• ベストアンサー

洗濯について。

洗濯機の中に普通に洗いたい服を洗濯液の混ざった水に浸しておくのはマズイのでしょうか?これが[つけおき]というものなのでしょうか。ものすごく初歩的な質問ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteran
回答No.2

ちょっと気になってしまったので・・・ 洗濯機回さなかったら浸け置きにはならないかも。 きちんと洗剤が溶けた状態で、洗濯物とある程度かき回した後に放置する事がベストだと思います。 万が一、洗剤が溶けてなかったら変なシミになって残ってしまいます。要注意です。

2828koromo
質問者

お礼

>>suteran様 確かに。 白いタオルには変な染みが出来ました・・笑 なるほど。ある程度は混ぜる事 ですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

>洗濯機の中に普通に洗いたい服を洗濯液の混ざった水に浸しておく 微妙な言い回しだけど・・・ 浸け置き洗いというモノでしょう。 「普通に」という点が気になるが。 色柄モノは色落ちや着色などの可能性が無いか確認してね。

2828koromo
質問者

お礼

>>trajaa様 回答ありがとうございます。 ああ なんか分かりにくい質問ですみません・・ 本当は洗濯機を回したかったのですが、事情があってその時は回さない事にしたのです。