションを探しています。今は下地はプラウディアのスーパーフィックスリキッド、その上に、同じくプラウディアのおしろいをはたいており、化粧直しにプラウディアのパウダーファンデーションを塗っています。(リキッドはオークル20、パウダーはオークル10) でも、、なんとなく最近肌がくすんできているような気がします。化粧をしていない時にすごく感じるのです。以前はもっと白かったような。。。肌が少々敏感なので(アルコールがダメです)スキンケア製品も良いものを使っております。リキッドが悪いのかなーとか。。そこでリキッドで良いのがあれば教えてほしいです。 オフィスに1日中いるので、乾燥します。肌は鼻だけ脂がある程度の乾燥肌。くすまないもので、透明感があるもの、(色はまあまあ白いほうです)小じわも気になります。注文が多いですが、何か情報があればお願いします。

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!

  • ファンデーション リキッドとパウダーどっちが綺麗?

    こんにちは!私は乾燥肌で、今はリキッドとパウダーが一緒になったようなプラウディアを使っています。以前はエリクシールを使っていました。 質問なんですが、リキッドとパウダーはどちらの方が綺麗にみえるのでしょうか。 今は化粧水→乳液→日焼け止め→プラウディア→フェイスパウダーです。 1.リキッド→フェイスパウダー 2.パウダー→フェイスパウダー 3.リキッドとパウダーが一緒になったようなもの(練り状になっているもの)→フェイスパウダー サイトを見ても色んな種類があって何を買えばいいのかわかりません。 ドラッグストアなんかで売っているような安いファンデでも綺麗に見えるいい物がありませんか? よろしくお願いします。

  • 黒めのファンデーション知ってますか?

    私はすっぴんだと顔だけ白いんです。体は地黒なのに・・・。 なのでファンデーションを買う時は合う色がなくていつも苦労してます。 以前にプラウディアの一番黒いのを使ってみたのですが、 (見た目には結構黒いな、と思ったので) それでも私の肌の色には合いませんでした。 ここ数年エテュセのパウダーの42番(一番くろい)を使用しているのですが、 それでも「うーん、顔だけ白い」って感じです。 でもちょっと敏感肌&乾燥肌なので他のに変えるのが怖くて、 結局今に至っています。 どなたか、黒くてなおかつ乾燥肌向きのリキッドファンデを ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 崩れにくいファンデーション

    夏場は@コスメでは乾燥すると評価の低かった プラウディアのスーパーフィックスリキッドを使用してて、 私的には湿気があっても崩れにくくカバー力があり凄く 気に入ってたのですが、冬になりファンデーションを 評価の高いケサパサのリクイドファンデーションに変えてみたら すごく汚く崩れてしまって困ってます。 やっぱり、崩れにくいのはクリーム状かスティック状の物の方が 良いのでしょうか? パウダーファンデーション以外でお勧めのファンデーションを 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ファンデーション(*^-^*)

    今私はプラウディアのファンデーションを使っています。 最近どこかの掲示板で「プラウディアは薄づき」だということが、 書かれていました。 思ってみたらそうだなぁって感じて、 今度はもう少ししっかり付くものにしたいと思っています。 もう20歳になったので、 ちょっときれいになりたいという気持ちでいっぱいです! それで、少し値段が高くても良いので、おすすめのものがあったら 教えていただきたいと思います。 リキッドよりもパウダーがいいです☆ いろいろな雑誌を見て、全く分からないのですが、 ランコムとか、ヘレナがいいのかなぁっていう気持ちに駆られています(^_^;) きれいに仕上がるようなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 崩れにくいファンデーション

    私は夏・冬関係なく化粧が崩れやすいので悩んでいます。 特に脂性肌というわけでも、厚化粧というわけではないのですが・・・ いつもプラウディアのリキッドにパウダーをつけてます。 何か崩れにくいファンデーションやこれをつけてからファンデーションを つけると崩れにくくなるという化粧品はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リキッドファンデーションのりの悪さ

    乾燥肌のためリキッドファンデーションを使いたいのですが、いつも画像のように乾燥というか皮膚の表面が毛羽立つ感じで馴染みが悪くて困っています。 一応化粧水、乳液、下地を使っているのですが… リキッドファンデーションの使い方のコツはありますか? よろしくお願いいたします。