• ベストアンサー

開封後の缶、ペットボトルの中身はいつまで・・・

開封後、冷蔵庫に入れて保存したら、 皆さんはどれぐらい経ったらすてますか? 丸一日立つと、どんなに中身が残っていても、雑菌が繁殖してそうで、 私は捨ててしまいます。 勿体ないとは感じるので、実際はどれぐらいまで持つのか 気になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.1

経験上3日は平気でした。というか極端な話、お腹壊さなければ何日でも平気だと思います。 市販の刺身とかもっと雑菌いると思うし。 ペットボトルのジュースって開封後1日経つと不潔と感じるの不思議ですよね。 飲み残すことが多いなら、コップにすすいで飲めば不潔感は解消されます。