• 締切済み

出て行きたいです。

中2の女子です。 私は小学校の頃から 虐められていました。 最初は我慢して 通っていましたが 中学になって段々虐めが 酷くなっていき、 凄く辛くて半年位前から 学校に行かなくなりました。 最近は人に恐怖を感じて 家からも出たくありません。 そんな私を家族は ゴミを見るような目で見ます。 今日も朝リビングに行くと 姉から「アンタみたいな奴 人生の落ちこぼれって 言うんだよ(笑)」 と言われ、それに対して母が 「ほんと。やんなきゃダメなこともできない子いらないのに。産んで失敗。」 と言われました。 食事の時も私以外の 母父姉の3人で笑っていて 私なんていないようです。 姉の成績に期待している祖母も 私のことを悪く言います。 先生等に相談したこともありますが みんな「学校行きなさい」 と言われました。 学校になんて 絶対に行きたくないです。 本物に嫌で辛くて 家を出たくて仕方ないです。 友達がいない私は 泊まるところもないです。 バイトができる歳でもないし 何泊もしなくても 家にちょっとしか居ないような生活になりたいです。 どこに行けばいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#131824
noname#131824
回答No.5

逆に質問しますがなんて回答したらいいんでしょうか。 味方がいないじゃないですか。 こういうのってたぶんここで質問しても解決策になる回答きませんよ。 証拠にこの質問2こめですよね。 とにかくいじめ相談とかカウンセリングとか児童養護施設とかなんでもいいので 専門の機関で相談しないとこれは絶対解決しません。 同じような話をいくつか耳にしましたが、 頑張って学校にも行って家にも耐えたけど神経症になった人だったり 親にかね返せと言われて一生奴隷になったりわるいものしか正直聞いた事がありません。 成功した人がかかないだけかもしれませんが。

回答No.4

今からすんごい酷な事いいますね。。 社会っていうのは、 ・学校にも行ってなくて ・親ともコミュニケーションとれてなくて ・友達はネット上にしかいなくて なーんて人を雇おうとはしません。しかもね。「だってしょうがないじゃん!」って思ったって誰も同情しないし、手助けなんて絶対にしません。 つまり今あなたが逃げ出しても行き場所は到底見つからないでしょう。 幼稚園くらいから25歳くらいまでって、得意なものや自分の長所を見つける期間だと思っています。でも逃げちゃう人に得意なものを見つける機会が全然なくなります。しかも、それって何年もかけて得意にしていく事なのです。 少しでも得意なものって無いですか? 熱中できるものって無いですか? それに目標もって打ち込むことって出来ないですか? >やんなきゃダメなこともできない子いらないのに 良いお母さんですね。やんなきゃダメな事をしっかりと教えてくれる雰囲気じゃないですか。「あんたは何やっててもいいよ~。何も言わないから好きに生きて~。」なんて母親だったら社会に出て困る事は必須ですね。「やんなきゃダメって何?」って聞いた?それをしっかりとやってみた? 前回の質問(No1さんのリンク)を見ましたが、姉はおいといて、お父さんも良い人じゃないですか。 今のままだと、絶対に将来後悔する。 あなたは家族との話をしたくなくて、しないだけかもしれないけど、本音をぶつけて「私のここをなおすから、もっと私を見て」アピールをすべき。(できるようになるべき。)

• hurry5me
回答No.3

一番いいのはやるべきことをしっかりやることです。 ご家族の言葉は家族としてあり得ないと思いますが、どこかへ行こうという発想は逃げるだけで解決ではありません。 働ける年になれば何とか身を立てられるとお思いですか? 学生のうちにしっかり人間関係に立ち向かえないまま社会に出るともっと大変な目にあいますよ。 学校には行かなくても、どこかへ逃げようという考えは捨てなさい。 家族とさえ立ち向かう覚悟失くして大人にはなれません。 ある意味、「やることはできないといけない」お母さんの言葉は正解です。言い方は酷いですが。 何がどう辛いのか、学校でいじめられるのはどういう状況なのかきちんと家族に話してみましたか? 味方になってくれるはずです。 あなたには簡単なことではないかもしれませんがあきらめないで。

• superski
回答No.2

>どこに行けばいいんでしょうか? 中学校です。 そして、周りの子が近づけないくらいにヒタスラ勉強してください。 今のまま20歳になっても、頭の中身は中1レベル。 打開するには学習と体力づくりです。 学力、、、大人になったら仕事をこなす力として発揮されます。

mei1215
質問者

お礼

頑張ってみます

noname#154391
noname#154391
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6506357.html ほんの2か月前には3人家族だったのに。 お姉ちゃん、どこから湧いて出てきたんですか?

mei1215
質問者

お礼

その時は姉の存在が苦じゃなかったので分かりやすく3人家族と言いました