• 締切済み

讃岐うどん

大阪から香川に「うどん巡り」を予定しているんですが、行きたい所は[岸井][日の出製麺所][池上]を考えていますが、行きに瀬戸大橋から行くべきか、明石海峡から行くかも悩んでいます。 ほんで、うどん以外で帰り道や寄り道に、どこか良い所知りませんか?? 教えて下さい☆

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

GWなどで行くならば、どちらからいっても2000円ですから、 行きは早めに明石海峡経由、帰りはドライブがてら瀬戸大橋経由でいいのではないですか。 今年はETC1000円効果でどちらの橋も、利用者が前年比倍増と なっているそうです。 讃岐のうどん屋さんも折からの讃岐うどんブームで週末は2時間待ちが 当たり前のような状態になっていると、最近のテレビではよく 紹介されています。 >どこか良い所知りませんか?? 倉敷の美観地区はどうでしょう。 http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/kanko_shift/01plan/01_c.html

neko-58
質問者

お礼

親切にありがとうございます。帰りは、瀬戸大橋経由なら、倉敷など寄れる所があるなら、その方向で行きたいと思います。

関連するQ&A

  • うどんと、その他。。。

    明後日の朝3時に大阪を出発をして、四国[うどん巡り]を考えてます。予定は、[彦江製麺所][田村][岸井][がもう]を考えていますが、ほかに行く所が見つかりません。帰り道でも、途中でも良いのですが、何か「うどん」以外で教えて下さい。それと、もう一軒寄ったほうが良い「うどん屋」もあれば教えて下さい。 ちなみに、金毘羅は行きましたので、他にあればうれしいです。  グラススキーって、おもろいんですかねえ??

  • 香川・讃岐うどん巡り

    来週、香川へうどん巡りの旅行に行きます。 宿泊は高松市内、うどん巡りにはレンタカーで行きます。 予定では、、、 ・がもううどん ・なかむら ・やまうち ・日の出製麺所 に行くつもりです。 そこで、このお店はコレがオススメ!というメニューを教えて下さい。 今回行くお店は、がもううどんに一度行った事があるだけで、各店で何を食べるのがオススメなのかわかりません(汗 でも、あとで後悔したくないのです! ぜひ教えて下さい!

  • 香川の効率的なうどん屋巡りについて。

    香川県のうどん屋さん巡りについて、教えてください。 高松市内に泊り、朝一にホテルをチェックアウトして、夜19時ごろ高松を出ます。 曜日は水曜日です。車はありません。 (極力徒歩で行きたいですが、タクシーも使おうと思っています。レンタサイクルも極力 使いたくありませんが、可です) 行きたい店は、 (1)がもううどん (2)池上製麺所 (3)竹清 (4)日の出製麺所 です。 効率的な巡り方を、教えていただけますか? また、このスケジュールで、時間的にも他にお薦めの店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪から香川県まで一番早いルートを教えてください。

    大阪から香川県に行くのに、明石海峡のルートと瀬戸大橋を通るルートどちらが早いですか。

  • 関西、中国でのレジャー

    6月の中頃に用があって大阪に行くんですが、香川まで車で帰るさい〔数人いるため〕どこかによって帰ろうということになったんですが、適当な場所が決まらないので、案をいただきたく質問させていただきました。遊園地など特にこういうところというのはないです。帰り道は明石海峡、瀬戸大橋どちらを通ってもいいので帰り道から大分離れていないところが希望です。人によって楽しい場所は違うと思いますがお願いします<m(__)m>

  • うどんや

    瀬戸大橋を渡って香川に行きます。瀬戸大橋周辺の島や坂出でおいしいうどん屋さんはありますか?

  • 讃岐うどん店の紹介をお願いします<m(_ _)m>

    今月7月の3連休に四国三郎の郷オートキャンプ場に行きます。初日か3日目(または両方)に讃岐うどんを食べたいと思います。キャンプ場の場所は徳島自動車道の美馬インターから西へ7kmになります。 http://www.mimacamp.jp/08access/access.htm ここから比較的近くで、お勧めのうどん屋を教えてください。香川県だけではなく、徳島県でも構いません。出来ればセルフか製麺所が希望です(製麺所は未だ未経験 ^^;)。 なお、京都からなので行きは淡路島経由で徳島自動車道を西方向に向かって行きます。帰りは瀬戸大橋か淡路島経由かまだ決めていません。初日は早い時間に着く可能性もあるので、早い時間から開いている店もあれば選択肢の一つに加えたいでしょうか(初日は少し離れていても可)。 かなり前になりますが、宮武うどんとその近くのもう一軒にはハシゴして行ったことがあります。その時は↓の“うどんQ&A”で聞いたのですが、現在システムメインテナス中で使えません。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/ ここで簡単に調べたところ、谷川米穀店や三嶋製麺所が近くて良さそうだとは思いましたが…前者は長時間並ばないといけなさそうなので難しい?あと、駐車する場所とかも気になります。 詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 讃岐うどんやさんの回り方

    来月香川にうどんを食べに行く予定です。 行きたいお店は何軒か決めたのですが、 はたして全部行くことは可能なのか、移動時間の目安が知りたいです。 一応このような順番で検討中です。 (1)大島製麺orたも屋orヨコクラうどん(高松市) (2)池上(鶴市町) (3)なかむら(飯山町) (4)宮武(琴平町) (5)長田うどん(満濃町) (1)の3軒の中から1軒選びたいのですが迷っています。 (2)の開店が10時なのでそれまでに食べたいのですが、 移動時間とおすすめという点からどこがよいでしょうか。 ちなみに、大島製麺さんとたも屋さんは開店が7時、ヨコクラさんは8時30分だそうです。 (1)~(5)の移動時間をそれぞれ教えてください。 移動手段はナビつきの車で、移動日は金曜日です。 無理があれば変更を考えています。 特に(3)、(4)は人気店で待ち時間もかなりと思いますし、営業時間が短いので心配です。 よろしくお願い致します。

  • 大阪⇒香川 うどんの旅についての交通手段

     教えて下さい。 ●大阪⇒香川まで土日に ETCなしの普通車でいくと何時間かかりますか? ●その場合、明石大橋or瀬戸大橋どちらでいった方がいいと思われますか?  香川についてからなのですが、運転に不慣れな為、できれば駐車場に車をずっと止めておきたいのですが・・・ ●うどんのお店は1店舗ずつ離れているのでしょうか? ●夏休みに入って土日は混雑してると予想されますが、 お店の待つ時間は大体どれくらいですか?

  • 神戸から丸亀までのルート教えて下さい

    神戸中心部から香川県の丸亀まで行きたいのですが, どちらがいいか教えて下さい! 1.岡山から瀬戸大橋をわたって香川に入る 2.神戸から明石海峡大橋を渡って徳島から香川に入る ↑ のルートを考えているのですがどちらのほうが近いんでしょうか? たぶん料金的には瀬戸大橋のほうが安くすむと考えているんですが,時間がどれくらいかかるのかわかりません。 また他の最善なルートがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!