しつこい男性からの連絡に困っています

このQ&Aのポイント
  • しつこい男性からのメールや電話に困っています。最初は彼氏がいると嘘をついて関係を絶とうと思っていましたが、なんとなくメールしていると相談も乗ってくれたしけっこうマジメそうだったので、一回だけ遊びに行きました。しかし、その時に下心丸出しで気持ち悪いと感じ、連絡を絶つように伝えました。しかし、一ヶ月経ったくらいから定期的に電話やメールが来ます。どうすれば連絡がこないようにできるでしょうか。
  • 遊びに行ったことが間違いだったと感じています。変に期待を持たせてしまい、嫌われていることに気づいていない様子です。自分も悪いと分かっており、反省していますが、はっきりと「気がない」「迷惑」と伝えるべきでしょうか。
  • 彼氏がいることになっていますが、しつこい男性からの連絡に困っています。最初は彼氏がいないことを伝えずに関係を絶とうと思っていましたが、メールのやり取りをするうちに相談に乗ってくれたりとマジメな一面もあったので、軽い気持ちで一回だけ遊びに行ったことがあります。しかし、その時に下心丸出しで気持ち悪いと感じ、連絡を絶つように伝えました。しかしその後も定期的に連絡が来るため、どうすれば連絡がこないようにできるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこい男

しつこい男性(10個上)のメール・電話に困っています。 その男性と知り合ったのは、ナンパされてしつこかったのでついメアドとケー番を教えてしまったのがきっかけでした。 最初はナンパしてくる時点で軽い奴だと思ったので「彼氏がいる」と嘘をついてすぐに関係を絶とうと思っていたのですが、なんとなくメールしていると、相談とかも乗ってくれたしけっこうマジメそうだったので、一回だけ、軽い気持ちで遊びに行ったことがあります。 ですが、そのときにやっぱり下心丸出しで気持ち悪いと思ったので、「彼氏もいるし、もう連絡取ったりはできない」となるべく角が立たないように断りました。 そしたら「分かった」と言って、しばらく連絡は来ませんでした。でも、それから一ヶ月経ったくらいから定期的(一ヶ月に一回くらい)に電話とメールが着ます…。全部無視していますが、連絡がこないようにするにはどうすればいいでしょうか…? あの時遊びに行ったのが間違いだったと思います…変に期待を持たせてしまったようで、嫌われているというのが全く分かっていない感じです。 私も悪いのは分かっているし、反省しています…。が、ここははっきり「気がない」「迷惑」ということを伝えたほうがいいのでしょうか? (彼氏がいる、ということになっています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.2

いまひとつ背景がわからないんでとりあえずの対応ってことで ・今まで通りムシ ・今まで通りだとうっかりメールを読んでしまうので番号もアドレスも着拒 ・#1さんの仰る通りケータイもアドレスも変えちゃう くらいじゃないですかね ホントに彼氏を作るってのもアリなんですけどネ >連絡がこないようにするにはどうすればいいでしょうか…? っていうのは相手の理解あって成立するものですし 「分かった」といいながら連絡してくるところをみると ヘタに何かを伝えたりしない方が良いと思います。 相手が忘れてくれるのが一番なのでムシが最良。 顔が見れる、声が聞ける、連絡がつく等々の些細なことで ずーっと思い込んでる方もいますよ(怖い怖い)

kasumi-d-motion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 事情により今はケータイ替えるのはちょっと難しいので、着信拒否はしました。 下手にコンタクトを取らない方がいいのですね。参考になりました。 とりあえず相手には私のこと早く忘れてほしいです… 怖いことに発展しないといいですが。。

その他の回答 (1)

回答No.1

 んー、そりゃ・・・携帯&メアドを変えてしまうのが 一番早いのではないでせうか(酔汗) 先々の予想され得る被害を考えれば、金銭的にも決して 高くは無い方法だと思いますよ。

kasumi-d-motion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うーん そうですよね。一番良いのはケータイ替えることなんですよね…… でも今は事情があり替えられないんです…汗 様子見て、危なくなったら替えます。。

関連するQ&A

  • 男の先輩との飲み

    これまで3ヶ月ほどメールをしていた男の先輩がいます。 メール以外でも何回か二人でも会っていますがメインは携帯を使っての連絡です。 その先輩に先ほど、メールで(多分)二人で飲みに行ってその後、先輩の家でDVDを見ないか、と誘われました。 その先輩とはお互い好意はあるけど、どちらも様子見をしているという感じで、わたしも正直、まだ付き合うっていうほどの気持ちではないんですが・・・ わたしとしては、彼氏でもない人の家に飲んだ後に行くのはちょっと抵抗があります。 これは、私が深読みしているだけなんでしょうか、それとも下心があると考えたほうがいいのでしょうか。 その先輩は最近は好きな人がいないというようなことと、支えてくれる人がほしいというようなこともいってます。

  • しつこい電話の対処法は?

    しつこく電話してくる人ともう連絡とりたくありません。どうしたらわかってくれるのでしょう? その男性とは、学生の頃やっていたバイトが一緒でした。その人は社員でまぁ、明るい兄さんて感じ。 私は卒業して、バイトも止めてましたが、今度から東京で働くことになったから飲もうと言われ、 まぁ、断る理由もないしと二人であって飲みました。 2回目に飲んだときに、終電を逃してしまい。結局朝までカラオケで過ごすことになりました。 酔っ払っていたのかそこで、キスをされてしまい、私も拒まず受け流してしまいました。 それ以上はありませんでしたが、その後も一回だけ2人であって呑みました。 それきり彼とは会っていませんが、たまにメールや電話がありました。元気にしてるのか?みたいな。 彼のことは恋愛対象として好きなわけではないので2人であってこれ以上を求められても困るし、私には大好きな彼氏もいます。 彼氏を裏切ったという気持ちから、後悔したし、反省もしました。 もう会わないようにしよう、連絡は取らないようにしようと思ってメールや電話が来ても無視しました。 もともと数ヶ月に1回程度の頻度だったので、そのうち無くなるだろうと思っていたのですが、 最近徐々にメールや電話の頻度が多くなってきました。 そっとメアド変えたりしてみたのですが、電話(現在着信拒否)の数が徐々に増えてくるのがとても怖いのです。 全然違う用事でかけて来ているのかもしれませんが、ここで電話に出てもしょうがないように思うし、 ここまで電話に出ないんだからあとは、わかってくれるのを待つしかないと思うのですがちょっと怖くって。 私は、電話に出たほうが良いのでしょうか? いったい彼はどうゆうつもりなんでしょう?? 補足ですが、彼には奥さんも子供もいます。それから、無類の呑み好きって感じの兄さんです。

  • アメリカ人男性について

    質問させてください。 去年、ハワイでナンパされてとある男性と知り合いました。 私は母と一緒だったのですがそれでも素敵な場所に案内するよ、とか お母さん一緒でもいいから遊ぼうとか言い寄ってきまして・・。 話した感じ悪そうな人ではないのですが。 アメリカ人男性がどの程度の気持ちでナンパするのか全く分からないのですが、 ナンパと言うぐらいだし本当に軽い気持ちなんだろうぐらいにしか思っていなくてお誘いも全部断ってました。 諸事情(本当に仕方ない事情です;)で電話番号を交換してしまってたので 日本に帰ってきてからもしばらくは3日おきぐらいに電話がかかってきていました。 たま~に出てはいましたがほとんど出ず、たまにメールで出れなくてごめんねって打ったりはしていました。 でもしばらく電話出ない期間が続いて、自然と電話もかかってこなくなったのですが 今日になって、約8ヶ月ぶりぐらいに電話がかかってきました。 仕事中で出れませんでしたが、久しぶりのメールは打っておきました。 また会えたらいいなって返事が返ってきました。 私の事をまだ覚えてるってことは、そこまで軽々しい気持ちではなかったのかなぁ、などと思ったりもしました。 でもやはり人種が違いますし、正直言って何考えてるか分からないのです・・・。 要約すると、私はただ単にお友達として付き合うなら本当に大歓迎なのですが アメリカ人男性の場合、一度そういうふうにナンパするということは もう下心しかないのでしょうか? 友達にはなれないのでしょうか? 文化の違いで、日本とはやはり何かが違うのだろうかと どうしても分からず悩んでいます。 できれば海外にお住まいの方、経験がある方お返事いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。 分かりにくい文章でごめんなさい;;

  • 男の人って・・・

    以前、お互いのタイミングが合わず、いい感じのとこまでいった男性と結局付き合うことなく会わなくなりました。 しかし、メールももうしないと思ったのですが、どうしても連絡をしなければいけないことがあってメールをしてから、また連絡を取り合うようになりました。 多いときは1週間に1~2回くらい電話がきました。でも相手の仕事が忙しくなると全然連絡がこなくなり1ヶ月後くらいにきたこともあります。 正直私はまだ彼のことが好きです。2人でいてとても居心地がよく楽な気持ちで話をしたりできたので、飲み会などで他の男の人と知り会っても、彼といるときのほうが楽しかったなと思ってしまいます。会わなくなってからは、連絡をとることはあっても彼とは会っていません。 ふとした時に彼のことを考えてしまい、会いたくなります。 でも、もう脈はないのでしょうか?連絡がくると、まだ期待しててもいいのかなと思ってしまいます。今はまた1ヶ月くらい連絡がきていないです…。

  • 男にマメさはいらない?

    付き合って1ヶ月位の彼女がいます。 メールは毎日夜に1回する程度(返事は直ぐ来るものの向こうから来ることはほぼなし) 電話は週1回するかしないか(向こうからかけてくる事はなし) デートの日程、プランも自分が提案して決定 このような状態です。彼女にとっては自分は初めての彼氏らしく、 「どうしたらいいか分からなくて戸惑ってる」という彼女の気持ちは聞けました。 まだ自分の気持ちと彼女の気持ちが釣り合ってないという事も原因だと思います。 ただ、恐らくこの先もこの状態は変わらないんだろうなと思っています。 自分はわりとマメな方なので、彼女の態度に少し疲れている自分もいます。 しかし、彼女の事は好きなので、うまく付き合って行きたいなと彼女のペースに必死で合わせようしています。 そのせいか、自分からのメールも電話のペースも段々と減っています。 ただ、これでいいのか、やはり不安です。このような女性と付き合う場合マメさは不要なんでしょうか? 似たような状況にある男性の方、うまく彼女と付き合って行けてますか? また、同じような彼氏をお持ちの女性の方、何かアドバイスはありますでしょうか?

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 彼氏の仕事が忙しくなって

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。毎日メールや電話をしていました。週に2回逢っていたしとても仲良くしていました。 12月は仕事が忙しいと聞いていましたが、あまりにも連絡が減ってしまったので不安でいっぱいになりました。 メールには返事無いし電話で話すのも5分くらいですぐ切られてしまいます。悲しいです。 私の気持ちを伝えたいのですがとにかくメールに返事無いし電話にもなかなか出てもらえません。 そんなに忙しいのでしょうか…。 男性は仕事に集中すると彼女に連絡するのは面倒なんでしょうか…。 教えて下さい。

  • 男性の方☆男の気持ちを教えて下さい!!!

    こんにちは。 私は学生の女です☆ 今私には彼氏がいるのですが その彼氏とはナンパで 出会いました。 正直私はナンパから はじまる恋とかないって 思ってたのですが 彼の時は何でか びびっときて アドレスを交換しました。 それからメールや 遊んだりしていて はじめて出会った日から 約9ヶ月後に付き合う事になりました。 その間は本当月1か2ぐらいの ペースで会っていて 普通に遊んだり話をしてり 時には一線を越えそうにもなりました… 正直私は最初彼の事を 信じきっていなかったし いつ連絡が途絶えても 何もできない関係でした。 それでもその9ヶ月間 いろんな意味でグダグダでしたが 楽しかったです。 そして彼と付き合う事になって 私はその時彼の事を 本気で好きではなく ただ、遊んだり連絡できなくなるのは 嫌だなと思って承諾しただけでした。 しかしそれから何回か 遊んでいるうちに いつのまにか彼を本気で 好きになっている自分がいました。 少し遠距離なので あまり会えないのですが 会いたいと思ったり 声が聞きたいとか メールの返事が遅いと すごく不安で仕方ありません。 少し前に彼と海に行ったのですが その日から ここ数日なんだか彼の様子が おかしいのです。 前までは毎日メールをしていたのですが 仕事だったごめん。 と1日1通返ってくるか 返ってこない日もあります。 不安で不安で仕方がありません。 今こうゆう関係でも ナンパという出会い方だったので お互いの友達に知り合いも いなければ 彼の家も私の家もお互いに しっかりとは知りません。 なので携帯1つの関係と 言ってもいいでしょう。 なので余計に心配なのです… 前に彼と話をしていた時 私の事最初から本気だったよとか 普通に好きと言ってくれます。 遊ぶ時のお金も彼の給料日前こそ 割り勘ですが結構出してくれます。 こないだは少々おもちゃまじりですが オソロの指輪を買ってくれました。 でも連絡が来ないとゆうことは 冷められてしまったのかな…と…。 どうしていいのか分かりません。 男の気持ち的に 遊び目的ではなくナンパする場合って あるんでしょうか? それと、彼は冷めてるんでしょうか? 教えてください。 文章がよく分からない箇所など ありましたら、すみません。

  • 男の人にお聞きします。

    現在、付き合って9ヶ月の彼氏と距離を置いています。切り出したのは彼氏からでした。もうすぐ一週間になります。 原因は私が言いたいことを言えず我慢ばっかりなのが重いという理由でした。 別れようかと提案されましたが、私は別れたくないことを伝えて、距離を置こうとなりました。距離を置いたら私の考えも変わるかもしれないと言われて。そしてもしかしたら彼氏の考えも変わるかもしれないという期待も込めて。 離れてみて、確かに私は我慢ばかりで、他にも反省すべきはたくさんあると実感しました。 落ち着いたらまた話したいので連絡待ってます。というLINEを最後に、現在彼氏からの連絡待ちです。今は、ただ信じて待つだけの日々です。 会えたら、精一杯の今の気持ちを伝えて、私の反省点、そしてそれをどう改善していくかを伝えて話し合いたいと思っています。 彼氏は今どんな心境なのでしょうか。 また、話し合ってやり直すことは出来るでしょうか。

  • 常に男をキープしてしまう

    聞き苦しい質問になってしまい、申し訳ありません。 真剣な話ですので、ご理解いただける方の回答を願います。 昔から癖のようになってるのですが、彼氏に対して不安になったり疑心暗鬼になると、気を落ち着かせるために男友達と連絡を取ってしまいます。 彼氏と順調な時でも、男友達から連絡があると愛想よく返したり、なるべく異性の交友関係を広げたりしてしまいます。 彼氏のことは大好きですし、自分から裏切るつもりはありません。 ですが、別れた時のショックの軽減、男友達を保険のようにしてしまってるのだと思います。ちなみに男友達は彼女持ちだったりフリーだったり、いろいろです。 女友達にそれを話すと、アンタは腹黒い という子。それぐらいでちょうどいいじゃない と言う子。2極化してます。 私は曲がっているのでしょうか? 恋愛は終わったらそこまで、追いかけるとウザがられるだけだと思うので、執着しすぎずこのくらいでいるのがちょうどいいと思うのですが、みなさんどう思われますか? 彼女もちなのに平気で誘ってくる男、あわよくばの下心丸出しで合コンに来る既婚男。 みんながみんなそういう男性ではないけれど、そういう男は実に多いです。 男性を心のどこかで信用していない私は、不幸なのでしょうか。 ならば彼氏を作らなければいいのですが、好きな人はできるし、チヤホヤされれば悪い気はしないし、恋愛はやめられません。