• 締切済み

全国展開している千円カット

21の男です。 QBハウスに良く行きます。 理由は良くある散髪時間が嫌い、シャンプー?家で洗う、ひげ?自分で剃る、マッサージ?んなもん要らんからはよ終われ、です。 その点では満足してましたが、メインのカット技術が劣りすぎてQBを転々としてます。 もちろん人によってはうまい人もいます。いますが、2度と会わずに千円払って新人研修の人形となり結果はひどいものです。 注文はシンプルに「2cmほど切ってあとは梳いてください」です。難しいですか? 以前は1000円以上出してましたが、うまいところに会わなかったので、今のところ千円に限定してます。 美容室(院?)は行ったら鼻で笑われたので2度と行きません。 あの無駄に気取った雰囲気も嫌いです。 QBだけかと思ってたらほかにも、しかもQBよりサービスの良いところがあるようです。 しかし店舗詳細を見てたら近所にない・・・。 仕方ないので少しはなれたところに新しくできたイオン伊丹昆陽ショッピングセンター内のQBにでも行こうかと思っています。(これで在住地は絞れたかと思います) 下見に行ったときは子供ばかりでしたので不安はありますけど。 近所の上手な散髪屋(上限1500円)とイオン伊丹昆陽ショッピングセンター内QBの評判を教えてください。 車はあるので多少遠くても大丈夫です。

noname#131561
noname#131561

みんなの回答

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

待たされるしおべんちゃらや講釈、おしゃべりが多く髭は剃ったらヒリヒリするは変な香りのシャンプーやらローション、、 で5000は取られますね。かかり付けの理容店でも其の都度仕上がり具合が違う。である時に知人の紹介で何をして貰うかで料金が設定できる所に行ってみました。散髪だけだと1500でした。でもシャンプーは如何とかトリートメントは如何ですかとか言われて断るのに疲れてしまい、結局止めました。次に行ったのが1000でカットだけです。貴方様がご指摘のように担当がいつも替わるので注文するのが面倒で、仕上がりも満足できませんでしたが、何回目かにお任せでお願いした時に、よく出来たので其の方に最初からの工程と長さ(バリカンのミリ数)を聞いておきました。次の時はその様に担当に伝える事でそこそこの仕上がりが出来ました。そのあとは帰る前に、携帯のカメラで私の頭を画像に残して貰いました。次回はイスに座ったら画像を見せればOKです。  今は髪型を丸刈りにしましたので、自分で散髪していますが、試行錯誤した経験を書かせて戴きました。こちら北関東でお店の紹介ではないので、失礼かとは思いましたが、貴方様が散発に行かれる時のヒントにでもなればとおもいました。 また知人は個人の理容店で、散髪だけを1500でやってもらっています。いまはチェーン店に押されて暇な所が多いですから、交渉次第では可能と思います。

noname#131561
質問者

補足

もういいです。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

希望する回答では無いけど 1000円に望み過ぎ(笑) 技術料ですし あと、調髪メインなら、1000円カットは辞めといた方が良い 理容師よりも美容師が多い しかも、免許はあるけど、通常店舗では長続きしなかった人が多いから 期待しちゃいけない(笑) 子供カットと坊主頭が行くには最適だけどね

noname#131561
質問者

補足

期待してません。最低限の技術さえあれば。 どこが望みすぎなのですか? こっちが値引き交渉して千円になったわけではありません。 店が千円でいいよと出店してるわけです。 「2cmほど切ってあとは梳いてください」 これで望みすぎですか?これも叶わないようなところはさっさと閉めてください。 希望する回答ではないとわかってるなら嫌がらせはやめてください。

関連するQ&A

  • 20代30代ぐらいの男性の散髪?

    20代,30代ぐらいの男性の方にお聞きします。 散髪(とは言わないのでしょうか?)は皆さん何処でやっていますか? 1.美容院 2.ショッピングセンターなどにある激安理髪店 3.近所の床屋さん 4.お母さん 5.その他 よろしくお願いします。

  • コスモ石油のカードについて

    近所に伊丹産業のガソリンスタンドがあります。会社はモービルです。 伊丹産業のガソリンスタンドではイオンカードで5円/Lの値引きがされます。 そこで質問なのですが、コスモ石油のカードで、伊丹産業の値引きは受けられますでしょうか? コスモ石油のカードはイオンのカードのようなのですが・・・。 もしコスモ石油のカードが使えるのでしたら、コスモ石油と近所限定ですがモービルも使用できるのでお得になると思うのですが。 ご教示のほどよろしくお願いします。

  • お年寄りの洋服

    お年寄り着るような洋服はどこへ売っていますか?大阪在住です。イオンのショッピングセンターにはありそうですが、全国展開されてないお店で(特に九州にないお店で)買えればいいなと思いました。近所の商店などにはなかなか入る勇気が無く、デパートでは高そうです。

  • 高田馬場に転居します。買い物は・・?

    岡山県より西にしか住んだことありませんが、このたび東京に行くことになりました。 高田馬場駅の近くに住むことになったのですが、このあたりの方はどこで買い物されるんでしょうか? 地方出身の私としては、車で大きなショッピングセンター(イオンとかヨーカドーとか)に行ければ、駐車場広いし、食品も安いし、手ごろな値段の服もあるし、広いので2歳の息子を連れてても気楽に歩けるし、便利なんですが、どうやら近所にはありそうにないです。 高田馬場付近から車で私の言うような感じのショッピングセンターは一番近くてどの辺りにありますか? やっぱり東京に行くならあきらめたほうがいいですかね・・? また、高田馬場付近で、できるだけたくさんの品揃えのスーパーってどこになりますか? 初めての東京でまるで外国に行くみたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 30代女性のランチ(1000円以内)

    月に一度、職場でランチ兼ミーティングがあり、その際のメニューに悩んでいます。 4~5人分ひとり1000円以内で、30代女性向け、出前またはスーパーやショッピングセンター(イオンなど)で売っている物、 という条件で、何かいいものはありませんか。 過去の実績は、宅配ピザ、宅配のチラシ寿司、宅配のパスタ、スーパーのちょっと高めの寿司パックくらいです。 今の季節だと、鍋焼きうどんあたりもいいかと思うのですが。 よろしくおねがいします。

  • 探し物

    探し物をしています。 スヌーピーの人形なんですが、昔ゲームセンターのUFOキャッチャーで一度手に入れたのですが、近所の子供がどうしてもほしいとのことでしたので、ただであげてしまいました。 ただ、大きさも50センチくらいですごくくたくたしていて毛もふわふわして気持ちが良かったので、また欲しいなと考えたのですが、ゲーセンの景品ということもあり手に入れるには難しいのではないかとおもいます。 オークション等も見てはいるのですが、いかんせん昔の人形なんで出てくることはなかったです。 欲しい場合はどうしたらいいのか教えてください。お願いします。

  • おサイフ携帯 EDYで買える換金性の高いものを教えてください。EDYにお金を入れてしまったので。

    おサイフ携帯に、チャージしておいたら、月末で、小づかいがとぼしくなっていまいました。 EDYで買えるもので、(ジャスコ、イオンショッピングセンター、大型電気店等で買えるもので)  1万円以下で、オークションで、お金に戻せるものでは、なにが一番、損をしないでお金にもどせますか。 詳しい方、教えてください。 おねがいします。

  • 出産のお返しにお勧めのお酒教えてください。

    出産のお返しについて教えてください。 主人の会社の上司から1万円お祝いをいただきました。 お返しにはお酒を送りたいと思います。 予算は5000円ぐらいで内祝いにふさわしく、 イオンなどのショッピングセンターなどで手に入れることのできるものを教えていただきたいのです。 お酒は日本酒か焼酎がいいと考えています。 お酒に詳しい方、または内祝いにお酒を贈られたことのある方、 教えてください。お願いします。

  • ショッピングセンター(イオン)内の事故の事で

     自分の近所の 『イオンショッピングホームセンター』で、 たまたま『当て逃げ事故を目撃してしまった場合』 その情報を相手の方に教えてやったら恐縮ながら、 『謝礼などをいただけ足りるのでしょうか???』(~_~;) 最近、中年による『責任逃れの集団詐欺が多発しているようで、 自分もその被害者な物で・・・。どうにかしろ行政!て感じです。』

  • 大阪に転勤になります住むなら?

     このたび、大阪に転勤することになりました。全く地の利がないので教えてください。勤務地は、天満橋です。家族構成は、私と妻と子供(8ヶ月)の3人です。  希望としては、通勤30~40分位。周りにイオンのショッピングセンターと、ホームセンターがあるところ。  とにかく子供が小さいので、子供にとっても、住みやすいところをと思っています。  初めてのことなので、どうかアドバイスよろしくお願いします。