• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚約指輪について)

婚約指輪について

このQ&Aのポイント
  • 婚約指輪を購入する際に迷っている方へのアドバイスや、ラザールダイアモンドの魅力について紹介します。
  • 0.3~0.4ctのダイヤモンドを探している方におすすめのラザールダイアモンドについてご紹介します。
  • 購入した指輪のお値段についての疑問にお答えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ラザールキャプランはダイヤモンドのカットでは右に出るものがなく しいて言えばハリーウィンストンぐらいでしょうか? 宝石業界では知らない人がいないぐらいの有名店ですし ダイヤモンドカットの父と呼ばれるブランドです なので一概に他のブランドとか一般店のダイヤモンドとは比べ物にならないですが その脇石のランクを合わせることで価格が上がるかと思います ラザールの脇石ですので普通にメレを入れるのとは 比べられないと思うんですね 脇石が鑑定書が付くようであれば 数万円から数十万円の差が出てきますよ

akko1986
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 脇の石の鑑定書ですか…考えても見ませんでした。勉強になります。 脇石に鑑定書が付くかはわからないのですが…指輪自体は60万円しないくらいだったと思います。 担当の方がおっしゃるには、大きくはないけれど良い石なので、 色や輝きはメインのダイヤにちゃんと見合ったものを選んで頂けるとのことでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約&結婚指輪☆ダイヤモンドのブランドについて☆

    婚約&結婚指輪を買おうということになっているのですが安い買い物ではないので、ちゃんと選びたいと思っているのですがなかなか目移りしてしまって決まりません。 ブランドをと思うと和光(一応本命)かミキモト。ティファニーやカルティエ、ショパール等も考慮に入れてますが、 せっかくなので、きちんとしたダイヤのブランドということで、ロイヤルアッシャーやラザールダイアモンドでも良いかなー?とも思っています。 ロイヤルアッシャーとラザールダイアモンドではどちらの方が格が上なのでしょうか? また、他にもダイヤとして有名なブランド(ショーメとかショパールとかハリーウィンストンとかでなく)ではどの様なものがありますか? あと、皆様はどちらのブランドを選びましたか?

  • 婚約指輪のダイヤについてご意見募集

    婚約指輪を探している者です。 5、6店舗ほど検討したところ、以下の2店舗くらいに落ち着きました。 ただ、どちらを選んでも微妙に後悔しそうで困っています。 ご意見くださると助かります。 前提条件 ○予算25万 ○ひねったようなデザイン ○センターの両脇にメレダイヤが2個ずつ 候補1:アンジェリックフォセッテ 0.56ct SI2 Good メレダイヤをブルーに変更可能 最初に見た店舗のため、あまり印象に残っておらず。 一番ダイヤが大きい 候補2:ラザールダイヤモンド 0.28ct SI1? カットはラザール独自のカット名 一番キラキラして、きれいだった印象。 ここで買うなら結婚指輪も同時購入するかも センターダイヤ15%OFFのチケットを持っている。 こんな感じです。 アンジェリックフォセッテは、ダイヤがとにかく大きく、メレがブルーに変えられるのが気に入ってます。 (青が好きです) 反面、ダイヤが大きく、またブルーのメレがついているとファッションリングに見えなくもないかな?と思っています。 ラザールは、the・婚約指輪 という感じです。 結婚指輪は鍛造の物を探そう、となっていますので、おそらくアンジェリックフォセッテでは買いません。 皆様ならどちらを選択いたしますか? また、自分ならこうする(GoodじゃなくてEXにする)、などあればご意見をお願いします。

  • 婚約指輪で悩んでいます・・・

    ブランドよりもダイヤモンドを重視したいので、宝飾品店を色々見てまわっています。 色々と調べ、お店をまわった中で、いいなと思ったものが、 (1)ラザールダイヤモンド (2)ロイヤルアッシャーダイヤモンド (3)オリエンタルダイヤモンド 上記の3つのお店です。 どのお店も良く、選びかねています。 デザインは立爪のシンプルなデザイン。 リング部分はダイヤの真横が細くなっていて徐々に太くなるタイプか 少しウェーブな感じのデザインで探しています。 素材はプラチナ950がいいかなと・・・ ダイヤは0.5ct以上、HかGカラー以上で予算は40万以内で考えています。 (2)は予算を大幅に超えてしまうかな・・・と言うことであきらめてはいます・・・ ダイヤモンドには、中古もでまわっていると聞きました。 できればバージンダイヤモンドと呼ばれるダイヤモンドが良いのですが・・・ アドバイス、ご教示の程、どうぞよろしくお願いいたします。 また、他にお勧めの宝飾店がございましたら教えて下さい。

  • 憧れだけど高すぎる婚約指輪

    今、ハリーウィンストンとラザールダイヤモンドの婚約指輪で悩んでいます。(今週末に買いに行く予定です。) ハリーウィンストンは昔からの憧れ、ラザールは実際に色んなお店を見てみて一番輝きに感動しました。 彼は私が元々ブランド好きということもあり、ハリーにしていいよと言ってくれています。彼自身もハリーというブランドに惹かれているそうです。 でも、でも、とにかく高いです!! ブランド好きな方、宝石好きな方に特にお聞きしたいのですが、婚約指輪を買われる際には、ブランドとダイヤの質、どちらをより重要視されますか? ラザール(0.69カラット、Eカラー・VVS1)113万円 ハリー(0.7カラット、Eカラー・VS1)153万円 ハリー(0.73カラット、Eカラー・VVS2)172万円 ハリー(0.73カラット、Dカラー・VS1)167万円 以上の4点で悩んでいます。 予算の上限が決まっていればその範囲内で良い物をと考えますが、彼は0.7カラット前後でDかEカラーでVS1以上の私が納得するものを、と考えてくれています。 彼に甘えてハリーにしてもよいのか。ラザールとの価格差がありすぎること、ラザールでも十分にダイヤがきれいなことで、悩みに悩んでいます。 (ちなみに、彼も私もラザールのバックにプリモジャパンがあることを気にはしています。) 私個人の悩みで恐縮ですが、みなさまのご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ラザールキャプランの婚約指輪はいかがでしょうか??

    先日彼氏からラザールキャプランというところの婚約指輪を頂きました。 ブランドに詳しくないので、ティファニー・カルティエ、ダミアーニくらいのジュエリーブランドしか知りません。。。そこで、皆様に2点お伺いしたく。 (1)ブランドHPを拝見すると、歴史が長く、いいことたくさん書いてあります。 あまり路面店を見かけないのですが、信頼できる人気ブランドでしょうか。。。 (2)彼氏にお返しで何か贈ろうと思っていて、予算は頂いた指輪と同じくらいを考えていますが、 このブランド指輪はおいくら位するのでしょうか。 ちなみに、鑑定書に0.83ct、Fカラー、VVS2と書いてあります。 デザインは以下です。 http://www.lazarediamond.jp/collection/engagement/er001.html 詳しい方、是非お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • エンゲージ(婚約指輪)のランクを教えてください!

    この度結婚をすることになり憧れのティファニーにて指輪を買っていただくことになりました。ダイヤの大きさ、価格、4Cなどすごく悩みます(>_<)お店の人に色々と話を聞くにつれて埋め込みダイヤ『ダイアモンド・ドッツ』という一粒ダイヤのものに決めようと思っています。ティファニーの指輪はネームバリューがあり、0.3カラット、VVS2(クラリティー)、F(お色)で50万を超えますがエンゲージとしては一般的にOKなのでしょうか?もっと大きい石の方がいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪で迷ってます。

    ハーフエタニティの婚約指輪で迷ってます。 先週、銀座で一通り見ました。カルティエ、Tiffany、ショーメ、??????他 最初はカルティエで考えてましたが、店内がカップルで満員状態で(Tiffanyも)買う気が失せてしまったせいか、どの店もピンとくるものがなく(エタニティタイプは皆似てますが)元々ブランドで選ぼうと考えていましたが先日百貨店でロイヤルアッシャーの指輪を見ました。ダイヤもキレイ好きなヨーロッパブランドだし歴史もあるので惹かれてますが、気になる点がカルティエとかみたいに百貨店にちゃんとした店舗がなく、宝飾品売場にあるのでやはりTiffany、カルティエ等のランクより知名度(人気度?)が格下なブランドなのでしょうか?年配向け?? 私は詳しい方じゃないからか(?)ロイヤルアッシャーを知りませんでした。 ロイヤルアッシャーの指輪を購入された方、詳しい方是非教えてください。

  • 婚約指輪のお返しは・・・

    こんにちは質問させてください。 先日彼から婚約指輪をいただきました。 お返しの品の相場は婚約指輪の何割くらいですか? 彼が金額を教えてくれないので価格はわかりません。 ちなみに鑑定書には 0.681カラット Dカラー VVS2 3EXで メレでピンクダイヤが6石です。 おいくらくらいするのでしょうか? 30万くらいですかね? よろしくおねがいします。

  • 婚約指輪のダイヤモンド

    婚約指輪をつくりたいので、ダイヤモンドをリーズナブルに買えるお店を探しています。都内でどこか良いお店をご存知の方、いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。(+Q+) ♪希望条件(一応) ★カラット:0.2ct~0.3ct台 ★カラー:DまたはE ★クラリティ:IFまたはVVS1 ★カット:トリプルエクセレント ★信頼できる鑑定書が付いている ★お店でダイヤの買取を行なっていない(→中古ダイヤを扱っていない) ★輸入元がしっかりしてる ●指輪もオシャレなものを扱っているお店がイイです。 どうかよろしくお願いします。

  • 婚約指輪で悩んでいます。

    明後日、婚約指輪を買いに行くので早めに回答お願いします。 年齢は30代で、予算は40万前後までです。 彼氏と一緒に行くので、50万までと言ってくれてますが、なるべく安く良いものを買いたいと思っています。 特にブランドにこだわりはなく、今 気になっているのはラザールです。 ネットで色々見ましたが、ティファニーなど有名なブランドだと、予算内だと小さいダイヤしか買えそうになく、皆さんの口コミや経験談を拝見すると、年齢を重ねるにつれ小さいダイヤだとタンスの肥やしになるというのが多くあり確かに…と思っています。 今だけではなくて、年をとってもつけやすいのはラザールと卸どちらでしょうか? 銀座と御徒町に行く予定で、ラザールで見てから卸のお店に行こうと思っています。 卸だと、ガラ、日本ダイヤモンド貿易、リューツウ、タカラ貴宝などありますが、おすすめ等ありますか? できれば0.5カラットぐらいのもので、一粒ダイヤが良いです。 ラザールで0.3~0.4カラットを買うのと卸で0.5カラット~の指輪を買うのとどちらがいいか迷っています。 卸でも質はちゃんとしたものでしょうか? また、友人や親戚にそれどこの指輪?と聞かれた時に、ラザールと言って知ってる人がそんなにいるかな?とか卸と言ってどう思われるのかな?とも思っていて… あと、デザインについて聞きたいのですが、ここ何年かの流行りなのか、丸い平らな?一粒ダイヤの周りにメレダイヤが一周ついていて、指輪にもメレダイヤがついているデザインを何ていうのでしょうか? よく見かけるのですが、それも良いなと思っていますが最近だけの流行りでしょうか? やはり定番のたて爪にした方が良いでしょうか? 50代、60代になっても大事に使いたいと思っています。 指輪を買う時の注意点なども教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックスを交換した直後なのに、その案内が消えない。接触不良と思い、廃トナーを右に寄せたり何回か試しているが、すぐに表示される
  • パソコンのOSはWindows10で、接続はUSBです。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう