• 締切済み

讃岐うどん

大阪から香川に「うどん巡り」を予定しているんですが、行きたい所は[岸井][日の出製麺所][池上]を考えていますが、行きに瀬戸大橋から行くべきか、明石海峡から行くかも悩んでいます。 ほんで、うどん以外で帰り道や寄り道に、どこか良い所知りませんか?? 教えて下さい☆

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

GWなどで行くならば、どちらからいっても2000円ですから、 行きは早めに明石海峡経由、帰りはドライブがてら瀬戸大橋経由でいいのではないですか。 今年はETC1000円効果でどちらの橋も、利用者が前年比倍増と なっているそうです。 讃岐のうどん屋さんも折からの讃岐うどんブームで週末は2時間待ちが 当たり前のような状態になっていると、最近のテレビではよく 紹介されています。 >どこか良い所知りませんか?? 倉敷の美観地区はどうでしょう。 http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/kanko_shift/01plan/01_c.html

neko-58
質問者

お礼

親切にありがとうございます。帰りは、瀬戸大橋経由なら、倉敷など寄れる所があるなら、その方向で行きたいと思います。