• 締切済み

大阪から香川県まで一番早いルートを教えてください。

大阪から香川県に行くのに、明石海峡のルートと瀬戸大橋を通るルートどちらが早いですか。

みんなの回答

• banvat2
回答No.4

状況によりますが、明石海峡のルートであれば対面通行の高速なので、車両が多ければ瀬戸大橋のほうが早いです。

• wyd7rg
回答No.3

香川のどこに行くかで変わります。 高松などの東讃なら明石海峡から、坂出・丸亀など西讃なら瀬戸大橋経由が いいと思いますよ。

• ueshita123
回答No.2

淡路島経由です、2:30 瀬戸大橋だったら3:15

• FEX2053
回答No.1

高松行きの高速バスはすべて明石海峡大橋経由ですよ。 ただ、明石海峡大橋経由は徳島県~香川県の県境あたりで 渋滞を食らうことがあります。もっともそこが渋滞するときは 山陽道がびっしり・・・ってことも少なくないんですが。 どっちかというと「橋までに通る、大阪側のルート」の選択が、 全体の所要時間に結構影響しますけど。