• 締切済み

輸入盤DVDをどうやって観る?

先日、TED(NHKEテレのスーパープレゼンテーション)の、テンプル・グランディのプレゼンテーションWe need all kinds of mindsを聴きました。このあと、日本語に訳された彼女の自伝「我、自閉症に生まれて」も読みましたが、2010年にこの人をモデルにしたテレビドラマ"Temple Grandi"がアメリカで放送され、反響をよび、エミー賞を受賞したことも知りました。この番組はDVD化されているらしいのでぜひ観てみたいのですが、残念ながら、日本のビデオ・レンタル・ショップには置いていないようです。アマゾンでチェックしたところ、このDVDの輸入盤なら販売されているようです。輸入盤なら、日本語字幕がないのは仕方がないとして、問題はリージョン・コードが日本とは異なる(リージョン1)ので、日本のDVD再生機では再生できないようです。輸入盤を日本で観るにはどうしたらよいのでしょう。このDVDに限らず、輸入盤DVDを実際に購入し、楽しんでおられる方からお聞きしたい。

みんなの回答

noname#210385
noname#210385
回答No.7

現在のリージョンコード 1 から リージョンコード 2 に変更してみてはどうでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
statecollege
質問者

お礼

ありがとうございます。注文のDVDが届いたら、ご推奨の方法でやってみて、結果を報告します。

noname#210385
noname#210385
回答No.6

回答NO-4の訂正回答です。 操作した件、CD/DVDドライブのプロパティを開きドライブを選択してプロパティを開く。 DVD地域を開く、ドライブの内容は、ほとんどのDVDは地域の番号リージョンコードが指定をされています。 そのようなDVDを再生するには、DVDドライブに地域を設定する必要があります。 次の一覧から選択してください。 注意、地域を変更できるのは限られた回数のみです。 残り変更回数0になれば、windowsを再インストールしても、DVDドライブをほかのコンピューターに移動しても、地域を変更することは出来ません。 私は一度も変更をしていませんから、残り変更回数5になっています。 なので現在の地域は未選択です。 いま現在、日本では輸入盤のを再生するドライブは販売をされてないので、さいせいをするソフトが販売をされているかも知れません。確認はしていませんが。 自身が利用をしているCDDVDドライブで再生する地域の選択と変更をすることです。 例えば現在の地域が1なら、新しい地域2にするとかです。 添付画像は、ドライブのプロパティを開きハードウェア→ドライブを選択してプロパティ→DVD地域を開いたウィンドウの画面です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
statecollege
質問者

お礼

注文しておいた輸入盤DVDがやっと届いて、パソコンのリージョン・コードを2から1に変更して再生することができました。ありがとうございました。

statecollege
質問者

補足

Temple GrandinのDVDを注文しましたので、届いたらパソコンでトライするつもりです。 回答者さんの添付画像が「削除されたか見つかりません」らしいのですが。。。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.5

一番簡単なのは、リージョンフリーのプレーヤーを購入すること (リージョンが設定されていない・・設定を外してある) こんなの・・下記の機種は欧州のDVDも視聴可能なオールフリー機 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-DVD-S500-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BCDVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E6%B5%B7%E5%A4%96%E4%BB%95%E6%A7%98/dp/B00NG7PBBM/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1436133505&sr=8-9&keywords=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+dvd%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC ・海外製の機種は5000円未満で購入可能ですが、あまりお勧めしません

statecollege
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。しかし、一つのDVDのために新たにDVDプレイヤーを購入するとまでは踏み込めまっせん。なんとか、パソコンで見ることを考えます。

noname#210385
noname#210385
回答No.4

リージョン最大の変更回数は5回までです、残り0になった場合は元のリージョンには戻らないだけでなく、BD/CD/DVDの再生が出来無くなります。 輸入盤のDVDを再生するには、BD/CD/DVDドライブを輸入することです。 添付画像を参考。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.3

>「ゴニョゴニョ」とは、どうすればよいのか詳しく教えてください。 ここで具体的に書くのはご法度なので。「DVD リッピング リージョン 解除」とかってフレーズで検索すれば出てきます。それらを参照してください。 >・「専用のDVDプレイヤー」ということは、リージョンコードは一度変更してまうと、 >元に戻らないのですか? いわゆるDVD再生デッキのようなものはリージョンが固定されているものが多かったような気がします。Amazonなどで検索すればリージョンフリーの再生デッキが出てきたりするのでそれであればリージョンに関係なく再生できます。映像方式が NTSC方式でDVDに記録されてないと再生出来ないって場合もあります。 >PCのDVD再生ソフトを海外用に設定するとは、具体的にどうするのでしょうか? Windows 8.1で海外製のDVDビデオが再生できない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016085 みたいにドライブ側のリージョンコードを変更すれば良いと思いますが書き換えられる回数に制限があるのでむやみやたらに変更するのはおすすめしません。

statecollege
質問者

お礼

本日注文しておいた輸入盤DVDが届いて、やっとパソコンのリージョン・コードを2から1に変更して再生できました。ご報告とお礼まで。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

専用にDVDプレーヤーを購入しリージョンコードを変更するか、 PCのDVD再生ソフトのリージョンコードを海外用に設定します。 要は、TV録画用DVD/HDDレコーダ等とは別に用意するということです。

statecollege
質問者

お礼

・「専用のDVDプレイヤー」ということは、リージョンコードは一度変更してまうと、元に戻らないのですか? ・PCのDVD再生ソフトを海外用に設定するとは、具体的にどうするのでしょうか?最近はDVDをパソコンで見ることはほとんどしなくなった(専用のBD/DVDプレイヤーを利用している)のですが、以前何回かパソコンのDVD/CD用の装置にいれて見たことがあります。「リジョンコードを海外用に設定する」とは具体的にどうしたらよいのでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.1

リージョンフリーの再生機を購入するとか。 パソコンがあればゴニョゴニョすれば見られるようにはなります。

statecollege
質問者

お礼

「ゴニョゴニョ」とは、どうすればよいのか詳しく教えてください。

関連するQ&A

  • 輸入盤DVD

    アマゾンで輸入DVDを買いましたが、その後リージョンコードというのがリージョン1ということを知りました。まだ、開封しないでいるのですが、日本で再生は不可能なのでしょうか?または、見る方法があれば教えて下さい。

  • レッチリベストのリージョンコード(日本盤と輸入盤どちらがお得?)

    11月18日発売の RED HOT CHILI PEPPERS Greatest Hits & Videosの輸入盤のDVDのリージョンコードはどうなっているんでしょうか? Amazonで予約しようと思ったんですが エディターレビューでは、リージョン1 カスタマーレビューでは、リージョンフリー となっているようです。 どちらが正しいのでしょうか? リージョン1となっていても、日本のDVDプレイヤーでも問題なく見れるDVDもあるようなのですが、そういうことでしょうか? 日本盤と輸入盤では千円以上違うので、見れるなら輸入盤でいいかなと思っているのですが、日本盤のボーナストラックが何なのかも少し気になっています。 日本盤がもう少し安く買えればそれでいいんですが... 日本盤と輸入盤どちらがお得なんでしょうか? みなさんはどちらを買われますか?

  • 輸入盤DVDを買うときの注意事項

    輸入盤DVDを買うときの注意事項 リージョンコードが1なのか2なのかとか、映像方式がNTSCなのかPALなのかとかは一応分かってるつもりですが、そのほかに輸入盤(海外版)DVDを買う際に注意すべきことがあったら教えてください。

  • 輸入盤DVDはなぜ国内盤より安い?

    輸入盤DVDはなぜ国内盤より安い? 映画やアニメなど、北米盤や欧州盤のDVDは、日本製のものよりも安く買えることが多いですよね。 なぜなんでしょうか?

  • 海外盤DVD 日本のプレーヤーで再生できる?

    オークションでDVDを買おうかと思っているのですが、海外盤のは日本のプレーヤーでは再生できないのでしょうか? 出品者の説明の文です↓ コールドプレイのオフィシャルライブLive2003。限定生産のCD+DVD仕様。米国輸入盤で、「DVDはNTSCではございますが、リージョン記述がなく」日本のDVDデッキでご覧いただけるかどうかは 明日までなので回答お願いします><;

  • 国内盤と輸入盤はどう違うの?

    最近、洋楽に興味をもち始めて、ネットでCDを買ってみようかなと考えているのですが、国内盤と輸入盤があり、どっちを買ったらいいか迷っています。 そもそも、国内盤と輸入盤はどう違うのでしょうか? 曲の中身は同じですか? 輸入盤も日本製の一般的なプレーヤーで再生できますか? 一般的に輸入盤のほうが国内盤より安いのですが何故でしょうか?変に安いと警戒してしまいます(笑) また、ネットでCDを買う時の注意点・おすすめのショップなんかもあれば教えてください!! やっぱりAmazonやHMVが安全でしょうか。

  • 洋楽の輸入盤、日本盤について

    洋楽の輸入盤と日本盤って 日本盤はボーナストラックとか歌詞の和訳とかがついていると聞いたんですが、Amazonとかの曲目見ると曲名が全部カタカナでかいてあるんですが、ということは実際のCDのケースとかにも日本語でかいてあるんですか? あと、輸入盤はこうだから日本盤のほうがいいとか その逆とかありましたら教えてください。

  • 輸入盤DVDで日本語字幕スーパー付きの物は生産されているのでしょうか?

    輸入盤DVDで日本語字幕スーパー付きの物は生産されているのでしょうか? 円高もあり輸入盤の方が凄く安い為に購入したいと思っております。 映画・テレビドラマに日本語の字幕があれば助かるのですが?

  • DVDの輸入版について・・・

    DVDの輸入版を買いました。 そのときは、リージョンコードとか知らず、だだ国内版よりも安かったため・・・ そこで質問なのですが、リージョンが1なのにパソコンで見れます。何故でしょう? リージョンコードを知ったのは、アマゾンでDVDを調べてて、国内のDVDプレーヤーでは見れないとか書いてあってその時リージョンコードたるものを知りました。 日本が2、米国が1・・・う~んそうなのか~と思って、買ったDVDの裏側を調べてみたら、なんと1と書いてありました。でも、パソでも見れるしPS2でも見れる~・・・不思議・・・ 今後、輸入版のDVDを買うにあたって参考にしたいので、どなたか教えてくれませんか? また、輸入版のDVDはすべてリージョンが1なのですか?

  • 不可解!日本盤より高い輸入盤@大手外資系ショップ

    表題のとおりです。大手外資系ショップで、日本盤より高い輸入盤を見て、不思議に思うこと10年。日本盤は、以下の2点において輸入盤より優れているといえるのに、どういうわけなのでしょうか。また最近ではまともになってきてるのでしょうか。宜しくどうぞ・・・。 (1)日本盤は、大抵輸入盤より充実してます。たとえばブックレットの日本語解説や、わざわざ聞き取った歌詞とその対訳など。ボックスセットになると、日本語ブックレットはもう小さな書籍という感じでひとつの楽しみであることが多い。 (2)最近では日本盤は輸入盤より音がよくなってきているようです。 とくにビクターなんかはジャズの日本盤に関しては、長い能書きをつけて、くどいほどリマスタを改めて名盤を売ってます。

専門家に質問してみよう