• ベストアンサー

あまりメールをしない人?

ナンパで知り合った女性のことです。 友達に頼まれてナンパについて行っただけなんんですが 相手からは、もててそう遊んでそうと言われてます。 あと貴方が居なかったらナンパに応じなかったと言ってくれました。 出合って1ヶ月ほどで二人で2回遊びに行きました。 メールはいつもこちらからしています。 先日、初めて電話をしましたが不在で、1日後に電話にでれずにごめんなさいとのメールがきました。 そのメールに対して「話をしたくなってかけた」と返事しましたが音沙汰なしです・・・。 基本的にメールは放置みたいなことを言ってましたが こちらに興味があればなんらかの返事はしますよね?? 返事がないので凹んでます。 また電話しようかとも思いますが仕事の関係上不在になる可能性が高くて躊躇しています。 次の連絡、メールか電話、どうすればいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shapiro
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

いますね・・メールが嫌いな人。 友達がそうです。 ですが友人の場合は電話は自分からかけてます。 >ナンパで知り合った。 これカナリ重要ですよ。友達の付き添いとはいえ ナンパにはかわりませんし、軽い男と思われても 仕方ないと思います。ですので彼女自身も相当 警戒してるのでは? >あと貴方が居なかったらナンパに応じなかった 恐らく貴方の容姿は彼女のタイプなんでしょうね。 ですから、勝手な推測で申し訳ないんですが 「タイプだしとりあえず連絡先くらいは教えてみようかな。」 といった感じな気がします。 みた感じ相手からも電話がこないみたいですし 相当忙しいのか、やはり貴方の事を警戒してるの では・・?その人と遊んだ時の相手の態度が書かれて ないので何ともいえませんが・・。 とりあえず電話ばかりかけても迷惑な可能性が高いの でメールで「今度電話で話せる時おしえて?もしくは 今度遊べる日教えて?」と確実性のある質問をしてみ てはどうでしょう?それでも連絡が来ない場合は その子の事は諦める方が精神的に楽かもしれません。

ex-word
質問者

補足

ありがとうございます。 出会いがナンパですからね・・・ でもまったく手だしていないので安全そうだと思うと言われました(^^;) 終電過ぎまで遊んでくれましたし。 私のことが少なからずタイプなんだと思います。 好感触と思っただけに今回の件で悩んでしまい・・・。 仕事はかなり忙しい人ですが、興味があれば一言くらい返しますよね。 地道にがんばってみます。

その他の回答 (3)

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.4

No2です。 あなたのお礼は無く、補足を読んでみると、 『なら問題ないじゃん!質問なんかする必要もないし、待ってりゃいいじゃん!』って気持ちになりましたが。。。。。(笑) 話しは盛り上がって、一回目の時よりも二回目の時の方が感触もあったり、メールもあった。 だったら問題ないのでは? 連絡が無い、返事が無い。。。。。 出来ないのでしょうから待てばいいのではないですか? 相手の仕事が何か分かりませんが、終業時間を知っているのであれば、それ以降の時間を狙って連絡すべきですよね? 今度、3度目のデートが実現したら、何時くらいに連絡をすれば、都合がいいのかどうかを聞くべきですね。 それと、話しが盛り上がったのはあなただけだったかも知れませんよね? 相手は愛想笑いだったかも知れないし。。。。

ex-word
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 お礼はポイントを付与するときに書こうと思っていましたが、補足に謝意が抜けていたことお詫びいたします。 拙文ゆえ伝えきれてない部分があることは否めませんが 大筋で仰る通りだと理解しています。 ただなんだかもやもやしてしまい。質問ともつかない質問失礼しました(^^;) 回答いただき感謝しています。 すっきりしました。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.2

あなたは男性で、相手の女性は、『あなたが居たからナンパに応じた』って事を言ってくれた。 という事ですよね。 まず、2回デートをした後の話なので、デート中の会話などが、彼女とは合わなかったって可能性がありますよね! 互いに笑って盛り上がったとしても、相手はきっと、遊びなれている女性だと思います。 だから、その場の空気をコントロールするくらいは出来る女性だと思います。 よって、2回のデートで、あなたに対しての気持ちがそこまで盛り上がっていない可能性があると思います。 それと、あなたは携帯のアドレスに、相手の名前などを登録しているかも知れませんが、相手側はあなたの番号とアドレスは知っていても、あなたの名前などを登録していないのかも知れませんよね? 興味があれば、遅くなっても返信はあるでしょう。 何らかの行き違いや、価値観のずれが存在し、彼女の好みとあなたとの間に溝があったのではないでしょうか? どちらにしても、あなたよりも女性の方が場慣れをしているようですね。

ex-word
質問者

補足

はい 私は男です。 二人で居る時は会話が途切れることがないくらい話しています。 別れたあとはすぐに又誘ってくださいとメールがきます。 二回遊んで一回目の後よりメールの感触が良かったので電話してみたのですが・・・。相手は普通に登録してくれています。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

貴方は相手の女から遊ばれているようですね。 その女は貴方を含めた複数の男と付き合っていますよ。 火傷しないうちにその女とは別れるべきです。 別れ方は、、、、 1/貴方からは一切コンタクトを入れない 2/向こうからなにか言って来ても「忙しい」の一点張り 3/感情的な言葉でいきなり断るようなことはせずに、スポンジに水が染 み込むように、じわ~りと 4/たいがい向こうから別れると言い出すはずです 5/そうすれば貴方の勝ちです 丁半博打だ。さ~ぁ、どうする?

ex-word
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁か半かしばらく考えてみます(^^;)

関連するQ&A

  • 病気なのにメールがない

    高熱出して寝ています。 昨日の朝早退するとメールしても返事がないので電話したらつながり話しました。 今日も熱が続いていてメールしましたが音沙汰なし。 着信拒否しようか考えています。

  • メールくれぇーーー

    ・・・題名が発狂しててごめんなさい。 高3の♀です。 私からメアドを渡してメールが始まった男の子がいます。 3通くらいまでは私が送ったら遅くても10分前後で返してくれてたのですが 私が塾で忙しくなって10日程返事を送れないときがありました。 送ろうと思えば送れたのですが、23時過ぎたら失礼かなぁ・・・ と思いメール作成をやめてたんです…。 それで最後にメールした10日後に返事を送ったのですが それから返事がありません。 もう22日待ちましたが一向に音沙汰なしなので 私が空けた10日間がいけなかったのかなぁ、と自己嫌悪なのです。 みなさんならもう一度自分から送りますか? 男性の方、「しつこい」と思いませんか? アドバイスお願いします。

  • 電話、メールの返事がない・・

    もともとメールや、電話の返事は少ない女性でしたが、ここ5日ほど前から返事が無く、悩んでます。営業の仕事をしていて、大きな仕事が入って忙しいとは、聞いてますが、全く音沙汰なしというのは、僕はその女性にとってどうでもいい男なのでしょうか?女性の方ぜひ返答お願いします。

  • メールの返信と行動が合わなくて悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 始めからメールの返信が少ない男性なのですが、 行動と噛み合わない部分があり、 諦めるべきか悩んでいます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 合コンで知り合った男性で、 送ると1~2日で返事がくるような頻度でした。 向こうから誘われて一度食事をしました。 デートでは、 ・「次は○○行きたいね。」と誘われました。 ただし時期は曖昧。 しかしその後からメールが来なくなり諦めて放置していたのですが、 一ヵ月後に「メールずっと返せなくてゴメン」と突然メールがきました。 そこからはデートの誘いも無く、 興味のあるメールのみ返してくれる感じです。 ・スクロールがあるくらい若干長いメール ・?が付いていることもごくたまに… ・頻度は週3通から週1通に減りました ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 仕事が忙しい人だしメールは苦手とは聞いたので、 メールは返せるときで良いと言ったのがいけなかったのでしょうか? 迷惑に感じてないなら電話したり、 会う約束をしたり努力しようと思うのですが、 返事がこなかったり一ヶ月放置されたことを考えると怖くて… メールが苦手な男性からすれば、 さほど興味の無い女性には普通の対応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼からメールが来ない

    こんにちは。 私には付き合って4年以上の彼がいます。 今年の初めにスマートフォンを買い、 彼とはメールからLINEにシフトしました。 私たちは、 ちょうどいい距離感といいますか、 連絡を毎日はしません。 私がしたいと思った時、 彼がしたいと思った時に、 LINEや電話をします。 私か、彼がLINEをしてきたときは、 必ずといっていいほど、 その日か、次の日までには返ってきますし、返します。 ですが最近、私がLINEをしても、 電話をしても返ってきません。 昔にも1度ありましたが、 最近はなかったので、少々不安です。 LINEは既読になりますが、なにもなく。 電話は、電源は入っていますが、なにもないです。 ここで知りたいのは、男心といいますか、 なぜ、見ているのに、返さないのか。 内容は疑問系でLINEを送りました。 ですが、1週間音沙汰なしです。 ちなみに最後にLINEを送った日から3日 電話もLINEもしませんでしたが、 なにも変化なしでした。 その後我慢できず、 もう一度だけLINEを送りましたが、 見てくれることもありません。 あたしが今回聞きたいのは、 見ているのに、返事が必要な内容なのに、 なぜ、返事をしないのか。 というのを聞きたいです。

  • 好きな人からのメールの激減・・

    私は30代の女性です。 はっきり付き合ってるわけではないけど、好きな人がいます(30代) 付き合ってはないんですが、私から彼に大好きってよく言ってるし、私の気持ちは知っています。 大好きに対して、汗かいたような絵文字が返ってくることがあって、困ってるのかなって思ったり。 最近、メールが激減して冷めたか飽きられたのかって心配してます・・。 わかりやすく彼のことを書いてみるので、これはどうなのかわかることがあれば どうぞアドバイスをお願いいたします・・。 ●好きな人とは恋愛っぽい関係になって半年くらい ●前はほぼ毎日メールしてたけど、最近は休日はメールなし。平日のみ(1日1回のみ) メールのラリーは続きません。お互いに送りっぱなしで終了。会話にならず。 ●会えるのは月に1度くらい ●電話はほとんどなし。つながりはメールのみ(ライン) ●この半年で二人きりで会ったのは5回程度。 ●彼からのメール発信ほぼなし。私からのメールに返事のみ。(平日1日1度のみ) ●私が、「嫌われた?」って送ったら「そんなことないよ。あまりメールしなくてごめん」と返信がすぐに来たが、特に頻度がそれから増えることもない。 私は毎日でもメールをしてつながっていたいのですが、これってもう冷められてると考えられますか?それなら引いたほうがいいのかなと思ったりします・・。よくわからなくなってます。 とりあえず、今は何も連絡せずに放置しています。 ですがもう、このまま終わってしまいそうで怖いです・・・。

  • メールをすればいいの?

    会うときだけ、連絡を取り合う彼女が、珍しく夜中に「今頃メールしても返事ないよね?」とメールが入りました。返信出来なかったため、次の日の夜、電話すると、「なんでもない。もう切っていい?」と一方的に電話を切られました。すぐに「親がいて話せなかった。ごめん。心配してくれてありがとう」とメールが返ってきましたが、電話の応答に腹が立ち、未だメールを返してません。向こうからも連絡なしです。 逢うとデートしたりHしたり、彼女みたいな付き合いをしてますが、彼女がどう想ってるのかは分かりません。 彼女はどう想ってるんでしょう? また、このまま、メールを待つべきか。 それとも何事も無かったようにメールを送るべきか?教えてGoo。

  • 久しぶりに来たメール

    『久しぶり、元気?~~~~~~~~ アドレス変わりました。よろしくです』 って感じのメールが疎遠になってる 友人から来たら返事しますか? 返事しない場合の理由も おしえて頂けると嬉しいです。。 私が上記のようなメールを送ったのですが 返事が来ません…。 1年前にメアドが変わった時も変更メール送って 返事が無く、それから何の音沙汰も無く 最近またメアドが変わったので送りました。 ここまで音沙汰が無いって事は 私とはもう関わりたくないのでしょうか?

  • メールのやな終わり方

    職場の人とプライベートでメールをするのですが、 ある程度やりとりすると返事が戻ってこなくなります。 寝るからまた明日~とか、出かけるからゴメン~みたいな感じで、 最後に返してくれれば自然なんだけど、 いきなりやりとりしてて返事なしで終わるんです。 それで次の日に、寝ちゃってたゴメンとか長電話してたとか、 しかもこっちがなんでメール止めたの?って聞かないと理由も言わないし、 メールの話にもふれない。 その理由も実際本当かどうかわかんないし、 めんどくさくなったとか他のメールに夢中だったとか・・・。 正直その相手のことが好きなので、 ムカついてても文句言わず我慢して、そっかぁで済まして終わりです。 ほとんどがその相手からで始まるメールで、お疲れ~みたいな感じで送ってきてる。 だったら最後まで、ちゃんとやろうよってすごい思う。最後まで付き合うし。 そこで質問なんですが、周りにこういう人います? もしくはこういう人ですか? そういう人とはどうやりとりするのがベターでしょうか? 返事ほしいからいつも以上に急いで返信したりしてます(笑) 感情的には、放っておかれてるっていうのがすごい嫌なんですが、 返事こないからってこっちから電話したり、 どうしたの?って催促するのは苦手でできません。

  • 男性にとってのメールとは?恋愛ツールですか?

    気になる人がいますが、メールが続きません。 返事はくれますが、来たり来なかったりするし、早い時もあれば、 忘れたころもあって、タイミングや空気は、読めないです。 内容も全然関係ないことに変わっていたり??? でも、電話は折り返しすぐにかかってくることが多いです。 仕事が忙しく、昼食時間もなく深夜までだし、車の移動も多いので時間もないとも思うけど、そんなものですか? 一方通行だと、迷惑なのかな?とか思ってしまい、次のメールを ためらってしまいます。かといって音沙汰なくにもなりたくないし どうしたらいいでしょうか? 男性にとってメールは、読めば楽しいもの? メールが来れば嬉しい? 返信はおっくうに感じるのも? メールより電話派? メールは恋愛を発展させる小道具と考えますか?使いますか? など、ご意見あったら教えて下さい。 返事のない人にメールは出し続けて良いんでしょうか?