• ベストアンサー

あまりメールをしない人?

ナンパで知り合った女性のことです。 友達に頼まれてナンパについて行っただけなんんですが 相手からは、もててそう遊んでそうと言われてます。 あと貴方が居なかったらナンパに応じなかったと言ってくれました。 出合って1ヶ月ほどで二人で2回遊びに行きました。 メールはいつもこちらからしています。 先日、初めて電話をしましたが不在で、1日後に電話にでれずにごめんなさいとのメールがきました。 そのメールに対して「話をしたくなってかけた」と返事しましたが音沙汰なしです・・・。 基本的にメールは放置みたいなことを言ってましたが こちらに興味があればなんらかの返事はしますよね?? 返事がないので凹んでます。 また電話しようかとも思いますが仕事の関係上不在になる可能性が高くて躊躇しています。 次の連絡、メールか電話、どうすればいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shapiro
回答No.3

いますね・・メールが嫌いな人。 友達がそうです。 ですが友人の場合は電話は自分からかけてます。 >ナンパで知り合った。 これカナリ重要ですよ。友達の付き添いとはいえ ナンパにはかわりませんし、軽い男と思われても 仕方ないと思います。ですので彼女自身も相当 警戒してるのでは? >あと貴方が居なかったらナンパに応じなかった 恐らく貴方の容姿は彼女のタイプなんでしょうね。 ですから、勝手な推測で申し訳ないんですが 「タイプだしとりあえず連絡先くらいは教えてみようかな。」 といった感じな気がします。 みた感じ相手からも電話がこないみたいですし 相当忙しいのか、やはり貴方の事を警戒してるの では・・?その人と遊んだ時の相手の態度が書かれて ないので何ともいえませんが・・。 とりあえず電話ばかりかけても迷惑な可能性が高いの でメールで「今度電話で話せる時おしえて?もしくは 今度遊べる日教えて?」と確実性のある質問をしてみ てはどうでしょう?それでも連絡が来ない場合は その子の事は諦める方が精神的に楽かもしれません。

ex-word
質問者

補足

ありがとうございます。 出会いがナンパですからね・・・ でもまったく手だしていないので安全そうだと思うと言われました(^^;) 終電過ぎまで遊んでくれましたし。 私のことが少なからずタイプなんだと思います。 好感触と思っただけに今回の件で悩んでしまい・・・。 仕事はかなり忙しい人ですが、興味があれば一言くらい返しますよね。 地道にがんばってみます。

その他の回答 (3)

• nero-n
回答No.4

No2です。 あなたのお礼は無く、補足を読んでみると、 『なら問題ないじゃん!質問なんかする必要もないし、待ってりゃいいじゃん!』って気持ちになりましたが。。。。。(笑) 話しは盛り上がって、一回目の時よりも二回目の時の方が感触もあったり、メールもあった。 だったら問題ないのでは? 連絡が無い、返事が無い。。。。。 出来ないのでしょうから待てばいいのではないですか? 相手の仕事が何か分かりませんが、終業時間を知っているのであれば、それ以降の時間を狙って連絡すべきですよね? 今度、3度目のデートが実現したら、何時くらいに連絡をすれば、都合がいいのかどうかを聞くべきですね。 それと、話しが盛り上がったのはあなただけだったかも知れませんよね? 相手は愛想笑いだったかも知れないし。。。。

ex-word
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 お礼はポイントを付与するときに書こうと思っていましたが、補足に謝意が抜けていたことお詫びいたします。 拙文ゆえ伝えきれてない部分があることは否めませんが 大筋で仰る通りだと理解しています。 ただなんだかもやもやしてしまい。質問ともつかない質問失礼しました(^^;) 回答いただき感謝しています。 すっきりしました。

• nero-n
回答No.2

あなたは男性で、相手の女性は、『あなたが居たからナンパに応じた』って事を言ってくれた。 という事ですよね。 まず、2回デートをした後の話なので、デート中の会話などが、彼女とは合わなかったって可能性がありますよね! 互いに笑って盛り上がったとしても、相手はきっと、遊びなれている女性だと思います。 だから、その場の空気をコントロールするくらいは出来る女性だと思います。 よって、2回のデートで、あなたに対しての気持ちがそこまで盛り上がっていない可能性があると思います。 それと、あなたは携帯のアドレスに、相手の名前などを登録しているかも知れませんが、相手側はあなたの番号とアドレスは知っていても、あなたの名前などを登録していないのかも知れませんよね? 興味があれば、遅くなっても返信はあるでしょう。 何らかの行き違いや、価値観のずれが存在し、彼女の好みとあなたとの間に溝があったのではないでしょうか? どちらにしても、あなたよりも女性の方が場慣れをしているようですね。

ex-word
質問者

補足

はい 私は男です。 二人で居る時は会話が途切れることがないくらい話しています。 別れたあとはすぐに又誘ってくださいとメールがきます。 二回遊んで一回目の後よりメールの感触が良かったので電話してみたのですが・・・。相手は普通に登録してくれています。

• ahohdori
回答No.1

貴方は相手の女から遊ばれているようですね。 その女は貴方を含めた複数の男と付き合っていますよ。 火傷しないうちにその女とは別れるべきです。 別れ方は、、、、 1/貴方からは一切コンタクトを入れない 2/向こうからなにか言って来ても「忙しい」の一点張り 3/感情的な言葉でいきなり断るようなことはせずに、スポンジに水が染 み込むように、じわ~りと 4/たいがい向こうから別れると言い出すはずです 5/そうすれば貴方の勝ちです 丁半博打だ。さ~ぁ、どうする?

ex-word
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁か半かしばらく考えてみます(^^;)