• ベストアンサー

びわこの千松

宴会旅行に行く予定ですが、お料理とか雰囲気はどんな感じですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 7年ほど前の職場の忘年会を、ここで行いました。 料理は、新鮮な魚介類をふんだんに取り入れた刺身の舟盛りで、刺身が好物の私は大いに満足でしたが、もし参加者の方に「生魚は苦手」という方がいらっしゃる場合は、そういった方には辛いかも知れません。  その他、客室や旅館の雰囲気も、申し分ありません  JR石山駅より、送迎バスが運行されています。

参考URL:
http://www.senmatsu.co.jp/food/
ZRT
質問者

お礼

ちょうど船盛り料理を頼もうかと思っていましたので 大変、参考に成ります 有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

琵琶湖の湖岸にあり、いいですよ。 魚が嫌いならメニューで近江牛のステーキを追加できたはず。 量がすごいです。 大き目のタッパウェアーを持って行くといいです。 持ち帰ってもOK。 本家の千松さんで泊まった時もすごい量の「かに」が出て食べきれないと言ったら、冷凍にして翌日持ち帰れるようにしてくれました。 お土産売り場では本家から送られた丹後のお土産が買えます。

ZRT
質問者

お礼

それで、11月からは蟹料理が出てたんですね、納得、納得本当に有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の宴会での出し物

    来月に会社の社員旅行で出し物をやる予定ですが、なかなかいい案が浮かびません。 年齢は20代の10名が宴会場のステージにあがることになっています。 くだけた感じを出してもOKの雰囲気です。 何かおススメの案がありましたら、ぜひお教えくださいませ。

  • 女のエッチな宴会芸

    小さな町工場の事務員をしてる女です。 毎年社員旅行の宴会では男性社員が酔って脱いでしまったり、性的な罰ゲームをしたりって雰囲気です。 大きな会社に勤めてる方には想像できないかもしれませんね。 かなりアバウトな感じの宴会で、無礼講というより何でもアリって感じです。 もう1人の事務員さんと、今年は私達も何か宴会芸をしようという事になりました。 過去の宴会で私も脱いだ事がありますが、芸はした事ありません。 オジサンが多いので、その年代にウケるエッチな宴会芸を考えています。 こういう雰囲気の宴会って男性のエロさについていけず、女はひいてしまいがちですが、私は楽しんだ者勝ちだと思ってます。 お酒の勢いで自分も弾けてしまいたいです。 とりあえず今考えてるのは、ゆで卵を膣に入れておいてみんなの前で出す『産卵』みたいなのです。 何か良い宴会芸はありませんでしょうか? 多少ハードな物でも構いません。

  • ボーリングと宴会が送迎バス付きで、できる所を探しています。

    愛知県内もしくは、三重県長島スパーランド付近までで、【愛知県知多市付近に住んでいます】 ボーリングと宴会が、できる所を探しています。 愛知県知多市付近までバスで迎えに来てくれて、 ボーリング場と宴会場に連れて行ってくれるところを探しています。 50代60歳代の男ばかりで楽しめるところは、ないでしょうか。 予算は、1人10000円くらいまで 人数は、60人です。学校の同窓会で宴会をやる予定です。 ボーリング場と宴会場の雰囲気の希望としては、 結構大きく綺麗で、10人好きするような新しくきれいに見える感じの所が望ましいです。 マニアックな感じや古い感じとかはNG です。 宴会の料理は、特にジャンルは、問いません。普通の居酒屋メニューで構いません。 【人間の性格として、結構のんびりしておとなしい感じの方が多いので、】 今、ネットでボーリング場と宴会場探したり、電話をかけたり、していますが、 どうも、ボーリング場と宴会場は、一緒の建物にある場合はあまりないようです。 バスの送迎方は、ボーリング場でやっている所はないよう思われます、宴会場の方から、出ているようです。 しかし、宴会場の人にボーリング場は近くにありますかと聞いても、やはり、外の事はなかなか知っている人がいません。 【最初は、大きなデパートやスーパー銭湯、レジャー施設のようなところに、一緒になっているような所があるかと思っていたんですが、】 こういう宴会場のセッティングの相談にのってくれる、業者やサイト等も教えてもらえると助かります。

  • 町田の『海鮮家』

    という、宴会専門店ですが、 今度、忘年会をしようと思います。 料理、雰囲気等 どんな店なのか知ってる方、いったことある方いたら教えて下さい。

  • 大学の謝恩会会場について

    大阪で大学の謝恩会の会場をどこにするか迷っていて 「ハイアットリージェンシーオーサカ」 「帝国ホテル 大阪」 「ウエスティンホテル大阪」 のとりあえず、3つのホテルに絞ったのですが 宴会等に詳しい方で以上のホテルの中で「料理、サービス(接客)等」でお勧めがあったら教えて頂けませんか? ちなみに値段や場所、また宴会会場の広さや雰囲気などは下見をして考慮した上で3つに絞りました。 謝恩会は3月に行う予定です。 よろしくお願いします。

  • 指宿のかんぽの宿について

    今度指宿に旅行に行くのですが、どなたか指宿のかんぽの宿に泊まられた方いらっしゃいますか? 雰囲気やお料理などどんな感じだったかよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日航ホテル大阪での結婚式について

    来年、日航ホテル大阪での挙式を考えています。 立地条件・披露宴会場の雰囲気がとても気に入ったので本契約をしようと思っています。 私たちが結婚式で一番重点を置いているのはお料理です。 しかし、今の時点では試食は出来ないようで、お味がどうなのかわかりません。 日航ホテル大阪のお料理は、「おいしい」「おいしくない」と賛否両論のようですが、実際にこちらでのお式に行かれた方の感想をお聞きしたいと思っています。 式に出ていただく方のほとんどが50歳以上なので、お料理は和洋折衷を予定しています。 よろしくお願いします。 また、お料理以外で何かアドバイスがありましたら、一緒にお願いします。

  • 結婚式会場の決めてについて・・・

    現在、結婚式会場を検討しています。 都内で探しておりゲストに喜んでもらいたいのと教会が自分達のイメージに合った所を探しております。 彼女は結婚式会場の建物全体・館内の雰囲気(オシャレな所)でゲストに喜んでもらいたいと思っており、 私は料理(披露宴会場でゲストの目の前で作ってくれるなど)でゲストに喜んでもらえる所を探しており 意見が別れております。 具体的に言いますと目黒の雅叙園は建物・雰囲気最高で料理が今一つ 虎の門パストラルホテルは料理を披露宴会場でゲストの前で料理し演出してくれるが会場全体(建物) は得にオシャレではない。 皆さんは何を決め手にしますか??

  • セルリアンタワー東急ホテルでの結婚式

    セルリアンタワー東急ホテルでの挙式&結婚式を考えています。 スタッフの対応の良さとチャーチ(チャペル)の雰囲気から ここに決めようかと考えて、仮予約しましたが 実際に成約をしようとすると踏ん切りがつきません。 その理由としては 披露宴会場を地下の会場で予約してあるのですが いかにも「結婚式!」と言った感じになってしまうのでは・・・と思い 39階の景色の見える会場か他の式場にした方がいいのかなぁ~。 という思いがある事です。 そこで実際に見学された方や、式を挙げた方、参加された方に質問なのですが、 料理や披露宴会場の雰囲気等はどうだったでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 北谷近辺のおすすめディナースポット教えて下さい

    社員旅行で沖縄に行きます。北谷近辺で20名ほどで夕食(宴会)する場所を探しております。 ガイドブック等でいいかな?と思ってる店は月曜定休だったりして困ってます。 若い子が多いのでいい感じの雰囲気なところで、ビーチタワーホテルから比較的近いところが希望です。 ジャンルは問いません。どなたかお勧め教えてください。