• ベストアンサー

香川県でうまいうどんや

香川までうどんを食べに行きたいのですがどの店がおいしいのか教えてください. なかむらと言ううどんやがおいしいときいたことが有るのですが場所をおしえてください

  • yuu1
  • お礼率60% (67/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

飯山町の「なかむら」の事でしょうか? 住所:綾歌郡飯山町西坂元1373-3 電話:0878-98-4818 第1・3・5日曜は休みで確か14:00ぐらいで閉まるのでお気を付けを。。m(__)m 「かまたま」がお薦めです♪ 個人的には「小縣屋」もお薦めです。 「醤油うどん」を頼むと大根が丸々出てきて『好きなだけすり下ろす』体験が出来ます。 住所:満濃町吉野1298-2 電話:087-779-2262 火曜日はお休みです。 あとは「たむら」 住所:綾歌郡綾南町陶1090-3  電話:087-876-0922 定休日曜日 「うどん棒本店」 細めの麺ですが美味しいです。あっさり上品な感じです。 うどん棒 住所:高松市木太町2区1130-411 電話:087-835-6623 定休日曜  僕の好みはこの辺です。上手いですよ~~♪ 胃袋が足りなくなりますよ(笑)

yuu1
質問者

お礼

ありがとうございました.電話番号まで教えていただき助かります.必ず行きます.しょうゆうどん早く食べたいな

その他の回答 (3)

回答No.4

yuu1さんの答えにはなっていませんが参考までに。 私も20年前頃に高松にいましたが香川のうどん屋は多くて何所で食べても安くて美味い。 うどん屋の親父に聞いたら香川のうどん屋の親父連は常に美味いうどん研究して御客様に出さないと味が落ちれば極端にお客が減り、味が良ければ口コミで幾らでも御客が増える。 プライドをかけてのしんどい商売かなと思いました。 面白いのは関東の方は、蕎麦なのに特に好み大きな盥うどんを二杯も食べたやつもいました。 中には香川のうどんに味をしめてうどんを食べる為に仕事を作ってくれと、ひどいやつもいました。 私もこれ以上書くと思い出しますので香川(讃岐)のうどんはyuu1さんの期待を決して裏切らないと思いますよ。

回答No.3

     こんばんは! yuu1さん!    「 香川県のうどん 」 それは讃岐うどんですね?    私は香川県に行った事がありません!    昔、高知の桂浜に行く時に通ったことはあるんですが ・・・・・・・ 。    ですから、『 ココのうどん屋さんが美味しい! 』 と強く言い切れないのが、    回答として失格なのかもしれないんですが一応紹介させて貰います!    [ なかむら ] さんではないのですが ・・・・・・・ 。           店名    : 手打ちうどん 『 はりや 』           住所    : 高松市郷東町587-174           電話番号 : ( 087 )ー882ー3301           定休日   : 第2・4日曜日           営業時間 : 10:00~15:00           席数    : 19席 ( カウンターのみ )      サイト  : 『 讃岐うどん王国 』      ページ : 【 食べ歩記 → 制覇リスト → 『 はりや 』 】             http://www.sanuki-udon.net/ .    その他にも、 【 Yahoo!の掲示板 】 で    讃岐うどんに付いて語りあってますトピ ( トピックス? ) があります!    讃岐うどんの美味しい店の紹介のトピで、地元の方などが味や店の応対を    語りあってます! 美味しくない店や態度の悪い店の紹介もあります!            サイト : 『 Yahoo! 』            ページ : 【 掲示板 】                      ↓    ホーム > 地域情報 > 日本の地方 > 四国 > 香川県 > おいしいうどん屋は? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=1834636&tid=a4aaa4a4a47a4a4a4a6a4ia4s20a4oa1a9&sid=1834636&mid=1 .    この長いアドレスが上手くコピー&貼り付けができないのですが、上手く    行かない時は、2回に分けてコピー&貼り付けして下さい! 途中、空白が    入りますので削除して下さい!    私のやり方が悪いのかな~?    もう1つ、讃岐うどんに対して詳しいサイトがありますのでどうぞ!    このページの作者が 『 はりや 』 さんの感想を雑感という形で    書かれてるんですが、味は勿論! 店主であるご主人の、人柄の良さが    [ にじみあふれる! ] エピソードがとても良いです! 本当に!          サイト  : 『 海老蟹研究所 』          ページ : 【 うどんやめぐり → 『 はりや 』 】        http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Toshiya.Fukuda/index.htm .    下記の参考URLは    上段のアドレス : 『 讃岐うどん王国 』    下段のアドレス : 『 海老蟹研究所 』           です!    yuu1さん!    最初にも書きましたが、私は香川県には行ったことがないんです!    なぜ書かせてもらったのかと言いますと。    私の職場の事務員さんが8月の末に、旦那さんの友達夫婦と一緒に    香川県の金毘羅さんに行かれるので、「 ネットで調べて欲しい! 」 と    言われましたので、最近は香川県の情報にチョット詳しくなってましたので    つい、書き込みたくなりました!    経験に裏打ちはされてないんですけどね! (*^▽^*)♪    チョットばかり参考にして下さい! では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪   

参考URL:
http://www.sanuki-udon.net/,http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Toshiya.Fukuda/index.htm
yuu1
質問者

お礼

ありがとうございます.ホームページもみてさんこうにします.ほんとありがとね

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.1

ここです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/myhp34.html

関連するQ&A

  • 香川県でうどんの美味しいお店を教えてください。

    来月香川県にうどんを食べに行こうと思っています。美味しいお店を教えてください。 友人に聞いたところ、「川越」「金泉」「川合」というお店がいいと教えてもらいましたが、場所が分かりません。これらのお店の場所が分かったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香川・讃岐うどん巡り

    来週、香川へうどん巡りの旅行に行きます。 宿泊は高松市内、うどん巡りにはレンタカーで行きます。 予定では、、、 ・がもううどん ・なかむら ・やまうち ・日の出製麺所 に行くつもりです。 そこで、このお店はコレがオススメ!というメニューを教えて下さい。 今回行くお店は、がもううどんに一度行った事があるだけで、各店で何を食べるのがオススメなのかわかりません(汗 でも、あとで後悔したくないのです! ぜひ教えて下さい!

  • 香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。

    香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。 近日、香川県に行く予定があります。香川県に行くのだから、是非おいしいうどんが食べたいと思い質問させてもらいました。 みなさんのおすすめのお店、おすすめのメニュー、食べ方などがあれば教えてください。

  • 香川県のおいしいうどん屋さんを教えて下さい!

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 質問はタイトルの通りです…笑 長崎に住む大学生です。 来週、彼女と京都へ旅行にいくことになり、そのついでに香川でうどんを食べていこうということになりました。一応、調べてはみたのですが色んなお店がでてきて、どこのお店に行こうか悩んでいるところです… そこで、みなさんのイチオシのうどん屋さんを教えて下さい(^-^)/ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 香川のおうどん

    以前テレビで、香川(だったと思うんですが…)ですごい行列ができているおうどん屋さんを観ました。 外で食べる んだったように、記憶してます。 おうどんだけをもらって、あとは自分でネギとかをのせる んだった気がします。 とても行ってみたいので、ご存知の方お店の名前と場所を教えてください! (あと、おいしいか…も) ←失礼でしょうか(><)

  • 香川のおすすめのうどん屋さんを探しています。

    以前TVで見た事があるのですが、香川のうどん屋さんで、自分でネギ等の野菜をお店の畑から採ってきてそれをうどんに入れて食べる店があるようなのですが、数件あるようであれば、おすすめのお店を教えて下さい!! 店名と場所が分かれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 香川のうどん屋

    香川へうどんを食べに行こうと思っています。 往訪リストは下記です。 ・長田 in 香の香 ・元祖しょうゆうどん小縣家 ・中村うどん ・純手打うどん よしや 香川のうどん屋は麺が売り切れたら閉店するそうですが、 上記のお店はお昼を過ぎれば売切れてしまうでしょうか? 夕方までは食べれるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • 香川県のおいしいうどん屋さん。

    教えて頂きたいのですが、今週末に四国に旅行に行くのですが香川県でうどんを食べ歩きたいなと思っています。 どこかおいしいうどん屋さんを教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 香川県のうどんが食べたい

    年末から3日まで四国に行くのですが、香川でうどんが食べたいです。 オススメのうどん屋を何件か教えて頂けないでしょうか?

  • 香川県で美味しいうどん屋さんを教えてください

    8月に初めて香川県に行かせてもらうことになりました。 そこで香川県の数あるうどん屋さんの中でおいしいうどん屋さんを何件でも構わないので教えてください。高松駅に朝方到着予定で自動車はありません。 かまたまや生醤油うどんが大好きです。 あと讃岐うどんタクシー?というタクシーがあると聞いたのですがこれはどこかで予約等が必要なのでしょうか? ご教授お願いいたします!