• 締切済み

スポーツクラブでコーチ等されている方。女性生徒に休憩時間に話しかけられてウザいということはありませんか?

×ありの30代シングルマザーですが、現在テニススクールで子供と(別時間ですが)テニスを習っています。 そのコーチ(未婚)に想いを寄せています。 といってもレッスン中は他の生徒さんもいらっしゃるし、レッスン以外の会話をすることもなく、コーチは連続でレッスンも入っているし、私はレッスン外のイベント等も参加できないので、なかなかお近づきになれる機会もないのですが。 迷惑にならない範囲で、休憩時間に(5分ほど)子供のレッスンのことや、たわいもないことでちょっと話したりするんですが(「おお~髪型変えたんですねっ」とかそんな程度ですが)、もちろんそれなりに楽しく会話してもらっている感じはします。(もちろん、一種の接客業ですからさわやかな対応をしなければならないんでしょうが) しかし良く見たら、私が受講している平日昼間の時間帯って、主婦やシニアがほとんどで、レッスン生同士では多少しゃべっても、コーチとしゃべっている人って全然いなくって、みんな終わったらサクッと更衣室に行ってしまい、なんか私って実はウザくないかな?とか気になってしまいました。逆にコーチもそんな感じだと妙に孤独に見えてしまうんですが…。 やっぱり必要最低限以外に話しかけてこられると迷惑なんてことはあるのでしょうか? 年下でイケメンの彼ですので相手には困らないでしょうから、彼に対する想いが成就しなくても、毎日楽しく生きていければいいなと思っています。 補足ですが、相手にもよりますかね。 当方容姿は中の上といったところです。タイプでは鈴木京香さんや小雪さんに似ていると言われます。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

これはコーチ云々無しに ホントに「その人の性格」としか言えませんよね~。 だから moco_021さんは悩んでいるワケですが。。。。 沢山の人と接触する仕事なので 相手が美人かどうかはあまり関係無いと思います。 次にやるべき事がある時は(またか・・・)と思ってしまうかもしれません。 ほんとに一言二言会話を交わす程度に抑えておいた方が無難かと。。。 たまにサッと帰る方が(アレ?今日は来てくれなかったな・・・)と気になったりするかも。。。

moco_021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、確かに迷惑にならないようにと思っていますので、毎回ひっつかまえて話しかけているわけでもないですが。 >たまにサッと帰る方が(アレ?今日は来てくれなかったな・・・)と気になったりするかも。。。 なるほど、しゃべれるタイミングであってもさらっと逃げるというのもいいかもしれないですね。参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • スポーツコーチについて。

    スポーツコーチについて。 初級・中級・上級と3つのクラス分けになっておりますが そのひとそれぞれのレベルを見ながら そのレベルに合わせて説明やフォローをしています。 半年ほど前に来られた新しい生徒さんについての相談です。 来た当時から口数の少ない生徒さんでした。 よく笑顔を見せてくれていたのですが あるタイミングから、あまり笑顔が見れなくなりました。 わたしが考える原因としては いろんなレベルの人と交えてレッスンなので 急激に難しくなったり不得意な項目ばかりが続いたりした いっぺんにいろんなことを説明しすぎた 「~はだめ」を言いすぎた など 反省しております。 この生徒さんが来るまでは、 この生徒さん以外の人には、 何度言っても言っても伝わってなかったり ほとんどの言葉が理解されず聞き流されていたり 忘れられているような感覚があり 「何度も繰り返して説明する」ことが大切と思っていました。 大切だと思う気持ちは変わりませんが、 この生徒さんは1度言ったことは次のレッスンには直している もしくは直そうと努力しているのが見えます。 レッスン後に毎回メモを取っているのもちらっと見たことがあります。 なので今では、1回のレッスンでポイント1つか2つにして 相手に任せることを大切にしています。 どうしてもだめな場合は、○○だからと理由の説明をつけるようにしています。 それでぎこちなさから、自然な感じに戻ってきたようにわたしは見ています。 しかし生徒さんの笑顔が戻らず、 圧迫感を出さないようこちらも多くを話すことができず… 天気の話や、別な話題を振ると軽く会釈をしてくれる程度です。 ちなみに同性なので好意があるわけでもありません。 しかし、人一倍努力していると思うし、 ひとりで練習しているのか伸びが違うので わたしがこの生徒さんの歩く方向をつぶさず 良いコーチとして可能性を広げたいのです。 わたしがどんな意識で接していければ良いか教えてください。

  • テニスのコーチって

    テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法を教えてください。

  • テニスのコーチ

    カテ違いかもしれませんが、テニスのことなのでこちらで質問させていただきます。 テニススクールに通っていいて、コーチが気になります。 スクール生には優しく、人気者のコーチですが、もしスクール生を好きになったらスクール生との恋愛を禁止されていても行動を起こすのでしょうか?(レッスン中にプライベートのこととか聞き出したり) 優しいのは営業で、かっこいいのはレッスン中だけかもしれませんが、テニスのことも知りたいので仲良くなりたいなぁと思っています。 私は一人で通っているのでスクールには知り合いもいなくてイベントも仕事で参加できません。なのでなかなかお近づきになれないし、照れ屋なのでうまくしゃべれません。 スクールで友人を作ってプライベートでレッスンしてもらったり、こちらから迷惑にならない程度にしゃべりかけて少しずつ近づくしかないのでしょうか?こっそりメルアドを渡すとかもできそうにありません・・・。。 少しでも距離を縮める方法や、同じような気持ちになった方がいればアドバイスお願いします。

  • 子供のスポーツコーチに惹かれてしまったかも・・・

    小学生の子供を持つシングルマザーです。 子供のスポーツコーチに、段々、惹かれている自分に戸惑っています。 初めは、全く何も意識していなかったのですが、子供が担当になる前からよく目が合って コーチの方から挨拶をしてくれていました。 こんな爽やかなコーチも居るんだな~くらいでした。 その後、子供がテストに合格し級が上がり、そのコーチが担当になってからは、 練習が終わった後は、ほぼ毎回私の所まで来て下さり、よくお話をしてくれていました。 ある日、ふと考えると、そういえば練習後コーチはいつも私に話かけてくれてるけど、 他の保護者の方の所へ行って話している所は見かけないことに気がつき、 こちらが勝手にコーチを意識し始めてしまったのです。。。 それからは、何だか変に緊張してしまい、話かけてくれても前の様に平常心で接していない自分に気付きギコチナイ態度をとってしまったり。。。 いい歳した子持ちなのにときめいたりして馬鹿みたいっと 自分に言い聞かせて自分の気持ちにセーブさせていました。 その後、子供が上達し級が上がりコーチは担当から外れてしまったので、 今はほとんど話す機会が無くなったので、調度コーチへの気持ちを抑えれるから良かったんだっと 本心は少し残念なのですが思うようにしていました。 だけど、私の子供の担当は外れても、同じ時間の練習授業なので、 コーチが私の子供に教えてくれる機会がたびたびあるのですが、 その時もこちらをずっと見つめているので、またまた勝手にドキドキしてしまったりと。。。 自分でも恥ずかしいし、誰にもこの思いは話せないので1人で葛藤しています。。 そこで、コーチをされている方の心理を教えていただきたいのですが、 練習中にも保護者席をよく見たりされますか? 私の子供のスクールでは、私の意識しているコーチ以外のコーチの方は、 ほとんど練習中は生徒の方へ目線は集中しているように思います。

  • コーチへの想いを昇華したい

    はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 私は30代後半のバツイチ子供1人の女です。この春からテニススクールに通い始めました。非常にありがちな話なのですが、そこのコーチ(年齢?かなり年下で既婚者)に恋をしてしまったようです。 そのコーチには子供もお世話になっており、子供もコーチに大変懐いています。もちろん私自身もこのコーチのレッスンを週1回受けており、とてもわかりやすいレッスン内容に満足しています。 先日子供関連の話題から、お互いのメールアドレスを交換し、週1程度の割合でメールをやり取りしてます。内容はもちろんテニスのこと、子供のレッスンのことに始り、お互いの趣味の話や、コーチがスクールの外で仲間内で楽しんでいるテニスにもお誘いいただいたりもしています。(それに出かけたことはございません) スクールにはたくさんのコーチがいらっしゃいますが、私にはこのコーチは明らかに特別な存在で、共有する時間も楽しく、またコーチはとても楽しく優しい方なので、尊敬の気持ちから恋に変わっていくのにそう時間はかからなかった感じです。今ではコーチからのメールを心待ちにし、会えばドキドキ・・こんな想いを私のような歳の女でもまだ抱けるのかとビックリすると同時に、苦しく辛くなってきてしまいました。 こちらのサイトで、テニスのコーチというのは半ばホストのようなお仕事で、生徒さんを逃がさないために意図的に優しく?するのだという記述を拝見したことがあります。自分はそれにまんまとひっかかったのかなぁという若干情けない思いと、それでも一度好きになってしまったものをそう簡単に断ち切れないし・・という思いと、複雑に交錯しています。 それでもコーチのレッスンはとてもわかりやすく、このような想いを抱いているにせよ、私自身はレッスン中はテニスに集中することができていると思います。 なので、できればこの苦しい想いを乗り越えて昇華させたいと思うようになりました。 正直言って、かなり文章的にはあっさりと書いたつもりではあります。実際は四六時中コーチのことを想ってはため息、のような生活になってしまっているので・・情けないのですが。。。 こんな私ですが、どのように気持ちを持って行ったら昇華させることができるでしょうか・・。もうずいぶん恋愛とは無縁の生活を送ってきたので戸惑っています。皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • テニスコーチとの恋

    私はテニススクールに通っていて、コーチが思わせぶりな態度をとってきます。 バレンタインの時期に、レッスンがありその時にすごくしつこく彼氏はいるの?と聞かれ、いる!イケメンだよ!っと冗談ぽく答えたら、コーチにその彼氏が羨ましいと言われました! また、ある時私と違うコートで、コーチが教えていたのに後から私のプレイにアドバイスしてくれて、私は思わず見てたの?と聞いたら、お前のことはいつでも見てるよ!と言われました! すごくスクール内でのイベントにも誘われます! 他にもレッスン中にもよく話しかけられます! 正直、私はコーチのことが気になっています!できるなら、この思いを伝えたいです。でも、テニスコーチは昼のホストと言われているので、単なる客つなぎのためかなとも思います! コーチは私に気があるのでしょうか?それともなんとも思ってないのでしょうか? よろしくお願いします! ちなみにコーチは22歳で、私は20歳です!

  • 仲良くなる方法(女性の方の回答おねがいします)

    アラフォーの彼女いない独身男です。 テニススクールに通っているのですが、そこで見かけた女性に、なんとなく惹かれており、なんとか仲良くなりたい、と思っているのですが、良い方法があれば、アドバイスねがいます。 以下に状況を。 ・テニススクールでのレベル分けの関係で、その方と同じレッスンを受けることはできません。 (同じ時間帯に、スクールレッスンをうけることはできますが、隣のコートであり、しゃべる機会なし) ・たまたま、帰り際に、駐車場で一緒になったことがあり、乗ってるクルマは知っています。 (メルアドとかをメモ書きして、駐車場にとまっているクルマに貼り付けておこうかと思いましたが、気持ち悪いですよね) ・相手の方は、私のことは知らないと思います。(1、2回となりのコートでレッスンを受けただけ) たまたまを装って、レッスン終わりに、駐車場で待ち伏せして、声をかけよう(「テニスしませんか?」って)とも、思いましたが、それはそれで、気持ち悪いのかなぁ、と・・・。 なんとか、警戒心なく、仲良くなる方法って、ないでしょうか???

  • テニススクールへ通っている方、又はコーチに質問です。

    私はスクール暦2ヶ月の初心者です。 コーチに聞きたいことがあるのですが、なかなか質問できません。 というのも、開始前や終了後などではコーチの休憩の時間が少なくなってしまうし、 ボール拾いなどの時間ですと他の生徒さんにご迷惑をかけてしまうと考えてしまい 実行にうつせないのです。 皆さんはコーチに聞きたいことがあった場合、 どのようなタイミングで切り出していらっしゃいますか? 現在、私は「初心」クラスを受講していますが、 私以外の生徒はみな「初級」クラスの方で、振り替えで来てるようです。 それだからなのか、それとも遠慮しているからなのか、コーチに質問する方を拝見したことがありません。 もしかして、いい歳をした大人が質問するのは配慮が足りないと思われてしまうものなのでしょうか? スクール事情がわからず、困惑しています。 生徒さんはもちろんですが、コーチ側のご意見もお待ちしていますので、よろしくお願いします。

  • 接客業でお客に・・・

    ジムのコーチが気になっています。 週1回1時間彼のレッスンに入って指導していただいてます。 会話ですが、私からどんどん話しかける感じです。 もう年末今週のレッスンが終わると、 年明けになります。。 彼は来年2月でジムを辞めます。 それまでにお近づきになりたいのですが、 なんせレッスンは週1回1時間でずーっと話しているわけでもありません。 本来なら、もっと話をして近づいてメルアドを聞くのが よいと思いますが、 時間がないため、あせっています。 行動を起こしてよいものか・・・?? 失敗もしたくありません。。。。 皆様ご意見お願いいたします。 彼と私は同い年です。 もしアドレスを渡すとなれば、 客にアドレスを教えて欲しいといわれるのと、 アドレスを書いた紙を渡すのとではどちらがよいですか?

  • コーチはどういうつもりでこんなメールを?

    はじめまして、よろしくお願い致します。 テニススクールに通いはじめたばかりの30代後半の主婦です。スクールには子供も一緒に入会し、それぞれ別の曜日・時間に通っています。そのスクールのコーチ(30代前半男性・既婚)との関係についてお伺いしたいと思います。そのコーチには子供も私もレッスンを受けています。 10日ほど前ふとしたことからお互いのメアドを交換し、子供のことやテニスについてやりとりをしています。先日のメールに「自分はよく外(スクール以外の場所)でもコートをとってやっているので、よろしかったらどうぞ」とありました。 コーチとはいろいろな面で気が合うというか、話しやすい方ではあります。ご指導もわかりやすく、子供も大好きと言っています。私も既婚者ですし年も10歳近く離れていますので、コーチに対して好意を抱くというところまではいきませんが、正直たくさんおられるスクールのコーチの中では特別な存在となっていることは事実です。私の中の意識では、この先ずっとご指導をお願いしたいコーチです。 ここで質問です。 この「どうぞ」というのはどういう意味で捉えたらよいのでしょうか?私はスクールに入るまでテニスの経験は全くない初心者です。外でコートをとっても一緒に打ち合えるような仲間はいませんし(子供はまだ幼稚園生ですし)・・コーチが一緒でしたらとても心強いですが、そういうことではないですよね?超初心者の私ではコーチの相手にならないのは明白ですし、それにそんなの許されるのかなとの思いもあります。一体どのようなおつもりでこのように書いて頂いたのかちょっと真意を測りかねています。 コーチのご経験のある方などにもひろくご回答を頂戴できればと思います、よろしくお願い致します。