• ベストアンサー

ソフトボールバッティング

質問させて頂きます(-^〇^-) 最近ソフトボールチームに入り初心者ながらも頑張ってます!練習中のフリーバッティングの事で疑問に思った事が… 私は157センチ44キロ右打ちです。 素手で打つとノーバウンドならショートよりちょっと後ろ、左手だけバッティング手袋?を着けたら2、3メートル飛距離が延び両手に手袋を着けるとまた更に延びます… バットは変えてません。 バッティング手袋で飛距離が延びる物なんでしょうか??? 野球・ソフトボール経験者の方の回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代理師   打つうち終わりに手袋が捻られて、手首の返しが良くなって飛距離が伸びます   軟式草野球やってますが、高校で硬式やってるものの飛距離はすさまじいですよ   インパクトの瞬間に一気に手首返し、素人の倍の球速でボールが飛びますから   ただそれだけじゃ、塁に出れませんが   手袋の捻れがいい結果出してます、ちなみに左で打つと、飛距離は更にアップするかもです   引き手が大事で右打者は左手 左打者は右手が引き手です 利き腕で引っ張りますから   当たればかなり飛びます 左右投げ 左右打ちの私だけじゃないはず