• ベストアンサー

これってどうなんでしょうか?

現在、片思い中の彼女がいるのですがこの前、私と彼女とそれに共通の知り合いであるA(男)の3人で話をしていた時、彼女とAが本気で出会いパティーみたいなものに参加してみたいと話をはじめて、私にはショックな話でした。 確かに彼女とAは20代後半で将来について少し焦っているのかもしれませんが、もう彼女は私(20代前半)と恋愛関係になるのは無理なのでしょうか? 今まで、彼女と2人で色々な所に行ったりして、結構いい感じかなと思っていただけにショックです。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.8

hope63さん御自身のことや彼女の間柄はよくわからないので一般的なことや自分の経験からお話するのですが。 別にhope63さんくらいのお歳の方と付き合うのが無理って事はないですし(わたしも彼女さんと同じ位の年令ですがhope63さんくらいの彼がいたことがありましたから)、出会いパーティですか?そういうもので出会いを求めてしまうという気持ちもわからなくありません。 女性も男性も社会へ出れば出会いも少なくなってしまったり、世界がどうしても狭くなってしまうのでそういうもので出会いをみつけたいと思うこともありますし、ましてやそろそろ結婚してる友達も周りにはいるでしょうからね。 どうせショックをうけるなら彼女に思いっきりぶつかってからにして欲しいと思うのです。 彼女はあなたに「つきあって欲しい」と告白されているわけではないんですから、出会いを求めても酷いと言われるいわれはないんですから。 確かにいいなって想う人が年上だとぶつかって行き難いとは思いますが、反対にわたしの経験から、女性は年下の男性のことをちょっといいなーなんて思っていても『どうせわたし、年上で彼よりおばさんだしな』なんて考えてとても告白なんて出来ないですよ。 振られたらカッコ悪いとか会いにくくなるとか考えてしまうのかもしれませんが、わたしは考えているだけでは何も手に入らないし進まないと思っています。 年上だろうがなんだろうが君が好きだ!という情熱を一度きちんとぶつけてみてはいかがですか?

hope63
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >『どうせわたし、年上で彼よりおばさんだしな』 確かに、そういう場合もありますよね。 がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.10

 それってつまり、彼女は今、恋人募集中なわけだってことなんですから、告白するチャンスなんじゃないですか?    何もせずにショックを受けるのは早すぎです。今が動く時ですよ!

hope63
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても励まされる内容で、参考になりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

えぇ「今は」無理っぽいですね あえて突き放すような物言いになってしまいましたが「今まで何しとったん?」 「年上だからこの気持ち気付いてくれるだろう」とか甘えた事思ってませんでした? 「片思いの女性」とせず「片思い中の彼女」と書かれた所に気持ちが現れてる(自分的には心の片隅で付き合ってると思ってた)かと思います 今更かもしれないですが、同じ「ショックです」でも「E雰囲気だったから告白したのですがショックです」の方が好感持てますよ

hope63
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 少し厳しいお言葉でしたが、自分自身、反省すべき点をご指摘ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです 無理ではありません。ですが今の貴方ってちょっと心狭くかんじるのは私だけでしょうか? 「行ってみたい」どういう態度で本気に取れたのでしょうか?興味本意じゃないかなぁ「どんなんだろうなぁ」とか まぁ話の種にというか。 >彼女と2人で色々な所に行ったりして、結構いい感じかなと思っていただけに< きついですがコレは貴方の主観です。 彼女はそう思っているなら片思いにはなりません あなたはどうして両思いになる工夫をしないんですか? そうかんじるなら告白だってできたはずです 何故しないんですか? 答えは簡単です「ダメだったらどうしよう」っておもってるから勇気も出ない、そしていくつもうまく行かなさそうな不安材料見つけてとり越し苦労してませんか そうですねたとえば「年上だし・・」とか 私が貴方の立場だったらいっしょに行きますね。 その場で貴方のほうがいいってことを気付かせれば もう怖くないでしょう。 もしくは「行くな!」ってとめるでしょう。 ショック・・なんていって何もしないんじゃ貴方の魅力とどきませんよ何らかの行動しないとね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

hope63
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >答えは簡単です「ダメだったらどうしよう」っておもってるから勇気も出ない、そしていくつもうまく行かなさそうな不安材料見つけてとり越し苦労してませんか そうですねたとえば「年上だし・・」とか 私の悪いところかもしれませんね。 今後は気を付けようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4841
noname#4841
回答No.6

1 彼女の理想の男性像と結婚観を聞いてみる。 2 自分の状況や価値観と比べてみる。 3 それから攻めるか引くか考える。   で、どうでしょうか?彼女も感づくと思うし。   彼女の年齢のことを考えても軽く口説いてはダメ。   後々もめるもとになるから。   

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 参考にさせてもらいますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

彼女と結構いい感じに・・・とありますが、彼女が貴方の気持ちに気付いていなければ仕方のない展開かも知れません。相手の女性も友達じゃなくて、きちんとした恋人が欲しいと言ういい証拠なんじゃないでしょうか? なので貴方と彼女が恋愛関係になるのは無理だと決まった訳ではないと思います。むしろチャンスなんじゃないかと。 それか、もしかしたら一緒に居た男性と2人で打ち合わせして貴方にカマかけてるのかも知れませんしねぇ? どちらにしても、早目に粉をかけておかないと、本当に手遅れになってしまうかも知れません。 それに現実的な話で言うなら、出会いパーティーで即日恋人候補が見付かるって人は意外に少ないみたいな感じがするんですがねぇ。(個人的意見ですけど) なので、これからもっと2人で会う機会を増やしてみては?それでも出会いが欲しいって言うなら思い切って「年下じゃ駄目かなぁ?」とでも言ってみたら意外に上手く行くかも知れません。 どこの誰とも知らない男性といきなり恋仲になるより、気心しれた男性の方がはるかに有利だと思いますけどねぇ。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >どちらにしても、早目に粉をかけておかないと、本当に手遅れになってしまうかも知れません。 これが1番最悪な事なので、がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.4

こんばんは。まず恋愛関係になるのが 無理ということはないと思います。 20代後半の女性だと周りの友人も結婚したり 出産するにも年齢のことを考えたりと 将来のことをあれこれ考える時だと思うんですよ。 文章を読んでいるとhope63さんとの関係は? って聞かれると彼女にしてみれば 肝心なもの(告白など)がないし付き合ってるって 言い切れないんじゃないでしょうか? だから出会いパーティーの話を出したのかも しれませんよね。 でも落ち込むことないですよ。 ここで無理かもと諦めたらいい方向に 進む事も進まなくなってしまいますよ。 あと1押しすれば両想いになれるかも しれませんしいい感じみたいですので もしかしたら彼女は待っているのかも しれないですよ。 チャンスを逃さずに頑張ってください。

hope63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! チャンスを逃さずがんばりたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.3

3つほど、可能性があります。 1>とりあえず参加してみたい。 (この中にも、・興味がある。・出会いを求めている。などの分類はありますが) 2>あなたの反応を伺っている。 3>友達の反応を伺っている。 私もそういう会話になった時に、気になる人がいたら、 「ええやんええやん!参加しようや!」て言ってみます。 そこで気になる人が「俺はええわ」て言ったら嬉しかったり、自分の発言に後悔したりしますし、 「おーれもー!!」て言ったら、hope63さんと同じような悩みに陥るでしょう。 告白しちゃえよ!て飛躍はしませんが、 「本気で参加すんのー?」て聞いてみるくらい、いいと思いますよ!! そこでまた、何か感じるものがあると思います。 20代後半といったって、周りにそんな話ができる男性が少なくとも既に2名いるのに、そう焦らないでしょう!! 彼女の恋愛感を知る機会でもありますし、 もう一度、今度は二人の会話の中で、話題にしてみては?

hope63
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ご指摘の通り、もっと2人の時間を作ってみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

hope63さん、こんばんは。 結構、いい感じかなあと思っていた女性から 出会いパーティーに参加しようかな、と聞かされてショック・・なんですね。 >確かに彼女とAは20代後半で将来について少し焦っているのかもしれませんが、もう彼女は私(20代前半)と恋愛関係になるのは無理なのでしょうか? 彼女は彼女で、hope63さんとの関係に、いまいち確信がつかめないというか、 hope63さんの気持ち自体を測りかねているのかも知れないです。 出会いパーティーということを出すと、hope63さんは、どういう反応を示すかな・・ と、探りたかった、というのもあるかも。 彼女としても、わりといい雰囲気かな・・とは思っていたと思うんです。 でも、あと一押しが、hope63さんから、まだもらえなかったので 自分のことをどう思われているのか自信がなくって・・ それで、出会いパーティーのことを持ち出したのではないでしょうか。 意識的にしろ、無意識にしろ・・・ 恋愛関係は無理、ということはないです。 自分で「無理かな・・」と諦めちゃったら、それで終わりですよ。 今、いいセン行ってたんだから、もっと誘ってもっと二人の時間、作ってみませんか? やっぱり、男性からアクションしてもらいたいものですし。 頑張ってください!!

hope63
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 勇気が出る言葉、参考にしたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。 本気でその話をしてるように見えたかもしれませんが、彼女はもしかしたらhope63さんの顔色をうかがっていたのかもしれませんよ? 無理だなんて決め付けないで、これを自分への踏ん切りのいい機会ということにして、彼女に告白されてみてはいかがですか!? あくまでも私の意見ですが… 御健闘を祈ります♪がんばってください!

hope63
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いい方にとらえてがんばってみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ”好き”なんですか?

    こんばんは。私は20代の男性です。 ”好き”って何なのか、分からず質問します。 今まで恋愛の経験はありません。 会社に、とても顔立ちの整ったスタイルの良い女性がいます。 たぶん社内でも1,2番に良い容姿だと思います。 性格は控えめで、笑顔が素敵な女性です。 趣味は、ピアノ、クラシック、絵画など、なんだかいいところの お嬢さんといった感じです。しかも学歴も立派です。 この女性と何度か食事に行ったりしました。 私は彼女に片思いしていますが、最近この片思いも「本気」でないのではないかと思い始めました。 なぜなら、共通の趣味もないですし、彼女の趣味はどうも私にはハードルが高く感じます。 話をしていても仕事の話はできますが、プライベートの話はいまいち共通の話題がないためか 盛り上がりません。 私は彼女の容姿を好きなんだと思います。彼女を見ているだけで性的な興奮があります。 ○質問1 これって「片思い」といえるのでしょうか? ○質問2 スタイルの良い女性は、「自分はスタイルが良い」と認識しているのですか? ○質問3 私は女性から気に入られることは多いですが、恋愛としてはモテないです。 それでもって、自分自身も相手を好きかも良く分からないのですが、一体 今後どうすればいいんでしょう。 将来は結婚したいです

  • 片思いの男性の態度

    私、片思いの男性(以降Aさん)とも20代前半(男性が1つ年上) 私の友達が、"彼氏できたの?"とAさんがいるところで聞いてきました。 冗談だと思って"へへ( ´▽`)"と冗談のつもりで返したら、Aさんも"彼氏できたの?"と聞いてきました。 彼氏が本当に出来たみたいな空気になってしまったので、"すいません。出来てないです(ー ー;)" とちゃんといないとその場で言いました。 ですが、Aさんは事あるごとに"彼氏が出来たからって調子にのってぇ"とか言ってきます。 他にも、共通の趣味ある男性と知り合いになったというはなしをした時は"不倫してしまえ" とか言われました(´_`)(相手の方が既婚者だったので。) 男性がらみの話しになるとこんな感じ(?)なことを言ってきます。。。 何を思って言ってるのでしょうか…ただの話しのネタでしょうか? 回答頂きたく、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 千差万別とは言えど

    女性に質問です。 以下のような男性どう思いますか。 20代後半建築設計士 頭は良くそこそこ聞き上手だけど女性と付き合い経験少なそう。 30代後半年収2000万 親の事業をやってるが野心無し。 人の話にあまり興味なさそう。 40代前半印刷所勤務 戦地に行ったことないのに絶対行きたくない人。 20代後半役所勤務 話はそこそこだが話が進展しない 30代前半IT勤務 外国人の友達が何人かいてパーティー開く話を真っ先にしてくる。 30代後半製薬会社 マウンテンバイク好きでそこそこ話しやすいがそれだけ。 30代前半ぽっちゃり 料理してないきれいな台所を使ってもらいたいと思ってる。 30代前半小柄 共通の作家が好きだからとアプローチ。 40代前半太め ひけらかすわけではないが知識をペラペラ喋るだけ。 どの人にも共通なのはあまり好感持てない、異性として見れない

  • 想いを伝えるタイミング

    長文になってしまいました。 宜しくお願いします。 今年に入ってから仲良くなった男性がいます。 彼は30代前半、私は20代後半。 同じ会社ですが仕事で顔を合わせることはありません。 共通のサークルに参加している方です。 3月に2人で飲みに行ってからこれまでに7回、2人で飲みにいきました。 その他にも共通の友人を含めた飲み会もあり、ほぼ毎週飲んでる相手です。 最初は気になる程度でしたが、話す回数が増えるにつれ大好きになってしまいました。 2人の時はいつも5時間ほど飲んで終電で解散です。 でも口説かれません(._.) 話の内容は…真面目な話、くだらない話、家族のこと、友達のこと、職場のこと、恋愛のこと、将来の夢…様々です。 私が以前話したこともよく覚えていてくれ、話していても本当に楽しいんです。 私は早々に想いを伝えたいと考えています。 彼は彼女が何年も居なく、現在連絡をとっている女性もいません。 気になる女性がいても自分からは告白しないんだそうです。 想いを伝える…といっても全く自信がありません。 親しい女性としか思われていない気がしてなりません。 自信がないなら言わなきゃいいのにって思いますよね。 男性から言ってこない時点で脈なしかもしれませんね(>_<) そもそも私なんてタイプじゃないのかもしれませんし。 飲んだ後はラインもします。 私からお礼を兼ねてです。 その他にも週1くらいで連絡とります。 時間だけが過ぎてどんどん好きになっちゃって、これから更に好きになってから振られるよりもう告白した方がいいかなと思っています。 仲のいい女性に告白されて思わずOKしたくなるシチュエーションってありませんか?? 2人で飲んでるときに軽く言っちゃうことも考えていますが、本気と受け止められない気がします。 長々すみません。 宜しくお願いします。

  • これは恋愛感情なんでしょうか?

    私は20代前半で今まで誰かとお付き合いしたことがなかったのですが 3ヶ月前に知り合った男性(Aさん)に告白されました。 Aさんとは同じ趣味をきっかけに知り合ったのですが 同じ歳であったのもあり、話も合い 毎日メールしたり、たまに電話をしたりしています。 恋愛対象になり得る関係ではありましたが Aさんも私もそれぞれ別の人に片想いをしていて 恋愛相談などもしていたので 私としては「彼と付き合ったら相手を大切にする人なんだろうな」とは思っていましたが 仲の良い友達として接していたため、恋愛対象とは思われないと思っていたので いつの間にか彼が私にそういう想いを持っていたとは気が付きませんでした。 私自身は職場の上司(Bさん)に片想いをしており そのBさんが生まれて初めて意識してうまく喋れなくなってしまうほど 本気で好きだなと思える人でした。 少しずつ仲良くなって色々と話をできるようになったので 話の流れで恋人がいないのか聞いてみると 話を濁したのでやっぱりいるのかなと思っていました。 それからたまたま人伝いにBさんに恋人がいるのを知り さらに昨年のクリスマスにBさんが右手の薬指に 指輪をしているのに気づき、仲良くしていたつもりでも 私には話したくなかったのかな、はっきり言われれば諦められたのに と酷く落ち込んでしまいました。 そんな時もAさんは優しくなぐさめてくれたのですが メールをしている最中にAさんが私を好きだということが 気づかれたと勘違いしたらしく 「今話すつもりじゃなかった、Bさんとうまくいけばいいと思ってたから 諦めていたけど、でも好きです」と告白されました。 Aさんのことは好きだし、告白されたのは素直にうれしかったのですが ショックだったこともまだあり、さらに呆気に取られてしまって ボーっとしてしまったこともあり すぐには返事はできないと答えました。 Aさんは一緒にいるととても楽しいし、自分を隠さずいれるので とても気持ちが楽で自分を預けてもいいと思える安心感がある人なのですが Bさんに感じたようなドキドキする事がないのです。 また、まだ完全にBさんの事を忘れることができずにいて まだ確実に残っているのもわかります これはAさんに対して恋愛感情ではなく、私がただ拠り所として 優しくされたから良いと思っているだけなのでしょうか? もしそのようなことであればAさんと付き合ったとしても 失礼だと思いますので何とか理解したいんです。 説明が下手ですいません。 アドバイスをお願いします!

  • 片思いの終わり

    こんばんは、30代後半の女です。 先日、片思いの彼から私以外にも遊んだりしている 女友達が他にも数人いる・・・と聞かされました。 正直、ショックでした。私と彼は、中距離です。 頻繁にも会わず、私が彼のいる街までいくだけです。 彼は、恋愛にそこまでエネルギーをかけるタイプでなく 同じ街の女性と仲良くなりそうです。仕方ない・・・とも思います。 流れにはさからえませんし、私の結婚願望も伝えているので、 最初から彼も引き気味でした。(彼は結婚願望なし) 片思いは終わったのですが、食事友達としてまた会いたいとも思います。 彼は、いいよ♪とのんきです。彼の恋愛話など聞いた時、心が痛まない 自信はないです。私も彼の恋愛話を、いいね♪なんて余裕で聞く ・・・・そんな関係になれる事もあるのでしょうか? もちろん、新しい出会いがあれば出向く気持ちはあります。

  • 一目ぼれした人へのアプローチ

    アドバイスお願いします。 【自分】20代前半・男・社会人 【相手】 20代前半・女・社会人 時系列で説明させていただきます。 A・・・相手 B・・・共通の友人(まだ知人に近いかも) 2週間ほど前にBと合コンで知り合う。 お互いに恋愛よりも友達の輪を広げるという 感じだったため、恋愛方向にはいかず。 その数日後にBにあるイベントに誘われて 顔を出したところ、 Aと知り合う。 そこでAに一目惚れ。 AとBが毎週サークルで活動していることを知り、 自分も参加することに。 【どうしたいか】 Aとの距離を縮めて将来的に付き合いたいです。 ただ、そのサークルの活動日が週に平日に2日あるんですが、 お互い仕事の状況次第で同じ日に参加できないことも ちょくちょくありそうです。 自分は今まで恋愛でうまくいったためしがなく、 まともに彼女ができたことがないため、どう段階を 踏んで行ったらいいのかわかりません。 なかなか会えないので、ガッついてしまいそうな 自分を必死で押さえています。 一応LINEでのやり取りはちょこちょこしていますが (7:3ぐらいでこっちからが多いですが)、 LINEでのやりとりをしつつ、サークルで一緒になった時は 積極的に話すっていう感じでしょうか? もちろん、どのタイミングでデートに誘うだとかというのは、 個人差があるのはわかっているのですが、目安みたいなものは ありますか? 不明な点ありましたら、補足などしますのでよろしくお願いします。

  • 突然の別れに泣いています。復縁はありえないのでしょうか。

    おはようございます。遠距離恋愛で8ヶ月つきあった彼に 突然別れを言われました。この前までは、ラブラブで あう約束していたのにほんとに急でした。 彼は30代前半ですが「考えたけど、当分独身でいたい。 奥さんや子供がいる生活は考えられない」 「君の年齢(20代後半)を考えると 将来の責任もとれないのにずるずるとつきあうことは俺には できない・・・遠くてあまりあえないのも悪いし 仕事であれもこれもしなくてはいけないことがあって 自分で精一杯だ。今は一人にしてほしい。」 とはっきりいわれました。 かなりショックで 「私は大事に思っていたので、そういう結論はつらい」 「大変なときこそ支えていきたいと思っていた」と できるかぎり自分の気持ちを伝えましたが、 「今は一回分かれたい。」 の一点張りでした。 最後、私は本当につらいけれど 「あなたが決めたことを受け入れることが 思いやりだと思うので、それなら仕方ない」といって 電話を切りました。 彼に何があったのかわかりませんが、共通の友人の話から、 ほかに女性がいるということはない、今は本当に 仕事がきついんだろうとのことです。 大好きな人だったのでつらく、今もつらいです。 しつこく追いかけたりするつもりはありません。 忘れなければいけないのもわかっています・・でも 本当は本当に泣き叫びたいくらいつらいです。 こういう場合は復縁はありえないのでしょうか??? 彼から別れをいわれて、復縁できた方、どうしたら 戻れたのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • どうしたら良いでしょうか(>_<)

    はじめまして、 私は20代前半の女性です。 私には今好きな人(以下、A)がいます… Aとは会社で知り合いましたが、元は、いろいろ共通点がある人です。 そのAに1年半以上片想いしているのですが、彼女さんがいるということで、告白はしてきませんでした(>_<) 私は彼女さんの情報(年齢や付き合ってる期間等)が聞けないタイプなので今もいるかは不明なんですけど…。 ただ、私は今まで恋愛経験が少なく 本気で好きになたのも、告白したい!と思った人もAが初めてなので、気持ちは伝えたいのですが やっぱり相手は迷惑でしょうか…? 私が告白することで、環境が変わってしまうのは確かだと思います。 Aと私は部署は違うものの会社は同じなので気まずくなるのも嫌だし このままの状態が続くのも辛い… ちなみにAと私は1ヶ月以上連絡を取っていません。(それはお互い仕事が多忙なのと、数ヶ月前にAとご飯に行った時、Aからは連絡取りにくいような状況になったのもある…) 叶わないと分かってるけど、諦めようとすればするほど好きになってしまう。 私はどうしたら良いでしょうか…?

  • 男性に聞きたいです。

    会社の30代後半女性について 私は20代後半の会社員です。最近、会社に好みのタイプの男性が異動してきました。 はっきりした年齢は不明なんですが、聞いた話によると30代前半みたいです。 その男性が同じ部署の37歳人妻と仲良くしています。嬉しそうに話してるのですが、30代前半男性から見て37歳は恋愛対象なんでしょうか?