• ベストアンサー

留学するか日本にいて音楽の勉強

みなさんこんにちは。今高校三年生の者ですが進学についてなやんでます。英語が得意で留学がしたいと思うので、留学ができる大学に行こうと思ってました。でも音楽が好きでボーカルや作詞の勉強もしたいのです。歌はうまくないけど上達してデビューしたいとも思います。一年間留学と音楽と、両方勉強できる学校が見つからないのです。  今のところ選択としては   (1)留学のできる京都外国語大学に行く  (2)音楽の勉強ができるスクールオブミュージック専門学校に行く。  もしどちらかの学校に行かれた方など経験者もいたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>英語が得意で留学がしたいと思う なにか誤解があるというか 考えが甘いというか・・・ 留学先の言葉ができるのはあたりまえの事です。 それを道具にして「なにを」学びたいのか、 が問題です。 英語が得意で英語圏(アメリカを考えてるのかな?)へ 留学して、それから? 留学しなくちゃ学べない何か、はっきりした目的が ないなら留学したって意味ないです。 得意の英語をブラッシュアップするだけなら 日本国内だってできますよ。