しつこい男性からの連絡に困っています

このQ&Aのポイント
  • しつこい男性からのメールや電話に困っています。最初は彼氏がいると嘘をついて関係を絶とうと思っていましたが、なんとなくメールしていると相談も乗ってくれたしけっこうマジメそうだったので、一回だけ遊びに行きました。しかし、その時に下心丸出しで気持ち悪いと感じ、連絡を絶つように伝えました。しかし、一ヶ月経ったくらいから定期的に電話やメールが来ます。どうすれば連絡がこないようにできるでしょうか。
  • 遊びに行ったことが間違いだったと感じています。変に期待を持たせてしまい、嫌われていることに気づいていない様子です。自分も悪いと分かっており、反省していますが、はっきりと「気がない」「迷惑」と伝えるべきでしょうか。
  • 彼氏がいることになっていますが、しつこい男性からの連絡に困っています。最初は彼氏がいないことを伝えずに関係を絶とうと思っていましたが、メールのやり取りをするうちに相談に乗ってくれたりとマジメな一面もあったので、軽い気持ちで一回だけ遊びに行ったことがあります。しかし、その時に下心丸出しで気持ち悪いと感じ、連絡を絶つように伝えました。しかしその後も定期的に連絡が来るため、どうすれば連絡がこないようにできるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこい男

しつこい男性(10個上)のメール・電話に困っています。 その男性と知り合ったのは、ナンパされてしつこかったのでついメアドとケー番を教えてしまったのがきっかけでした。 最初はナンパしてくる時点で軽い奴だと思ったので「彼氏がいる」と嘘をついてすぐに関係を絶とうと思っていたのですが、なんとなくメールしていると、相談とかも乗ってくれたしけっこうマジメそうだったので、一回だけ、軽い気持ちで遊びに行ったことがあります。 ですが、そのときにやっぱり下心丸出しで気持ち悪いと思ったので、「彼氏もいるし、もう連絡取ったりはできない」となるべく角が立たないように断りました。 そしたら「分かった」と言って、しばらく連絡は来ませんでした。でも、それから一ヶ月経ったくらいから定期的(一ヶ月に一回くらい)に電話とメールが着ます…。全部無視していますが、連絡がこないようにするにはどうすればいいでしょうか…? あの時遊びに行ったのが間違いだったと思います…変に期待を持たせてしまったようで、嫌われているというのが全く分かっていない感じです。 私も悪いのは分かっているし、反省しています…。が、ここははっきり「気がない」「迷惑」ということを伝えたほうがいいのでしょうか? (彼氏がいる、ということになっています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boro-pc
回答No.2

いまひとつ背景がわからないんでとりあえずの対応ってことで ・今まで通りムシ ・今まで通りだとうっかりメールを読んでしまうので番号もアドレスも着拒 ・#1さんの仰る通りケータイもアドレスも変えちゃう くらいじゃないですかね ホントに彼氏を作るってのもアリなんですけどネ >連絡がこないようにするにはどうすればいいでしょうか…? っていうのは相手の理解あって成立するものですし 「分かった」といいながら連絡してくるところをみると ヘタに何かを伝えたりしない方が良いと思います。 相手が忘れてくれるのが一番なのでムシが最良。 顔が見れる、声が聞ける、連絡がつく等々の些細なことで ずーっと思い込んでる方もいますよ(怖い怖い)

kasumi-d-motion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 事情により今はケータイ替えるのはちょっと難しいので、着信拒否はしました。 下手にコンタクトを取らない方がいいのですね。参考になりました。 とりあえず相手には私のこと早く忘れてほしいです… 怖いことに発展しないといいですが。。

その他の回答 (1)

回答No.1

んー、そりゃ・・・携帯&メアドを変えてしまうのが 一番早いのではないでせうか(酔汗) 先々の予想され得る被害を考えれば、金銭的にも決して 高くは無い方法だと思いますよ。

kasumi-d-motion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うーん そうですよね。一番良いのはケータイ替えることなんですよね…… でも今は事情があり替えられないんです…汗 様子見て、危なくなったら替えます。。