• ベストアンサー

NHK「ごちそうさん54回」のセリフで変なところ

ごちそうさん54回(今週土曜日)で、焼氷を食べながら旦那さんが嫁に語ります。「(僕が)姉さんの料理を褒めればおしずさんの料理はまずいというてることになる、おしずさんの料理を褒めれば<姉さんたち>の総攻撃が始まる」という部分ですが、この<姉さんたち>とはねえさんと誰を指すのでしょうか?妹はそのような気丈な性格ではないようです。ここの部分は脚本家の間違いと考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

設定では、5人兄弟です 今、残っているのは長女の和枝と末っ子の希子しかいませんが、悠太郎の上に嫁いだ姉が二人います つまり父親が出ていった時にはまだ、西門家には次女と三女がいたので「姉さんたち」と言っています

その他の回答 (1)

• Moryouyou
回答No.2

確かお姉さんはたくさんいたんです。 みんな嫁いで行って、出戻りのお姉さんがひとり残った っていう設定のはずです。