• 締切済み

婚約指輪について

先日に婚約指輪の下見をして来ました。 その時にフォーエバーマークのダイヤを拝見しグレード等々が気に入ったのですが、何かがあり手放す事になった時に 。 独自のマークにシリアルナンバー入りのダイヤモンドの価値とは?どうなのだろうか?と思い質問しました。 ノーブランドで多少のグレードが下がったとしても、ダイヤを単体でみた時と独自でのマークとナンバー入りで肉眼では見えないとは言え、手放す時にはどちらが価値あるんでしょうか?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.1

指輪なんてものは手放す時には相手にはその理由がよくわかっていますし、 そんなものを欲しいと思う人も皆無なため、二束三文です。 大粒のダイヤモンドでもない限りはスズメの涙程度にしかなりませんよ。 一番価値が安定するのは指輪でないものです。