• ベストアンサー

メールくれぇーーー

・・・題名が発狂しててごめんなさい。 高3の♀です。 私からメアドを渡してメールが始まった男の子がいます。 3通くらいまでは私が送ったら遅くても10分前後で返してくれてたのですが 私が塾で忙しくなって10日程返事を送れないときがありました。 送ろうと思えば送れたのですが、23時過ぎたら失礼かなぁ・・・ と思いメール作成をやめてたんです…。 それで最後にメールした10日後に返事を送ったのですが それから返事がありません。 もう22日待ちましたが一向に音沙汰なしなので 私が空けた10日間がいけなかったのかなぁ、と自己嫌悪なのです。 みなさんならもう一度自分から送りますか? 男性の方、「しつこい」と思いませんか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

20歳の男子学生です。 22日間待ったのですよね?突然愛してるといわれたら、なんだこいつ?と思いますね。 ふざけてるのかなんなのか、久々にメールと思ったらそれだと、おちょくられてるのか と思ってしまうので、どうかなと思います。 私は別に送ってもいいと思いますよ。自然な感じで、久しぶりー元気?しばらくメールなかったけどどうしてたー?みたいなノリで普通に メールしてみて、そこからの反応も鈍かったら何かしら違うことを考えればいいと思いますよ。 普通の内容ならばしつこいとは思いませんよ。 それだけ間が開いてるならば、いきなり妙なこと言われると引きますので。

petit_lily
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございますm(__)m 愛してるは言わない言えないので大丈夫です・・・笑。 まだお互い敬語でメールなので「元気?」も送りづらい 状況なのです。 しつこいと思われないと聞いてホっとしています。 話題を見つけて送ってみようかな・・・。

その他の回答 (5)

• Jameskusa
回答No.6

#2です。 そういうことでしたら、自分からメール送ってみてください。「10日空けたのから返事くれないの?」と聞いてみてもいいでしょう。相手はあなたに嫌われたと勘違いしている可能性もあります。このまま何もしないと自然消滅してしまいます。 1日に2,3回のメールくらいだったらしつこいと思わないし、親しければ何回きても思わないです。とりあえず、メールが送れたことを謝って、「わたしのこと嫌いになりましたか?」と聞いてみましょう。それで反応がなければ元々終わる運命だったのかもしれません。 とにかくあなたからメールを送りましょう。メールだったら23時過ぎても遅いとは思いません。がんばって行動してください。

回答No.5

こんにちは。参考になれば・・・。 まず一ついえるのは、petit_lilyさんから動かないと何も状況は変わらないでしょう。 とりあえず、挨拶と日常的な出来事くらいで、軽いジャブを打ってみます。 あとはその反応次第ですね。 しばらく待った上で、返事が来れば前に返事が送れたことを謝ればいいし、返事が来なければもうあきらめたほうがいいのでは。 さすがに22日空いていればしつこいとは思わないですね。

petit_lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました!!ちょっと安心です。 一通一通のメールがとっても長いんです (3通ほどのやり取りしかありませんが)、 それにまだお互いに敬語なので 「おはよう」メールも送れません>< 私から動いてみようと思います、あ~緊張。 ありがとうございました!!

回答No.4

送ってもいいと思いますけど、内容が問題。 まずは、きちんと謝ることだと思います。(10日ぶりのメールはどんな内容でしたか?) それで返事が来ればよし、来なければ残念ですが、それ以上はあきらめたほうがいいでしょう。

petit_lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、しつこくならない程度に送ってみようと思います。 ありがとうございました!!

• Jameskusa
回答No.2

その人とどういう関係になりたいのでしょうか。彼氏になって欲しいとか、単にメル友でいいかによって回答が変わりますので。

petit_lily
質問者

お礼

こんばんわ。返信が遅くなってごめんなさい。 最終的には付き合いたいですが まだお互いに何も知らない状態なので メールが終わってしまったらどうしようもないのです>< 何も始まらなくなってしまうので、返事が来なくて焦っています。

petit_lily
質問者

補足

すいません、上の回答は補足ですm(__)m

回答No.1

「愛してる」 この一言で男は落ちます。 一発カマシましょう!(⌒o⌒)/        

petit_lily
質問者

お礼

言えるものなら言ってみたいですが・・・(笑) まだお互い良く知らない関係なので(´・∀・`) 迅速な回答ありがとうございましたー。