• ベストアンサー

コスモ石油のカードについて

近所に伊丹産業のガソリンスタンドがあります。会社はモービルです。 伊丹産業のガソリンスタンドではイオンカードで5円/Lの値引きがされます。 そこで質問なのですが、コスモ石油のカードで、伊丹産業の値引きは受けられますでしょうか? コスモ石油のカードはイオンのカードのようなのですが・・・。 もしコスモ石油のカードが使えるのでしたら、コスモ石油と近所限定ですがモービルも使用できるのでお得になると思うのですが。 ご教示のほどよろしくお願いします。

noname#229539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

おはようございます。 >コスモ石油のカードで、伊丹産業の値引きは受けられますでしょうか? >コスモ石油のカードはイオンのカードのようなのですが・・・。 お持ちのカードはこれでしょうか? ○コスモ・ザ・カード・オーパス ○コスモ・ザ・カード・オーパス「エコ」 http://www.cosmo-oil.co.jp/card/opus.html この2つのどれかでしたらイオンクレジットサービスが発行するカードですので、伊丹産業のSSで割引が受けられると思います(イオンカード扱いとなるため)。 >もしコスモ石油のカードが使えるのでしたら、コスモ石油と近所限定ですがモービルも使用できるのでお得になると思うのですが。 コスモ以外の元売りSSで使えるというだけでしたら上記のカード以外に「コスモ・ザ・カード・トリプル」もありますが、付加価値(キャッシュバック等)を求めるのであればコスモSSでの給油が中心となるでしょう。 ○コスモ・ザ・カード・トリプル(セディナ(発行元)HP) http://www.cedyna.co.jp/card/lineup/detail/cosmo/cosmo_01.html ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実はまだカードは作っておりません。 コスモザカードオーパスならイオンカード扱いになるのですね。検討してみます。

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.1

>コスモ石油のカードはイオンのカードのようなのですが・・・。 最近ではコスモ石油とイオンが提携してコスモのスタンドでイオンカードを使えば割引になったりしますが、元々はコスモ石油のカードはコスモ・ザ・カードという全く別のカードです。 ですので、お持ちのカードがイオンのブランドであれば伊丹産業でも値引きがあるのでしょうが、純粋なコスモ・ザ・カードであれば値引きどころか使用すらできません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりうまい話はないですね。