OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

香川県でうまいうどんや

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120033
  • 閲覧数1448
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (67/110)

香川までうどんを食べに行きたいのですがどの店がおいしいのか教えてください.
なかむらと言ううどんやがおいしいときいたことが有るのですが場所をおしえてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

飯山町の「なかむら」の事でしょうか?
住所:綾歌郡飯山町西坂元1373-3 電話:0878-98-4818
第1・3・5日曜は休みで確か14:00ぐらいで閉まるのでお気を付けを。。m(__)m
「かまたま」がお薦めです♪

個人的には「小縣屋」もお薦めです。
「醤油うどん」を頼むと大根が丸々出てきて『好きなだけすり下ろす』体験が出来ます。
住所:満濃町吉野1298-2 電話:087-779-2262
火曜日はお休みです。

あとは「たむら」
住所:綾歌郡綾南町陶1090-3  電話:087-876-0922
定休日曜日

「うどん棒本店」
細めの麺ですが美味しいです。あっさり上品な感じです。
うどん棒
住所:高松市木太町2区1130-411 電話:087-835-6623
定休日曜 

僕の好みはこの辺です。上手いですよ~~♪
胃袋が足りなくなりますよ(笑)
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

ありがとうございました.電話番号まで教えていただき助かります.必ず行きます.しょうゆうどん早く食べたいな
投稿日時 - 2001-08-17 19:56:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)



  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんばんは! yuu1さん!

   「 香川県のうどん 」 それは讃岐うどんですね?

   私は香川県に行った事がありません!
   昔、高知の桂浜に行く時に通ったことはあるんですが ・・・・・・・ 。
   ですから、『 ココのうどん屋さんが美味しい! 』 と強く言い切れないのが、
   回答として失格なのかもしれないんですが一応紹介させて貰います!
   [ なかむら ] さんではないのですが ・・・・・・・ 。


          店名    : 手打ちうどん 『 はりや 』

          住所    : 高松市郷東町587-174

          電話番号 : ( 087 )ー882ー3301

          定休日   : 第2・4日曜日

          営業時間 : 10:00~15:00

          席数    : 19席 ( カウンターのみ )


     サイト  : 『 讃岐うどん王国 』

     ページ : 【 食べ歩記 → 制覇リスト → 『 はりや 』 】

            http://www.sanuki-udon.net/
.

   その他にも、 【 Yahoo!の掲示板 】 で
   讃岐うどんに付いて語りあってますトピ ( トピックス? ) があります!
   讃岐うどんの美味しい店の紹介のトピで、地元の方などが味や店の応対を
   語りあってます! 美味しくない店や態度の悪い店の紹介もあります!


           サイト : 『 Yahoo! 』

           ページ : 【 掲示板 】
                     ↓
   ホーム > 地域情報 > 日本の地方 > 四国 > 香川県 > おいしいうどん屋は?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=1834636&tid=a4aaa4a4a47a4a4a4a6a4ia4s20a4oa1a9&sid=1834636&mid=1
.

   この長いアドレスが上手くコピー&貼り付けができないのですが、上手く
   行かない時は、2回に分けてコピー&貼り付けして下さい! 途中、空白が
   入りますので削除して下さい!    私のやり方が悪いのかな~?

   もう1つ、讃岐うどんに対して詳しいサイトがありますのでどうぞ!
   このページの作者が 『 はりや 』 さんの感想を雑感という形で
   書かれてるんですが、味は勿論! 店主であるご主人の、人柄の良さが
   [ にじみあふれる! ] エピソードがとても良いです! 本当に!


         サイト  : 『 海老蟹研究所 』

         ページ : 【 うどんやめぐり → 『 はりや 』 】

       http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Toshiya.Fukuda/index.htm
.

   下記の参考URLは

   上段のアドレス : 『 讃岐うどん王国 』

   下段のアドレス : 『 海老蟹研究所 』           です!

   yuu1さん!

   最初にも書きましたが、私は香川県には行ったことがないんです!
   なぜ書かせてもらったのかと言いますと。

   私の職場の事務員さんが8月の末に、旦那さんの友達夫婦と一緒に
   香川県の金毘羅さんに行かれるので、「 ネットで調べて欲しい! 」 と
   言われましたので、最近は香川県の情報にチョット詳しくなってましたので
   つい、書き込みたくなりました!
   経験に裏打ちはされてないんですけどね! (*^▽^*)♪

   チョットばかり参考にして下さい!

では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
  
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

ありがとうございます.ホームページもみてさんこうにします.ほんとありがとね
投稿日時 - 2001-08-18 09:14:54
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

yuu1さんの答えにはなっていませんが参考までに。
私も20年前頃に高松にいましたが香川のうどん屋は多くて何所で食べても安くて美味い。
うどん屋の親父に聞いたら香川のうどん屋の親父連は常に美味いうどん研究して御客様に出さないと味が落ちれば極端にお客が減り、味が良ければ口コミで幾らでも御客が増える。
プライドをかけてのしんどい商売かなと思いました。
面白いのは関東の方は、蕎麦なのに特に好み大きな盥うどんを二杯も食べたやつもいました。
中には香川のうどんに味をしめてうどんを食べる為に仕事を作ってくれと、ひどいやつもいました。
私もこれ以上書くと思い出しますので香川(讃岐)のうどんはyuu1さんの期待を決して裏切らないと思いますよ。