• ベストアンサー

講師の仕事を辞めたい。

みなさま、お世話になります。 長文失礼します。 今回講師のお仕事を頂き、辞令が平成23年の9月30日までです。 私は今の職場の教諭や講師たちと全然上手くいかず、もう今の学校は辞めたいと考えています。 このような場合、辞令が切れる9月30日に辞めても問題ないでしょうか? それとも、一年間は学校にいなければならないでしょうか? 今までは半年間の辞令を二回もらって一年間はどの学校にもいたので・・・。 今の学校はもう辛くて仕方ありません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.1

人間関係が上手くいかないのであれば、 それを改善するための努力をすべきです。 努力を放棄して逃げ出すなど、 教育者にあるまじき行為です。 そのような人間に再就職先は無いですよ。 頑張りましょう。      

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

辞める事はできるでしょう。 次の講師を見つける為に、早目に言って下さい。 講師の空きを待っている人が大勢います。 譲って下さい。 ただし、逃げていたら、逃げ癖が付きますよ。