• 締切済み

40代女性が「友達になりたい」と近づくのを断る方法

を教えてください。 先日TVのグータン(女子会みたいにおしゃべりするトーク番組)で、 天海祐希さんがマツコデラックスさんの番組に出演したときに、 「友達になってください」とナンパして親交が始まり、 お酒を飲んだり、メールする仲良しになったという話題があったそうです。 この影響かな、昨日だけで5人の女性から「友達になりたい」と近づいて来られました。 相手の特徴と一致しているのは、 生活が裕福でない、学齢が低い、社会的立場が低い。ということです。 (1)隣のマンションの玄関周りのお掃除のお仕事をしている女性 ・・・ときどき見かけるので顔見知りだが、会話したことは無い人。 (2)黒猫ヤマトのメール便を配達する女性 (サインいらないのに自宅を訪問してきて、友達に~と言いだす) ・・・ときどき見かける。何回かサインが必要な荷物が届けてくれたが、 荷物の受け取り以外の会話は無い人。 (3)子供の同級生の父兄(連絡簿で電話してきて、友達に~と言い出す) ・・・過去、子供同士が同じクラスだった。 何かのイベントでお見かけしたことがある程度。 過去も今も、会話らしい会話をしたことが無い。 (4)ヨガ教室でご一緒した受講生。相手は1日体験できた方。 以後の入会はしない、経済的に続けられない、と言う。 (夫と同業他社の従業員夫人。私の夫は幹部、夫人のご主人は従業員) 私が予約した時間に更衣室へいくと、 相手は体験レッスンが終わった後らしく更衣室にいた。 私と同じ時間に別のレッスンをうけている方々が5名ほどいた。 が、相手は私に対してだけ、 「友達っていうか、主婦友になってくれませんか。」と、突如、言い出した。 (5)ワイン教室でご一緒する受講生。相手は1日体験で見学にきた方。 以後の入会はしない、経済的に続けられない、どういうものか見たかっただけ、と言う。 (相手のご主人は聞いたこともない中小企業の人) お教室が終わって、普段から一緒にレッスンを受けている5名で帰ろうとしたとき、 私だけメトロの沿線が違うので、5名と別れた後、普段利用するメトロ駅に向かう路上で いきなり「あの友達になってください。わたし、貴女の着てる服が好きです。 洋服の趣味が合いますよね」と言い出す。 質問 どうやって、それぞれに、友達になれないと伝えたらいいでしょうか? 私「ごめんなさい。そういうのは、ちょっと。    私も、仕事と家庭と子育てで一杯だから。    ちょっとお時間とれないと思うから、ごめんなさい。」 と言ってみました、が相手は食い下がってきます。 相手「私だって忙しいです。」 私 「あぁでしたら、新しい友達と付き合う時間ないですよね。    私は今の生活で一杯です。だから、ごめんなさい。」 相手「忙しいからこそ、時間をつくって新しい友達とも付き合うのが意味があるんです」 私 「そうなんですね。私には、そのことに意味を感じないので、ごめんなさい。」 相手「ダメダメ。だからダメなんです。新しい友達を作らないと視野が狭いままですよ。」 私 「いいです、そのままで。貴女から見えて視野が狭くても私は充実しているから。     貴女のお手間をかけて視野を広げてもらうのも申し訳ないので、     ご遠慮させていただきたいです。     こうやってお話する時間も無いので、失礼していいですか」 相手「ダメです。そうやって狭い世界の人間としか付き合わない。     世の中にはいろんな人がいるんです。     いろんな人と付き合わないと。私はそれが出来るんです。     こうやってお金持ちとも付き合えるし、     母子家庭も生活保護をもらっている人とも普通に付き合える。     貴女もいろんな人と付き合わないと。」 私 「貴女が仰っている、いろんな人と付き合う意味を必要とは思っていないの。     申し訳ないのですが、これきりで、お話は終わらせていただきますね。」 (1)と(2)は立ち去ろうとしない。 (3)は、私から失礼しますと電話を切った後、自宅に訪ねてきた。 (4)と(5)は、ずっと付きまとい自宅にまで着いて来た。 私の断り方では、相手に通じませんでした。 ・・・・ 社長夫人。 外交官の奥様で現在は日本にお住まいの方。 女優さん。 プロスポーツ選手の奥様。 皆様やさしいお顔立ちの方です。同じ体験をしているようです。 その場では取り合えず、相手の連絡先として電話番号を聞き、 後日、秘書さんやマネジャーの男性から、 「奥様は多忙につき、貴女様とは、お友達になれません」と連絡を入れて、断っているそうです。 それしか方法がありませんか? 他に上手な断り方をご存知の方、教えてくださいませんか?

みんなの回答

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.10

前回の質問文をまんまプリントアウトして黙って渡す。 皆あなたが優しそう、おっとりしてそうという外見に惑わされているらしいので中身はちがうのよ、ってこと知らしめてさしあげましょう! それでも食い下がってくるなら多分本当の目的は友達になりたいとかじゃないと思うので宗教か新聞の勧誘と同じと思ってひたすら無視でいいと思います。

  • yoshishi
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.9

少し前の質問も拝見しました。 >その場では取り合えず、相手の連絡先として電話番号を聞き、 >後日、秘書さんやマネジャーの男性から、 >「奥様は多忙につき、貴女様とは、お友達になれません」と連絡を入れて、断っているそうです。 あなたと同じ立場の方はみなさんこの方法をとられているのなら この方法がベストなのだと思います。 みなさん何度も経験されて、いろんな方法を試した結果 この方法にいきついたのなら、きっとこの方法が一番なのではないでしょうか? >他に上手な断り方をご存知の方、教えてくださいませんか? なので他の断り方より、諸先輩方を見習った方がいいと思います。 断る方法も必要ですが、予防策も必要です。 ・ヒルトンホテル内のヨガ教室とワイン教室に通っている。 ・交通手段はメトロ(これでどこのヒルトンかわかります) ・平子理沙似 ・大学院卒で非常勤講師 あなたのバックグラウンドだけでなく、容姿の情報まであります。 悪い人がその気になれば、ヒルトンホテルの教室に行って 平子理沙似の女性を探して 「あなた、質問してた人でしょ?」と容易に見つけられてしまいます。 変な人にストーキングされない為にも ご自身を容易に特定できる情報は書かないほうがいいと思います。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.8

こんばんは。 No3です。 補足があったので失礼します。 >面前で断られるとムキになられますか? なりませんよw って言うか、非常識でしょう。 ほとんど初対面の人にこんなこと言わないし、こんなこと言う人は気が狂ってます。 いきなり「お友達になってください。」 断ったら家までついてくるってストーカーですよ。 そんな話聞いたことありません。 それも1日で5人も。 貴女の知り合いも同じ体験って天文学的確率だと思います。 (2)のクロネコは訴えてもいいと思います。 っていうか、嘘じゃないなら訴えるべきです。 ちなみに大変失礼ですが、 >この影響かな ってテレビの内容の影響で済まそうと思える貴女の思考も理解できません。 とにかく全てが常識の範囲を超えていると思います。

回答No.7

削除じゃなくって前の質問締めないで同じような質問しているから強制的に締め切られたでした。 書き込みできなかったんでそのこと書こうとして言葉を間違えました。 まぁ、マナー違反って意味では一緒かもしれませんが言葉を間違えてましたので謝罪します。 ただ、解決策として書いていたことはどうでしょうか? 狙いはたぶんお金とかコネとかそういうもの。 大学院卒で臨時講師でしたっけ・・・ そもそもあなた自身はなにかすごいのですか?ここでの回答みてもむしろダメって言われ続けてる状況。 あなた自身に何か人を引き付ける魅力があるのか? 院卒の臨時講師、優しそうな人ってだけならたくさんいるでしょう? だからこそ狙いはあなた自身ではなくて役員やってる旦那の金やコネや家柄なんかではないかと。 でもって質問文ですら読むと私は上流階級ですをアピールしてるみたいですから、普段からこれやってればお金目当ての人が近づいてくる。(初めて会った人なんかその人がアピールしない限り金持ってるなんて思わないですよ) だから、まずセレブアピールやめて、それでも来る人には学歴、経済水準が低い人は嫌いってその信念をはっきり伝える。それでもお金が欲しくてよってくる人には旦那が金持ってるだけで私は持ってないと言ってみたらどうですかとの案です。

回答No.6

No.5です。お礼ありがとうございます。 >お気に障る質問内容でしたらスルーしてください。 別に質問内容が気に障るというようなことは書いてはいないんですが そのように取られましたでしょうか? 失礼いたしました。 >御理解されない質問趣旨でしたら、読み飛ばしていただいて構いません。 質問内容は >他に上手な断り方をご存知の方、教えてくださいませんか? と理解しておりますが、間違ってましたでしょうか? 一応、「断り方」「断れないならその対策」を回答したつもりですが 何か間違っていたでしょうか? もしそうなら失礼いたしました。 たぶん質問者様は相手を傷つけないよう、 きっぱり断る方法を探していらっしゃるのでしょうが 相手はあまりに異常に思えます。 >初対面なので、わたしがそこにいるとしていたかどうかは分かりません。 質問者様にとっては初対面なのに、 相手は事前に質問者様の身分まで知っていて、ご主人に相談されているんですよ。 低所得者層で、質問者様とこれまで接点がないのに 質問者様の身分まで知っている。 明らかに相手は異常なのですから、常識的対応をされるのはやめたほうがいいと思います。 そもそも常識的判断のできない相手なのですから。 物騒な世の中です。 これ以上、異常な行動でつきまとわれないよう 旦那様とも相談して、十分な危機管理体制を整えてください。 本当に世の中には「大ウソ」「ほら吹き」としか思えない出来事がたくさんあって怖いですね。

回答No.5

先ほどの質問でも回答させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6652985.html (4)と(5)の方がいつ・どこでナンパしてきたのか疑問でしたが・・・ そういうことだったのですね。 より一層(4)と(5)の方が恐ろしくなりました。 (4)と(5)の方は事前にご主人に「質問者様と友達になりたい」って 相談したところ「身分が違うからやめとけ」とたしなめられたのですよね? (4)の方なんて更衣室で一緒になっただけでしょ? それなのに事前にあなたがどういうご身分か知っていて、ご主人に相談した。 (5)の方も一回レッスンが一緒になっただけなのに 事前にあなたがどういうご身分か知っていて、ご主人に相談した。 そりゃ更衣室で一緒になって、 どんな身分の人か知らないけれどステキな女性がいたから 「友達になってください」と言ってきたのならわかります。 でも事前にあなたの身分を知っていたなんて異常でしょ? あなたが女優さんや、プロスポーツ選手の奥さまなど芸能関係者なら 探偵を使わなくても一般の人でもどういう身分か事前に知ることができます。 でも質問者様は大学の非常勤講師なのですよね? あなたに声をかける前に、事前に何らかの方法で あなたのご身分を根ほり葉ほり調べたのでしょう。 異常ですよ。 しかもあなたの情報だと(4)と(5)の方は低所得者層の方々。 お金もないのに、あなたのことを根ほり葉ほり事前に調べるなんて どんな手段を使ったんでしょうね?恐ろしすぎます。 お稽古の教室から身分がバレたのかもしれませんが、 それなりの身分の方々が通われる教室で個人情報が漏れるなんて考えられません。 しかも >(4)と(5)は、ずっと付きまとい自宅にまで着いて来た。 なんてただのストーカーじゃないですか! 事前にあなたの身分を調べ、自宅までつきまとう。 これは立派なストーカー。 「上手な断り方法はないですか?」なんて悠長なことを言っている場合ではないですよ。 しかるべき手段をとらないと。 勿論つきまとう方が悪いですが、あなたも反省すべき点があるのでは? メトロなんて下々の人間が乗るようなものに乗らず、 つきまとわれた時点で、おかかえ運転手を呼ぶべきだった。 とりあえず相手は異常なので、今後外出する時は運転手に送ってもらうべき。 それですべてが解決できるわけじゃありませんが、 少なくとも家にまで延々付きまとわれる率は低くなります。 あとSPもつけたほうがいいのではないでしょうか? ちなみに(2)(3)の方に関しては、なぜ質問者様が 来客や電話の応対をされたのでしょう? 普通、秘書やお手伝いさん、執事などが対応するのでは? たまたまその日に限ってみなさんお休みだったのでしょうか? 今後はご自身で配送業者の対応などしないことですね。 それに普通、それなりのご身分の奥さまは自分でそんな対応しないでしょ? >・・・ときどき見かける。何回かサインが必要な荷物が届けてくれたが、 それなのに何度もご自身で対応されていたのですよね。 今となっては不用心な行動です。 これに懲りて今後は業者の対応などご自身でされないこと。 (1)の方の場合は、すぐに秘書かSPを呼びましょう。 >他に上手な断り方をご存知の方、教えてくださいませんか? ご自身で毅然とした態度をとるのが一番ですが それができないなら、運転手、秘書、お手伝いさん、SPにお願いするしかないですね。 しかしまぁ低所得者層の人間が、金もないのに人様のことを調べ上げつきまとう。 秘書やお手伝いさんが家にいなくて、奥さま(質問者様)が対応せざるを得ない時を わざわざ狙ってやってきたり、電話してきたりする業者に父兄。 その業者も父兄もなぜその日に限って質問者様が対応することがわかったんでしょうね。 それを考えるとまた恐ろしい。 世の中には「作り話」としか思えないような信じられない事がいっぱいあるんですね。

mainititanosi
質問者

補足

>「質問者様と友達になりたい」って >相談したところ >「身分が違うからやめとけ」とたしなめられたのですよね? 初対面なので、わたしがそこにいるとしていたかどうかは分かりません。 話を一方的に聞いたところ、 昨日、「友達になりたい」ということを、事前にご主人にご主人に相談したということです。 御理解されない質問趣旨でしたら、読み飛ばしていただいて構いません。 他の回答者様が御理解くださり、参考になる回答をくださいます。 人それぞれ、状況理解に差があります。 お気に障る質問内容でしたらスルーしてください。

回答No.4

前の質問のなんで友達になろうと言ってくるのかに続く回答です。(削除されちゃったから・・・) 狙いはたぶんお金とかコネとかそういうものじゃないですか。 だからこそ、お金もないしコネもないってことを伝えたら去っていくんじゃないですか? 大学院卒で臨時講師でしたっけ・・・ そもそもあなた自身はなにかすごいのですか?ここでの回答みてもダメって言われ続けてるしサイトからも質問削除されてるし、どちらかというと人間力は低いですよね。 役員夫人さんでしたっけ?旦那さんが地位があることってだけですよね。 育ちがいい・・・先祖が頑張ったんでしょうねぇ。 セレブなお友達・・・家柄や旦那目当てですかねぇ。 とすると・・・あなた個人のいいところってなんですか?あなた個人の価値としてよっていくメリットはなさそうですね。 となると、質問文ですら読むと私は上流階級ですをアピールしてるみたいですから、普段からこれやってればお金目当ての人が近づいてくるってなことでしょう。 だから、まずセレブアピールやめて、それでも来る人には学歴、経済水準が低い人は嫌いって悪いことと思わないとのことですから、その信念をはっきり伝える。それでもお金が欲しくてよってくる人には旦那が金持ってるだけで私は持ってないと言ってみたらどうですか? 言い寄られない回答、断る手段の回答になったら幸いです。

mainititanosi
質問者

補足

>サイトからも質問削除? されていませんが・・・ 何のことでしょうか。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

昨日一日で、これ全部? テレビに出演できる範囲の体験だと思います。 個人的には信じられません。 >他に上手な断り方をご存知の方、教えてくださいませんか? ストーカーの被害届出せば? 5人全員が家に来てなかなか帰らなかったんでしょ? しかも貴女以外にも同じ体験してるなんてw 日本ではあり得ない... >「奥様は多忙につき、貴女様とは、お友達になれません」と連絡を入れて、断っているそうです。 これくらいじゃ納得しないんじゃん?

mainititanosi
質問者

補足

>>「奥様は多忙につき、貴女様とは、お友達になれません」と >>連絡を入れて、断っているそうです。 >これくらいじゃ納得しないんじゃん? その後は聞いていないので分かりません。 それが一番得策よと言われました。 面前で断ると、相手は向きになる。 本人以外から、断固として断れば上手くいくといわれました。 LA_keymanさんの場合、 面前で断られるとムキになられますか? 本人以外から、事務的に断固として断られれば、すんなり諦めますか? どうかな?と思っているので質問UPしました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 先刻お里が知れている、というのにまたですか???

mainititanosi
質問者

お礼

お気に障る質問でしたら、スルーしてくださいませんか。

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

妄想は頭の中で答えを見出さず放置するのが良いのではないでしょうか? 妄想も解決してしまうと興味がなくなり楽しみもなくなっちゃうからね 答えを聞かないほうが言い、自分で悩み続けたほうが良いと思うよ

mainititanosi
質問者

補足

お礼に書かせていただいたコメントがUPされないようです。 再度、失礼いたします。 お気に障る質問でしたら、スルーしてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 40代女性が「友達になりたい」と近づいてくる理由

    を教えてください。 先日TVのグータン(女子会みたいにおしゃべりするトーク番組)で、 天海祐希さんがマツコデラックスさんの番組に出演したときに、 「友達になってください」とナンパして親交が始まり、 お酒を飲んだり、メールする仲良しになったという話題があったそうです。 この影響かな、昨日だけで5人の女性から「友達になりたい」と近づいて来られました。 (1)隣のマンションの玄関周りのお掃除のお仕事をしている女性 (2)黒猫ヤマトのメール便を配達する女性 (サインいらないのに、自宅を訪問してきて、友達に~と言いだす) (3)子供の同級生の父兄(連絡簿で電話してきて、友達に~と言い出す) (4)ヨガ教室でご一緒する受講生(夫と同業他社の従業員夫人。夫は幹部、夫人のご主人は従業員) (5)ワイン教室でご一緒する受講生(相手のご主人は聞いたこともない中小企業の人) ヨガとワインのお教室は、ヒルトンホテル内の施設です。 今回(4)(5)の方は、1日体験コースに来られた方です。 入会して継続的にお教室にこられるのは経費が高くて無理だそうです。 普段ご一緒する方々は、私と同じようなタイプです。 夫が大企業の幹部以上もしくは大口株主。 奥さんたちも大学院卒が多いです。 社交クラブ的な要素もあります。 年に2回、夫婦で出席する異業種交流会もあります。 質問A ちまたで、みずしらずの女性が、みずしらずの女性をナンパして 「女友達になりましょう」が流行っているのですか? 質問B あきらかに、学歴も生活水準も違う。 話題が合うと思って、近づいてきているのですか? 質問C (3)(4)(5)の3名は、友達になりたいとナンパする前にご主人に相談したらしく 「夫から、身分が違うから辞めとけ。相手の迷惑だ。 男社会の場合、ゴルフ場で大企業の幹部にあうこともあるけど、 事前にお仕事上で接点がない&ご紹介者もいない場合は、 ご挨拶をさせていただくことすら無礼な行為だからご遠慮するものだ。 相手に失礼になるから、友達になりたいと近づくのは辞めろ。 変な人と警戒される。」 などと警告は受けたそうです。 それでも3名は、 「夫が、貴女と私は身分が違うから友達になりたいと言うだけで失礼だからやめろ。 って言うんですが、いまどき身分とか無いですよね。 わたしキツイ感じの人が苦手なんです。貴女は平子理沙みたいで可愛いし優しそう だから、ずっと友達になりたいと思っていたんです。 貴女が着てる洋服、私も好きな感じなんです。フェミニン系すきなんです。 一緒ですよね。私たち」 という具合です・・・。 私、友達になりたくないんです。 子供の頃から、丸顔、平子理沙顔、身長たかくて太れないので細身なので強い感じがない。 優しそうと言われます。 が・・・大学院まで行き、非常勤講師の仕事も続けています。 社交のコミュニティ や 業務の一貫として出席する学会で 自然と出会って、話があって友達になることは時々あります。 価値観の一致があると互いに思うから、自然と友達になります。 残念ながら、現時点で近づいてきた5名と友達になりたい気持ちが沸きません。 彼女らに価値観の一致を感じていませんし、友達になりたいと思えるほどの彼女らへの尊敬の念もありません。 3名のみとはいえ、ご主人の反対もあって、こちらの迷惑かもしれないと分かった上で、 あえて「友達になりたい」と近づいてくる魂胆は何でしょうか? いまどきのアラフォー女性は何を目指して、 接点のない他人に「友達になりたい」と行動をするのでしょうか?

  • 友達いない20代女性どうしたらいい?

    とあるスーパーで働いてます。青果担当です。自分は20代です。 職場の人は四十代くらいの女性達ばかりです。 お昼は別の時間に食べています。十二時になると人多くて、待つようになりますので。 友達が一人もいません。学生時代もです。 ネットで色々と探しましたけど、近くに自分の望むようなサークルや教室はありませんでした。 ずっと一人ぼっちなのだと思うと死にたくなります。 みなさんでしたらどうしますか?アドバイスなどお願いします。

  • 友達を増やす方法

    私は30歳前半男です。 知り合いに友達がいっぱいすぎて時間が全然足りないという人もいるのですが私は友達が少なく寂しいので増やしたいと思いました。 習い事もいいなと思いましたが、今からこれでは効率が悪いなと感じました。 要するに友達の友達は友達だと増やしていけばかなりいい感じになると考えました。 ただ、私は仲良くなるのがとても苦手です。相手がまた私と会いたいと思わせるような会話ができないのです。 どうのようにしたらいいのでしょうか?

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ずっと真面目な話くらいだったから友達できなかったのに最近気づいた・・

    今19で来年の大学受験を目指しているものです。 ずっと友達できてなかった原因に最近気づいて、真面目な話くらいしか話せなかったからだと思いました。 中高と楽しく過ごせなくて毎日嫌々行ってたのを1週間前くらいからずっと思い出してしんどくなります。結構いじめられてましたし・・。 それでも学校を止めなかったのは、止めた後に友達いないから止めたみたいに思われるのが嫌という見栄でした。ですが学際が始まってステージ発表をしないといけないのと比べて、客席から自分をいじめてた人にあだ名で馬鹿にされるのと比較したらマシだったので止めれました。 それで、今英会話教室みたいなところへ行っていて、唯一他人(1人)とグループレッスンで接する機会が週2回あるのですが、もう壁作られてしまってると感じました。 やっぱり用事がなければ話せないというのとか、相手から話しかけてこないと話せないのがいけないのでしょうか?相手から話しかけられても返すのが下手なのかもしれません。 その人とは仲良くなりたいとは思うのですが、臆病になってしまってグループレッスンの日を休みがちになってしまいました・・。 後、自分は相手の目を見て話すと緊張してしまいます。目見て話さなければならないと自分でしつけなければと思っていて、でも相手の目見てると緊張してしまって、会話に意識がいかなくなってしまいます。(目を見なきゃと思ってしまうためかも) 会話で真面目な話以外をしようと思う勇気はあるのですが、どういった話をするべきですか?また相手の目を見ると会話に意識がいかなくなって緊張してしまうのはどうしたらいいのでしょうか? 最後に、外にいる時によく人に馬鹿にする言葉を言われたり笑われたりして、年寄り以外の人に対してすれ違う時にすごく恐怖心を抱いてしまうのですが、どうすればすれ違う時の心臓のバクバク感をなくすことができるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 友達ができる方法ありますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は今22歳です。6年間うつ病の治療をしていました。 昔からコミュニケーションが苦手で、友達がほとんど長続きしませんでした。 学生の頃趣味で仲良くして、これからも仲良くしていたい人という人も現在は連絡が途絶えてしまいました。 その子と遊んだ時は心から楽しかったのです。 今はまったく友達がいなくて心がぼろぼろになってきています。 もう友達と騒いだりなんて夢のまた夢なのかな…。と思っています。 先日、髪を切りにいったときに、店員さんと本当に少しの会話をしただけでも「今日はなんとか相手を不快にせず話せたな」と感じました。 本当は色んな人と会話したいのですが、なかなか人と会う機会がない上に会話が苦手なので、普段ずっと一人です。 脳内で独り言ばかりでしゃべりません。 また趣味で遊べたり、悩みを話し合ったりできる友達がほしいです。 趣味での事で、そういった趣味の人が参加するイベントも「会話もできない自分がこんな所にいて、ごめんなさい」と顔をあげられません。 現在はあまりにも対人関係で悩みが強く、仕事もやめてしまっている状態です。 喋らなくストレスもたまり、友達もできず、困っています。 何かいい方法はありますでしょうか? 日常に影響がでるほど困っていますので、皆さんのお力をいただけたら助かります。

  • 20代女性と出会えそうな英会話教室教えてください

    ※当方、20代女性です 英語が好きで、仕事で少し使います そこで、英語が好き、英語を勉強している友達がほしいのです ですが、ネットのチャットや掲示板はあまりできないため 英会話などで友達ができたらなと思っています 安くて、2,3ヶ月で、気楽に通える所はどこがいいでしょうか? やはりグループレッスンがいいでしょうか? 英語も上達したいため、出会いオンリーの目的ではありません 自分と同じように英語を勉強している子となら、話が合うかも・・・と思いまして 男性は居てもいなくてもどちらでもいいと思っています ☆英会話で友達ができた人! どんなレッスンで出会いましたか?お願いします

  • 女性のお友達をつくる方法

    私は国立大学の文系学部3年の男子学生なのですが、女性の友人が一人もいません。 男子校出身で受験勉強ばかりだったのもあって、恋愛経験どころか異性とのかかわりが殆ど無く、全く女性慣れしてません。容姿は普通で、不潔だったり、ダサすぎたりせず、身長も183はありますし、身だしなみは端麗に心がけています。 突然恋愛相手が欲しいのではなく、会話だけでもいいので(女性慣れもしたいですし)女性のお友達が欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか。まず1週間の日程の中で、女性と接するケースが大学の講義中しかほぼ無いのですが、大学の講義中も、会話はできませんし、講義が終わると各自次の講義の教室へ向うか、帰宅するなどその場を離れてしまいます。専攻必須科目などは殆ど無いか、大人数(100人単位)なのであまり近い関係にはなれませんし、中々関係をつくることができません。 アルバイトは既に女性と接することの殆ど無い仕事をしてますし、研究室にも女子の知り合いがいません。思い切って講義中に隣の席の人に話しかけて、友達になりましょう、とでも言うべきなのでしょうか。うちの大学の雰囲気では、あまりそういうのを見かけませんし、変に思われそうで中々できません。 失敗したらしたで、また別の人を当たればいいじゃないかと言われても、毎回講義ごとに女性に「友達になりましょう」なんて言い回ってたら、変質者扱いされそうで不安でもあります。 今現在、知り合いどころか、日常で挨拶を交わす女性すらいない現状なのですが、女性の友人をつくるには、私はまず何を行えばいいのでしょうか。アドバイス下されば助かります。

  • スポーツジムで友達が非難された件

    現在スポーツジムに通っています。 普段ズンバというレッスンを受けています。 友達を私の通っているジムの体験にお連れしました。 ズンバというレッスンについてインストラクターさんが以下の事を言われることがあります。 「ズンバというのはどんちゃん騒ぎという意味を持っていますのでインストラクターの振り付けは気にされず音楽を楽しみダンスができなくても自分の振り付けでもいいですから自由に楽しい時間を過ごしてください」ということを言われることが多いです。 昨日ズンバレッスンが終わってからそのクラスに参加されている人から友達は注意を受けたそうです。 注意をした人が「僕はズンバの資格も持っている。みんな同じダンスをしてもらわないといけない。他の人にもぶつかっていたじゃないか。和を乱すな」ということだったそうです。 友達もお人に迷惑をかけるようなことや、人にぶつかるようなことはしていないのにそんなことを言われて体験でお連れしたのになんだか嫌な気分で体験が終わった感じになって申し訳なかったなと思いました。 友達も「もうここには来ることはないけど、来週変なこと言われたらごめんね」と言われました。 お友達は動きが目立っていたので嫉妬されたのかなと思いました。 スポーツジムなどでは人間関係のトラブルが多いのはどこでも同じなのでこんな人もいるのかなと思います。 私はいつもスポーツージムで誰かとかかわっていないので気にしないで良いでしょうか?

  • スポーツクラブでコーチ等されている方。女性生徒に休憩時間に話しかけられてウザいということはありませんか?

    ×ありの30代シングルマザーですが、現在テニススクールで子供と(別時間ですが)テニスを習っています。 そのコーチ(未婚)に想いを寄せています。 といってもレッスン中は他の生徒さんもいらっしゃるし、レッスン以外の会話をすることもなく、コーチは連続でレッスンも入っているし、私はレッスン外のイベント等も参加できないので、なかなかお近づきになれる機会もないのですが。 迷惑にならない範囲で、休憩時間に(5分ほど)子供のレッスンのことや、たわいもないことでちょっと話したりするんですが(「おお~髪型変えたんですねっ」とかそんな程度ですが)、もちろんそれなりに楽しく会話してもらっている感じはします。(もちろん、一種の接客業ですからさわやかな対応をしなければならないんでしょうが) しかし良く見たら、私が受講している平日昼間の時間帯って、主婦やシニアがほとんどで、レッスン生同士では多少しゃべっても、コーチとしゃべっている人って全然いなくって、みんな終わったらサクッと更衣室に行ってしまい、なんか私って実はウザくないかな?とか気になってしまいました。逆にコーチもそんな感じだと妙に孤独に見えてしまうんですが…。 やっぱり必要最低限以外に話しかけてこられると迷惑なんてことはあるのでしょうか? 年下でイケメンの彼ですので相手には困らないでしょうから、彼に対する想いが成就しなくても、毎日楽しく生きていければいいなと思っています。 補足ですが、相手にもよりますかね。 当方容姿は中の上といったところです。タイプでは鈴木京香さんや小雪さんに似ていると言われます。

専門家に質問してみよう