• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファミリーカーとしてのジューク)

ジューク−小さくても大活躍のファミリーカー!

poltk31の回答

  • poltk31
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.6

・小学三年生のお子さんが一人の3人家族 ・たまに家族三人で出かける ・あまり遠出はしない これなら、ジュークで全く問題無いのではないでしょうか。 後席はもちろん広いに越したことはないでしょうが、5時間も6時間も乗るのでなければ標準体型の成人男性でも特に問題無いように思います。(男3人座るなら狭いでしょうけど・・・) 仰るとおり燃費も悪くないですし。 ・奥さんの通勤がメイン ・奥さんが日産のジュークに一目惚れして、これ以外は考えられないと言っている。 メインで使う人が「これ以外は考えられない」というぐらい惚れ込んでるのであれば、ジュークにしてあげないとかわいそうな気がします。 ジュークにすれば、奥さんも満足して日々がもっと楽しくなると思いますし、そうなれば家庭がもっと明るくなり、子供にも好影響が・・・というのは考えすぎでしょうか・・・(笑)

misago5464
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 う~ん難しい問題です(笑) 確かに意見は酌んであげたいのですけどね~。 ただ、カタチだけで気にいって、他の候補の検討なんかも 眼中に無い感じなので、それでいいのかな~と不安になりますね。 貴方が仰るように、この選択が日常にも好影響を及ぼすようになれば 最高なのですけどね。

関連するQ&A

  • かっこいいファミリーカー

    かっこいいファミリーカーでおすすめってありますか? 3歳と0歳の子供がいます。 嫁も含めた4人でのれるかっこいいファミリーカーってありますか。 やっぱりスポーツカーに憧れます。 たとえばRX8とかだったら、どうにかファミリーカーにできなくもなさそう。 インプレッサはかっこいいしファミリーカーにできそう。 いわゆるスポーツカーって感じではないけど、ファミリーカーにするならこれくらいが限度かも。 http://www.subaru.jp/impreza/xv/index.html#/exterior/exterior 外車も含めてかっこいいファミリーカーってあるでしょうか。 スポーツカーっぽい車が希望です。

  • インプレッサ2.0gtはファミリーカーにできる?

    ファミリーカーとしてインプレッサ2.0gtを検討しています。 乗り心地はどんな感じなのでしょうか。 スポーツカーに乗ってみたいと思っているのですが、 家族もいるので、2ドアなどは選べず、 インプレッサ2.0gtにしようかと思っています。 「インプレッサといえばSTIだ」などと聞いて、試乗したのですが、 足回りが固いのか、街中での乗り心地は非常に悪かったです。 極端に言うと、マンホールなどの地面のデコボコがお尻にそのまま 刺さる感じでした。 高速やサーキットなどではいいのでしょうけど、普段の足として、 ファミリーカーとしては難しいところです。 その後、比較のため1.5Lのインプレッサに乗ってみましたが、乗り心地は STI とまったく違って、普通の車でした(いい意味で)。 店の人にそう言うと、「スポーツカーが希望で、STI だとちょっと行き過ぎだと感じるのなら、 2.0GTがいいですよ」といわれました。 ということで、ファミリーカーとも両立できるような車として、インプレッサ2.0gtを候補にしました。 ですが、住んでいる場所が田舎なためか、2.0gtは隣県にいかないと試乗できません。 (頼めば取り寄せてくれるかも知れませんが中古で探すつもりなので、気がひけます) 乗り心地を知っている方がいましたら教えてください。 STI ほどではないにしろ、足回りの硬さはあるのでしょうか。 また、クラッチは固いのでしょうか。スポーツカーのクラッチは固いといいますが、 この車の場合はどうなのでしょうか。嫁も運転するのですが、とくに車好きではない 嫁も普通に乗れるような車なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おすすめのファミリーカーを教えて下さい

    こんばんは。 私は、今車を買い換え検討中です。 そこで、皆さんにおすすめのファミリーカーを教えてもらいたいと思います。 最初は、フリードやシエンタ等コンパクトミニバンを検討していました。 しかし、長く乗るつもりなのでゆとりのある車にしたいとも考えています。 ちなみに家族は 妻、4歳長男、次男1歳の4人家族です 一応狙いは コンパクトならシエンタかフリード ミニバンならセレナ 妻の許しが出ればエクシーガ だと考えています。 車で重要視するのは、居住性と相応の維持費です。

  • ファミリーカーの失敗談

    ファミリーカーの購入を考えています。 家族でクルマを使用した際、不都合に感じたシーン、または失敗談等あれば、教えていただけないでしょうか。 是非皆さんのご意見を参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

  • 教えてください!!トレーラーを引っ張れるファミリーカー

    新車を購入予定です! 現在、夫婦と2歳の子供の3人家族ですが夏にはも一人産まれる予定です!! 現在はダンナが独身時代から使っているプラドを私が乗り、ダンナは通勤用の軽を乗ってます(ミッション車の為私は運転できない)。 今回プラドが8月車検ということもあり、買い替えをすることにしています! 「ダンナの言い分」 ・釣りが趣味でトレーラー(ボートをつむため)を引っ張れる車 ・4WD ・プラドをもう一度買うのもいいけど、12月にモデルチェンジする噂があるため買ってすぐ新型が出るのは嫌だからプラドは買わない。 「私の言い分」 ・家族が増えることもあり、ファミリーカーがいい ・トヨタ車がいい ・中が広い車がいい 私はヴォクシーの4WDにしよう!と言ったのですが「ヴョクシーではトレーラーをひっぱれない!」といいます。そもそも、ダンナの趣味の釣りが問題なのですが趣味なのでやめてと言うわけにもいきません。 オススメの車種はありますか?? 予算は最高400万+プラドの下取り額です。 あと、買ったばかりのプラド用のスタットレスがあります。 (高かったのでできれば次の車でも使いたい)

  • おすすめのファミリーカーありますか?

    車の知識がほとんどないので質問させていただきます。 私は現在32歳、妻は30歳です。来年の1月に第1子が生まれるのですが、それを機にファミリーカーの購入を考えております。 子供が生まれると荷物が増える、これから家族がさらに増えるかも、近くに両親が住んでいるので大勢で出かける為にも、 やはり中が広いものがいいかと考えております。 予算はナビなど全て入れて300万程度で収まればと考えております。 新車・中古などのこだわりも特にありません。 まだ、お店は全然行っていないのですが、車に関してあまり知識がないのである程度絞り込んで探したほうがいいかなと思いまして ご意見をいただきたいと思いました。 どこから探し出していいか、どのメーカーがいいのかも全く絞れてないので、勧められるままに購入して後悔するのも嫌だなと思い まして・・・。 ざっくりした質問内容で恐縮ですが、皆様が実際購入されてよかった車種などありましたら教えてください。 できましたら、同じ年代で小さなお子さんをお持ちの方のご意見が参考になるかと思います。 宜しくお願いします。

  • 日産JUKEとホンダNBOXカスタムターボ

    日産JUKEの「2WD・15RXタイプV」とホンダNBOXカスタムの「2WD・G・ターボパッケージ」を検討してます。 もともと、燃費や維持費の面から軽自動車を検討してました。 その中でも、空間の広さからNBOXを第1希望としています。 ところが、ぷらっと入った日産のショールームでJUKEを見たところ、 そのデザインや乗り心地に惹かれるものがあり、正直迷ってます。 全然タイプが違う車種ですが、NBOXってやっぱり軽にしては価格がそれなりに高いんですよね。 JUKEは子連れの移動がどうなのか。 それぞれ一長一短を感じるところです。 ちなみに当方は30代前半で、3人家族。子供はまだ3ヶ月です。 忌憚のない自由なご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 200万円前後で車を探してます

    来年4月から社会人なので車を買おうと思ってます。(ローン払いですが) 予算は200万円ほどで考えていて 日産・ラフェスタハイウェイスター 日産・ジューク 日産・ウィングロード トヨタ・RAV4 三菱・アウトランダー ローデスト スバル・インプレッサ あたりがいいなと思っています。 上記の車をお持ちの方や詳しい方がいましたら、燃費が悪いとか車内が広くていいなど評価を書いてくれるとありがたいです。 社会人1年目で金ないんだからこれ乗っとけっていう意見でもいいです。 よろしくお願いします。

  • オーリス、カローラルミオン、ラクティスのユーザーに聞きたい!

    私は今年末、新車を購入する予定です。家族は4人(私、妻、中学生の息子、小学生の娘)です。主に日常生活(出勤、買い物)たまに遠距離ドライブ(1泊)に行っております。新車購入する予算は250万円までに抑えたい。新車候補はオーリス、カローラルミオン、ラクティスです。オーリス、カローラルミオン、ラクティスに購入されたユーザーの皆さんにお聞きたい。この車たちを購入して本当に良かったですか?後悔していますか?また、この3車の乗り心地は?この3車の中にいい車は?もしくはこの3車以外のお薦める車(日産、ホンダなど)を教えて頂けば助かります。 よろしくお願いします。

  • 後席中央に3点式シートベルトのある車

    後席中央に3点式シートベルトのある車を知ってらっしゃる方がおられたら、教えてください。ただし、中古車で込み込み100万円未満の予算です。後席中央にチャイルドシートを着けて、両側に妻とばあちゃんが座ろうという魂胆です。インスパイアー、セイバー、アヴァンシア、マークII兄弟までは調べがついたのですが、他にないでしょうか。または後席中央に大人がちゃんと座れる車でもOKなんです。日産ティーノとか。よろしくお願いします。