• ベストアンサー

香川県でおすすめのうどん店

6月に家族4人で香川へうどんを食べに行きます。 ネットで色々、調べてはいるのですが、有名なところは行列しているようで、近寄りがたいです。 小さい子3歳、5歳を連れていくので、あまり待ち時間が長いと、待っていられないせいもあり、そこそこおいしいうどんが食べれたら、満足なのですが。 できれば、○○製麺という、そこで作っているところで食べてみたいです。 旅行は平日で、食べに行くのは昼間で、移動は車です。 こんな感じですが、どこかおすすめの店、ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的な、ですが。 私は会社の人とここ数年毎年1回は香川へうどんを食べに行ってます。 (今年もGWに行く予定です) まぁ、本を見ながらあーでもない・こーでもないと言いながら 回るのも楽しいですが、オススメということで、個人的にお勧めをいくつか紹介したいと思います。 (1)がもううどん   だいたい朝一からいって、昼過ぎまで食べるというパターンなので、   朝早くからやっていて、美味しいがもううどんは外せません。 (2)なかむら ※飯山町の方です。   こちらも有名です。漫画のモンキーターンの中でも出てきましたね。   セルフです。ここは釜玉がお勧めです。   お土産の宅急便などもやってます。 あとは、山越、田村、松下製麺所も個人的にはお勧め。 だいたい150〰200円くらい(トッピングで+α)で食べれて、 私はだいたい5杯(5店舗)くらいで、おなかいっぱいになります。(成人男) いくつか回るなら、トッピングは抑えめにしないと回れません。 ご家族とでしたらそんなに複数店舗は回らないと思いますので、 ご自由にトッピングされても良いかと思います。 ただ、時間が昼というのは結構微妙かもしれません。 基本的に麺がなくなったら終了なので、 頑張って店についても「本日は終了しました」というカンバンがあることも・・・。 まぁ平日だから、大丈夫だとは思いますが・・。 並ぶのは平日でしたら気にならないレベルで済むと思います。 (休日とか連休だとえらい行列になったり・・・) 参考になれば幸いです。 楽しいご旅行になるといいですね。

oec_gohan
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 家族で行くので1店しかいけないかな、と思いますが、色々調べていると、ハシゴしたくなりますね~

その他の回答 (2)

回答No.3

行かれた方のブログを参考に。 http://goldsmile.exblog.jp/i21/

oec_gohan
質問者

お礼

うどん市場行ってみたいです。日曜日でなければ良かった・・・ まだ全部見れてないので、じっくり見てみたいです。 ありがとうございました

noname#139377
noname#139377
回答No.2

看板の無いうどん屋。 場所はわかってるけど、いつ開いているかさえわからないうどん屋があります。 穴場中の穴場です。

oec_gohan
質問者

お礼

口コミを見てみました。おもしろそうです!行ってみたい