• ベストアンサー

ホントの自分

皆さんにとってホントの自分とはなんですか?? というか ある程度年齢が高くなると やっぱり自分のキャラて言う物は変えないといけない物なんですかね??

noname#135410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.5

その人全てが本当の自分 きゃらは変えなくてはいけないものではない 変えようと思ったら変えればいいし これは自分と思えばそれを通せばいい 自由じゃないですか

質問者

お礼

ありがとうございます。 気が晴れました~。

その他の回答 (4)

noname#130832
noname#130832
回答No.4

仕事の時は取引先に気を使い、変なお客の時は、受話器を置いた後「バーカ」と独り言・・ 家に帰ってからはどちらかと言うとおっとりした感じで、 友人とおしゃべりしてる時は、楽しく過ごすようにして笑いが絶えません。 TPO?に合わせて変わります。 すべてホントの私です。

質問者

お礼

参考にさせていただきます

noname#139377
noname#139377
回答No.3

本当の自分とは今あるそのままのあなた自身だよ。 キャラなんてものはない。 自分ってのは隠すこともできないあるがままの姿だ。 幾らこれはかりそめの姿だとのたまってもそのダメさがまた自分だ。

質問者

お礼

やっぱりだめで何ぼかもしれないですね。

回答No.2

ホントの自分とは何か。 それを明確にする必要はないと思います。 今日のあなたも昨日のあなたも明日のあなたも、ホントのあなたなのです。 時によっては、はしゃいでみたり、落ち込んだりするかもしれませんが、 全てホントのあなたなのです。

質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます これからは自分らしく胸を張ります。

• 232424
回答No.1

ホントの自分…ですか。 人から見た自分 自分が見た自分 結果同じ人物(自分)ですよね~。 哲学の世界ですねp(´⌒`q) 変えなきゃいけないってコトはないと思いますけど、変えた方がいぃのかって『自分』が思っているのならそれは『ホントの自分』がそうしたいのでは?

質問者

お礼

そーかもしれないです。 ホントの自分早く見つけますね!!