• 締切済み

ファミリーカーの失敗談

ファミリーカーの購入を考えています。 家族でクルマを使用した際、不都合に感じたシーン、または失敗談等あれば、教えていただけないでしょうか。 是非皆さんのご意見を参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#102939
noname#102939
回答No.4

集中ドアロックなしの4ドア車に乗ってたことがありますが、後ろに家族を乗せるときは、運転席から左後ろのドアのロックを解除しなければならず、変な体勢で毎回手がつりそうになってました。 ついでに、友人などをたまに乗せると、降りるときのロックを必ず忘れてくれるというw

• hallo_haro
回答No.3

最近の車で意外についてないと感じる物に 集中ドアロックがあります。 チャイルドロック機能はほとんどついていると思いますが、 ちょっとピッとやるだけですべてのドアロックが操作できるのは 結構便利です。 (ついてない車に乗ると非常に不便に感じます。)

回答No.2

カローラスパシオ 割り込まれる、煽られる、追越したら次の信号でワザと追突されてドア開けられて蹴飛ばされ逃げられました。 ボディもふくよかだったので車幅が分かりにくかったです。 で、カローラ、ファミリーカーは止めました。

• FEX2053
回答No.1

ウチのキューブ。リアのドアが横びらきなんです。 スーパーの駐車場などで、ドアを全開にしなくてもチョコっと荷物の 出し入れが出来て便利だな・・・と買った当初は全面賛成だったんで すが、ある日カメラを担いで撮影に行ったら雨に降られまして。 荷台に目いっぱい雨が吹き込むから、荷台に乗せたままカメラのレンズ 交換が出来ないって(苦笑)。仕方なく半開きにしたドアに傘を乗せて しのぎましたが、突然の突風で傘がフワリと・・・。 それまでの車はリアドアがはね上げ式で、雨の時は傘代わりになって いたのに気が付かなかったんですね。車の利用がアウトドア中心の方、 リアドアは、はね上げ式の方が良いですよ。 ・・・街中中心なら、横開きにもメリットは多いんですがね(苦笑)

tomoissh
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます!! 是非参考にさせていただきます!!