• 締切済み

言ってもわからない人にはどうすれば??

先日、学校帰りに、ナンパ?されました。普通に声をかけられて、「引っ越してきたばかりで友達がいない。あなたのことを引っ越して来たときから見ていてずっと話したかった」とのこと。だまされやすい私はケータイの電話番号を教えてしまったんですね・・・。で、それからはたまにだけど電話がかかってくるようになって・・・。最初のうちは友達いないみたいだし・・・と相手にしていたのですが、だんだんうざくなってきました・・・。彼氏がいる、とははっきり言ってないのですが、嘘はつきたくないので(彼氏いないし)、それとな~く、彼氏いるのかな?オーラを出しています。そして、「あなたに電話番号教えたのは、あなたに友達がいないからだけだってこと、わかってるよね?付き合うつもりはないってこと、はっきりさせたいんだ」って言ったんです。その時は、わかったって言ってたんですけど、この間旅行に誘われました。もちろん断りましたよ!!!!しかも「この前言ってたことは、彼氏から何か注意されたからだってわかってるから大丈夫。」って言われたんです!!!!どうやらやつは、私が彼と連絡をとってるってことが彼氏にばれて、彼氏から言え!って言われたから言ったと思ってるみたいなんです。 気持ち悪いです・・・。できればもう連絡取りたくないので、男友達に電話で彼氏のふりしてもらおうと想ったんですが、やつの家は私の通学路。会おうと思えばいくらでも会えちゃうんです・・・。だからバレる可能性は大きいんです。どうしたらいいでしょう・・・。なんか文がめちゃめちゃでわかりにくいカモ知れませんが、たくさんの回答待ってます。電話番号を教えたのは私が悪いってことは充分わかってますので、そのことについては言及お控えください。。。。泣

みんなの回答

  • 175rkick
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.6

まず皆さんの言ってる素直な気持ちを言うのは逆効果だとおもいます、文章から見て学生さんだと思いますが、相手も同年代ぐらいなのでしょうか? これは完璧にストーカーだと思うのであなたが家を教えていなくても多分しってると思いますので、あまり刺激しない方が得策だと思います。 親に相談した方がいいと思いますが親と言うのは自分の子供に対しては感情的になりがちなので、相手を刺激してしまう可能性があります、自分に落ち度があったとあきらめて警察に相談して気長にゆっくりと対処してください。 相手の素性を知らないならなおさら慎重に! 守ってくれる様な彼氏を早く見つけるのも手かもしれませんね。 最後に僕が10代なら急に嫌いだのキモイだの言われたらまずレイプします(殺しはしないけど) くれぐれも簡単に考えず慎重に事を運んでください。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

携帯替えて徹底無視。これしかないでしょう。それでも付き纏って来るなら学校に相談したり、ご両親に相談したりすれば大丈夫だと思いますよ。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.4

お疲れ様でございます。その後いかがですか? 出会いは凄いですね・・・ドラマの様なというか、怖いなぁと思いました。貴方もどうしてか電話番号教えちゃったんですよね。はははは。(^^; 私もNo.1さんがアドバイスしているとおり、ここは素直に話をした方が言いと思います。決して善人ぶって話をしては駄目です。(貴方の真意が伝わりづらいと思うからです)多分、相手の彼も(貴方にうざがられる)危険を感じていると思いますよ。切って欲しいと思ってるかも知れません。(相手に切ってもらわないと自分の性格上諦められない人かもしれません) 1対1で話すのはチト怖い気もするので、貴方の友達含めて2対1くらいで話をするのはどうかな。解ってもらえるといいけどね。 がんばれー。今後の展開気になりますね。(汗)

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.3

大変ですね・・・ #1の方の仰るとおり、 誤魔化しや何かにくるんでの言葉は、効果なさそうです。 きちんと断りましょう。 まあ、時代が時代なんで、逆上とか、怖いかもしれませんので、 周りの人間にも、伝えておいて間違いはないかもしれませんね。 何回か、友達(同性でも)を読んだりして、 嫌な面を見せるように歩いたり(ぎゃーぎゃー騒いだり、彼がきたらクスクス笑ったり)、 ちょっとデリカシーに欠けるような行為を、大げさにしてもいいかもしれませんね。 誰かの力を借りるのも、手です。絶対。 恐怖で妥協したり、体面に気を使うくらいなら、 図々しくなったほうが誤解されません。 味方をつけて、万全の体制を整えて、悪者になりましょう。 それしかないですよ!!

pinkmoon2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました!まだストーカーと決まったわけではないのですが、その要素はばっちりですので、彼の家の前を通るときはできるだけ友達といるようにしています。がんばります!!

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.2

この場合は、ご質問者さんの方のみの努力では解決できない問題だと思われます。親御さんにご相談されるか、警察に早めに申し出られた方がいいです。 携番、DoCoMoでしたら、継続割引とか、そのままに、番号変えられますよ。(他社も出来るのではないでしょうか?)DoCoMoの場合は、手数料2000円と番号変更理由を書類書くんですが、『ストーカー対策』と記入するだけで大丈夫です。 お友達等への番号変更のご案内は大変かもしれませんが、この場合、多少の不便はいってられないと思います。

pinkmoon2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました!まだ、ストーカーとまではいっていないですしNo1の方も言っているように、これくらいでストーカー扱いされては相手もたまらないと思うので、電話番号変更は最終手段とさせていただきます。できるだけわかってもらえるようにがんばります

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

電話で、一言 「もううざい。縁を切ろう。これからも友達とすら思えないです。合わないみたいです。すみません。さよなら、もう電話しないでください。迷惑です。」 で、着信拒否か番号を変える。 通学路は遠回りしてください。 それしかないでしょ? それで問題が起こった時はまた別問題です。 今のまま、気持ち悪がってストーカー扱いされたんじゃ相手もたまらないですよ。 最後はいい人ぶらないで、いいわけせずに自分の気持ちを言ってください。相手を傷つけてしまう立場に立つわけですけど、自分をかばわないこと。 「あなたのこと嫌いじゃないけど今は。。」 見たいな断り方は、ひどいいい方をしたくないから逃げているだけです。 悪い人で終わることです。 気軽に番号教えない方がいいよ。 せめてメールからにしましょう。

pinkmoon2002
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。いつもいつも人に番号教えてるわけじゃないんですけど・・・なぜか今回は教えてしまったんです!!! 番号はなんとか変えますが、通学路変更は地理的に不可能です・・・。だから困ってるんです。 今度会ったらor電話かかってきたらはっきりと自分の気持ちを言ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達をかばいましたが、気分が悪いです。

    先日友達3人で飲みに行きました。 そのうちの1人が、帰りに男の人にナンパされ、番号を交換したらしいです。 その子には結婚を前提にお付き合いをしている男性がいるのですが、 彼氏がいない子に紹介するために、連絡先を聞いたそうです。 しかし、番号を交換した男性はしつこく彼女に電話し、今日とうとう彼氏といるときに電話がかかってきてしまったそうです。 当然、彼氏は激怒。 そこで、とっさに彼女は 「○○さん(私のこと)が勝手に私の番号を教えちゃったんだよ!」と嘘をついたんです。 彼女は1人になったときにこっそり私に電話をかけ、口裏を合わせるように頼んできました。 正直に話すように諭しましたが、彼は彼女が見知らぬ人と番号交換しただけでもキレる人のようです。 「結婚の話がなくなるかもしれない!助けて!」と言われ、 仕方なく乗りました。 そしたらさっき、彼女の彼氏から電話がかかってきて、めっちゃ怒られました。 私何もしていないのに・・・と泣きそうになりました。 でも本当のことを言ったら、彼女の結婚が破談になるし・・・。 と思い、何とか堪えました。 私のしたことは、正しかったんでしょうか? 友達を思っての行動ですが、ものすごく気分が悪いです。 長文になりましたが、みなさんの意見をお願いします。

  • しつこい男

    しつこい男性(10個上)のメール・電話に困っています。 その男性と知り合ったのは、ナンパされてしつこかったのでついメアドとケー番を教えてしまったのがきっかけでした。 最初はナンパしてくる時点で軽い奴だと思ったので「彼氏がいる」と嘘をついてすぐに関係を絶とうと思っていたのですが、なんとなくメールしていると、相談とかも乗ってくれたしけっこうマジメそうだったので、一回だけ、軽い気持ちで遊びに行ったことがあります。 ですが、そのときにやっぱり下心丸出しで気持ち悪いと思ったので、「彼氏もいるし、もう連絡取ったりはできない」となるべく角が立たないように断りました。 そしたら「分かった」と言って、しばらく連絡は来ませんでした。でも、それから一ヶ月経ったくらいから定期的(一ヶ月に一回くらい)に電話とメールが着ます…。全部無視していますが、連絡がこないようにするにはどうすればいいでしょうか…? あの時遊びに行ったのが間違いだったと思います…変に期待を持たせてしまったようで、嫌われているというのが全く分かっていない感じです。 私も悪いのは分かっているし、反省しています…。が、ここははっきり「気がない」「迷惑」ということを伝えたほうがいいのでしょうか? (彼氏がいる、ということになっています)

  • 彼が平気で嘘を付きます

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。この5ヶ月の間でたくさんの嘘を付かれました。全て女関係の嘘です。女友達が居るのは悪いことではありません。でも、素直に言ってくれればいいのに必ず嘘を付きます。 携帯の発着信履歴も、メールの送受信履歴も、全て消します。誰と居たの?と聞いても、男友達の名前を挙げ、本当は女友達だったり。家に女の人を呼んで欲しくない。と言っても私には男友達だけだった。と言って、本当は女の子いれていたり。コンパしたり、キャバクラに行けば必ずと言っていい程電話番号を聞くし、彼女が居ないふりをします。 私には彼が嘘を付いているのすぐにわかります。いつも、彼の嘘が原因で喧嘩になります。 小さな嘘が多すぎて本当の事までも疑ってしまいます。どうしたら彼は嘘を付かなくなりますか。私が嘘だと気付いても気付かないふりして我慢をしたらよいですか。彼の事は好きです。結婚しようとも言われていますが、信頼できないのは本当に辛いです。一緒に居るのが苦しいです。私は27歳で彼は22歳です。遊びたい気持ちもわかるけど、嘘を付く気持ちは理解できません。 どうしたら良いでしょうか。悩んでいます。

  • ナンパをする男の人の心理...

    ナンパされたことがあります。コンビニでバイトをしていた時や先日、駅で彼氏を待っている時でした。 どれも同じ感じでしたが、 電話番号渡されたり遊びいこうなどです。 私は軽く遊べる女に見えるのかなと思いました。見た目、格好はふつうです。顔も普通ですし体型はぽっちゃりです 男の人がナンパするのって遊び目的ですか?本気でナンパはないですよね~きもちがよくわかりません

  • 好きな人に嘘をつかれ迷ってます><;

    好きな人に嘘をつかれ迷ってます><; 好きな人が一ヶ月前に「Aくんのこと気になってた」と急に連絡してきました。 彼女には半年前に自分の気持ちも伝えていて、でも行方不明になっていた彼氏が帰ってきたので彼女は彼氏と復縁して、それっきりの関係でした。 一ヶ月前に彼氏と別れてすぐに連絡がきたのですが、当初は「私が振った~あんなやつ~」と言っていたのですが、根掘り葉掘り聞き出して、最近5分だけ会ってもらって聞いたら、彼女が振られた側で、彼氏とは連絡も取れないという真逆の事実でした。 その話を聞き出すと、彼女は怒り出し私をタイプじゃないと言い出し、付き合えるか分からないとまで言い出しました。 私としては彼女はまだ嘘というか方便を使っているのではないかと心配で、今度、直接会って彼女から真相を聞きたいと考えています。 彼女は嫌がるかもしれません。 でもそれを聞かないと私の気持ちの整理もつきません。 それにケンカをせずに彼女と友達でいたいし、彼女を励ましたい気持ちなので、彼女と会ってその別れ方についてはっきり聞き出した方が良いか迷っています(>_<) それにもし付き合えて、元彼がカムバックされても困ります… はっきり振られたこともあるので、彼女のこと諦めた方が良いのでしょうか?今後のために彼女と話し合いした方がいいでしょうか?

  • 中高生の女性の人を中心に聞きたいです。

     最近雑誌とか読んでると、女の子のあくどい話がよく載ってて、悲しくなってきます。彼氏に平気で嘘ついてたり、ただの男友達とHしてたり、いろいろです。  周りでもそこまでじゃないですけど、噂になってるやつとかいます。自分は彼女の言うこととか普通に信じちゃうと思うんで、バカバカしくなっちゃいます…今は男の友情しか信じません(泣)  そこで、ほんとにそんな悪い人ばっかなのか、この場を借りて聞きたいと思います。自分のことでも、周りのことでもいいのでひどいと思うことを教えてください☆  何もやましいことがないって人は、そういうことについての意見とか教えていただきたいです。

  • 忘れられない人?

    私には微妙な男友達?がいます。元同僚で知り合ってもう13年くらいです。10年前にむこうが転勤して今では出張に来た後(年に1回くらい)会うか会わないぐらいです。転勤する前に少し付き合った感じですが彼はモテるし他にも女がいたので転勤先に付いてきてと言われたこともありますが、付いていく自信がなく断りました。その後連絡は途絶えましたがまた出張に来た時に会うようになってしまいました。 私ももう何年もたつし、割りきった友達関係に思ってましたが、この間会った後、悲しく辛くなりました。彼が私を太った老けたなどからかわれてむかつきましたが…他に色々何気ないことに気がねしない親しみ懐かしさを感じてしまいました。 彼と一緒に出掛けて久しぶりにとても楽しく感じてしまいました。彼はモテるので彼女はいるでしょう。 思わせ振りな態度をしてきても信用はしていませんが… 帰りには彼氏が出来ても会えよとか言われたり、私が結婚する(予定はないですが)のは気になってしまう的な感じです。帰りにメールで楽しかった大好きだとかきました。典型的な優柔不断な遊び人でしょう。 私も彼とは信用してないし(彼女がいる)結婚出来るとは思ってないので自分でも彼とは友達のように接してしまいます。本心は言えません。損してるのか… 自分が上手くいってない為に弱ってるのでしょうか…友達のように接しても辛くなった自分がいました。もう彼とは会わない方がいいのでしょうか?彼の思わせ振りな態度やメールはどういう意味ですかね? 彼のことは恨んだりはしていません。女好きを除けば、彼はかっこ良かったし優しい所もあり、楽しかった。 今だに彼より好きな人に会ったことはなかったのかも…

  • あまりメールをしない人?

    ナンパで知り合った女性のことです。 友達に頼まれてナンパについて行っただけなんんですが 相手からは、もててそう遊んでそうと言われてます。 あと貴方が居なかったらナンパに応じなかったと言ってくれました。 出合って1ヶ月ほどで二人で2回遊びに行きました。 メールはいつもこちらからしています。 先日、初めて電話をしましたが不在で、1日後に電話にでれずにごめんなさいとのメールがきました。 そのメールに対して「話をしたくなってかけた」と返事しましたが音沙汰なしです・・・。 基本的にメールは放置みたいなことを言ってましたが こちらに興味があればなんらかの返事はしますよね?? 返事がないので凹んでます。 また電話しようかとも思いますが仕事の関係上不在になる可能性が高くて躊躇しています。 次の連絡、メールか電話、どうすればいいでしょうか・・・

  • 気持ちがわかりません

    ある友達に言われたのですが、 “私は自由だから、何も干渉していない、もしくは騙された『フリ』(何をするにも絶対許す…等)をしていて、実は手綱を握って置いて欲しい、騙されたフリをして、実は微妙な感じに上手く転がしてくれる相手を探している” と言われました(´・ω・`) ※騙されるというのは浮気等とは別みたいです。 気分的に連絡したくない時につく嘘…飲みに行く、疲れた、寝る、こういうちょっとした嘘を追及しない、ということらしいです。 これは一体具体的にどういうことでしょうか…。 また、騙されたフリをして好きでいてほしいとはワガママではないかと思うのは私だけでしょうか? 私の気持ちはどうなるの?て感じです(´・ω・`) 私の彼氏がその友達と思考・考えがそのままなので知りたくて…! 具体的な例がありましたらあるだけ教えて下さい!!

  • 頭のいい男はもてるって言う人がいますけど

    頭のいい男はもてるって言う人がいますけど、 それって口がうまいとか、口説くのがうまいとか、そのためなら息を吐くように嘘つけるとか、そういう意味での「頭いい」ですよね。 つまり、女慣れ、ナンパ慣れしてるような奴=頭いいってことですよね。 時事問題を池上彰さんのように解説したり、素早く正確に四則演算したり、教養が深いという意味ではないのだと思います。 私はどちらかと言えば後者のタイプなのですが、いつも女の子にドン引きされるか、自分と住んでいる世界が違う人として見られます。 いっそのことバカのふりをしたほうがいいのでしょうか。