• ベストアンサー

香川県でおすすめのうどん店

6月に家族4人で香川へうどんを食べに行きます。 ネットで色々、調べてはいるのですが、有名なところは行列しているようで、近寄りがたいです。 小さい子3歳、5歳を連れていくので、あまり待ち時間が長いと、待っていられないせいもあり、そこそこおいしいうどんが食べれたら、満足なのですが。 できれば、○○製麺という、そこで作っているところで食べてみたいです。 旅行は平日で、食べに行くのは昼間で、移動は車です。 こんな感じですが、どこかおすすめの店、ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的な、ですが。 私は会社の人とここ数年毎年1回は香川へうどんを食べに行ってます。 (今年もGWに行く予定です) まぁ、本を見ながらあーでもない・こーでもないと言いながら 回るのも楽しいですが、オススメということで、個人的にお勧めをいくつか紹介したいと思います。 (1)がもううどん   だいたい朝一からいって、昼過ぎまで食べるというパターンなので、   朝早くからやっていて、美味しいがもううどんは外せません。 (2)なかむら ※飯山町の方です。   こちらも有名です。漫画のモンキーターンの中でも出てきましたね。   セルフです。ここは釜玉がお勧めです。   お土産の宅急便などもやってます。 あとは、山越、田村、松下製麺所も個人的にはお勧め。 だいたい150〰200円くらい(トッピングで+α)で食べれて、 私はだいたい5杯(5店舗)くらいで、おなかいっぱいになります。(成人男) いくつか回るなら、トッピングは抑えめにしないと回れません。 ご家族とでしたらそんなに複数店舗は回らないと思いますので、 ご自由にトッピングされても良いかと思います。 ただ、時間が昼というのは結構微妙かもしれません。 基本的に麺がなくなったら終了なので、 頑張って店についても「本日は終了しました」というカンバンがあることも・・・。 まぁ平日だから、大丈夫だとは思いますが・・。 並ぶのは平日でしたら気にならないレベルで済むと思います。 (休日とか連休だとえらい行列になったり・・・) 参考になれば幸いです。 楽しいご旅行になるといいですね。

oec_gohan
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 家族で行くので1店しかいけないかな、と思いますが、色々調べていると、ハシゴしたくなりますね~

その他の回答 (2)

回答No.3

行かれた方のブログを参考に。 http://goldsmile.exblog.jp/i21/

oec_gohan
質問者

お礼

うどん市場行ってみたいです。日曜日でなければ良かった・・・ まだ全部見れてないので、じっくり見てみたいです。 ありがとうございました

noname#139377
noname#139377
回答No.2

看板の無いうどん屋。 場所はわかってるけど、いつ開いているかさえわからないうどん屋があります。 穴場中の穴場です。

oec_gohan
質問者

お礼

口コミを見てみました。おもしろそうです!行ってみたい

関連するQ&A

  • 大行列の無いお勧めの香川の讃岐うどん店

    よろしくお願いします。 年末に、香川、高知、徳島を車(運転者は2名です)で1泊2日で巡る旅行を計画しています。 同行者の希望のうち、美味しい讃岐うどん店で食べたいというのがあるのですが、 ほかの希望もかなえるとなると、旅行日程がタイトになり、いわゆるS級の有名店の 大行列に並んで時間を使うのは避けたいと考えています。たとえば、釜玉の山越などです。 そこで、お尋ねしたいのですが、大行列の無い、お勧めの香川の讃岐うどん店を ご存じないでしょうか。 なお、私は、「恐るべき讃岐うどん」ブームの時に、その美味しさにハマリ、何度か、香川で讃岐うどん巡りをしていましたが、ここ3年ほどはご無沙汰しています。 (ちなみに、私の好きな店は、先の山越と、今は廃業されてましたが坂出の彦江製麺所です。) 最近の讃岐うどん事情はまったくわかりません。多少の行列は覚悟していますが、山越の大行列は出来たら日程の関係から避けたいです(最近は行列が改善されているようなら山越は訪れたいと考えています。) 同行者は2,3店舗回りたいそうなので、複数のお店を挙げて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香川県うどん

    よろしくお願いします。 今、高松向けのフェリーの中ですが、明日、美味しいうどんが食べたくて、香川に向かっています。色々調べましたが、特に!ここ!みたいな、オススメありましたらよろしくお願いします。 一応、予定は日の出製麺所さんに伺う予定ですが、他にもありましたらよろしくです。移動は車です。

  • 香川の効率的なうどん屋巡りについて。

    香川県のうどん屋さん巡りについて、教えてください。 高松市内に泊り、朝一にホテルをチェックアウトして、夜19時ごろ高松を出ます。 曜日は水曜日です。車はありません。 (極力徒歩で行きたいですが、タクシーも使おうと思っています。レンタサイクルも極力 使いたくありませんが、可です) 行きたい店は、 (1)がもううどん (2)池上製麺所 (3)竹清 (4)日の出製麺所 です。 効率的な巡り方を、教えていただけますか? また、このスケジュールで、時間的にも他にお薦めの店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。

    香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。 近日、香川県に行く予定があります。香川県に行くのだから、是非おいしいうどんが食べたいと思い質問させてもらいました。 みなさんのおすすめのお店、おすすめのメニュー、食べ方などがあれば教えてください。

  • 香川のうどん通の皆さん、教えてください!!

    香川のうどん通の皆さん、教えてください!! 明日、香川にうどんを食べに行きます。 行こうと思っているお店(その店での目当て)は  竹清(天ぷら)  池上製麺所(るみばあちゃん)  はな庄うどん(肉ぶっかけ)  もり家(かきあげ)  長田in香の香(釜あげ)  宮川製麺所(いりこ出汁) こんな感じで、この中から4~5件に行けたらなと思ってます。 しかし、本州から淡路を通って車で行きますので、 高松市より西に行くのはしんどいかなと思いはじめ…。 長田in香の香と宮川製麺所は是非行きたかったんですが、今回は諦めようと思ってます。 そこで、高松市以東で、 おいしい「釜あげ」 おいしい「だし」 のうどん屋さんを教えてください!!! お願いします。

  • 香川県で美味しいうどん屋さんを教えてください!

    今回、金毘羅さんに行くことになりました。 せっかく香川に行くのだから美味しいうどんを食べたいと思います! 両親と車で行くのですが、金毘羅さんの近くにここはお勧め! っていううどん屋さんを教えてください。 よろしくお願いしますm_ _m

  • 香川・讃岐うどん巡り

    来週、香川へうどん巡りの旅行に行きます。 宿泊は高松市内、うどん巡りにはレンタカーで行きます。 予定では、、、 ・がもううどん ・なかむら ・やまうち ・日の出製麺所 に行くつもりです。 そこで、このお店はコレがオススメ!というメニューを教えて下さい。 今回行くお店は、がもううどんに一度行った事があるだけで、各店で何を食べるのがオススメなのかわかりません(汗 でも、あとで後悔したくないのです! ぜひ教えて下さい!

  • 香川県のおいしいうどん屋さんを教えて下さい!

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 質問はタイトルの通りです…笑 長崎に住む大学生です。 来週、彼女と京都へ旅行にいくことになり、そのついでに香川でうどんを食べていこうということになりました。一応、調べてはみたのですが色んなお店がでてきて、どこのお店に行こうか悩んでいるところです… そこで、みなさんのイチオシのうどん屋さんを教えて下さい(^-^)/ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 香川のおすすめのうどん屋さんを探しています。

    以前TVで見た事があるのですが、香川のうどん屋さんで、自分でネギ等の野菜をお店の畑から採ってきてそれをうどんに入れて食べる店があるようなのですが、数件あるようであれば、おすすめのお店を教えて下さい!! 店名と場所が分かれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 香川のおうどん

    以前テレビで、香川(だったと思うんですが…)ですごい行列ができているおうどん屋さんを観ました。 外で食べる んだったように、記憶してます。 おうどんだけをもらって、あとは自分でネギとかをのせる んだった気がします。 とても行ってみたいので、ご存知の方お店の名前と場所を教えてください! (あと、おいしいか…も) ←失礼でしょうか(><)

専門家に質問してみよう