• ベストアンサー

氷下魚(こまい)

氷下魚(こまい) シシャモ風に焼きあがったものをいただきました。山梨に旅行へ行き、宴会のあと、外の居酒屋さんへ行き、初めて氷下魚(こまい)をごちそうになりました。 そんな「氷下魚」は、他にどんな料理があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道では良く食べる魚です。 わかさぎの様にフライにしたり、汁物に入れてもおいしいですが、 一夜干しにして焼いたものが一番おいしいと思います。 ちなみに、大きめの氷下魚は骨が太く食べずらいですが、 小ぶりの氷下魚は骨まで食べれておいしいです。 氷下魚 レシピで検索すると色々出てきます。

参考URL:
http://p.tl/d1tt
pekipapa
質問者

お礼

ほほー、フライですか。ぜひ食べてみたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2