OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洗濯機の洗濯槽の中の水

  • 困ってます
  • 質問No.237817
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (4/58)

一人暮らしから実家に帰って来て、洗濯機を使わなくなり倉庫にしまっておこうと思うのですが、洗濯槽の中の水がどうしても無くなりません(洗濯槽をゆするとチャポチャポなります)。どうしたら中の水が抜けるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

yann1225さん、こんにちは。
以前引っ越しの際に、私も同じ経験をしたのですが、
お使いの洗濯機は全自動洗濯機ではありませんか?
当時疑問に思い、メーカーの窓口に相談してみました。
我が家の全自動の場合、脱水時にバランスを取るため、
洗濯槽にチャポチャポと液体が入っているのだそうです。
このような機種もあるということでアドバイスさせて頂きました。
もし説明書をお持ちでしたら、記載があるかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.モードを排水にします。  (中の水が出ない) 2.ホースを下にして斜めにする 参考になれば幸いです
1.モードを排水にします。
 (中の水が出ない)
2.ホースを下にして斜めにする

参考になれば幸いです