• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性心理を教えてください。)

男性心理を教えてください|男性の恋愛心理や行動の解説

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が気になる男性との関係についての質問です。彼は周囲に女性が好きだと話しているようで、真剣な付き合いをしたいと考えているようですが、進展がないようです。また、電話で下ネタを言ってきたり、自分を軽く見せるような発言をすることに疑問を感じています。この行動はどういった心理からくるものなのでしょうか?
  • 20代後半の女性が気になる男性との関係についての質問です。彼は周りの人には真剣に付き合いたいと話しているようですが、実際には電話でエッチな話しかしてこないようです。彼の心理や本音は一体どうなのでしょうか?
  • 20代後半の女性が気になる男性との関係についての質問です。彼は周囲の人には真剣な付き合いをしたいと話しているようですが、女性本人には逆の印象を与えるような発言をしています。なぜ彼はそんな行動をとるのでしょうか?男性の心理について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

ヘタレなんです。それで解決。 いや、ちゃんとお答えしましょう! つまり彼は「振られるのが怖い人間」です。 そして、「だったら相手から気持ちを引き出そう」という人間です。 つまり告白する勇気も無いヘタレ。という事ですね。 しかし私も含め、男性は総じてヘタレなのです。 女性の立場が強くなったからこそ、ですね。 大人同士の男女であれば、 ちょっとエッチな会話になって女性がまんざらでもない場合、 誘うような言葉を女性側から言ってくる事が多いのです。 ヤリマンだからとか、そういう問題ではなくです。 たぶん世間一般の女性とアナタは同じだろうと、 一般的な攻略でアナタを探っている状態ですね。 ところが、あなたはソレを理解できない珍しいタイプときた。 これでは前進も後退もしません。よって彼の独り相撲です。 まぁ、普通はお互いに酔っててなんぼの確認方法ですから、 彼一人がよっぱらっているのでは本末転倒ではあります。 技の使いどころを、思いっきり間違えているのです。カレが。 だから身体目的とか、やりたいだけとか、それは違います。 たしかにやりたいし、独占もしたいけれど、 それは大人同士であれば当たりまえのことです。オスとしては正常。 これが誰かれかまわず誘ってたら、そりゃ異常ですよ。

noname#188619
質問者

お礼

思わず笑いながら読んでしまいました。 女性にはから寄ってこられる事が多いらしく 自分から、という事がなかったからかわかりませんが、 よく周りの男性から「オマエ、自分からってなるとヘタレだよな」 とか、よく聞きます。 ヘタレを好きになってしまったから、しょうがないのかもしれないですね… 誰彼構わず言ってるわけではないと信じたいですが、 そこはちゃんと見ていけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 酔っ払うとあなたに電話をかけてきて「Hしたい」とは、あまり誠実な人柄とは思えないのですが・・・  仮に、彼のあなたに対する想いに“真摯さ”があったとしたら、いくら下ネタ好きとはいえ、そのようなふざけたような行動は取れないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

恐らく彼は口ほどには女性経験が少ないものと思えます。そして、女性を口説く術も持っていないのでしょう。しかし逆に正直な男とも言えますが。遊んでる男なら、こんな電話など掛けませんし、仮に掛けても『酒の勢いを借りて恥かしいけど貴女のことが好きです』とか言うでしょうね。ただ、彼が社内で仕事のできる出世が見込める男なら良いですが、往々にしてこの手の男は使い走り的な使われ方をして、出世には縁遠いようにも思います。今度電話が掛かってきて、彼が酔っていたら、『飲んでないときに電話下さい』と言ってみたら如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理について

    男性心理について教えて下さい。 男の人は、女性に触れるだけで嬉しいものでしょうか? 好きな男性(片思い)から腕を触られる機会がありました。 (説明しにくいけれど、役割上必要で。私にだけ。) すると役割が決まった途端、その男性がすごくハイテンションになり、すごい笑顔で、小走りにスキップしながら役割に取りかかり、私の事をすっごくからかい始めたんです。 でも緊張した様子で、そ~っと腕を触っていました。 その人は、いつもはあまり感情を出してこないタイプなので、こちらがビックリしてしまいました。 あまりの喜びように、もしかしたら脈あり?なんて勘違いしてしまいそうです・・・ でも、私の話の内容をたまに忘れている事などもあるので、そこまでの好意を持たれているとも思えないんです。 私のプライベートの話にも、踏み込んできたり、踏み込んでこなかったり。 仲は良いので、少なくとも嫌われてはいないはずです。 私は、その人から「マジメだなぁ~」とよく言われるので、軽くからかってみた、というパターンはないと思います。 私からの好意は、多少バレているのかも。 これって、相手はどういう心理なのでしょうか。 男の人って、生理的に大丈夫な相手に対してなら、触れて嬉しいのでしょうか。

  • 男性心理

    職場の30歳男性の気持ちについてです。 私は34歳女です。お互い独身で私は一年前に離婚したのもあり、今彼氏はいません。同じ職場で同じフロアですが、仕事で関わることは殆どなく、全然話したことない人でした。4ヶ月くらい前に相手から話しかけられて、そこから少しずつ仲良くなりました。 彼の方が年下ですが、仕事上の立場は彼が上です。話す内容は仕事の話よりもプライベートのことで、お互い敬語だったりタメ口だったり、相手からからかわれたりします。休みの日の過ごし方や趣味の話、私が◯◯に行ったよと言えば、俺に会いに来たの?とか冗談で言ってきます。(◯◯は彼の住んでるあたり) 私の方が先に帰ろうとすると、どこに帰るの?とか一緒に帰りたい、帰って何するの?とか聞いてきます私は最初、すごく話しやすい人だなあと思っていて、好きな気持ちがどんどん大きくなってしまってます。 でも連絡先も知らないし、ご飯行ったりしたこともありません。好きなら連絡先聞きますよね? 聞かれないのは脈なしでしょうか。話す時に距離が近くなってる気がして、私の好きな気持ちもバレているかもしれません。。 お互い年齢は知ってますが、離婚してることは知らないと思います。

  • 下の名前呼び捨て

    同じ会社に好きな男性がいます。 私は彼を好きな事は、社内の誰にも公言していませんが、 彼の言動や周りの話から、 お互いに好きでいるのかなぁとは思います。 ただ受け身同士で、なかなか進展ありませんし、 本当に好きでいてくれてるのかという 自信も微妙なところではあります。 いつもは名字に「さん」付けで呼びますが、 最近酔ってかかってきた電話で (酔ってかかってくるのは初めてでしたが) 意味なく、下の名前を呼び捨てで連呼してきました。 呼んで返事をしても、何かを話すというわけでもなく、 ただ、名前を連呼してたり、 色んなバージョンで呼び、「どの呼び方がいい?」とか… 翌日からは、もちろん社内ですし、 いつもの呼び方に戻ってましたが。 脈ありとみていいのか、 好きでも、好きでなくても、 酔ってたりしたら、普通にやってしまいがちな行為なのか、 男性の心理を教えてほしいです。

  • 男性の心理について

    ※脈あり判定ではありませんので 男性の率直な意見 お願いします 私と仲のよい男性なんですが よく、 「長い髪好きだよ」とか 「お姉さんのような人が好き」とか 好きなタイプを伝えてきます 実際私は髪が長いし 周りにはお姉さんのようだと言われます 普段は結構友達みたいな感じでメールとかしているんですが たまに恋愛の話になった時に 自分のタイプを伝えてきます しかも私に当てはまるようなタイプを また、他の男友達の話題を出したとき どんな人?とか無駄に食いついてきたりします また、自分は一途で真面目であるというような発言をたまにしてきます。 こう言った言動というのは 男性からすると 気になる相手ではなくても 相手が女性であれば 誰にでも言うものなのですか?

  • よくわからない男性の心理

    こんばんは。20代女です。 私の周りの男性のなかに、『容姿を見なければ女なら誰でも抱ける!!』と豪語する男の人たちがいます。 しかし、そういっておきながら、お互いに気になっており実際にいい雰囲気かな?と思える時でさえも、ボディータッチさえしてきません。 これって、容姿が好みじゃないってコトなのでしょうか? それとも、何かほかに意味があるのでしょうか?

  • 今更何だったのか(男性の心理は?)

     2年ほど付き合って、お互い何となく意識が薄れたのか私がその彼に嫌になったのかで自然消滅しました。  それからは何の連絡もなく、私も付き合い始めた人がいます。  ところが1年半ほど経って、元の人からメールが来ました。  ちょっと申し訳なさそうな感じで「いきなり本当にすみません。一度会ってもらえませんか?」という内容だったので会って話を聞こうと思い会いました。  他愛無い内容だったのですが、話の途中で彼がいることを話しました。  そのあと少し話してすぐ「じゃあ、帰ろうか」ということになり帰ったのですが、なぜ今になって元彼は私を呼び出したのでしょうか?  あちらに彼女が出来たか聞いたところ、ちゃんと答えませんでした。 仮に〈今になって存在の大切さに気づいた〉という事だとしても1年半というブランクがあくものだろうか??と疑問です。  あきすぎのような気もしますし、その間に好きな人が私に出来てもいいと思っていたという解釈も出来ます。  男性の心理にも色々見解があると思いますが、何だったと予想されますか?

  • 男性の心理が知りたいです!!

    こんにちわ。 唐突ですが、彼は1~2週間に1回ぐらいの割で、 友達とキャバクラに行っています。 友達と騒ぎに行っているだけ(本人談)らしいので、 それは全く構わないのですが・・。 彼の元に、キャバ嬢からのメールが多数届くのですが、 それを彼は真に受けているんです。 彼はとても頭も良いし本当にもてるから、 そんなものを本気で受ける様な人ではないと思っていただけに 彼女達から送られてくる思わせぶりなメールを真に受けて 返信していたり、時には自分から食事に誘っていたり、 休日に一緒に遊んだり食事をしたりという事も頻繁ではないようで 少なからずショックです。 もちろん、これは私が勝手に携帯を盗み見して分かった事なので、 (それが一番悪いと充分承知してます) 彼は私が知っているとは思ってもいないし、また彼はそんな素振り (私の前でメールにふける等)は全くないです。 なので、見た事は絶対に言えないけどつい 「まさかそんな事してないよね?」等と嫌みを言ってしまうのです。 すると「そんな男の気がしれん」と、 全く自分には思い当たる節はないと言わんばかりの態度で、 最後には逆ギレしてしまいます。 (お前と会っていない時間は自由に過ごして何が悪い! やましいことはしてないから、いいじゃないか!と) 彼女達が送ってくるのはどんな内容であれ、営業だと私は割り切れるのですが 自分だけは違うんだ、みたいに思ってすっかり彼女たちの戦略にはまってしまってる 彼の心理が分かりません。 男性の方、そんなにキャバクラは楽しい所なんですか? 営業と思っていても、自分は違うと思っているヒトには どう諭したらいいと思いますか? つまらない事を相談して、本当にごめんなさい。 常識のある人なのに、どうしても理解出来ません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい!

    片思いしている男性(とあるスクールのコーチです)と、スクール終了後に よく話をしています。 その時恋愛話にも良くなりまして、彼の過去の恋愛話を聞いた事もあります。 彼自身は、過去に辛い想いをしたので、当分恋愛はしなくてもいいかな、との事。 そんな彼と、私の恋愛について話をしました。現在彼氏が居ない事は知っていて、結婚したいよねーとか冗談で言っています。 そして先日、私が新しい環境で仕事をする事になって、それを伝えた所、「いい人居そう?」と聞かれました。 あいにく(?)女性ばかりの所だったので、「居ないよー」と答えました。 また別の日に、今度はまた違う場所で働く事になったので、それも伝えたら、 前回と同じように「いい人居そう?」と聞かれました。 そんな彼に片思いをしている身としては、凄く複雑な気持ちになりました。 これは可能性無しと考えた方がいいのでしょうか? ちなみに、彼が当分は~と言っているのは、強がりな部分も多いんじゃないかなーと思っております。 というのも、彼の友人夫妻の話をしていた時に、とても羨ましそうで、 「本当は結婚したんでしょ?」と聞いたら、誤摩化されました。 年齢はお互いアラサーです。 男性の方、男性心理に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします!

  • 彼女がいる男性、心理は?

    最近親しくさせていただいている男性がいます。彼とは友達を通して知り合いました。 彼には5近く年付き合っている彼女がいます。 彼は、私のことが好きになってしまった、彼女ともう何ヶ月も会っていない、好きという気持ちがない、いいます。彼の家に何度か遊びにいった事がありますが彼女が家に来ている形跡はなく、私のものを置いてくれています。彼女と別れようと思うから俺と付き合ってほしいとまで言われています。 彼女との別れ話は直接したいということで今はまだ別れていません。しかし彼は私の事を彼女の様に扱っていて、来月はふたりで旅行にいくことになっています。仕事柄休みが少ないのですが、その休みを私と過ごすといっています。 本当かはわかりませんが、これまで一度も浮気等をしたことはないそうです。 体目当てだと思われたくないから と言ってくれていて体の関係は持っていません。きちんと私と付き合ってからにしたいといっていました。 彼は友達にも私の話をもうしてある、他に好きな子ができたことを周りも知っているそうです。 私も彼氏と別れたばかりということもあり、一緒にいて楽しいからいいかなと思っていたのですが最近彼女さんのことを考えると罪悪感が生まれてしまっています。 共通の友達からは彼はいい人で、浮気なんてする人ではないという話を聞いていたので、もしかしたら本当に気持ちが動いているのかな?という気持ちと、もし私が付き合ってもこんなふうに他に好きな人ができたというふうにふられてしまうのかな?という気持ちがあり、どうしていいかわかりません。毎日電話やメールをくれたりするので他に女の陰があったり、彼女と会っているようなことは全くないように思えます。 彼は本当に彼女と別れるつもりなのでしょうか? 私は彼といると居心地がよく、趣味もあうので一緒にいたいなと思っています。 しかし略奪したという形になってしまったり彼女さんに悪いという気持ちもあります。まとまらない文章ですみませんが、どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 「彼女と別れそう」という男性の心理!

    こんにちは。 私にも彼氏がいて、彼にも彼女がいる状態で出会った友人がいます。 出会った時から互いに意識はしていたのですが、 「お互い相手がいるうちは、あやふやに男と女になるのはやめよう。友達でいよう。」なんて話をしました。 (ちなみに、彼と私は飛行機で1時間ほどの遠距離です) その後はたまに電話が来る仲。 「君のこともっと知りたい。」なんて会話をしたり。 数ヶ月経って最近、彼氏とうまくいかなくなって 思わず彼に「別れそう…」とメールをしてしまいました。 すると折り返しの電話が来て 「それは本当の相手じゃないね。ところで、俺も別れそうだ。」 と言われました。 近くに住んでるけどほとんど会えないし、 その割に束縛されるし。 彼女と結婚なんてとんでもない…。 「俺今度そっち行くから!遊ぼう!!!」 と言われました。 会話の中で、彼は将来アメリカで働くから… 「英語喋れる?」などと聞かれ。 好意を持ってくれるのは感じるのですが…。 こういうとき、男性はどんな心境なのでしょうか? 脈アリと思ってよいのでしょうか?