• 締切済み

プリン容器 耐熱90℃で作れますか?

先日ガラス・耐熱90℃の牛乳瓶を購入しました。 この容器で蒸し器、またはオーブンでプリンを作る事は出来ますか?

みんなの回答

• suuzy
回答No.2

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080000616/ 土鍋で作るプリンは80度を保温して作るので、トロトロのプリンになります 私はヨーグルトの瓶を使っていつも作ってますよ 耐熱90度でもいきなり冷たい瓶に熱湯を注がない限り割れることはありません 蒸し器・オーブンは無理でしょうけど 土鍋で保温で作るのはできますよ

sssiori127
質問者

お礼

土鍋で作るやり方があるんですね! ありがとうございます。 それで挑戦してみようと思います。

• takuranke
回答No.1

あまりお勧めしません。 蒸し器はお湯を沸騰させた蒸気を使用しますので、90度以上になります。

sssiori127
質問者

お礼

そうですか…(>_<) ありがとうございます!