• 締切済み

香川・讃岐うどん巡り

来週、香川へうどん巡りの旅行に行きます。 宿泊は高松市内、うどん巡りにはレンタカーで行きます。 予定では、、、 ・がもううどん ・なかむら ・やまうち ・日の出製麺所 に行くつもりです。 そこで、このお店はコレがオススメ!というメニューを教えて下さい。 今回行くお店は、がもううどんに一度行った事があるだけで、各店で何を食べるのがオススメなのかわかりません(汗 でも、あとで後悔したくないのです! ぜひ教えて下さい!

noname#144370
noname#144370

みんなの回答

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

予定にはないのですが… 是非、山越の「かまたま」を試してもらいたい。

noname#144370
質問者

お礼

参考になりました! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香川の効率的なうどん屋巡りについて。

    香川県のうどん屋さん巡りについて、教えてください。 高松市内に泊り、朝一にホテルをチェックアウトして、夜19時ごろ高松を出ます。 曜日は水曜日です。車はありません。 (極力徒歩で行きたいですが、タクシーも使おうと思っています。レンタサイクルも極力 使いたくありませんが、可です) 行きたい店は、 (1)がもううどん (2)池上製麺所 (3)竹清 (4)日の出製麺所 です。 効率的な巡り方を、教えていただけますか? また、このスケジュールで、時間的にも他にお薦めの店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香川県うどん

    よろしくお願いします。 今、高松向けのフェリーの中ですが、明日、美味しいうどんが食べたくて、香川に向かっています。色々調べましたが、特に!ここ!みたいな、オススメありましたらよろしくお願いします。 一応、予定は日の出製麺所さんに伺う予定ですが、他にもありましたらよろしくです。移動は車です。

  • 讃岐うどん

    大阪から香川に「うどん巡り」を予定しているんですが、行きたい所は[岸井][日の出製麺所][池上]を考えていますが、行きに瀬戸大橋から行くべきか、明石海峡から行くかも悩んでいます。 ほんで、うどん以外で帰り道や寄り道に、どこか良い所知りませんか?? 教えて下さい☆

  • 香川県へ讃岐うどん巡り

    いつもお世話になります。 今月26日に神戸からジャンボフェリーでへ高松に向かい、そこからレンタカーで讃岐うどん巡りをしようと思います。 今回行きたいのは、山越 山下(善通寺市)なかむら 谷川米穀店 などです。レンタカーにナビは付いているので、たどり付くのは大丈夫とおもいます。そこで教えて頂きたいのですが2つあります。、 月)どの順番で回るのが良いでしょうか? 火)午前4.30分に高松港に着く便と午前9.30分に着く便と有るのですが、どちらが良いでしょうか?予定では4.30分ですが、早すぎるような気もするので… HPなどで地図などを見るのですが、ピンポイントすぎて地理間が感が解りません。 理想は全て回りたいですが、上記であげた店舗でここはあきらめないと難しいとか有れば、御願いいたします。 宜しく御願いいたします。

  • 香川でのうどん巡り

    日帰りで岡山からフェリーで高松へ行ってうどん巡りをしようと思っています。予定の日は曇りです。 岡山から車で行くか 岡山から自転車で行くか 高松でレンタサイクルするか 岡山から原付で行くか 高松でレンタカーするか迷っています。 行きたいうどん屋は「がもう」です。

  • 讃岐うどんやさんの回り方

    来月香川にうどんを食べに行く予定です。 行きたいお店は何軒か決めたのですが、 はたして全部行くことは可能なのか、移動時間の目安が知りたいです。 一応このような順番で検討中です。 (1)大島製麺orたも屋orヨコクラうどん(高松市) (2)池上(鶴市町) (3)なかむら(飯山町) (4)宮武(琴平町) (5)長田うどん(満濃町) (1)の3軒の中から1軒選びたいのですが迷っています。 (2)の開店が10時なのでそれまでに食べたいのですが、 移動時間とおすすめという点からどこがよいでしょうか。 ちなみに、大島製麺さんとたも屋さんは開店が7時、ヨコクラさんは8時30分だそうです。 (1)~(5)の移動時間をそれぞれ教えてください。 移動手段はナビつきの車で、移動日は金曜日です。 無理があれば変更を考えています。 特に(3)、(4)は人気店で待ち時間もかなりと思いますし、営業時間が短いので心配です。 よろしくお願い致します。

  • 香川・讃岐うどん巡りのための移動手段

    こんにちは。お世話になっております。 母と香川に旅行に行くことになりました。 やっぱりうどん巡りをしたいのですが、交通手段で悩んでいます。 車移動でないと本当においしいお店には行けないという話を聞きますが、 私はあまり運転が得意ではありません。普段通勤で車を使っていますが、 教習所以来高速に乗ったこともないのです。 初めて行く場所で、しかも乗り馴れていない車であちこち行くなんて、 とても怖い気がしてしまいます。 交通量があまり多くないところなら、なんとかがんばれる気もするのですが、 高松市内のホテルから出発すると、やはり高速を使わなければ あちこち行けないものでしょうか? もちろんレンタカー初体験です。 母は私以上に運転がニガテで、全く頼りになりません。 こんな状況でも運転できるか、など、香川の交通事情に詳しい方や 経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 香川県でうまいうどんや

    香川までうどんを食べに行きたいのですがどの店がおいしいのか教えてください. なかむらと言ううどんやがおいしいときいたことが有るのですが場所をおしえてください

  • 香川のうどん通の皆さん、教えてください!!

    香川のうどん通の皆さん、教えてください!! 明日、香川にうどんを食べに行きます。 行こうと思っているお店(その店での目当て)は  竹清(天ぷら)  池上製麺所(るみばあちゃん)  はな庄うどん(肉ぶっかけ)  もり家(かきあげ)  長田in香の香(釜あげ)  宮川製麺所(いりこ出汁) こんな感じで、この中から4~5件に行けたらなと思ってます。 しかし、本州から淡路を通って車で行きますので、 高松市より西に行くのはしんどいかなと思いはじめ…。 長田in香の香と宮川製麺所は是非行きたかったんですが、今回は諦めようと思ってます。 そこで、高松市以東で、 おいしい「釜あげ」 おいしい「だし」 のうどん屋さんを教えてください!!! お願いします。

  • 大行列の無いお勧めの香川の讃岐うどん店

    よろしくお願いします。 年末に、香川、高知、徳島を車(運転者は2名です)で1泊2日で巡る旅行を計画しています。 同行者の希望のうち、美味しい讃岐うどん店で食べたいというのがあるのですが、 ほかの希望もかなえるとなると、旅行日程がタイトになり、いわゆるS級の有名店の 大行列に並んで時間を使うのは避けたいと考えています。たとえば、釜玉の山越などです。 そこで、お尋ねしたいのですが、大行列の無い、お勧めの香川の讃岐うどん店を ご存じないでしょうか。 なお、私は、「恐るべき讃岐うどん」ブームの時に、その美味しさにハマリ、何度か、香川で讃岐うどん巡りをしていましたが、ここ3年ほどはご無沙汰しています。 (ちなみに、私の好きな店は、先の山越と、今は廃業されてましたが坂出の彦江製麺所です。) 最近の讃岐うどん事情はまったくわかりません。多少の行列は覚悟していますが、山越の大行列は出来たら日程の関係から避けたいです(最近は行列が改善されているようなら山越は訪れたいと考えています。) 同行者は2,3店舗回りたいそうなので、複数のお店を挙げて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。