• ベストアンサー

メールくれぇーーー

・・・題名が発狂しててごめんなさい。 高3の♀です。 私からメアドを渡してメールが始まった男の子がいます。 3通くらいまでは私が送ったら遅くても10分前後で返してくれてたのですが 私が塾で忙しくなって10日程返事を送れないときがありました。 送ろうと思えば送れたのですが、23時過ぎたら失礼かなぁ・・・ と思いメール作成をやめてたんです…。 それで最後にメールした10日後に返事を送ったのですが それから返事がありません。 もう22日待ちましたが一向に音沙汰なしなので 私が空けた10日間がいけなかったのかなぁ、と自己嫌悪なのです。 みなさんならもう一度自分から送りますか? 男性の方、「しつこい」と思いませんか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20歳の男子学生です。 22日間待ったのですよね?突然愛してるといわれたら、なんだこいつ?と思いますね。 ふざけてるのかなんなのか、久々にメールと思ったらそれだと、おちょくられてるのか と思ってしまうので、どうかなと思います。 私は別に送ってもいいと思いますよ。自然な感じで、久しぶりー元気?しばらくメールなかったけどどうしてたー?みたいなノリで普通に メールしてみて、そこからの反応も鈍かったら何かしら違うことを考えればいいと思いますよ。 普通の内容ならばしつこいとは思いませんよ。 それだけ間が開いてるならば、いきなり妙なこと言われると引きますので。

petit_lily
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございますm(__)m 愛してるは言わない言えないので大丈夫です・・・笑。 まだお互い敬語でメールなので「元気?」も送りづらい 状況なのです。 しつこいと思われないと聞いてホっとしています。 話題を見つけて送ってみようかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.6

#2です。 そういうことでしたら、自分からメール送ってみてください。「10日空けたのから返事くれないの?」と聞いてみてもいいでしょう。相手はあなたに嫌われたと勘違いしている可能性もあります。このまま何もしないと自然消滅してしまいます。 1日に2,3回のメールくらいだったらしつこいと思わないし、親しければ何回きても思わないです。とりあえず、メールが送れたことを謝って、「わたしのこと嫌いになりましたか?」と聞いてみましょう。それで反応がなければ元々終わる運命だったのかもしれません。 とにかくあなたからメールを送りましょう。メールだったら23時過ぎても遅いとは思いません。がんばって行動してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。参考になれば・・・。 まず一ついえるのは、petit_lilyさんから動かないと何も状況は変わらないでしょう。 とりあえず、挨拶と日常的な出来事くらいで、軽いジャブを打ってみます。 あとはその反応次第ですね。 しばらく待った上で、返事が来れば前に返事が送れたことを謝ればいいし、返事が来なければもうあきらめたほうがいいのでは。 さすがに22日空いていればしつこいとは思わないですね。

petit_lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました!!ちょっと安心です。 一通一通のメールがとっても長いんです (3通ほどのやり取りしかありませんが)、 それにまだお互いに敬語なので 「おはよう」メールも送れません>< 私から動いてみようと思います、あ~緊張。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

送ってもいいと思いますけど、内容が問題。 まずは、きちんと謝ることだと思います。(10日ぶりのメールはどんな内容でしたか?) それで返事が来ればよし、来なければ残念ですが、それ以上はあきらめたほうがいいでしょう。

petit_lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、しつこくならない程度に送ってみようと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

その人とどういう関係になりたいのでしょうか。彼氏になって欲しいとか、単にメル友でいいかによって回答が変わりますので。

petit_lily
質問者

お礼

こんばんわ。返信が遅くなってごめんなさい。 最終的には付き合いたいですが まだお互いに何も知らない状態なので メールが終わってしまったらどうしようもないのです>< 何も始まらなくなってしまうので、返事が来なくて焦っています。

petit_lily
質問者

補足

すいません、上の回答は補足ですm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「愛してる」 この一言で男は落ちます。 一発カマシましょう!(⌒o⌒)/        

petit_lily
質問者

お礼

言えるものなら言ってみたいですが・・・(笑) まだお互い良く知らない関係なので(´・∀・`) 迅速な回答ありがとうございましたー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりに来たメール

    『久しぶり、元気?~~~~~~~~ アドレス変わりました。よろしくです』 って感じのメールが疎遠になってる 友人から来たら返事しますか? 返事しない場合の理由も おしえて頂けると嬉しいです。。 私が上記のようなメールを送ったのですが 返事が来ません…。 1年前にメアドが変わった時も変更メール送って 返事が無く、それから何の音沙汰も無く 最近またメアドが変わったので送りました。 ここまで音沙汰が無いって事は 私とはもう関わりたくないのでしょうか?

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?

  • 機会を逃したということなのでしょうか?

    先日どうしても都合が合わず、面接の日程を変更していただいたのですが、その指定された日程がまたまたどうしても都合の合わない日程でした。そのため電話にて謝罪し、「また連絡します」という返事を頂戴したのですが、その後音沙汰がありません。 これはもう無理だということなのでしょうか? これ以上メール等をすることは失礼でしょうか? メールを送るとして、どのような内容で送れば良いでしょうか?

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • メールが返ってきません・・・

    メールが返ってこないのですが、2,3日してまた送ろうと思っています。一応以前飲みに行く約束をしていて、日付はバイトのシフトが決まってからということなので、その日程を決めるためにメールをしたいのですが、2日目にくだらないメールをしてしまい、返事がこなくなってしまいました。次に送る際に、「一方的にメールしてごめんね」とか、「くだらないメールばっかしてごめん」などの言葉をいれたほうがいいのでしょうか?普通に「シフト決まったかな?」と聞いてしまっていいのでしょうか?

  • 塾の男の子にメアド聞きたいんですが・・・・

    こんばんは、いつもお世話になっています。  塾の女友達とメールで恋愛話をしていて、メアド聞こっか。ってコトになったんです。 私の友達はA君に私はB君に、それぞれ違うんですが。 男の子って女の子からメアド教えてって言われたら、嬉しいですか? それがたとえどんなコでも、そうなりますか? 聞いてばかりでゴメンナサイ、最後に お幾つか教えて頂けたら光栄です。 では、宜しくお願いします。

  • 男性に質問です!メールについて

    高2女です。 私には好きな人がいるんですが 好きな人に 「いま暇~(^o^)?」とメールをしたら 「バーベキュー中だよ」と返事がきました。 そこで私は 「じゃあまた今度メールする(^o^)楽しんで♪」 と返事をしました。 好きな人からの返事は 「うん、ごめんね(/_;)待ってます!!」 でした。 ~~ここで質問です~~ 「待ってる」ということは、 彼は、私からのメールを迷惑に思っていないと とらえていいのでしょうか? 男の子は、例え嫌いな女の子にでも 「待ってる」なんて言いますか? 高校生の男の子の気持ち、 また、メール不精ではない男の子の気持ちになって答えて下さると嬉しいです!

  • メールについて

    こんにちは 大学1年の女です。皆様のご意見を聞かせてください。 高3の時に個別指導の塾を辞める際、好意(尊敬含む)を持っていた 先生(男性)にお礼の手紙と自分のメアドを書いたものを渡しました。 その日にメールが届き、メールを始めました。 受験中は月1通~3通ペースで勉強のアドバイスや応援のメールを 送ってくれ、 大学に合格した時に先生へ報告のメールを送ったら 「良かったね!本当におめでとう・・(中略)これからもよろしくね」と返信が来ました。 そして現在もほぼ同じペースで毎月メールをしています。 先生は初めに「返信すっごい遅いよ」と言っていたので、返事が遅くても全然気にしていないのですが、 内容がいつも大学などの勉強に関する話だけで メールで世間話な内容を話した事がないんです。 塾を辞めてから会っていないし 年齢も今も塾の先生なのか不明です。 私がメアドを教えたのは受験の相談にのってほしいのと、 辞めてからも関わりがほしかったからで、 自分から告白するつもりは無いとはいえ、まだ先生に好意がある分、今もメールが出来ていることがすごく嬉しいです。 もし私を妹的な存在として見ていてくれているなら、それはそれで嬉しいので、とにかく 今よりもう少し距離を縮めたいと思っています。 でも、先生はどうして今もメールに付き合ってくれるのかが分からず 本当は迷惑なのではと不安です。「これからもよろしく」の解釈も自分ではよくわからなくて・・。 私はこれからもメールをしても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 振られた人にメール

    こんにちは>< 二日前、二度目の告白で振られました。理由は、野球をがんばりたいから。でした! 一緒にプロフを渡してて、プロフも書いてくれてました。 そこに、メアドを書いてたんでメールしてみました。。。 「告白の返事、ありがとう。  プロフも書いてくれてありがとね。  プロフのメアドで送ってみたんだけどちゃんと届いてるかな??  これから、メールしてもいい??」 って送りました!! すると、、、 「メールしてくれてありがとう。  付き合えなくてごめんね。  これからは友達としてよろしく!!  いつでもメールしてきてね!!」 見たいな感じで書いてたんですが、この言葉を素直に受け止めてメールをしてもいいですかね?? ウザイとかおもわれませんかね・・・?? あと、男子に どういうメールをしたらいいか分かりません・・・。 教えてくださると嬉しいです!!!