• ベストアンサー

輸入物のDVDなんですが

HUDSON MUSICのimport版のDVDを購入しようと考えているのですが、輸入物は日本語字幕などを付けて観ることが可能なのでしょうか?

• mn2g
  • お礼率37% (15/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.3

HUDSON MUSIC,ドラマーに強い音楽系レーベルなんですね。 スティーブガッドや、バディリッチ、クルーパーなんかのDVDがカタログにありました。 まずこれらの商品には日本語の字幕はありません。 ものによっては日本市場を意識して字幕がはいっているDVDもあります。たとえば東方神起の韓国製DVDなんかだと文字が間違ったりしていることもありますが、日本語字幕があります。 スティーブガッドのDVDを見ましたが、リージョンはオールで、日本での再生は可能なようです。またTV方式もNTSCなので、これも日本と同じです。これは他の商品に共通しているのかわかりませんので、欲しいものをチェックするしかないようです。 http://www.hudsonmusic.com/hudson/products/adaa-salutes-steve-gadd/ Amazonへのリンクだと http://www.amazon.com/dp/B0006877LG?tag=hudsonmusiccom これを見る限り、言語は英語オンリーで字幕はまったく入ってないようです。 リージョンが1の場合やTV方式がPALなどNTSCじゃない場合は、パソコンで設定を変えれば見られますけど、これはこれで設定変更は回数が限られるので、詳細を知らないと、後で元に戻せなくなります。

mn2g
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません! 丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hoosiers
回答No.2

輸入盤(Import)には日本語訳はありません。 また欧州で主流のPAL方式も再生できませんので、 NTSC方式で、かつリージョン・フリーのDVDでなければ 一般的な日本のデッキでは見ることはできません。

mn2g
質問者

お礼

お礼遅くなりもうしわけありません! 解答ありがとうございました

• tec21865
回答No.1

そもそも日本向けでは無いのですよね? であれば、日本語字幕が入っているのもどうかと思いますが さらに、リージョンコードが日本に対応していなければ再生すら出来ません。 リージョンコードは 西欧、日本、南アフリカが=2 アメリカ、カナダ=1

mn2g
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません! 解答ありがとうございました。