• ベストアンサー

コスモ石油のカードについて

近所に伊丹産業のガソリンスタンドがあります。会社はモービルです。 伊丹産業のガソリンスタンドではイオンカードで5円/Lの値引きがされます。 そこで質問なのですが、コスモ石油のカードで、伊丹産業の値引きは受けられますでしょうか? コスモ石油のカードはイオンのカードのようなのですが・・・。 もしコスモ石油のカードが使えるのでしたら、コスモ石油と近所限定ですがモービルも使用できるのでお得になると思うのですが。 ご教示のほどよろしくお願いします。

noname#229539
noname#229539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.2

おはようございます。 >コスモ石油のカードで、伊丹産業の値引きは受けられますでしょうか? >コスモ石油のカードはイオンのカードのようなのですが・・・。 お持ちのカードはこれでしょうか? ○コスモ・ザ・カード・オーパス ○コスモ・ザ・カード・オーパス「エコ」 http://www.cosmo-oil.co.jp/card/opus.html この2つのどれかでしたらイオンクレジットサービスが発行するカードですので、伊丹産業のSSで割引が受けられると思います(イオンカード扱いとなるため)。 >もしコスモ石油のカードが使えるのでしたら、コスモ石油と近所限定ですがモービルも使用できるのでお得になると思うのですが。 コスモ以外の元売りSSで使えるというだけでしたら上記のカード以外に「コスモ・ザ・カード・トリプル」もありますが、付加価値(キャッシュバック等)を求めるのであればコスモSSでの給油が中心となるでしょう。 ○コスモ・ザ・カード・トリプル(セディナ(発行元)HP) http://www.cedyna.co.jp/card/lineup/detail/cosmo/cosmo_01.html ご参考になれば幸いです。

noname#229539
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はまだカードは作っておりません。 コスモザカードオーパスならイオンカード扱いになるのですね。検討してみます。

その他の回答 (1)

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.1

>コスモ石油のカードはイオンのカードのようなのですが・・・。 最近ではコスモ石油とイオンが提携してコスモのスタンドでイオンカードを使えば割引になったりしますが、元々はコスモ石油のカードはコスモ・ザ・カードという全く別のカードです。 ですので、お持ちのカードがイオンのブランドであれば伊丹産業でも値引きがあるのでしょうが、純粋なコスモ・ザ・カードであれば値引きどころか使用すらできません。

noname#229539
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりうまい話はないですね。

関連するQ&A

  • コスモ石油のセルフガソリンスタンドの現金会員カード

    コスモ石油のセルフガソリンスタンドの現金会員カードって どこのコスモ石油のセルフでも使用可能なんでしょうか? というのは最近引っ越ししたのですが近所にコスモ石油のセルフガソリンスタンドが あるのを発見したので、給油する際にそこに行こうと思っています。 引っ越し前に使用していた現金会員カードを持っているので 使えるのかどうかわかる方いましたらご回答よろしくお願い致します。

  • コスモ石油

    近所のコスモ石油でいつもガソリンを入れるのですが、必ずクレジットカード作りをせがまれます。 適当にあしらうと、「頼むわ、なぁすぐ済むから頼むわ」といつも言われます。 しつこいので、「すぐ出来るの?」 と聞くと、「すぐ出来るから。 うん。 お願いしますわ、ね。」 と言われました。 まぁ、作りましたがかなり時間がかかりとてもすぐには出来ませんでした。 すぐ済むと聞いていたのでこの時点でかなりイライラして用紙に記入している間も、そわそわして「ありがとうな、作ってくれて」と何回も言われました。 何かメリットでもあるんでしょうか?

  • コスモ石油の会員手続きについて

     コスモ石油のガソリンスタンドで、現金会員かVIP会員になる場合、どのような手続きが必要なのでしょうか。  定員が用紙を持ってきて、それに顧客が住所や氏名や電話番号を記入して、というようになるのでしょうか。  また、会員カードはその場でいただけるのでしょうか。  詳しくお教えいただけるとありがたいです。お願いいたします。

  • コスモ・ザ・カード オーパスについて

    よくコスモのガソリンスタンド(セルフ)で給油しています。 今は現金なのですが、カードの宣伝が目についています。 カードだとリッターあたり何円か引かれるのでお得かなと思い入会を考えていますが 今までクレジットカードを持ったことがなく、少し心配もあります。 パンフレットなどには年会費永年無料・入会金不要で マスターカードやJCBなどのクレジット機能・盗難保険もつくといいことばかり書いてあります。 見落としているような気がしているのですが、何もデメリットはないのでしょうか? カードの用途はガソリンを入れるのみで買い物等には使う予定はありません。 こちらで検索したところあまりコスモのカードをお勧めしている方はいらっしゃらないようなのですが、 実際のところ、使い勝手はどうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。

  • コスモ石油の植林CMについて

    はじめてお世話になります。  友人と話している時  コスモ石油が「CO2抑制のために、オーストラリアに 5100ヘクタールの植林をしています云々」(文章は不正確です) というCMが流れたので、この植林の効果が、コスモ石油が売った ガソリンが排出したCO2に対して、どの程度のものなのか?という 議論になりました。  私は、「ほとんど効果はないだろう!悪くするとマイナス」派  友人は「やらないよりはかなりマシ!」派 でした。  コスモ石油の1年あたりのガソリン販売額は、約6.6ギガリットル という値が、すぐにわかったのですが、1ヘクタール当たりのCO2 の年間吸収量、植林に要するエネルギー、携わる人間の使うエネルギー など、分からないファクターが多すぎて、計算までには至りませんでした。  何か、ご見解か、簡易な資料がありましたら、ご教示いただければ 幸いです。

  • COSMO THE CARDについて。

    以前コスモ石油に行った際、店員がコスモ会員への入会をお勧めしてきました。 その際口頭で伝えられた事は、会員になればガソリンが安くなるという1点のみでした。 また、契約書等の提示もなく、手渡されたのが氏名・住所・仕事先などを記入する紙1枚のみ。 値引きがあるのならと思い、渡された紙に必要事項を記入して渡しました。 問題はその後です。 店員が仮会員のカードを持ってきて、給油清算機に勝手に挿入。 さらには満タン給油を選択。 まぁいいかと、給油を終わらせて清算しようとした所で自分が料金を投入していないことに気づきました。 おかしいと思い店員を探していると、先ほどの店員が封筒を持って戻ってきて、 カードを使って給油すると、講座からの引き落としになる事と、 会員登録の手続きの完了には、封筒に入っている用紙に必要事項を記入し郵送で送る必要がある事を伝えてきました。 当然そんなことは聞いていませんでしたし、そのずさんな対応にも腹がたったので、即時キャンセルを申し出たのですが、本登録が完了しないことにはキャンセルできないと言い出す始末。 ただ時間がなかったのでゴネるのもそこそこにスタンドを出ました。 帰宅して改めてコスモ石油へと電話を入れて、事情を話したのですが、やはりキャンセルを受け入れてはもらえず。 こんな適当体質の会社に口座番号を教えたくないですし、それからずっと放置をしていました。 最近になって突然書留にてイオンクレジットサービスより、cosmo the cardが届きました。 以前受け取った封筒に同梱されていた用紙も送っていないのに、突然の本カード。 正直意味不明でしたが、晴れて本会員となったので退会の手続きをと思い、連絡を入れました。 が、やはり仮会員のままらしく、脱退は出来ないとの事。 埒が明きません。 2度と利用しないコスモ石油のカードなど持っていても仕方がなく、落とした際のリスクしかない物です。 長くなってしまいましたが質問です。 このカードって返却を求められたりはしないのでしょうか? 出来れば細かく切って破棄したいと思っているのです。 また、おばさん店員の詐欺に会った際に給油した分の料金ってどうなるのでしょう? 幸いそのとき原付でしたので、500円にも満たない金額ではありますが、気持ち悪いです。

  • ガソリン代がお得になるクレジットカードは??

    自営業をしてるのですが、ガソリンカードを作ろうと思ってます。 ガソリンの給油と高速代を合わせて、月々大体13万くらい支払ってます。 1回の給油が50~60Lくらいです。レギュラーと軽油の2台です。3日に1回くらいのペースで入れる感じです。 スタンドは、出光・JOMO・シェル・モービルなど周りにはあります。 それから、色々な地域(県外などさまざま)に行くのですが、スタンドの数が多いのはどのガソリン会社なのでしょうか? この状況で、お勧めのガソリンカードは何になりますか?ネットで色々調べてみましたが、どれも同じような感じがしてしまって・・・ 値引き、キャッシュバックなど各カードによって違いがあるようですが、今ガソリン代がドンドン上がってきてるので「お得」なカードを探してます。 情報をお持ちの方いましたら、アドバイスお願いします!

  • コスモ・ザ・カード・オーパス ネット上で明細無し

    コスモ・ザ・カード・オーパスを利用しております。 http://www.aeonmarket.com/loan/opus/index.html こちらから、アクセスして、次にログインするのですが・・・ https://www.aeon.co.jp/SelectPlaza/init.do こちらへ移動して、ここで ログインすると、 私が使用している イオンカードのマイページに行ってしまいます。 この中で、ガソリン代のカード利用状況を見ようとしても 明細が 出てきません。 私は、イオンカードセレクト(青色)を 普段 よく使用しているのですが、こちらは、 イオンネットメンバーID と パスワード 登録していて、ネット上で、利用状況を 確認出来ます。(しかし、コスモ・ザ・カード・オーパス利用状況は、明記されず) 私なりに、考えるに コスモ・ザ・カード・オーパスのカードは持っているけど これ専用の イオンネットメンバーID と パスワード を イオンカードセレクトとは また別に、再度 登録しないといけないのかな? と思っています。 どうすれば、コスモ・ザ・カード・オーパス利用状況が、ネットで明記されるようになるか 教えて下さい。 独り言・・・ イオンカードセレクトで、(コスモ系ガソリンスタンド)メリットある利用が出来れば、 わざわざ、コスモ・ザ・カード・オーパス こんなの作る必要ないのに! 使いにくいし、わずらわしい。

  • 石油会社とガソリンスタンドについて

    いつもお世話になっています。 石油会社とガソリンスタンドについてなんですが、 例えば、コスモ石油のスタンドなのに壁とかにまったく別の「○×石油(株)」とかってよく書いてありますよね? あれって、どういうことなんでしょうか? ちょっと耳にした話では、石油会社とスタンドはまったく別物とも聞いたんですが・・・ 概要・詳細どちらでもいいので、ご存知の方は教えてください。 その他、ガソリンスタンドや石油会社について、普通知らないことなどありましたら、併せてお願いします。

  • ガソリンスタンドでの清算の現状

     コスモ石油のガソリンスタンドについてなのですが、清算のときに定員が言うセリフは長いのでしょうか。短いのでしょうか。  たとえばレギュラー20リッターで満タンにした場合、定員は 「レギュラー20リッターで満タンです。ありがとうございます。それでは、清算させて頂きます。 レギュラー20リッターで○○○○円になります」  というように長いセリフを言うのでしょうか。  それとも、 「ありがとうございます。○○○○円になります」  程度のごく短いセリフを言うのでしょうか。  コスモ石油のガソリンスタンドを利用したことがないので、利用したことがある方、 ぜひお教えいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう