告白の返事、ありがとう でも今後は友達として

このQ&Aのポイント
  • 二日前、二度目の告白で振られました。理由は、野球をがんばりたいから。
  • 振られた後、メールを送ったところ、彼女は友達としての関係を望んでいると返事がありました。
  • 男子へのメールの内容についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた人にメール

こんにちは>< 二日前、二度目の告白で振られました。理由は、野球をがんばりたいから。でした! 一緒にプロフを渡してて、プロフも書いてくれてました。 そこに、メアドを書いてたんでメールしてみました。。。 「告白の返事、ありがとう。  プロフも書いてくれてありがとね。  プロフのメアドで送ってみたんだけどちゃんと届いてるかな??  これから、メールしてもいい??」 って送りました!! すると、、、 「メールしてくれてありがとう。  付き合えなくてごめんね。  これからは友達としてよろしく!!  いつでもメールしてきてね!!」 見たいな感じで書いてたんですが、この言葉を素直に受け止めてメールをしてもいいですかね?? ウザイとかおもわれませんかね・・・?? あと、男子に どういうメールをしたらいいか分かりません・・・。 教えてくださると嬉しいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールは今や恋愛にはかかせないツールですが、使い方を間違えると二人の仲を破局させてしまうツールにもなります。女性は携帯でメールする人も多いです。女性心理でのメールの使い方を理解し、多少は相手に合わせるように努力しましょう! 離れた場所から見守るのも愛情です。

その他の回答 (1)

  • keb23964
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

自分に好意を持っている人からメールがきたら、絶対嬉しいと思います! 内容はなんでもいいと思います!

saltukusu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そういってくださると嬉しいです! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 振られました。。。

    こんばんは 再告白の返事が来ないことについてよく相談をしていたsaltukusuです。 アドバイスをしてくれたみなさん、ありがとうございました。 実は、再告白して二ヵ月後の昨日、返事が返ってきました。 放課後帰ろうと思ったら靴箱に入ってて。。 内容は 「二回も告白してくれてありがとう。うれしかったよ。  でも、中学では野球をがんばりたいから付き合えない。本当にゴメン。  俺のプロフ、一緒にはいってるからね。  本当にありがとう。」 って書いてあったんです。 少し前にわたしたプロフも書いてくれてたんです! でも、少しもやもやしてる事があるんです。。。 それは・・・ 1、一回目は「恋人としてはちょっと無理」って振られたんですそして二回目。   「野球をがんばりたいから。」ってことだったんですが・・・   これってもう、告白してこないために書いたんでしょうか?? 2、プロフにメアドが書いてあってメールしてみたんですが返信が来ません。   メールしないほうがよかったんでしょうか??(気づいてないのかもしれませんが)

  • 友達の紹介で…

    女子高生です。この前同じクラスの男子に 元中の男子が私のプロフを見て 仲良くなりたいと言ってたから メアド教えていいかと言われました。 別に断る理由もないのでメアドを教えて ここ何日かメールしました。 そのことを友達に言ったら なんか危なくない? と言われたのですが… その人が私にメアドを聞きたかった 理由がよく分からないので、なんとも 返せません^^; どなたか意見下さい。

  • 他中の人からメールがきません・・・助けてください

    先日、部活の大会がありました。 そのとき、前から気になっていた他の中学の男子(Aくん)にメアドを渡しました。 前にもメアドを渡そうと思って何度もできず後悔ばかりしていたので 今回こそはと思って勇気を出してメアドを渡しました。 友達も私と同じように気になる人(Bくん)がいるのでメアドを渡すために、 AくんとBくんが二人でいるところに友達と一緒に話しかけに行きました。 Bくんは話してくれたのですが、Aくんは恥ずかしがり屋なのか、女子が嫌いなのかわかりませんが、 Aくんはその場からすぐに去ってしまいました。 とりあえず、Bくんと少し話したあとBくんにお願いしてAくんにメアドを渡してもらうことになりました。 帰り際にBくんに私の友達がメアドを渡し、 Aくんは少し離れたところにいたので、BくんからAくんに私のメアドを渡してもらいました。 そのとき、周りにAくんとBくんの友達が何人かいて、渡した紙をみんなで見ていた感じでした。 その後は私と友達はその場から逃げてしまいました。 Aくんとは一言もしゃべらず、顔も覚えてもらったかわからないくらいなのに メアドを渡してしまいました。 その日は思ったとおりメールはきませんでした。 Aくんは、モテそうな感じですし、他中の人からも結構モテてるかもしれないので、 もう嫌になってるかもしれないです・・・ そんな状況でメアドを渡したしたのは迷惑だったでしょうか? そして、これからメールがくる可能性はありそうですか? Aくんはどう思ってるのでしょうか? 迷惑だったんでしょうか?? 長文失礼しました。。。 回答お願いします

  • メールの返事が返ってこない...

    僕は都内の学校に通う高校3年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、 2学期にメルアドを交換してメールをしていて、今年の1月に告白して振られました。 その後もメールをしていたんですが3月頃からメールをしても返事が返ってこなくなりました。 学校もクラスがばらばらになり、同じ授業が英語しかありません。それでも、何とか同じときにたまに話しかけたりします。 多分、僕のことが嫌いではないと思うのですが(受信拒否にはされていないし、5月頃にCDを貸したりしました)なぜ、メールの返事が返ってこないかわかりません。 共通の友人(男子です)に聞いたところ、その人には返事が来ているそうです。直接、本人に聞くのもどうかと思い、理由がまったくわかりません。何が理由だと思いますか。 また、僕はどうすればいいですか。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女子高生です。友達の友達

    女子高生です。この前同じクラスの男子に 元中の男子が私のプロフを見て 仲良くなりたいと言ってたから メアド教えていいかと言われました。 別に断る理由もないのでメアドを教えて ここ何日かメールしたのですが… その人が私にメアドを聞きたかった 理由がよく分からないです。 みなさんの意見をください。

  • またメールを始めてもいいでしょうか。

    21歳の女です。私には4年間片思いをしている男性(高校の同級生)がおりまして、彼の友人の仲介で今年からメールをしていました。メールは大体1週間に1度、私から送る(彼から来たことはありません)といった感じでしたが、必ず返信はくれていました。メールは夜から夜中にかけて、お互い14通ずつ程度やり取りをしていて、彼でメールが止まると『ごめん、寝てしまった』と、翌朝返信が来るという感じでした。 話をしたことはほとんどありませんでしたし、メールは感情が読み取りにくいので、初めは『嫌なのかな』と思ったりもしていたのですが、彼は自分のことをシャイだと言っていたので『そういう人なのだろう』と思ってメールをしていました。すると徐々に砕けた感じになり、時々自分のことを話してくれたりボケてくるようにもなったので、嫌われてはいないと思いました(私の思い過ごしかもしれませんが...)。彼は普段から女性と話す方ではなく、男子と一緒にいました。ちなみに、女性からもてる方で何度か告白もされているようですが、恐らく全て断っています(彼には夢があるので、それが理由の1つなのではないかと思います)。 そして、2ヶ月ほど前に遊びに誘ったのですが『ごめん、難しい』と返信が来ました。私は、『忙しくて難しい』のか『一緒に行くこと自体が難しいのか』分からなかったので、『それは私に可能性がないという風に受け止めてもいい?そうならもうメールしないから』と告白してしまったんです。結果はダメだったのですが...。友人には『ちょっと唐突だったかもね~』と言われました。 確かに、その日も他愛のないメールをしていて、お互い短いペースでやり取りをして私が突然誘ったという感じだったので、彼も驚いてしまったのかもしれません(誘いのメールを送ってからパタリと止まってしまって、返信が来たのは数時間後でしたし...)。ただ、私としては直接会って告白したかったので、このメールでの告白に納得ができていないのです。 そこで、皆さんに相談です。 ・もう1度メールのやり取りをしてみてもいいのでしょうか。ちなみに、高校卒業以来会っていないので連絡手段はメールだけです。 ・『もうメールしない』と言ったのに、またメールが来るのは迷惑でしょうか。 分かりづらい文章でしたらごめんなさい。私自身、恋愛経験が多いというわけではないので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • 少し歪んだ形で好きな子のメアド知っちゃったんですが・・・

    少し歪んだ形で好きな子のメアド知っちゃったんですが・・・ 僕は私立に通っている中3なんですがこの前思い切って告白した所「友達としてしか見れへんねん」と断られてんですが 僕はこの言葉がお約束の返事なのか友達としてしか見られていないのか悩んでいたんですが今日好きな子が僕宛てにルーズリーフを切った紙に 「(メールアドレス) いつメールできるか分からへんカラ ○○からメールして!!」 と書いた紙を告白を手伝ってくれた男子が僕に渡しにきたんです。 これって素直に喜んでいい・・・んですよね?あきらめる必要なんてないですよね? 僕はこれからどうしたらいいんでしょうか?

  • メールの内容

    こんばんは。 今、わたしは二回告白して振られた人とメール交換をしてます。 振られた理由は「野球をがんばりたいから」でした。。。今は友達です。 メール交換をしてるんですが、向こうは野球が忙しいんであまりできません。 たまにしかできないんです。。。 なので、時々したとき、どういうメールを送ればいいのか全然わかんないんです。 男子とメール交換初めてです。。。 どういうメールをすれば、気軽に返せ、また、どういうメールをすれば 向こうも楽しんで返信が返せるでしょう・・・??

  • 困ってます汗

    私は中3です 野球部に好きな子がいて修学旅行の二日目の夜に告白しました 手紙でやりました その修学旅行が終わって その告白した子が同じクラスの野球部の男子に 私と付き合うか相談していたそうで そのせいかなぜか野球部皆、ましてやクラスの子にもばれてしまったようなんです なので私がそのクラスに遊びに行くと 野球部の人が「いるぞ!」とか言ってくるんです。。。 メアドは知っていますがまだ彼から告白した返事もありません 塾もいっしょなのですが正直いずらいです 一回メールしてみようか迷ったんですが やっぱり無理でした 彼はいつ返事をくれると思いますか?