音楽留学で夢を実現!日本でメジャーデビューを目指す21歳女子の質問

このQ&Aのポイント
  • 21歳女子が音楽留学を考えています。学びたいことはpopular music(R&B寄り)のボイストレーニング・作詞作曲などです。日本でメジャーデビューを目指すため、アメリカ・カナダで留学する予定です。
  • 音楽留学を考える理由は、短期留学を経験して自由になれる場所があったからです。両親も理解し応援してくれています。日本の芸能界では新人の低年齢化が進んでいるため、スキルを磨いて誰もが納得するような声色を手に入れるために留学したいと考えています。
  • 英語は日常会話程度ですが、音楽留学を通じて完璧にマスターしたいと思っています。良い音楽留学の学校を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽留学について

質問宜しくお願いしますm(_ _)m 21歳女子です。歌手を目指してボイストレーニングを受けています。 私は前々から音楽留学を考えていました。学びたいことはpopular music(R&B寄り)のボイストレーニング・作詞作曲などです。また様々な文化に触れて、感性を刺激したいです。外国では無く、日本でメジャーデビューをしたいと考えます。 なぜ留学するかと言うと…短期留学をした際に、様々なしがらみや小さな世界で生きて虚勢を張り、夢を諦め親の望むキャリアを積んでいくことに捕らわれていた自分が自由になれる場所があったからです。 私は親元を離れて、英語圈で音楽を学びたいと強く思いました。夢を実現させたいです。 私は両親とも話し合いを重ね、納得し応援してくれると言っていただいています。両親は私の幸せを一番に願ってくれています。 そこでアメリカ・カナダのどちらかの国で学ぼうと思います。英語圏が希望なのですが、イギリスはユーロ高なので辞めました。志を同じくする仲間と切磋琢磨したいです。 日本の芸能界では新人の低年齢化が進み、私の年齢からのチャレンジは遅い…ならばスキルを磨いて誰もが納得するような声色を手に入れたい、実力派のアーティストになろうと決心しました。その為に必要なことを敢えて外国で学びたいです。 英語は日常会話程度ですが、完璧にマスターしたら大きな強みになるでしょう。 良い音楽留学の学校がおありでしたら宜しくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

イギリスではユーロを使っていませんよ。今はユーロも米ドルも安めでは? お分かりですか? 先ず、アメリカで生活費や学費が年間どれくらい掛かるかお分かりでしょうか? それを保障するだけの預金をお持ちですか、それとも親御さんが持つのですか? それと、どんな学校が有るのかも知らずに留学を考えること自体、とてもじゃなくて想像できません。 イギリスでしたら、 リバプールに元ビートルズのメンバーが創った音楽大学があります。所謂ポピュラーが中心だと思います。 まずは、国内のポピュラー音楽の学科がある音大、音楽学部をお勧めします。英語には自信がありますか?

soredemo11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自力できちんと調べれば良かったです。 費用は親持ちです。イギリスはポンドでしたね。ヨーロッパも正直心惹かれますが…、アメリカ・カナダなどが第一希望です。様々な歴史的背景を持つ方と考え方や文化など相互理解したい。 日本ではしがらみが多すぎるのです。それが何を指すかはプライベートなことなので控えさせて頂きます。 最初は語学学校に通うつもりです。兎に角調べたり先輩のお話を伺います。どうもありがとうございました。