• 締切済み

恋愛を職歴に例える馬鹿

a-harabojiの回答

回答No.2

質問の意味が解かりません、春先ですから少し変な人居ても不思議は無いですが・・・・大丈夫?

uzaikazumi
質問者

お礼

つまり俺の質問が理解できないという事は、 一般社会の人達は、恋愛=職歴だと考えていないし 周りの人にすら、そんな奴はいないという事ですね。 まだまだ日本は大丈夫そうです。

uzaikazumi
質問者

補足

「○○歳まで職歴が無いと欠陥人間と見なされ就職しづらくなる ○○歳まで恋愛してないと魅力が無い人間と見なされ恋愛しづらくなる だから恋愛は職歴に例える事ができる」 という理論がおかしいと言っているのです。 その例えを適用するなら、女は企業、男は無職という事になります。 その事に対して腹が立っているわけです。 どれだけ男を馬鹿にしてるんだよと。 しかも女は男に給料を払ってるわけではない。 むしろ男の方が女に食事を奢ったりしてるのに。

関連するQ&A

  • 恋愛の適性について

    こんばんは。最近恋愛するための適性について考えるようになりました。 僕は生まれて一度も恋愛をしたことありません。それゆえにまず恋愛に向いているか向いていないか心配でなりません。 まず、私はこういう人間です。 【長所】 ・しゃべるより行動することが得意 ・物事を早く決断することが得意 ・周囲から「真面目で責任感がある」と言われている ・自立心に自信がある(現在の独り暮らし生活で身に付けた) 【短所】 ・長話は嫌いで口下手(3分以上は話せない) ・自家用車を持ってない(免許は有り)  →自家用車は今後も持ちたくありません。 ・人がいたら息が詰まるタイプ ・仕事以外で女性と話す機会がない。 こんな私でも恋愛に向いているでしょうか? また補足質問として、友人が話すのをよく聞くのですが、「女は恋愛経験のない男を嫌がる人が多い。」のはなぜでしょうか?

  • 若い頃に恋愛経験を積めなかった男

    若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。 女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。 ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか? 女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。 対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。 年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか? かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。 若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか? 若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

  • 女友達と恋愛の話になって

    男ですが、女友達と恋愛の話になった時に、男は顔は普通でも、背が高くて優しいし、スポーツも得意だから、恋愛対象になる女性はいるから心配いらないよと真顔で言われました。 特に彼女ができなくて困ってるとも相談していないのですが、顔が普通で彼女がいないともてないのだなと思いますか? でも、女友達から長い付き合いで、優しいとはじめて言われたのですが、ずっとそう思ってくれていたのでしょうか?

  • 19歳童貞すら馬鹿にしてしまう女性は

    ふしだらで貞操観念のないバカですよね? 中高はほぼイケメンじゃないと恋愛できないし、そうでない人が頑張って恋愛しようとしてとバカにされる環境 見た目を変えられるのは大学からなので、大学から恋愛を始めるのって普通ですよね?まさか、大学から恋愛するのは遅くて、女子大生はイケイケな男にしかそう言うことしないんですか? あと、「恋愛経験ある人の方が内面が優っている、恋愛経験がないのは見た目ではなくその人の内面の問題。恋愛経験ある方が優れている」 とかいう楽してモテる人の差別に満ちた回答が前の質問についたんですけど、まさかこの考えを「正しい。」とか思っちゃう人、結構いるんですか? それなら、顔がいいから女に嫌われることなく楽してモテた男や、その若い体で男と違って無条件にモテて、男と違って行為を嫌がられにくい女すら、恋愛経験がある限り恋愛経験がない男よりも内面が優れていて人として上なんですか? そして、そう思っている女子大生は少なくないんでしょうか? 大学から恋愛するのは遅くて、中高で恋愛経験がない男は手遅れで、恋愛のために動くのは「慣れない男が気持ち悪い」んですか?

  • 恋愛の数?

     男の人は付き合った人を多めに見せたがり、女は実際よりも少な目に言う。  あるいは、そうであった方がいいように思われている。  または、数が少ない方が誠実だと思われる。  これって何でしょう。  女の側が男を立てているのでしょうか。  男性でもそれ程恋愛経験があるわけでもないのに少な目にいったりするのでしょうか。  自分はお付き合いの長さは人それぞれバラバラ、付き合いの形式もバラバラ。なのですが、自分がふられていることの方が多かったので。  付き合いたかったけど上手くいかず、すぐに終わってしまった。  も、入れたらたぶん男性側の希望する数を超えてしまうようになった。(と、自分で思っている。二人・三人だけとかだと喜ばれそう?)ゆえに。。。最近では少な目に見せてます。  でないとかわいい彼女って大事にしてくれないと思うので。でも。本当は隠し事って嫌いです。自分のペースで恋愛してきた訳で、(希望どうりではなかったにしろ、それも私の選択だし。)    昔の彼や好きだった人の話をされたくない。というのは当然だけど。それとは別に。ちょっと疑問です。

  • 恋愛論での男は別名保存 女は上書き保存

    恋愛で男は別名保存して昔の彼女に未練タラタラ 女は上書き保存で過去とはサバサバしている この風潮があるのはいつからでしょうか 女のほうが昔の男の悪口ネチネチ言って陰湿だし そのくせ上書きとか行って昔の恋愛から学ばないから 毎度同じDV男やだめんずに引っかかるし そもそも大人の男は恋愛に対する興味って女の3分の1もないと思います うじうじグダグダずっと言ってるのって女ばかりではないでしょうか 男は昔好きになった人の事悪く言わないし (浮気する奴はしますけど、元カレになびく女も同類) よっぽど人としてこの方がまっとうだと思いますが

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • この会話、どっちが正解?

    男が女に恋愛相談している状態です。 男 どうしたらモテる? 女 積極性がたりない。 男 友達の女性に対してガツガツしてるやつとか見るとひくんだよね。 女 そういう人はやりすぎ、でも君はあきらめはやすぎ。 男 だって相手が興味ないのがわかるのに向かっていってもアホじゃない? 女 すぐあきらめる男のほうがだめだとおもう。 男 例えば、連絡してほしくないって言われたのに連絡してたらうざいじゃん 女 ○○ちゃんは彼氏に別れ話切り出して、相手の男がすぐに別れたら諦め早すぎってぶちぎれてたよ 俺、それは付き合ってからの話だから関係なくね?てかなんで女性側から男性側のみにそういう挑戦的な相手を推し量るようなことすんの? 女 男には根性をみせてほしいんだよ 男 めんどくせえな 女 じゃあもてないよ この会話について男性側、女性側からの意見をいただきたいです。

  • 恋愛観について

    恋愛観について 現在20代前半の男です。 今まで異性からの僕の印象は、直接女の人から聞いた意見なども踏まえると、10段評価するなら、人によって、1や2(一番悪い方です。)くらいに思われているように感じることもあれば、8、9くらいに思われていることもある気がしていて、(中間の5,6くらいに思われている感じがすることもあります。)今回はこの認識が正しいと仮定して考えていることなのですが、 上記のような認識をしていることから、僕は異性に対する恋愛対象としては、どんなに好みの人だったとしても、自分の印象が悪そうなら(もしくは悪かったら)、恋愛感情がほとんど全てなくなるという状態で、恋愛相手としては、自分に対する第一印象がいい人でないと考えられないという考えなのですが、彼女ができた際に、彼女側からみて彼氏がこのような考え方をもっているとしたら女性側からするとどのように思われると思いますか? また、上記のような認識は、今までいろいろ考えたり、調べた結果の認識なので、この認識があっているとして、本当に合っているのかなどの意見はなしでお願いします。 特に女性の方回答よろしくお願いします。

  • コミュ障でも恋愛って続きますか?

    今19歳の男です。あまり人付き合いが得意でなく、「つまらないやつと思われたらどうしよう」「やっぱ友達ともうまくいかないやつが恋愛でうまくいくはずないよな」と考えてしまい、前向きになれません。 やっぱりコミュニケーション能力を鍛えた方がいいのでしょうか? ちなみにまったく友達がいないわけではないですが親友はいないです。中学でも高校でもそうでしたが、4人程度のチャラいグループが別々にあって一つのグループから一人が、もう一つのグループの一人がたまに遊びに誘ってくれる程度です。そのグループでいくのではなく、別々のチャラいグループから1、2人出てきて遊びに誘ってくれる感じです。僕はおとなしい系で優等生タイプでした。僕なんかに彼女かできてもつづくのでしょうか? あと音楽とか芸能人とか詳しくないのですが、少しは勉強するべきなのでしょうか?